わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






日曜日の朝から。。。

福澤です
福澤です (*´・ω・)ノおはよー


現在
現在 日曜日の朝4時です。。。


実は私。。。
実は私。。。


日曜日
日曜日と言うシステムが 今一理解できず。。。


寝ていた
寝ていたお母しゃんを起こしてしまいました。。。
あんまり気持ちよさそうだったから 
ちょっと羨ましかったのもありますけど。。。



お母しゃんに
そしたら お母しゃんに怒られました。。。
出たぁ~ 鬼ババァ~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


日曜日って・・・
日曜日って何ですか?


日曜日って私の会社がお休みの日なのよ (`‐●_‐´怒)ムッ


私の会社も
私の会社も お休みなんですか?


同じ会社なんだから お休みも一緒です (`‐●_‐´怒)ムムッ


お休みなのに
お休みなのに お母しゃん朝早いですねぇ~
な~~~んてなぁ~~~ アハハ


お主のせいだろうが・・・ ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸


早起きは
早起きは三文の徳 って言うじゃないですか
そんなに怒らないで下さいよぉ~ 愛嬌 愛嬌。。。ワッハッハァ~


どこで覚えたのよ そんな事 (*'へ'*)


決まってるじゃないですか
決まってるじゃないですか 猫学校ですよ。。。
私の知識は全て猫学校のお陰ですから。。。


なので
なので私も“毎朝”早起きするように心がけてるんですよ。。。
朝は眠くても我慢してるんですよぉ~


ってか 今日は夜通し起きてたけどね ( ̄‐ ̄*) 


お母しゃんにも
お母しゃんにもイイ事がありますようにって
起こしてあげたんですけど。。。
わかんないかなぁ~ 私の優しさが。。。


あ~ そりゃぁ~ど~も ご親切に。。。 (ーー;)
でもお休みの時ぐらい ゆっくり寝かせて欲しいですが。。。 (;一_一)



悪い事が
悪い事が起こっても知りませんよ。。。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


たまに ゆっくり寝てるぐらいで
そうそう悪い事なんてないわよ。。。 (--怒)



言い切れますか?
言い切れますか?


な・な・何よ。。。
変な事聞かないでよ。。。 (°◇°;) ゲッ



では。。。
では。。。
先日 お母しゃんが大切にしていた。。。


指輪。。。
指輪で遊んでたらTVの裏に入っちゃった o(〃'▽'〃)oあははっ♪


えぇぇぇーーーーー!! (@。@)/まじで!?

ずっと探してたのよぉ~  (゚∀゚lll)oO〇(ナンテコッタ…)



お休みの日に
お休みの日でも 早起きして探し物が出来るって
本当によかったですね。。。私のお陰よ。。。


ありがとう (◎ー◎;)ピクピクッ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 








あ~
あ~イイ事したぁ~
教えてあげなかったらお母しゃんずっと
落としたと思ってただろうなぁ~
満足 満足ぅ~


福澤さん ちょっと聞くけど。。。
誰がTVの裏に入れちゃったんだっけ? (*- -)σ ツンツン



ギクッ
ギクッ・・・  そうだった。。。 |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
福澤さんも早起きなんですね~

うちのちびもなんです(ーー;)
そう気持ちわかるわ~

休みの日もう少し寝ていたいと思ってもお布団からでるまで
そばで鳴くんですもの・・・

休みの日だからもう少し寝かせてって言っても
聞いてくれなくて・・・

大切な指輪見つかってよかったですね。
【2009/09/07 05:47】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/07 08:21】 | #[ 編集]

猫学校ですか、いつのまに通っていたんだろう?
やりますね、福澤さん。
指輪も、手頃なオモチャではありますねコロコロ転がるし、爪でひっかかるし楽しそうです。
でも、見つかってなによりでした。
福澤さんの、起きろコール強力そうです。
そういえば、家のニャンズは最近朝寝坊状態です。
【2009/09/07 08:57】 URL | もんた #-[ 編集]

朝4時は、キツイな~。。。
私なら、意地でも寝る!!
ガオの場合は、ご飯の催促だから、早めに朝ご飯にして、私は寝る! だって、ご飯食べたら、ど~せまた寝てるしね。。。

福澤さん、たまには寝かせてあげてね~!!
【2009/09/07 09:21】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

日曜の朝4じかぁ~。きっついなぁ~。
うちは無垢が夜中にほぼ毎日起こすんですが、
朝は飼い主さんが起きるまでは起こさないですよね。
どっちがいいのかなぁ~。
って、起きるまでずーっと放っておいてくれるのが
一番ですよね。
(とらはこれができる子!!)
でも福澤さん色々なことを知ってるのねぇ~。
口では勝てなそう(笑)
【2009/09/07 11:14】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

毎朝そんな早起きなの?
福澤さんって・・・
それと日曜日限定?(^-^;)

しかし今回は探し物が見つかって
ご利益あったんだから
良しとしなきゃねん?(ο)そうだっけ…??
【2009/09/07 11:55】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

あはは
猫に祝祭日はないから~~ 笑
私も 3ヶ月前にビーズの指輪 
棚から落とされて
今だに 行方不明です ・・
【2009/09/07 11:56】 URL | wako #-[ 編集]

