わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






会ってきました。。。

13日の日曜日
久々に実家に行ってきました。。。




いらっしゃい
いらっしゃい
小町のお家へ ようこそ。。。


実家にいる仔猫の小町です

ご存知ない方はこちら→ 8/15の記事 小町初登場です



あれっ?
あれっ?誰かと思ったら。。。
オバサン達のおばちゃんとメガネのオジサンじゃない
又来たの?


ちょっと お母さ~ん
小町の飼い方 間違ってない o(*゚□ ゚*)o



このおばちゃん
このおばちゃん 私のお母さんに
「お母さん」なんて呼んでる。。。
変な人ねぇ~ 大丈夫かしら。。。


まぁいいわ
まぁ いいわ。。。
折角 短い足で一生懸命歩いて来たんだし
大目に見てあげる
それにしても2人揃って 足短いとはねぇ~。。。


ほっといてよ。。。( ;一一)


さ~て
さ~て 私はもうちょっと寝ようかなぁ~


ええぇ~ 折角 小町ちゃんに会いに来たのに。。。

あぁ~ ちょっと待ってぇ~ (*゚▽゚)ノ” オーイ!!



私達が実家に着く前に 散々遊んで疲れていたみたいです。
計画もなく突然行ってしまったのが いけなかったかな(^^;


数分後。。。






あっ
あっ 小町ちゃん発見!!


うわっ
うわぁ 見つかった。。。
後で遊んであげるから 今は寝かせてよ。。。


それより
それよりさぁ。。。
猫ん家に来て まさか手ぶらって訳じゃないわよねぇ。。。


うふふ ちゃんと小町ちゃんの好きな“焼カツオ”
持ってきたわよ。。。 (^-^)v




えっカツオ?
えっ? “焼カツオ”。。。


ねっ。。。 だから ちょっと遊ぼうよ。。。






う~ん
う~ん 眠いけど“焼カツオ”の方が優先か。。。


そうだ。。。


食べたら
食べたら寝ればイイから まずは食べて
仔猫の特権で 食べたら眠くなっちゃうパターン。。。
よ~し 決まりだ



もしもし。。。 (*- -)σ


ハッ
ハッ 今の話 聞いてなかったわよね。。。( 一一)


しっかり 聞いてました (-.-)


聞かなかったコトに
聞いてなかったコトにならない?


なりません(-.-)

しょうがないなぁ~
とりあえず起きたらカツオって事にしようかぁ~ (o´д`o)=3



じゃぁ
よかったぁ~
じゃぁ~ もうちょっと寝ま~す


それでは
それでは 皆さん。。。


お休み
おやすみなさ~い♪ ヽ(*´∀`*)ノ






実家に突然行くと。。。 
小町とのタイミングが合わないコトに気付きました(T▽T)

仔猫って 眠たい時は 何しても眠たいみたいですね。。。
興味のあるモノに飛びついてきても 途中で
眠くなっちゃって。。。
それも 可愛いんですけど(^m^)









にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 









言っとくけど
言っておくけど 私そんなに性格悪くないわよ。。。







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
小町ちゃん随分大きくなって益々かわいい
それに美形

猫田にゃん仔さんは小町ちゃんともお話できるようになったんですね~

すてきです。


【2009/09/18 05:47】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

小町ちゃん か~わいい~!
まだまだ子ねこって感じで毛がほやほやっぽいですね。
だっこした~い!
焼きカツオよりも睡眠を取っちゃうんですね。
まだまだ子供ね~(笑)
【2009/09/18 07:12】 URL | チアキ #-[ 編集]

小町ちゃ~ん!お久しぶり(^-^)
大きくなりましたよね~♪
まあ!辛口娘ちゃんね(^m^)
でもかわいいから何でも許されるわよ~(笑)
焼きかつおまでもらえて良かったね♪♪
って…あれ?ねぇねぇ、お母しゃん?
福澤さんとさくらさんには焼きかつおは?(笑)
【2009/09/18 07:55】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

そうよね~、小町ちゃん。
性格悪そうに作られただけよね~?? 笑
まあ、かわいいから許そう!!

焼きカツオは、ゲットできたかな??
お昼ねの後の、カツオは最高だね~!!きっと。
【2009/09/18 08:04】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

きゃ~!小町ちゃん、かわいい♪
小町ちゃんはカツオ派なのね~。
さすが、福澤さんの・・・ん?よく考えると・・・
小町ちゃんは福澤さんの『叔母』になるのかしら?
【2009/09/18 09:43】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/18 10:31】 | #[ 編集]

おはようございます!
ひゃー!小町ちゃんかっわいい!!
でもなんて辛口なんでしょ(笑)
聞いてはいけない子猫の本音を聞いてしまったような・・・(苦笑)

焼きかつおあげたら私とも遊んでくれるかな^^
【2009/09/18 10:39】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

今日は実家の小町さんですね♪
仔猫はいつでも遊びたくて眠たくて。。。
両方一緒に。。というかんじでしょうか。
もう焼きかつお食べれるくらいに成長したのですねー。
牛柄が可愛いです☆
猫田さんのまわりは女の集まってくるのですねー。
うちは女の子みるちゃんだけですよー。
あとはリキもくるみもジャックも風太くんもみーんな男の子です。
男の子ばっかり集まってきます。
なぜでしょう。
【2009/09/18 10:45】 URL | アリス #-[ 編集]

小梅ちゃんかわいいこと~、ちょっと辛口だけどそこがまたイイのよね~♪
小悪魔小梅ちゃんだわ~、策士ね…侮れないわ!
でもこのカワイさ…ある意味これが罪ね。
【2009/09/18 11:56】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

