わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






行ってきたトコロとは。。。 ~前篇~

1-1
福澤です (* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおっすぅ


1-2
どこへ行ってきたんですって?


1-3
はい 皆さん。。。
このマークに見覚えがある方も多いと思いますけど。。。
滋賀の猫カフェ “ねこまるけ”さんへ行ってきました。。。


1-4
猫スタッフさんも。。。


1-5
総勢12にゃん。。。


1-6
オープン前からずっと見てきた みやびちゃん。。。
ロゴのマークにもなった美猫ちゃんです。。。


1-7
それから。。。
矢沢永吉さんと同じお誕生日と言う
幸運(?)の星の下に生まれた天々君だとか。。。


1-8
猫スタッフのリーダー的存在の漣君だとか。。。


1-9
いつもブログで見ている風景やにゃんずが
すぐココに。。。手の届くトコロにいるんですよぉ~
なんだか夢のような素敵な場所でした。。。


1-10
私たちの席の真ん前には猫スタッフが。。。
みんな馴れてて甘えてくるんですよ。。。
頭なんかゴンゴンしてきて。。。
福澤さんなんて 会社にいるのに お客様が来たら
どこへ行っちゃったんだか。。。
ホント幸せいっぱいのひと時でえした。。。!(^^)!


1-11
場所は あの名門“立命館”の近くで “南草津駅”のすぐそばです。
近くに住んでたら毎日通っちゃいそうです(^^;


1-12
そうそう 近くには“近江富士”と言う山もありました
富士山のようにキレイな形の山。。。



1-13
ちょっとお聞きしますけど
なぜまた猫カフェで筋肉痛に?
まさか このお山に登ったとか。。。?


この山には登ってないけど。。。
実はハイパーに騙されて。。。


1-14
この山に。。。
こちらは“安土山”です
見えにくいですけど 下の方には石垣が。。。
織田信長さんの安土城跡に行ってきたんです。。。


何年か前までは無料だったんですけど。。。


現在は入場料500円です


1-15
まず出迎えてくれたのは この石段。。。
405段もあるんですって。。。(T▽T)


1-16
4分の1ぐらい登ったとこには 羽柴秀吉さんの住居跡
石段を挟んで反対側には前田利家さんの住居跡(お写真ないですけどね)



1-17
っとココでお写真が多くなってしまったので 明日に



つづく・・・





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
猫カフェいいですね~

猫に囲まれてお茶できるなんてステキですね~
安土城跡にいかれたんですか~で
筋肉痛ですか~^_^

ちょっと羨ましい気分
わたしゃ仕事と病院通い・・・(笑)


【2009/09/22 05:32】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

おおすごい!
ねこまるけさんに行ってこられたのですか!!
私が行けるような場所ではないので、
こうして紹介していただいてお写真見れるだけで
得した気分です!
なるほど、この後筋肉痛になりに行ったのですね(笑)

私は連休中は仕事で筋肉痛っていうか、
肩凝りです(^0^;
【2009/09/22 07:05】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

うわ~、その石段。。。筋肉痛だわ~。。。
見ただけで。。。笑

へ~猫カフェですか~☆
うちも、近くにあるけど、いったことないな~。。。
焼きもちやいちゃうかもしれないし。。。
【2009/09/22 09:08】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

猫カフェ行ったのですね~
まったり出来るし 本読めるし 
たまには 猫カフェ いいなぁ♪
少し 山も登ったの? 楽しそうです
アンヨ シップしてる?
【2009/09/22 11:32】 URL | wako #-[ 編集]

以前ご紹介して下さった猫カフェさんですね!
里帰り時、行ってみたかったけど
機会がありませんでした~。
次回は是非、行ってみたいなぁ。
(夫の実家からだったらそう遠くないかも?)
405段・・・・
ソレは筋肉痛にもなりますね・・・
【2009/09/22 14:23】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

安土城跡!
行ってみたいわー。
歴史的文化財ですねー。
素晴らしい。
おっさんは関ヶ原の戦いも知らないくらい歴史音痴なのですが、是非行きたい場所ですよー。
石段も芸術的な段数ですね。
登りたいです。
猫カフェ、行ったことないですけど、癒されそうですね。
【2009/09/22 14:31】 URL | アリス #-[ 編集]