猫学校ですかー。
うちの子たちは行ってないですよー。
でも、ノアくんはかなり人間の言葉を理解するようになりました。
さくらさんクラスになると完璧に理解できてるのだろうなぁ。
猫って怖いくらい頭が良いですねー。
嫌だとやらないし。
みるくは嫌でも言われたこといやいややりますからねー。
そう思うと、犬は大変だなぁ。
福澤さんは日曜日だってわかってて起こしてるのですよー。きっと。
いつも通りに過ごしたくて♪
可愛い子ですねー!
【2009/09/07 13:22】 URL | アリス #-[ 編集]

猫学校か~!
ウチのも行ってたのかなぁ~?
ネコには日曜日ないもんね…、でも昼寝もしてるじゃない…。

にゃん仔さん、失せ物出てきてよかったね!!きっと早起きのご利益なんだわ。
【2009/09/07 13:39】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

フフッ、指輪見つかりそうですね♪
ドレサーの上に置いてるとちょんちょんで
何処に転がしてくれるから器用な手で家もl困ってます。

お休みの日位ゆっくり寝かせて欲しい
切実です..........。。。。
【2009/09/07 15:19】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

福澤さん早起きなんですね~!
4時ですか。休みの日はつらいかも~。
ウチも最近涼しくなったからか食欲が旺盛で
朝ご飯のおねだりで起こされてます。。。
やめて欲しいわ~。
【2009/09/07 16:19】 URL | チアキ #-[ 編集]

福澤さん、猫学校でいろんな事を教わって来たんですね。
指輪が見つかって良かったですね^^
福澤さん、犯人自ら自供しちゃっの?
【2009/09/07 16:33】 URL | コトママ #-[ 編集]

えぇぇぇ~~~~~指輪が!
犯人は福澤さんで、さらに見つけたのも福澤さんと・・・( ̄ヘ ̄;)
まぁ確かに見つかってよかったものの~~
んも~~福澤さんったらあぶでちゅね!(笑)
確かに早起きは三文の徳とはいうけれど~
日曜日くらいは遅起きの損くらいしてもいいよね(* ̄m ̄) ププッ

しかし猫学校・・・・・
福澤さんはいつの間に通っていたのだ!?( ̄o ̄??)
【2009/09/07 18:05】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

猫の体内時計は結構正確ですよねぇ~ヾ(・ω・`)ノ

実家の猫も毎朝、4時に母を起すそうですよぉ~?
起きるまで鳴き続けるので、寝てられないって。

私は意地でも寝ちゃいますけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
……(*・ハ・)ハッ!ゆ、指輪見付かりましたか?
【2009/09/07 18:32】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

猫に日曜日はないとはいえ、朝4時はきついですね~^^;
うちも、よく4時ごろにトイレを片づけろ~の催促をよく受けますが、やっぱり一度寝ちゃうとなかなか起きれないです(-_-;)

指輪、見つかりそうで、よかったですね~
いろんなものを、チョイチョイしてくれるので、すぐに行方不明になっちゃいますもんね^^;
【2009/09/07 19:09】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

朝の4時から起こされたら・・・
そら、怒りたくなりますわなぁ。

私なら、まず起きませんけど(笑)
チビ太の度重なる攻撃にも耐え
グーグー寝ていられます。

これも一種の特技よ。
にゃん仔さんも習得すると良いことありますよ。


ええ、何事にも動じなくなります。


でも、福澤さんいつの間に猫学校に行っていたの?
seikoはね猫又予備校に行ってるらしいよ。
魂だけ行けばいいらしいから
寝ている間に遊離して行ってるみたい。
立派な猫又になれるかしらね?(笑)
【2009/09/07 21:06】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

ふふふふふ・・・(^^)。
福澤さん、早朝のカミングアウト。まだ眠たいお母しゃんはきっとそんなに
怒らないって作戦かな(笑)。
言わなきゃ言わなきゃって思ってたのかもしれませんね。
大切な指輪、見つかってよかったデスね(^^)。
福澤さんが隠した・・・んじゃなくて見つけてくれたと思えば嬉しさ倍増!
大切さも倍増デスね。早起きは三文の徳ダ!
【2009/09/07 21:28】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

そう、早起きは三文の徳、ですしね♪
探しものも、朝から運動になるし?!笑
なんて、あれもこれもすべて福澤さんの・・・( ̄ロ ̄lll)
日曜はお母しゃんをゆっくり寝かせてあげて・・・

ちなみに私は、自分がお寝坊したいがために、
ニャンコの夜ゴハンを遅めにあげてます・・・カワイソウ・・・(;´Д⊂
(でもこれで2時間メシクレ運動がずれます。笑)
((*σ′∀)σポチ
【2009/09/07 22:20】 URL | megu #-[ 編集]

みつかってよかったですね。
でも、もしかして福沢さんが遊べるとこへ置いたのは
おかあしゃんですか?w
日曜日はゆっくり寝ていたいよね~。
福沢さん、起こさないであげてね。
【2009/09/07 23:13】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤さんの通う猫学校は、すごい知識を植えつけてくれるのね(^-^;
お母しゃんにとっては、ちょっと迷惑かも(笑)
うちの猫はめったなことじゃ起こしてこないので、助かるんです。
福澤さんには平日も休日もないもんね。
お母しゃんが寝坊しちゃいけないって思ったんだよね~。
【2009/09/07 23:18】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

さすがに、日曜日まで朝四時は辛いなぁ。(・o・)

福澤さん、いつもお母しゃんにお世話に
なってるんだからゆっくりさせてあげて~。(-m-)”
それにねぇ、朝一で血圧上がるような事
言ったらダメですよぉ。(-_-;)
【2009/09/08 01:45】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/465-47d90750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



