わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






どこ行った。。。?

1
お母しゃ~ん。。。


2
お母しゃ~ん。。。


3
お母しゃん?


4
お母しゃ~ん。。。


5
お母しゃん?


6
お母しゃ~~~~ん。。。

7
お~い 聞こえるかぁ~ お母しゃ~~~ん 
おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!


8
お母しゃ~~~~~ん。。。

お母しゃんが行方不明です。。。


9
今日は どこを探しても 
お母しゃんがいませんでした。。。 (´∩`。)グスン


福澤さん。。。ただいま・。。。

今日はずっとお外まわりしてたからねぇ。。。

探してくれてたんだってねぇ~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
ありがとう。。。

でもね。。。

福澤さんが探してくれてた場所って。。。( 一一) 




10
えっ? 何か? n(ー_ー?)ン?


そんなトコに私は入りません的な場所ばっか。。。 ( ̄∇ ̄;)






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 








テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

外回りお疲れ様でした!!
福澤さんはお母しゃんの姿が見えなくて
心細かったのかな?
でも、私も最初見てるときは
福澤さんったらお母しゃんを探して健気ねえ~って見てたけど、
だんだんそんなところに隠れてるわけないじゃんってなってきて、
笑ってしまったわあ(^0^)
お母しゃん、実は社長さんのお部屋のソファーの溝で寝てた!?(笑)
【2009/09/10 04:34】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

おはようございます。
外回りお疲れ様でした~

福澤さん一生懸命お母しゃん探していますが・・・

そんなとこには隠れられないよ~ってとこばかり・・・(笑)

やはり寂しかったんですね~福澤さん
でもかわいいですね~そんなとこがe-319
【2009/09/10 05:41】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

まだまだお外は暑いのでは?
にゃん仔さん、お疲れ様でした。
でも福澤さんが探しているようなところに
お母しゃんがひそんでいたら・・・
かえって怖いですから~。
【2009/09/10 07:35】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

猫は独自の行動をしますから、福澤さんにしてみれば、お母さんは狭いところに隠れることができるんですよ。
お母さんは人間の姿をした猫だったんです。
目出度し(〃⌒ー⌒)
愛されてますね。
【2009/09/10 08:45】 URL | もんた #-[ 編集]

福澤さんは自分だったらココに隠れる!ってトコをまず探してみたのね。
探してくれてたなんて嬉しいですね。
福澤さん寂しかったんだって~!!
【2009/09/10 10:23】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

福澤さ~ん、さすがにそんなところには、おかあしゃん入れないと思うよ。
でも、寂しがりやさんなんだね~♪
福澤さん。
かわいいな~☆
【2009/09/10 10:51】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/10 11:30】 | #[ 編集]

確かに一生懸命探してくれてたみたいですね!
でもそんなところに人がいたら・・・
TV出れちゃいますよね(笑)
でも福澤さんは、猫だから猫ならこういうところに
隠れてるかもって観点で探してたのかもしれ
ませんね。
福澤さん、さびしかったんだねぇ~。
【2009/09/10 11:41】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ううっ!泣かせてくれますね~。お母しゃんを探して回ったなんて。でもお母しゃんの大きさ把握してない!(笑)
【2009/09/10 13:23】 URL | チビ太ママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/10 14:32】 | #[ 編集]

僕も人間がいそうもないところを、一生懸命探していますけどね・・・僕が飼っている、ゴキ次郎君を探していたりするんですよねぇ。

きっと福澤さんも、遊び相手を探していたんですよ =^_^=
【2009/09/10 15:56】 URL | よしお #-[ 編集]

こんにちは~
外回りお疲れさまでした。
ちょっと暑さも一息で
よかったですね。

福澤さんの探す場所

また気のきいたところですね。
【2009/09/10 17:22】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