小町ちゃん可愛い~
色気がありますね
挨拶もお上手^^
【2009/09/18 12:16】 URL | wako #-[ 編集]

小町ちゃん、一ヶ月たらずでものすごく
大きくなりましたねぇ~。
この頃の成長率の早さを思い出します。
すっかり大人っぽい表情になって。
ついでに言ってることも大人っぽい(笑)?
でもきちんと接客してくれたんだね♪
人見知り~ではないみたいですね。
【2009/09/18 12:22】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

いや~~ん(〃▽〃) 小町ちゃん
なんだかうちのLILLYに似てない??
将来もっと魅力的なLADYになりそうな予感が
するわっ(-^艸^-)

・・うちはガッツリ性格も悪いけどね~(v_ー_v)
【2009/09/18 13:15】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/18 13:45】 | #[ 編集]

小町ちゃん、1か月で随分顔つきが大人っぽくなってますね。
もちろん体も大きくなっているんでしょうが。
でも中身はまだまだお子ちゃまだわね~(笑)
でも、そのお子ちゃまぶりがいいのよ♪
【2009/09/18 13:58】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

小町ちゃんて、まさに名前の通り!!
奇麗で可愛い~~!!
これだけ奇麗な子滅多にいないですね。

直ぐにアイドルになりますよ~~。

とっても人を惹き付けるにゃんこさんですね♪
【2009/09/18 16:28】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

ハートの小町ちゃん
ちょっぴり大人になりましたね~
福澤さんもさくらさんも
今日はおやすみですね!
【2009/09/18 17:35】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

小町さん写真写りよさげな、配色ですね。
遊びざかりなんでしょうけど、たまたまお疲れモードですか。
小町ちゃん、どういうふうに成長するんでしょう、楽しみですね。


【2009/09/18 19:06】 URL | もんた #-[ 編集]

小町ちゃんオトナっぽくなりましたねぇ!
こうして見るとやっぱりふわっと毛が長いような・・・。
まんまるお目目で小首傾げる姿がカワイイ~(^^)。
今日はハートマークもよく見えマス。ふふふ。
頭の天辺にキレイに入った分け目もチャームポイントですね。

それにしても「オバサン達のおばちゃん」って・・・。
まったくコドモは口が悪くて困りマス(笑)。
ハイパーさんはまたサングラスかけていたのかな?

可愛い盛り、遊びたい盛りでも一旦眠くなったらかなわないデスね。
けど、お写真撮るにはそのぐらいでちょうど良かったのかも(^^)。
お手手が大きくて成長が楽しみデス!
【2009/09/18 20:02】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

小町ちゃん、美にゃんさんですよねぇ~~!
ハートマークもくっきりで、すっごくかわいい (o・_・)ノ”
頭のハチワレといい、いっぱい幸せを招いてくれそうだわぁ~~

きっと福澤さんちにも、いっぱい幸せが届きますよ☆


漏水騒ぎで、すぐににゃん仔さんちのことを思い出しました!
あの時のにゃん仔さんは、そんな素振りも見せずに
毎日記事を更新して、訪問もされてスゴイなぁって
今更ながら感心しています。!<(゚ー゚*)>. すごいねぇ!

今回、漏水はどうやらやっぱりうちが原因のようで・・・
下のフロアは、2フロアともテナントさんなんですよ (-_-;)

お風呂場なんて、物置と化して、洗濯ものとかバケツに詰め放題だし、
いやいや、大変ですが、私が掃除をさぼったから
こんなに焦っているので、ガンバリマス。。。
【2009/09/18 21:03】 URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]

ご実家行ってきたんだね~♪
小町ちゃん、きゃわゆ~~い(*´艸`)
白黒は白黒でもぽちっぽちっって感じの黒がまたかわゆいこと♪
少し大きく成ったかしら~♪

そうそう、子猫って眠いときって何しても眠いんですよね~♪
実家の猫が子猫だった頃、頑張って付き合うために起きていようと
コックリコックリ舟こいでたの思いだしたよー(*`▽´*)ウヒョヒョ
【2009/09/18 21:09】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

小町ちゃん可愛いですね(*^_^*)

焼カツオに反応している小町ちゃん!
最高です( ≧▽≦)b

小町ちゃん、大丈夫!
性格悪くないことは分かってるよ~(@^▽^@)
【2009/09/18 22:02】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

小町ちゃん~かわいいです~♫ ♬和猫??
ちょっとふっくらして見えるのは
長毛なんですか~?

小町ちゃんは何ヶ月の子猫ちゃんか
気になります~o(^-^)o
【2009/09/18 23:15】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

小町ちゃん、ちょっぴり大きくなりましたねぇ。(^^♪
今のところ、きれいなハートマークのままだし・・・

これは、実家に帰るのが楽しみですねぇ。(^_^)
【2009/09/19 00:12】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

小町ちゃ~~~~ん!!(o^艸^o)
大きくなってる!!@@
そして、さらに美猫に!!(*´∇`*)
あごの下の黒い毛が最高に好きヾ(o´∀`o)ノ
将来有望な美少女ですね
それまでしっかり寝て、はやく大きくなりましょう~♪笑
((*σ′∀)σポチ
【2009/09/19 00:41】 URL | megu #-[ 編集]

小町ちゃん、大きくなりましたね~!
あいかわらず、可愛いわぁ♪
しっかり寝て、すくすく育ってね^^
【2009/09/19 00:58】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/477-cc2ed940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



