わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






行ってきたトコロとは。。。~後篇~

2-1
後頭部アップの福澤です (*´I`)ノハロー゜・*:.。.
今日は昨日の続きだそうです。。。


はい では早速。。。


2-2
頂上に登るとお城の跡が。。。
ポツンポツンとある石の上にお城が建っていたそうです
石は全く動かしてないそうです。。。
まさに この上にお城が。。。


2-3
そしてこんな絶景が待っています。。。


2-4
こちらも昨日に引き続きお写真見えにくいですけど
遠くに琵琶湖が見えるそうです。。。



2-5
ん? 見えるそうです? (。´-ω・)ン?


実は私。。。
こんなトコロに来るなんて予想外の出来事。。。
ハイヒールを履いて行っちゃったんです(TへT)
よって途中で無念のリタイヤ。。。

この頂上からのお写真はハイパー撮影のお写真でしたぁ~(T▽T)



2-6
ふん な~んだ。。。 ( -ェ-)


って言ったって 私だって半分ぐらいまでは登ったのよ
でも帰りのコト考えると。。。
これ以上登る→降りられない→諦める。。。
しかも虫さんがい~~っぱいいるトコロに一人でハイパーの帰りを待ってたんだから。。。



2-7
あっでもね これは私が途中で撮影したお写真よ。。。( ̄^ ̄)えっへん
下から20段目ぐらいの場所にあったの。。。(^^;


んな訳でして
過酷な場所は サッサと諦め もっと楽に歴史と触れ合うコトに。。。


次に向かったのは こちら。。。


2-8
信長の館です。。。


城跡から車で走ること10分程。。。

お城の5階、6階部分が原寸大で展示してあるんです


2-9
5階部分の壁画です。。。
あの時代にこんな素晴らしいモノが。。。


2-10
6階はちょっと落ち着いた雰囲気になってました。。。


2-11
こちらは頂上(?)部分です。。。


2-12
外観はこんなに美しい建物。。。


2-13
こんなだったり。。。


屋内にあるので これ以上後ろには下がれず
こんなお写真になっちゃいましたけど


焼失しちゃったなんて もったいないですねぇ~

今 “火天の城”って映画公開してるから
人気があるのかなぁ~

結構 観光客がいましたよ。。。


そうそう。。。


2-14
ココでは TVドラマの撮影もされたようです


2-15
サインも飾ってありました



2-16
私とさくらさんがいると言うのに浮気なんてするから
お母しゃん大変な目にあったんですよ。。。(-.-)


2-17
でも まぁ~キレイなモノも見えたコトだし
私とさくらさんさえ我慢すれば。。。


それより。。。


2-18
そろそろ 私とさくらさんへの
お土産披露のお時間に。。。


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

な・ないわよ。。。 o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

あ・あ・あ・あ あのねぇ~
行きも帰りも大大大渋滞でねぇ。。。 
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ



2-19
なんてこった。。。 ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

それでね。。。

(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

今度は絶対に買ってくるから。。。

アァシクジッタァ♪((┐( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)┌))♪シクジッタァ







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
安土城跡からの眺めすてきですね~

昔の建物は煌びやかで綺麗ですよね。
6階にあったお部屋は会議室でしょうか~

ここで作戦会議開いていたんでしょうね。

あらら~福澤さんとさくらさん良い子でるすばんしてたのに
お土産なしですか~悲しいですね(笑)

【2009/09/23 05:51】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

信長のお城ですか。
昔の歴史にふれるということは、良いことだと思います。
お出かけした後の、にゃんずの催促は強力ですから。
ハラヘリハラヘリ、どこいっってたコール。
それもまた、可愛いですね。
【2009/09/23 08:38】 URL | もんた #-[ 編集]

↓猫カフェ!に行ってきたんだ~~~♪
いいなぁ~~どの子もみんなかわゆいね~(*^m^*) ウフフ
あの子も触りたい!この子も触りたい!って目移りしそう(笑)
浮気ですな、浮気(*`▽´*)ニヤッ

