わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


出社拒否。。。

福澤さん 会社行くよぉ~

ハイパーごめん ちょっと福澤さん連れてきて。。。



26-1
今日はヤダ。。。


よいしょ よいしょ。。。

26-2
今日は絶対にヤダもん。。。


どうしてよ。。。


26-3
昨日のコト考えると ちょっとイヤなんだもん。。。


ちょっとだけイヤなんなら行こうよ。。。


26-5
だってお母しゃん 昨日会社で私のコト
お話しちゃったでしょ。。。(*'へ'*)


あぁ~ はいはい。。。


26-6
「あぁ~ はいはい」じゃないですよ
私 どんなお顔して会社に行けばイイんですか?(*'へ'*)


はい 私がお話しちゃったコトとは。。。


連休中に福澤さんがいなくって
お部屋中 探しまくったんです。。。
半泣き状態で。。。

どこを探してもいなくって。。。


そしたら。。。



26-7
私。。。
あんまり使わないお部屋のクローゼットの中にいたら
閉められちゃったんです。。。 o(TヘTo) くぅ


それだけならイイんだけど。。。(;一_一)


26-8
そこにあったヒモに絡まっちゃってたんです。。。(TωT)ウルウル


あはは 自分で言っちゃったのね(^^;
ヒモってセーターの毛糸なんですけどね(-"-)



26-9
どうせ言われるなら 自分で言った方が。。。


そうねぇ。。。

ヒモを取るの 大変だったのよ。。。
セーターもパーになっちゃったし。。。

福澤さんボンレスハムみたいになっちゃってて。。。

どうして あんなに絡まっちゃってたの (ー_ー?)ン?



26-10
爪が引っかかって取ってるうちにドンドン伸びてきちゃって。。。
暗いし。。。狭いし。。。 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


26-11
あぁぁぁ~ 
さくらさんがクローゼットだとか押入れだとかが好きだから
私も どんな感じなのか入ってみようと思ったのが
間違いでした。。。 ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙


そうね。。。
わかったから 会社に行こうよ。。。



26-12
えっ? 会社?


そうよ 会社。。。 行こうよ。。。


26-13
う~ん。。。 やっぱり今日は。。。


ど~してよぉ~ 
もう時間ないんだから 早くぅ o(*≧д≦)o



26-14
とにかく今日は 理由もなく 行きたくないんですって。。。
そんな日も ありますから。。。


しょうがないなぁ~ もぉ~。。。 ( ̄‐ ̄*) 
じゃぁ 今日はお留守番しててもらお~かなっ。。。



26-15
(ノ´д`)ラヂャ!


っと言う訳で出社拒否の福澤さんを残して
私は一人淋しく会社へ。。。

勿論 クローゼットが閉まっているコトを確認して。。。(ーー;)






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 









今だから 笑って言えますけど。。。

本当にビックリしたんです。。。

情けなさそうなお顔して 横になってる福澤さんを
見た時。。。


もし 首にでも巻きついていたらと思うと。。。


お写真を撮るだとか 笑うだとか そんな余裕は
全くありませんでした。。。


使わないお部屋のクローゼットだから
お天気のイイ時ぐらい 開けて換気を。。。
なんて思ってたんです。。。

福澤さんはクローゼットや押入れには入らなかったので
さくらがいる事だけを確認して閉めちゃったんです。。。

そしたら。。。(ーー;)


ホント 人騒がせな福澤さんでした。。。

みなさんも気をつけて下さいね。。。
ヒモ系だとか。。。





スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
福澤さんクローゼットに閉じ込められちゃったのね~

わたしも半ベソで探しまわったことありますよ~
そのときもクローゼットの中の段ボールの中で寝てましたけど・・・

出社拒否ですか~
福澤さんがいないので会社の人もさみしかったのでは・・・e-3
【2009/09/26 06:30】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

それは災難&びっくりでしたね。
うちもクローゼットに閉じ込めてしまったことが何回かありますが、父ちゃんのスーツ入れなので
紐っていってもネクタイなので太いし問題なかったですが・・・。
まあ、すつは当然に毛だらけになりましたがニャンコたちは(マリルとseiko)無事でした。
それよりも人間の方がパニックですわ。
「猫がおらん!!!」と必死に探してるのに本人たちは扉を開けると「昼寝の邪魔すんな!」みたいな
迷惑顔して悠々と出てくる・・・

福澤さん、怪我をしたり大ごとにならなくて何よりでした。
【2009/09/26 08:06】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/26 08:28】 | #[ 編集]

福澤さん、大変でしたねe-452
ニャンコもパニックでしょうけど、人間もメチャクチャ焦りますよねe-351

大事に至らなくて幸いでしたe-266
【2009/09/26 09:02】 URL | そらママ #-[ 編集]

福澤さんびっくりしましたね。
くれぐれも気をつけてね。
うちでもダンとレンはタンスの中とか大好きで、
よく閉じ込められてます。
服を取る時にちょっとの隙間から入るようで、
きづかないでそのまましめてしまう。
よくあることです。w
毛糸は入ってないのでいまのとこボンレスハム
になったことはないけどね!
【2009/09/26 09:22】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤さんも会社に行きたくない日があるのね・・・
私と一緒・・・と思ったら・・・
連休中、そんなに大変なことが起こっていたのですか~!
私も一度、Jerryが見つからなくなり
一人大騒ぎしたことがあります。
(ソファーの中で昼寝してただけだったんですけど)
それがヒモに絡まってる姿で発見されたら・・・
ほっとするのと、びっくりと・・・ですよね。
いやいや、ご無事で何よりでした。
本当に今だから笑い話になりますけどね!
【2009/09/26 10:23】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