おかあしゃんいないと寂しいものねー。
もしかしたら、いるかもしれないですものねー。
あらゆるところを探しちゃいますよねー。
うちは片方だけじっかに連れてったりすると、相方が探すのですよ。
何処行ったーって。
病院の時も一緒のキャリーにいれないと、なくですよ。
おかげで、10キロ対応のデカキャリー買いました。。。
マジ重いです。
きっとうちの兄弟と同じくらい、福澤さんとおかあしゃんの仲は熱いってことですね!
羨ましいです。
【2009/09/10 17:56】 URL | アリス #-[ 編集]

外回り、お疲れ様でした。

福澤さん、お母しゃんのことを猫だと思ってる?
猫が隠れそうなところばっかり探してるよ~^^
【2009/09/10 19:29】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

あらら~~かわいゆいですなー福澤さん(*´д`*)アァ
一生懸命さがしてたんだね~
きっと「いないよ、いないよー」ってうろうろしてたんでしょう~
なんだかキュン☆ときちゃうよね!
・・・たとえ・・・探す場所が猫の隠れ家的な場所でも(* ̄m ̄) ププッ
【2009/09/10 20:20】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

福澤さん、やはりお母しゃんの姿が見えないと
さびしいんですねぇ~(ノД<。)
なんて、健気な福澤さん……!!

そう、例え…にゃん仔さんが、入れなれないような
隙間まで隅々までくまなく……(*´Д`*)
途中、目的が変ってたとしても気のせいですよぉ!!

最近、東京は涼しくなってきましたが、そちらは
どうですか?
外回りに爽やかな季節だと気持ちいいですよね~?
(お仕事中でなければ…なんて)
【2009/09/10 20:43】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

お母しゃんを探し回るなんて・・ナント!健気な
感動したっすv-10
・・って虫にされたみたいっすねv-411
【2009/09/10 20:45】 URL | ブルン #-[ 編集]

福澤さん、自分サイズで考えてるでしょ(笑)
そこにお母しゃんがいたらみんなびっくりしちゃうよ~^^

福澤さんのおしりのアップが可愛い♪
見つかって良かったね!!
【2009/09/10 20:48】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

そっかぁ、福澤さん寂しかったんですねぇ。(^^;)

仕方がないので、福澤さんが探してたところに、
「猫田にゃん仔さん人形」を置いて回るのはいかがでしょう。(。・_・。)ノ

「あ、こんなとこにお母しゃんが。あ、ココにも・・・。こっちにも」
ってなる事うけあいです。ヾ(・∀・;)オイオイ
【2009/09/10 20:50】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さん、お母さんがいないのが心配なんですねぇ(゜o゜)
にしても、色々さがしてくれてますねぇ(=^・^=)
【2009/09/10 20:52】 URL | 真太郎 #-[ 編集]

「愛すべき猫に探される」ってステキですね~。
家をウロウロしているときに、猫たちが一緒についてくるとものすごく嬉しいです!
必要とされているってね!
【2009/09/10 21:23】 URL | たまぽち #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/10 21:51】 | #[ 編集]

にゃん仔さん、愛されてマス(^^)!
ニンゲンからすると、福澤さんのお母しゃん捜しは見当違いな方向に進んで
行く気がしますケド、たぶん福澤さんなりに真剣に捜しているんでしょうね。
「ムリムリ、そこ入れないし(^^;)」っていう場所を一生懸命に覗き込んでいる
背中が、ホントに愛しいデス。

自分がいないときの猫の様子がわかるってイイですね。
しかも捜してくれたとあっては、お母しゃん冥利につきマスなぁ(^^)!
【2009/09/10 22:14】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

福澤さん寂しがりやなのですね、可愛い~~♪

お母しゃんが隠れてるところどこかなと探し回ってる
姿可愛くてちょっと胸がキュンとしちゃいました。
【2009/09/10 22:15】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

探してくれるだけでうれしいですね~。
ちょっと場所はちがってますが、ねこですから。w
きっと自分が隠れそうなとこを探してるのかな?
【2009/09/11 00:26】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤さん寂しがり屋だなあ・・・でも、探し回ってくれるのはうれしいかも。。
【2009/09/11 01:06】 URL | ちまめ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/469-1348e8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