でもって安土城跡にも足を運んだんですね~素敵な眺め~~♪
しかし!!
ハイヒールで断念・・・・(/||| ̄▽)/
わかるわかる、見に行きたいけれど足が痛いとどうしようもないんですよねぇ。。。(T▽T)
そういう時はぺたんこの靴が鉄則です!!!
・・・と次回のために肝に銘じておきましょう(´ヘ`;)
【2009/09/23 08:59】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

信長~!!
行ってみたいですね・・
けっこう歩いたでしょう
写真もいっぱいで 楽しかったです^^
【2009/09/23 09:25】 URL | wako #-[ 編集]

ハイヒールじゃ石段登りは断念するしかないデスね(^^;)。
筋肉痛は靴のせいかも?
原寸大の展示の雅やかさを見ると、本当の城跡に残されたポツポツ石が
なんだか余計に切なく感じられマスね。

最近留守番猫が板について来た(?)福澤さんと、元祖留守番猫のさくらさーん。
お土産なくても、お母しゃんがいればうれしいよね?
きっと留守番中はふたりの間に楽しいことがあったんでしょ(笑)。
最後のお写真の福澤さんのオナカをわしづかみしたいデス(笑)。
【2009/09/23 09:28】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

ざんね~ん。。。
福澤さん、それだけを楽しみに待ってたのにね~。。。
今度は、焼きカツオもらっちゃおう~☆

ハイヒールでは確実に無理ですね~。。。
っていうか、かなり無計画に行きましたね~。。。
今度は、車にスニーカー入れとくと良いかも??
【2009/09/23 09:52】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

昨日の記事を読んで
おお~!405段!!!と思っていたら・・・
にゃん仔さんったら、半分で断念だったのですね。
でも筋肉痛じゃなくて靴擦れができちゃうので
あきらめて正解でしたよ~!
うふふ、やっぱり福澤さん、おみやげ期待してたんだ!
そうだよね~。
がんばってお留守番してたんだもんね~。
お母しゃん、しつこく言われちゃうかもよ・・・笑
【2009/09/23 10:09】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

お疲れ様でした~~♪ヾ(o´∀`o)ノ
ねこまるけさんにも行ってきたんですね!@@
とってもかわゆいニャンコがいっぱい!@@
いいなぁ~~(*´∇`*)
でも、信長のお城跡・・・?
お城がないのに沢山の人・・・・
歴史音痴なわたしには、価値がさっぱりです(;´Д⊂
福澤さん、今度は絶対おみやげもらおうね!笑
((*σ′∀)σポチ
【2009/09/23 14:22】 URL | megu #-[ 編集]

そっかぁ~ハイヒールはきついですよね。
私はほとんど履かないので、普通の道でも
フラフラします(笑)
あらら・・・
福澤さん、お土産残念だったねぇ~。
これはおやつもらうしかないかな!
【2009/09/23 20:17】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

信長好きなんです~。
行ってみたいなあ(^-^)
ヒールで階段登りはキツイですもんね。
私もそんなつもりないのに遠くまでドライブに行っちゃって、
ヒールのまま山登り経験があるので、
大変さがすっごいわかります(^-^;
あれ?福澤さんにお土産なしー?
焼かつおは別の機会に買ってもらおうね♪
【2009/09/23 22:24】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

こんばんは~
先週多襄丸か火天の城か
迷ったんですが、信長の城の火天の城
をみました。
よかったですよ!
ハイパーさんとご一緒にだまされたと
思って・・・
夫婦割で1000円/人です。
【2009/09/23 22:29】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

ハプニングありの楽しいご旅行でしたね^^
それにしてもなんて豪華絢爛な・・・
ホント、焼失しちゃったなんてもったいないですねぇ!

あらら福澤さん、お土産ご披露といかず残念!!
【2009/09/23 22:42】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

最初からここに行くってわかってたら、
スニーカーとかでお出かけしたんでしょうにね。(^^;

最近だと、ゲームとかの影響で戦国ブーム
らしいですから、休みともなると多かったでしょう。
そりゃあ、人が多くて福澤さんにお土産どころ
じゃないですよね。( ̄m ̄〃)ププッ!
【2009/09/24 01:50】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

確かにあの渋滞映像見てると「お土産忘れてもしかたがない」って思いますね(笑)

許してあげよう!福澤さんw

お疲れ様でした~。
【2009/09/24 02:15】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/481-93964bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