ひえ~、それは災難。。。
福澤さん、どのくらいクローゼットにいたの~??
しかも紐にからまって。。。
あぶないですね~。。。

でも、なんでもなくて良かった☆
今日は、お家でゆっくりしなね~♪福澤さん!
【2009/09/26 11:40】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さん、クローゼットに閉じ込められちゃったのね~
しかもヒモに絡まっちゃって
暗いし、怖かったでしょうね・・・
出社拒否とは、よほどショックだったんですね

本当に、何事もなくてよかったですね(*^_^*)
【2009/09/26 15:55】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

あらら!@@
福澤さん、大変だったんですね!!
一歩間違えたら首絞めになっちゃうから・・・
でも、出社拒否しちゃうほどショックだったのね・・・
ゆっくり休んで、ママにしっかりケアしてもらってね。
セーターは残念だったけど、福澤さんに何もなくて
ホントによかったです。
((*σ′∀)σポチ
【2009/09/26 16:22】 URL | megu #-[ 編集]

あららー、福澤さん大ショック、お母さんもショックでしたね。
いないと、あせりますからね、家は外に行くので、車にひかれたかとか最悪の事態を想定してしまいます。
でも、出社拒否の福澤さんなんだか可愛い。
【2009/09/26 18:27】 URL | もんた #-[ 編集]

お気持ちお察しいたしマス・・・。
ウチの猫が迷子になったとき眠れませんでしたもん。
家の中でかくれんぼしていることもしばしばありますが、狭いアパートでよくも
わざわざ隠れるよなぁと感心しながらも、姿が見えないとつい真剣に捜している
自分に気づきます。
家のどこかにいるはずとは思っても、なかなか見つからないとホントに心配!

なんでもなくて本当によかったです(TT)。

なんでもなかったからこそ、後になって毛糸が絡まってハムのようになった
福澤さんの姿を思い浮かべて笑えるワケですもんね。
セーターの毛糸も丈夫な糸でよかった(笑)。
何かの拍子に切れてしまったりしたら飲み込んでしまったかもしれないですものね。
以前、母が編物をしている横で遊んでいたごろ太が、いつの間にやら
毛糸を口から垂らしていたことがあります。
吃驚して口をこじ開けて引っ張ると出てくる出てくる(^^;;;)。
50センチばかし手品のように口から出てきました。
以来、糸的なモノには細心の注意を払ってマス。

ホントはそういうときムリに引っ張ったらいけないらしいんですケドね(^^;;;)。
【2009/09/26 20:21】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

悲惨な目に遭われたのですね。
さくらさんの真似をしちゃったのですね。
しかし、うまく絡まったのですねー。
パニックになっちゃったのかしら。
お休みしたくなっちゃいますよね。
きっと、クタクタなのでしょうね。
さくらさんと仲良くゆっくりしてくださいね!
【2009/09/26 21:44】 URL | アリス #-[ 編集]

あちゃ~!福澤さん、閉じ込められちゃったんですねー。
それだけならまあマシなんだろうけど、
ボンレスハム・・・(^-^;
そうやって聞くとかわいい感じだけど、
ほんと一歩間違えれば首にからまるし、危ないですよね~。
こういう事故って、防ごうにもなかなか難しいですもん。
福澤さんがパニックになったりして余計にからんだりしなくて良かったですかね。
あ。十分パニックになったからボンレス??
【2009/09/26 21:59】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

普段入らない場所って
人間の方も失念してるから盲点ですよね~(;・∀・)
大事に至らなくてホント、良かった!!

・・・だけど福澤さん
そ~と~恐かったのかな?毛糸が絡まって
きっとパニ食ったんだよね(。≧Д≦。)
でも賢い福澤さんのことだから今回の事で
ちゃんと学習出来たと思うわ(>▽<)ノ

【2009/09/26 23:29】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

人間もそうですが、嫌なときは嫌ですよ~。前日のことが嫌だったの?でも実際は眠たかったのかな??
にしても猫ちゃんってクローゼットとか好きですよね。入ってしめてしまう。結構よくあります。どこに行った。閉めてしまっていたのか~~って。

滋賀の草津・安土は良かったですか??
彦根や長浜も今度行ってみてはどうでしょう。
南草津だけでなく、草津にも猫カフェできたみたいです!!
【2009/09/26 23:38】 URL | 真太郎 #-[ 編集]

福澤さんきっと自分でもどうしていいかパニクッテいたのではないでしょうか?
しかしたいしたことにならず良かったです。
本当に首にでも巻いていたら大変でしたよ。
写真なんてとんでもないですよ。そんなことより早くほどいて揚げないとね。

ショックからさめるまでには時間がかかるのでしょう。会社より家で少しゆっくりした方がいいのかも。会社の皆さん少し寂しかったかしら?
早く元気になって出社しましょうね。
【2009/09/26 23:41】 URL | ジジ #-[ 編集]

あららら、それは大変でしたねぇ。(゚o゚;;
ホント大した問題がなくてよかったです。ε-(´∀`*)ホッ

福澤さん、あんまり心配かけちゃダメですよ。(^。^;)
【2009/09/27 02:07】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/484-a823a424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。