わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






結局。。。

福澤です
福澤です (。・・)ノはろ~


私がココにいる時は
ここはお家。。。
私がこの箱の中にいる時は お母しゃんがPCをしてる時です
お引越しが終わっても PCの横にいつまでも置いてある箱です。。。


まだ終わってない
お母しゃんは まだ終わってないようですね。。。


よっこらしょ。。。


因みに
因みにお母しゃんがお家でPCをやっているってコトは・・・


また。。。
また 私のプライベートを赤裸々に。。。


っと言っても
っと言っても恥ずかしい思いをしてる割合は
お母しゃんの方が多いと思いますけど。。。 ププッ ( ̄m ̄*)


案外
いや 案外 私の方が多かったりして。。。 (ー`´ー)うーん


何を ブツブツ言ってるの (⌒_⌒)ニコ


別に
ハッ!!
べ・別にお母しゃんの悪口なんて言ってないですよ 私!!
今 起きたトコですから。。。


そんなコト聞いてないけどねぇ~ (・-・*)ヌフフ


あ~そうでしたか
あっ・あ~ そ・そうでしたか。。。 アハハ・・・( ̄▽ ̄;)


ところで
ところで 今日は どんなお話なんですか (o´∀`)σねぇねぇ


うん 今 お写真取り込んだだけだから
まだ迷ってるとこなんだけど。。。

この前の福澤さんのズッコケたお話だとか。。。



ヤダー
ヤダー!! 絶対反対!! 絶対反対!!
聞いちゃダメヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ聞いちゃダメッ!!


っと思ったけど あまりにも突然だったから
お写真撮れなかったじゃない。。。



よかった
ふぅ~ よかった。。。


でも 折角ココまで お話したんだし。。。
お写真なくても・・・



結局
結局 お話しちゃうんですね ( ̄▼ ̄|||)


はい。。。 ( ̄∀ ̄@)


それでは お時間のある方 追記でお会いしましょう。。。(^ω^ )/’’’







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 








お写真がないのが とっても残念で。。。 o(TヘTo) くぅ


実は先週の土曜日のコトです。。。

福澤さんが会社で いつものように私の机に上がったんですけど

その日は 朝からずっとデスクワークに追われていて
書類が散乱してたんです。。。

っと言っても いつものコトですけどね (^^;エヘヘ・・・


調子よく福澤さんが歩いていた時。。。

机からはみ出していた書類に乗っかってしまい。。。


ズコッ!! ドッスン!!   (福澤さんが落っこちる音)



ドサッ!! バサッ!!   (書類が福澤さんの上に落ちた音)


ドヒャヒャァ~!!  (事務所に居合わせた人達の爆笑声)


動画で残したかったなぁ~ 。:゚(。ノω\。)゚・。悔しいぃ~~~




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございますe-466
ねこって狭いとこ案外好きですよね~

お家でもお母しゃんのそばで寝てるんですね~
はみ出した書類の上に乗っかっちゃったんだ~

福澤さん痛かったでしょうね~
書類の下敷きになって・・・
映像見たかったな~
【2009/09/08 05:41】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さんのように我が家の猫たちにも
ブログ更新の相談ができたらいいのだけど。笑
福澤さんのズッコケ姿、見たかったなぁ~。
頭の中で想像してみます・・・うぷぷ・・・
【2009/09/08 06:10】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

わはははは~!
福澤さんずっこけちゃったんですね~!
動画でぜひ見たかったですね~。
でもキーキは小さい時押し入れから飛び降りて
ねんざしたことあるんですよ~!
猫なのにねんざしたんです。。。どんくさ。。。
猿も木から落ちるってお医者さんに言われました。。。
【2009/09/08 07:23】 URL | チアキ #-[ 編集]

いや~ん!
動画で見たかったよぉ(≧▼≦)
猫って身軽そうに見えるのに、
福澤さんビックリしただろうなぁ~。
私も周りの方の爆笑の輪に参加したかった(^m^)
福澤さん、お写真はないけど全国の方々に知られちゃったね♪
【2009/09/08 07:37】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

猫も木から落ちる、ドジった時の猫のリアクションは面白すぎです。
プライドが高いだけに、とりつくろうとしている姿も可愛いですし。
福澤さん、お母さんを喜ばせるために、わざとやったんでしょう。
又お願いします。
【2009/09/08 08:54】 URL | もんた #-[ 編集]

あははは!
ホント、見たかったよぉ~♪
ウチもトラさんがよくやってる!
でも、お前が片付けてないのが悪い!って顔されるよ(汗
ま、たぶん
福澤さんもきっと、そんな顔してただろうなぁi-278
【2009/09/08 08:57】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/08 10:40】 | #[ 編集]

確かに、動画で見たかったですね~♪
ズッコケシーン。。。
福澤さんにとっては、良かったでしょうけど。。。
ファンには、たまらないのですよ~☆
今度、またやってください! 是非!! 笑
【2009/09/08 11:22】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤ちゃんとおかあちゃん の会話
なんだ かんだで・・仲良し 親子 ^^
ブルーの箱と赤の首輪と 福澤ちゃんの絶妙なコントラスト 綺麗で~す☆
【2009/09/08 11:30】 URL | wako #-[ 編集]

