わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






秋の気配。。。

福澤です
福澤です (。・・)ノぉはょぅござ~ます♪


随分と
随分と朝の日差しが秋っぽくなってきました。。。


なんだか私
なんだか私 この場所に来ると。。。


何々 物思いにふけるとかぁ~? (@´∀)σ


妙に
いえ 妙に毛繕いがしたくなるんです。。。
この場所 何かにとりつかれてますかねぇ。。。


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!  
そうだよねぇ~ 福澤さんがもの物思いにふけるなんて
ありえないわよねぇ~ (⌒_⌒; アハハ・・・



せっせ
物思いってなんですか? 重いんですか?
せっせ せっせ。。。 せっせ せっせ・・・


えぇ~ 物思いってぇ~ あのねぇ~。。。
まぁ~いいやねぇ~ 知らなきゃ知らないで。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ



せっせ せっせ
お母しゃん 説明できないんですね。。。( 一一)
せっせ せっせ。。。 せっせ せっせ・・・


(;゜0゜) ぎく


そのお顔は
そのお顔は図星ですね あ~ カイカイカイ・・・


やれやれ
やれやれ 私が深く考えないでお話しちゃうのは。。。


きっと。。。
きっと お母しゃんに似たんでしょうね。。。


1
もっと猫学校の時に勉強しておけばよかったかなぁ~


もう猫学校には行かないでね。。。
行くなら私も一緒に行きますから。。。 絶対。。。







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 








皆さんから たまにお問合せを頂いてます “猫学校”ですが。。。

福澤さんは1歳弱まで お外で生活をしていたので きっと“猫学校”にでも
通っていたんじゃないかなぁ~なんて。。。

福澤さん曰く 幼稚園しか行ってないそうですけどね(笑)


社会のルールだとか 幸せへの切符の手に入れ方だとか
猫なで声の出し方だとか しっぽの立て方だとか。。。

いろ~んな事を学んできたんでしょうね。。。


私も覗いて見たかったなぁ~


今でも福澤さんの赤ちゃんだった頃のコトを想像する事があります。
どんな赤ちゃんだったんだろう。。。って・・・
以前にも言ったと思いますけど “宇宙一かわいい”はずです。。。

私にとっては 今でも子供ですし この先も永遠の我が子ですからね。。。

ちなみにさくらは2ケ月ぐらいの小さく痩せた子でした。。。
さくらの仔猫時代のお写真はないですけど
私とハイパーの頭の中には鮮明に刻まれていますから。。。


さくらも きっと それまでは猫学校に通ってたと思います。

2人とも 遠足の時にでも迷っちゃったのかなぁ~
なんて日々思いながら。。。




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
朝は日当たりが良くなってきましたね~

日当たりで毛づくろい・・・
気持ちよさそうですよ~福澤さん


そうですね~猫学校でいろんなこと教わったんでしょうね~

さくらさんも福澤さんも子猫のときはもっともっと
可愛かったと思います。

今をみたらわかります。
素敵な家族と出会え
福澤さん幸せになれてよかったね(^_-)-☆
【2009/09/12 05:44】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さん、この陽の当たるところで光合成してるのかなあ~(^-^)
毛づくろいはビタミンDをたっぷりつくる手助けなのかしら(笑)
私も福澤さんの猫学校に一緒についていってみたいなあ。
授業参観日とかあればいいのに♪
福澤さんとさくらさんは遠足で迷っちゃったんだねー。
お母しゃんとハイパーさんに出会えて良かったね!!
【2009/09/12 07:03】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

猫学校行っていたのでしょうねー。
うちの2名は両方ともさりげなく1・5ヶ月あたりから知っていますので、一生懸命周りの猫や兄弟と遊んで勉強していましたよ。
とくにつくねは健康だった上にそのとき仔猫が2匹だけだったので、たいそう周りの猫たちに可愛がられていました。
ノアくんは、はじめて見たときから風邪ひいてましたけど。
猫の中でお勉強をしたから、お利口なんだろうなぁと思います。
噛まないし、爪も立てないし。
福澤さんもさくらさんもうちの子も、一緒にお勉強したのでしょうねー♪
【2009/09/12 07:12】 URL | アリス #-[ 編集]

毛づくろいしたくなる場所を
そんな・・・とりつかれてるだなんて・・・
福澤さんくらいですよ、そんなこと考えちゃうの。笑
福澤さんには幸運の女神がとりついて(?)ますから大丈夫です。
だって会社にやって来て、お母しゃんの家族になって・・・
猫学校のお話、素敵だなぁ・・・うるるん♪
【2009/09/12 08:49】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

猫学校では、いろんなこと教えてもらえるんだね~。
福澤さん。
うちは、学校行ってないからな~。。。
無学な、家猫になっちゃうかしら~。。。。
勉強させなきゃ!
【2009/09/12 10:38】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

