わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






来たぁ~ ~後篇~

25-1
おおぉ~い福澤さ~ん。。。
大変だぁ~ 帰り道が分かんないんだよぉ~




ええぇ~ ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

25-2
私もブンブンさんのお家なんて知りませんよ。。。
困ったなぁ~ (・∩・)


25-3
う~ん。。。
やっぱり お母しゃんを呼ぶしかないかなぁ~。。。


25-4
ちょっと待ってて下さいね
今 役に立たない助けを呼びますから。。。


25-5
ってホントお母しゃん役に立たないんだよなぁ~


25-6
しゃーない でも呼ぶか。。。


誰が役に立たないって。。。 ( ̄ー ̄)


25-7
あっ お母しゃん。。。
今助けてもらおうと思って呼ぼうとしてたんですけど。。。
そこにいましたか。。。


うん 今 なんか音がしたような気がしたから。。。
それより どうしたの?



25-8
お・お邪魔してます。。。
僕 カナブンです。。。




ギャーーー!! (o;TωT)o"ビクッ

カナブンブンブン。。。ハチが飛ぶ。。。 ヽ(。_゜)ノ へっ?

ブンブンさんのコトは存じ上げておりますので
早く お帰り下さい。。。 Σ(@д@;)
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



25-9
スイマセン。。。
お母しゃん おかしくなっちゃってます。。。


25-10
福澤さんのお母しゃんさん。。。
帰りたいんですけど お家が分からなくなっちゃったんです。。。


飛んでみると 思い出すんじゃないかなぁ~ (0д0)


25-11
ブンブンさん ホントごめんなさい
お母しゃん 魂抜けちゃってますから。。。
ブンブンさん ココに住んだらイイんじゃないですか?
そしたら ココがお家ですから。。。


Σ(゚∀゚*) えっ?
む・無理です。。。 (←生き返った)



ポトッ。。。


25-12
ああぁ~ だ・大丈夫ですかぁ~
お母しゃんが無理だなんて言うから。。。


25-13
でも やっぱり無理だそうです。。。
ケチケチおばばでゴメンなさいねぇ~ (´ω`。)グスン


25-14
イイんだよ。。。
もうちょっと休憩したら 飛び立つコトにするよ。。。



25-15
スイマセン。。。私の力不足で。。。
お母しゃんはケチでお掃除苦手でブサイクで
怒りっぽくってイイとこないですけど
そんなに悪い人じゃないですよ。。。たぶん。。。


25-16
イイんだよ。。。
僕のコトが怖いみたいだから。。。
福澤さんのお母しゃんさんが言ってたように
飛んでみると思い出すさ。。。

じゃぁな。。。(o≧ω・o)ノ゜達者でなぁ~



25-17
あっ。。。


25-18
もう行っちゃうんですかぁ~
また 遊びに来て下さいねぇ~(*>ω<)ノ))バイバ~イ


25-19
お母しゃん どうして虫さんのコト怖いんだろう。。。
私 寂しいなぁ~。。。


ゴメンねぇ。。。
私も どうして虫さんが怖いか分からないのよねぇ。。。
虫嫌いが治るクスリとかないのかしら。。。
催眠術。。。真剣に考えたいわ。。。
私 単純だから すぐかかりそうだし。。。







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

お母しゃん虫苦手なんですね~
わたしはわりと平気なんですよ^_^

このカナブンさん迷子になっちゃったんですね~

そうそうお母しゃんのいったように
飛んでみたらお家思い出すかも・・・(笑)

ちゃんとお家帰れるといいけどね~
【2009/09/25 05:34】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

私も虫は苦手なのでお気持ちわかります(^-^;
でも、役立たずとまで言われちゃうとは・・・(笑)
福澤さんはお友達になりたいなって思ってたんでしょうね~。

【2009/09/25 06:27】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/25 07:12】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/25 08:37】 | #[ 編集]

おはようございます
今私福澤さんの後頭部およびまあるいお尻にくぎづけなんです
かわいい後ろ姿だね

・・・・・って、もちろんお顔も美人よん
【2009/09/25 09:01】 URL | マリー #-[ 編集]

カナブンさんがお戻りになった『バシッ』だったんだ~!
心配してあげて、福澤さん、やさしいなぁ。
私は虫が怖いとか、特にないのであまり分からないのですが
家の夫はヘビが大嫌いで(私も好きじゃないですけど)
TVに映っているだけでも嫌がります。
苦手なものは・・・仕方ないですよね・・・
【2009/09/25 10:29】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

虫嫌いは、しょうがないですよ~。。。
にしても、福澤さん、いいすぎですよ~。。。
ご飯、減らされちゃいますよ~!!