箱入り娘ですね!
福澤さん、大事にされているものね!
机の上から落ちて、さらに書類が落ちてきたなんて、コントみたいですね=^-^=
さすが、福澤さんですねー。
体張って笑いを取ってるのね!!
【2009/09/08 13:03】 URL | アリス #-[ 編集]

うふふっ、動画で見たかったです^m^
福澤さん、きっと、大あわてで逃げたんでしょうね~

でもそれって、うちのゆきちをはじめ、どの猫さんもやってると思うよ~
どんまい、どんまい!^^

【2009/09/08 13:55】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/08 14:23】 | #[ 編集]

あははは!!!それはかなり見たかったですねー!!
でも福澤さんに怪我がなくてなによりです^^
福澤さんごめんね!しっかり聞いちゃった(笑)
【2009/09/08 14:50】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

はははぁ=^x^= 汗
うちの30=^x^=らも、同じことの繰り返し、やってますだ。めいめいが、それそれのどじさ加減を披露するので、その後片付けに疲労感をぬぐえない、まぎぃ母ですねん。
【2009/09/08 15:54】 URL | まぎー #-[ 編集]

見たかったよ~。
福澤さんどこか痛くしなかったかな?
笑ったらかわいそうだけど・・・
ププッー!
【2009/09/08 16:26】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

プププッッ.....だめですよぉ....ププッ....笑っちゃあ...プップププププッッ....福澤さんが拗ねてますよ。
ねこって意外とどんくさいですよねって、言っちゃった。プププッ

きっと福澤さんは、会社の皆さんの疲れを身体張った笑いで癒してあげたんですよね?
【2009/09/08 17:05】 URL | marble5 #-[ 編集]

見させていただきました。
応援ポチッ!
【2009/09/08 17:55】 URL | シレン #-[ 編集]

そ、それは大スクープを取り損ねましたね(≧д≦)ノ”
結構、猫ちゃんて……ドジなコト多いですよねぇ?

ウチも白い先輩が良くキャットタワーから落ちますよ(笑)
やはり、ダイエットしなきゃだめですかねぇ?(^-^;)
【2009/09/08 19:00】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

確かに動画で見たかった光景ですね。
でも福澤さん的にはラッキーだったのかな。
猫って運動神経いいし、いつも冷静な感じに
見えるからちょっとおとぼけすると、ものすごく
嬉しくなっちゃいますよね。
でも今回は落下ですもんね。
福澤さん怪我はなかったのかな?
【2009/09/08 19:07】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福沢さんかっわいぃ~~♡

猫なのに!?・・・って言う事時々しますよね(笑)
あ!でも今回はお母しゃんが机の上整理しとかないのがいけないんだよね~(-m-)ぷぷっ

前に私の顔を見ながら歩いていてのみ水の器の中にぽちゃんとなったり段差をずっこけたり・・・
すっごくおかしくてかわいいんだけどこの瞬間は撮れないよね(笑)
【2009/09/08 20:18】 URL | み~ #q7XswXQk[ 編集]

あるある~。( ´艸`)ププ
ウチの子もよくやりますよ。
テーブルからはみ出たチラシに乗って落ちたりとか、
勢いよく飛んで滑っていったりとか・・・

そういう普段の何気ないトコでやってくれるから、
動画に残せないんですよね。(^^;)
仕方がないけど、悔しいですよね。(-ω-;)

【2009/09/08 20:56】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

ウフっ、福澤さんのずっこけたお話聞きたいです!!
追記はまだ??

猫ちゃんは運動神経良いはずなのに
ちょっとした段差で恥ずかしい事するのですよね。
見てみぬ振りをしてますが.....。
【2009/09/08 22:23】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

落っこちて書類どさーっって・・見たかったです・・!
福澤さん、恥ずかしかったのかなあ?
【2009/09/09 00:02】 URL | ちまめ #-[ 編集]

うふ、福沢さん、そのずっこけで会社の皆さんを和ませているのねん。
立派な社員だわ。
お給料は焼きカツオかしら?(笑)
【2009/09/09 00:03】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

今日は箱入りのスタティックな福澤さんデスね。
って、違うジャン(笑)!
思いっきりズッコケたんですね。効果音だけでも充分に、ズッコケぶりが
うかがえマス。むふふふふ。
そりゃ、レディがついつい大口開けて「絶対反対!!」と叫ぶワケですな。
福澤さんが見せたくないと思う姿ほど、我々は見たくてしょうがないワケで。

猫のエッセイで〝テーブルに置いた新聞がはみ出している上をわざわざ
歩こうとして落ちる〟という話を読んだことがあります。
猫ならみんな、ついついやってしまうコトなんデスよ、福澤さん。
恥ずかしくなんてありません(笑)。

ごろ太が失敗したとき笑うとものすごーく拗ねるので、肩を震わせて
笑いをこらえるのですが、福澤さんはみんなが笑っても平気ですか?
【2009/09/09 00:12】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/466-386cf375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