飼い主に似るって言うからねぇ~i-278
福澤さんもお母しゃんに似てるんだ、きっと♪

猫学校、ウチはたん姫が一番長かったわけで
私もやっぱり『行かないで』って思っちゃうな
今も通い続けてる子達を思うと、なんとも言えなくなるけれど
幸せへの切符を手に入れて
みんな卒業して欲しいよね(^_-)-☆
【2009/09/12 11:00】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

猫学校私も覗いてみたいですv-398
実家に昔いた‘ちび’は母猫学級で「鳴かない」ことを教えられていました。
そして鳴くことを教えたのは私達人間でした(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ちびが子猫に道路の渡り方を教えているのを見た時はちょっと感激でしたねv-283
猫学校はあんな感じなのかなーと想像します^^
【2009/09/12 11:29】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

私も一緒に行っていいかしら?ネコ学校。
見学したいな~。
うるさくしないから、今度ぜひ!!

福澤さん物思いっていうのはね~…アラヤダ私もよくわかんない。
【2009/09/12 14:19】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

福澤さん、窓際でのひなたぼっこ
気持ちよさそうですね(^^)
妙に毛繕いをしたくなるなんて
落ち着く場所なのかな?

猫学校、私も覗いてみたいな~(^^)
ちゃんと幼稚園もあるんだ~、福澤さん!(笑)
【2009/09/12 14:28】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

猫学校一緒に行きたいです♪
福澤さん皆を案内して下さいな~~~。

外での猫さんは先輩からいろんな事学ぶのでしょうね。
室内猫は知らなくて幸せなのかも知れませんね。
【2009/09/12 14:32】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

お母ちゃんと福澤ちゃんと性格 似てる?
わたしもそうです^^笑
【2009/09/12 17:13】 URL | wako #-[ 編集]

そっか、福澤さんは猫学校でなによりも大事な
幸せの切符の手に入れ方をきちんと学んだんですね^^
「物思い」なんて知らなくてもそれさえ学べば福澤さんは
ずーっと幸せに暮らしていけるね♪
【2009/09/12 18:30】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

はい!はい!私も猫学校行きたいで~~す。
連れて行って下さいね。
ジジは学校では優等生だったのかしら?
とても人間に近かったような気がします。
チロは長生きの仕方を教わってのかしら?

遠足で道に迷ったのは良かったですね。
お母しゃんに会うために違う道に迷い込んだのですよきっと!良かったですね。

うちのニャンズたちも“ははに会えて良かった。”
と云ってくれるかしら?心配だわ。
【2009/09/12 19:19】 URL | ジジ #-[ 編集]

ビタミンDを摂取しなきゃ!と囁くナニカが、その陽だまりにいるんデス(笑)。
やっとお陽さまが心地いい季節になりましたね。

福澤さんもさくらさんも、猫のガッコでお勉強したんデスね。
先生は優しいのかな、厳しいのかな?
ウチのごろ太は2度目の課外授業のときにはぐれてしまったみたいデス。
だから、木登りの仕方とか下りるときはおしりからだとか、ワタシがセンセの
代役をしました(笑)。そのせいかたまに猫タワーの柱を頭を下にして
下りています(^^;)。

福澤さんの仔猫時代、ワタシも見てみたかったなぁ。
4匹きょうだいの上から2番目じゃないかなぁと思います、福澤さん。
猫のガッコで弟と妹の面倒をよく見るで賞の表彰状をもらったんだけど、
遠足で迷ってしまったときに慌ててなくしてしまったんデス。ふふふ。
迷って辿り着いた先がにゃん仔さんの会社でホントによかったね、福澤さん!
【2009/09/12 20:26】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

( ̄∀ ̄)日差しが秋っぽくなると
物思いじゃなく
毛繕いしたくなる福澤さん、NICE!(笑)


きっと遠足の目的地が
にゃん仔さんところだったんでしょう
猫学校か・・・
なんとも素敵なお話です(≧∀≦)
【2009/09/12 21:22】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

日差しが柔らかになってきて、福澤さんも気持ちよ~く
毛繕いしてるんでしょうね。
お日様の光と毛繕いってなんか???あったような(^-^;)

……私も忘れちゃいました~!!!
ウチの子2人と一緒に猫幼稚園に通って
勉強し直したいです~((w´ω`w))
【2009/09/12 21:59】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

福沢さん、きっとお日様の光を浴びるとつい
毛づくろいしたくなっちゃうんでしょうね。
気持ちいいもんね。
わたしも福沢さんの子猫時代みたかったな~。
すご~くかわいかったんだろうね。
【2009/09/13 00:54】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

日差しが柔らかくなってきたから、日向ぼっこには、
この季節最適ですよね。(^◇^)

福澤さんは優等生だったから、猫学校を早く卒業したんでしょうか?
いいところだけど、あんまり長く通うところじゃないですもんね。
一人でも多くの卒業生が出る世の中になるといいなぁ。
(-m-)” パンパン
【2009/09/13 02:29】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/470-e7bdfd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