滋賀県迄いらしてらしたのですね。
京都の方に足を伸ばして~~~

猫カフェ、みん寛いでますね。
私も京都の一件だけに行っただけですが
思っていたのと違うのは穏やかな暖かい時間がながれてるのに癒され安心しました。

ねこちゃんもこんな生き方も満更でないな~~と
これで不幸な猫ちゃんが1ニャンでも助かってくれたら
という思いになりました。
【2009/09/22 15:29】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/22 17:41】 | #[ 編集]

猫カフェ、一度は行ってみたいですね。
名古屋は栄に3つくらいあるみたいですが・・・
行ってみたいような、迷子になりそうな(笑)
一人で行くのもねぇ・・・


にゃん仔さん、400段で筋肉痛になってはダメよ。
婆の私が金毘羅さんで1200段上ってきたんだから!
あ、もしかして続きが筋肉痛の原因??
【2009/09/22 19:36】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

ネコカフェがあるのですね。いいなぁ。
行ってみたいです。
ネコグッツのお店には今回行ってきましたよ。

猫ちゃん達綺麗ですね。懐いているのも可愛いですよね。

筋肉痛はこの階段でしょうか?
私も階段は全くダメなのでよくわかりますが。
400段はきついですね。
金毘羅さんの階段は最悪でした。二度と行きません!!思い出しただけで筋肉痛になりそうです。
【2009/09/22 21:03】 URL | ジジ #-[ 編集]

猫カフェの猫スタッフのみんな、さすがの
対応という感じですね。
福澤さんはそのままでいいのよ~。
とらなんて、私以外の人がいるだけで
大変なことになりますから(笑)
なるほど、筋肉痛はこの階段ですね。
あぁ~写真みるだけで運動不足の私は
足が痛んできそうです(笑)
【2009/09/22 21:19】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

初めましてe-454 訪問ありがとうございますe-266
近江富士、自宅から見えるんですよ~e-454
南草津に猫カフェがあるなんて知りませんでしたe-451
最近、草津の駅前にも猫カフェができて、いつも外から覗いてました。
流行ってるんですね。

またお邪魔させてくださいね。
応援ポチ☆して帰りますe-53
【2009/09/22 21:30】 URL | そらママ #-[ 編集]

猫カフェ、いいですね~
私はまだ行ったことがないんですよ・・・

安土城跡に行ってこられたんですね~
お天気にも恵まれよかったですね(^^)
405段かぁ・・・私も間違いなく筋肉痛になるな(笑)
【2009/09/22 22:04】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

おおっ!件の猫カフェに行ってらしたんデスね(^^)!
にゃん仔さんがずっと応援してらしたスタッフ猫さんたちやお店、
実際にご覧になったら、なんだかジーンとしそうデスね。
ワタシも一度は猫カフェというものに行ってみたいデス。

近江富士が出て来たとき、ありゃりゃ山登りしちゃったの~?と焦りましたよ(^^;)。
405段の石段・・・。
そして、まだその4分の1なのデスね(笑)。

ところで、オウチに帰ってさくらさんや福澤さんに
「浮気してきた!」と言われませんでしたか(笑)?
【2009/09/22 22:47】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

みやびちゃん、なんか親近感わきますね~。
安土城跡、行って見たいです。
実際に昔はお城が建っていて、歴史上の人物が
暮らしていたなんてなんだか不思議な気がします。
【2009/09/22 23:39】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

猫カフェに行かれてたんですかぁ。(^^)
へぇ~、楽しそうですねぇ。(^o^)
総勢12にゃんと楽しめるのかぁ。(゜゜)

って、あれ?ウチと大して変わらない?
ウチも猫カフェできるかなぁ。(;^。^A アセアセ・・

って、猫スタッフの質が違いますね。 (・・*)ゞ
【2009/09/23 01:30】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

安土城跡、行かれたんですか~!
実家の近くなので、うちも、去年、子供の夏休みの自由研究にと、石段の石仏やなんかを撮りに行きました。
有料になった分、きれいに整備されていましたね~

猫カフェ、楽しそうですね~
まだ行ったことがないので、、一度行ってみたいです。
【2009/09/23 03:01】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

こんばんは、こちらでは初めまして★
ねこまるけのアリスです★
先日はご来店ありがとうございました!!
コメント遅くなってしまって申し訳ありません・・・。
記事にしていただいて、人店長ともども喜んでおります★
ちょっと遠いですけど、またお暇があればいらして下さい★
今度はサービスさせていただきますので(笑)
【2009/09/26 20:45】 URL | ねこまるけのアリス #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/480-ed0b17cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