カナブンさん、ちゃんとお家に帰れたかしら~?? 笑
【2009/09/25 11:17】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

猫田さんそんなに虫が苦手なんですねぇ~。
私は虫は全然平気なんですよね。
一番苦手なのは人です(笑)
カナブンさんも福澤さんも、近くでテンパッてる
猫田さんを見てどうして良いかわからなかったで
しょうねぇ~。
でも無事カナブンさんは旅立てたみたいで
よかった☆
【2009/09/25 11:17】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

カナブンもダメですかぁ。
私はニョロニョロ系の虫はダメですけど、カナブンは余裕です。
可愛いくらいですよ!

しかし、福澤さんの虫を見ている姿かわいいですね。
網戸の手前だったらかわいいお手手がちょろっと出ちゃったりするのかなぁ?
【2009/09/25 13:31】 URL | たまぽち #-[ 編集]

虫だめですか~!!
どちらかというと 私もけして好きではないですね~
福澤ちゃん 寛大で おっとりしてて 可愛い~
【2009/09/25 16:09】 URL | wako #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/25 16:13】 | #[ 編集]

虫さんは急にいるとびっくりしちゃいますよねー。
飛びますしね。
福沢さんは虫さんとお話できるから、虫さんが来たら嬉しいでしょうね♪
おかあしゃんには迷惑かもしれないですけども。。。
うちは虫さんに滅多に会えないのですけど、実家に行くと、観葉植物の虫さんを見つけて一生懸命お話していますよ。
猫は虫さん好きですね!
【2009/09/25 16:13】 URL | アリス #-[ 編集]

カナブンさんはきっとお家を探して放浪の
旅にでたのでしょう。
おかあしゃんのためにももう戻ってきてくれ
無い方がいいんだよ、福澤さん。
さみしいかもしれないけど虫さんとはお友達に
ならないでくださいね。
おばしゃんも虫は苦手です。
とくにベランダのせみとか・・・
【2009/09/25 16:17】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

虫さん好きの福澤さん。
虫さん嫌いなお母さん。
たして2で割るとどうなる?
変わらないですね。
頑張れーお母さん。
【2009/09/25 18:12】 URL | もんた #-[ 編集]

そんな悪いヒトじゃないって・・・福澤さん( ̄~ ̄;)
もっと褒めてあげてよ、お母しゃんのことっっ!!!
役に立たない助けって言っちゃだめーーっ(´Д`υ)

いやはや、もこりんもきっとキャーですよ、これは。。
こういうブンブン飛ぶ系もヤバイんですよねぇー
モゾモゾ動くイモ系もいやなんですけど、ブンブン飛ぶ系もダメっ
虫という虫はみんなダメ~~~っ((≧0≦;))
【2009/09/25 18:44】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

カナブンブン、無事にオウチに帰れたかなぁ。
ヒトのオウチの電気のまぶしさに目が眩んで、帰り道がわからなく
なっちゃうことが多いみたいデスね。
ホントは陽気がよくなったから夜の遠足だったのかも(^^)。

ジッと見つめる福澤さんの姿が本当にカワイイデス!
猫がこうやって座って、一心に何かを見ている風情が昔からスキです。

若い頃は部屋に虫がいるというだけで家出したくなったものだけどなぁ~。
園芸やるようになってから平気になりました。慣れ?
齢を重ねるごとにコドモの頃からイチバン慣れているはずのニンゲンが
ダメになってきました。うはは。
そういえば、カエルが嫌いでカエルの絵を見せただけで泣き出す
友人がいましたが、オトコノコのお母さんになったらいつの間にか
平気になっていました(笑)。
きっとイロイロ連れて帰ってきたんでしょうね。ふふふ。
慣れるまでには大変な思いをしたんだと思います。
生理的にダメなものを克服するのは難しいデスよね。
やっぱり催眠術かなぁ~。
【2009/09/25 19:51】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

にゃん仔さん、虫が苦手なんですね。
世間の多くの女性は苦手かもね。
私、結構平気ですのよ、ムカデも退治しちゃいます。
ゴキなんか蠅たたきで追っかけます。
確率50%で退治できます。
ほんとは逃がしてあげたいけど、家では共存が難しいのでね。
福澤さんなら共存できるかも(笑)
【2009/09/25 20:42】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

虫は私も苦手です。
どうしたら大丈夫になるのかしらね?教えてほしいです。

福澤さんはかなぶんさんのは優しいいのね。
お母しゃんとさくらさんにも優しくしてください。

カナブンさん迷わずおうちに帰れるといいですね。
【2009/09/25 21:49】 URL | ジジ #-[ 編集]

カナブンさんが戻った音だったんですね。
迷わず、お家に帰れたかしら?^^

虫さん、そんなに得意ではないけれど、カナブンさんぐらいなら平気かな^^;
苦手な人は、見るのもダメって言いますもんね。
福澤さんの虫友達さん、増えないことを祈ってます!
【2009/09/25 21:53】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

虫さんとの別れを名残惜しんでいる?福澤さんの
後姿がヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

虫さんも、モノによりますよね~?許せる虫と
許せない虫(⇒自分で潰せない巨大な虫とか)
【2009/09/25 23:02】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

虫さんは、私は、ビニール袋に手を突っ込んでいたら
カナブンぐらいだったら、触れます。
たぶん、小さい頃、親に野山を連れまわってもらったし、
実家のお墓が山の中にあって、いつも草むしりをしていたので
動物飛び放題で、抵抗が無いんだと思います。

流し台周辺から出てきたゴッキーも、自分ひとりだったら、
スリッパか健康サンダルで叩いて、新聞紙ですくい上げて、
ビニール袋へ入れてポイしたと思うのですが、

この間は、水道屋さんが、道具でつぶしてくれたので、助かりました。


きっとにゃん仔さんの場合は、小さい頃のトラウマとか
何かあったのだと思うので、
「探偵ナイトスクープ」に相談するのがよいのでは?
と思っています。(← これ結構、マジモードで)

そしたら、お家で取材があれば、福澤さんやさくらさんにも会えるし、
もしかしたら小町ちゃんにも会えるかも??
*。.(('艸'〃))。.*ドキドキ

探偵手帳ももらえちゃうかもよ?
(金曜日の夜が、私をこんな気分にさせるのかしら??
 あれっ、名古屋は放送してなかったりして (^^ゞ)



うちの漏水のこと、お気遣いをありがとうございました。

いちおう、その後、玄関に貼り紙紙されていないので、
明日の記事にアップする作業で、落ち着いているんだと思います。

にゃん仔さんは、毎日あんな時にも、丁寧に記事を書いていらして
本当にすごいなぁって思いました。

あとは、物を入れて、生活の見直しを兼ねて
ぼちぼち年末の大掃除がてら、片づけたいと思います。

いつかキレイになった台所を披露でき・・・ないだろうな。
お掃除 苦手なんだもん (ノд`)
【2009/09/25 23:53】 URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]

カナブンブンさん、無事飛びたてたようでなによりです(笑)
一時は福澤さんの粋なはからいで、ブンブンさんが
新しい家族として加わるのかと思いましたが・・・^^
福澤さんと虫さんの心温まるエピソードでしたね♪
あ、猫田さんには身も凍るような体験でしたね(汗)
私もかなぶんやらセミは平気ですが、ゴキやクモやカマキリは無理です。
【2009/09/26 00:38】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

虫嫌いの方は多いですから、仕方がないですよね。(・。・)
何か平気なのがあれば、それを飼育したりとかで
変わってくるのかも知れないですけどねぇ。(¨ )

蛍とかなら・・・ って言っても、その環境もないし、
やっぱり無理する事はないですよ。(^o^)

苦手なものは苦手なものとして、他の事をすればいいんですよ。
その分福澤さんや、さくらさんを大事にすれば( `д´)b オッケー!
【2009/09/26 02:19】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/483-fc6d7b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



