わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






毎朝の

27-1
シルバーウィーク明け土日連休となった福澤です (。´_`)ノやぁ


27-2
今 どんなコトになっているかと言うと。。。


27-3
はい 皆さんもうお解かりですね
ハイパーさんの逆襲に遭っています。。。


27-4
はぁ。。。 (´‐ω‐)=з


27-5
やっと行ってくれた。。。(o´_`o)ハァ・・・


27-6
最近 毎朝のオツトメになってます。。。
毎朝 約1分程の我慢タイム。。。


27-7
若干 イイ気持ちになりつつ。。。(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
相手がハイパーさんじゃなければ イイんですけどねぇ~


27-8
まぁ 今日は日曜日なので 私はこのまま
寝ておきます おやすみ~♪(。・ω・。)ノ~~フリフリ



そして 私は またまた おでかけです。。。
っと言っても遊びに行くわけではなく。。。
主婦に日曜日はないのであります(TへT)






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 









にゃんずとは全く関係ないですけど
お時間のある方はお付き合い下さい。。。


昨日9月26日は 伊勢湾台風がきて50年目だったそうです。

私がお勤めしている会社の辺りは大洪水で
犠牲になられた方も沢山。。。

名古屋の昨日は快晴でした。。。
50年前の同じ日は とんでもない日だったんですね

名古屋地区では特番をやっていました。。。

その中で

「次の日は 昨日はなんだったんだと腹立たしい程イイお天気だった」

って言っていたご婦人がいらっしゃいました。。。
その言葉がとっても印象に残って。。。


いつ何時災害に遭うかわかりません。。。
備えあれば憂いなし。。。

わが家も気をつけよっと。。。
みなさんも気をつけて下さいねぇ~ \(^o^)/




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
ハイパーさんじゃなきゃいいといいながら
とっても気持ちよさそうな福澤さんですね~

そうですか~50年前の昨日は伊勢湾台風が・・・

大変だったでしょうね~
頭では分かっているのですが・・・
非常食の備えもしてないな~(ーー;)
【2009/09/27 05:39】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

まったりと、眠たい福澤さん。
胸なでなでされて、気持ちよさげです。
人的にも、手触りがよくて気持ち良い。

災害時の備えは大切ですね。
アウトドアセットが有効的かな?
【2009/09/27 06:50】 URL | もんた #-[ 編集]

福澤さんたら、ずいぶん気持ち良さそうに寝ているように見えるけど、
やっぱハイパ-さんに対しては冷たい態度なのね(^o^;
この時は酔ってないでしょうに~(笑)
備えあれば憂いなし、まさにそうでしょうね~。
【2009/09/27 07:45】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

実は福澤さん、ナゼナゼしてくれたら誰でもいいのでは? とっても気持ちよさそう。

伊勢湾台風から50年だったのですね。子どもの頃は台風が来ると、ワクワクしたものですが・・・(^_^;
やっぱり被害が出るような台風には、来てもらいたくないですね。 でも雨が欲しいニャ =^_^=
【2009/09/27 08:08】 URL | よしお #-[ 編集]

福澤さんたら意地張っちゃってぇ~(^^)。
ガマンと言いながらウットリ顔になってマスよ。ふふふ。
連休の後の週末、お母しゃんとハイパーさんとさくらさんと水入らずで、まったり
のんびり過ごしているのでしょうか。
って、にゃん仔さんはお使いに出てしまったのかしら。
にゃん仔さんもたまにはダラダラ過ごしてくださいね~。

伊勢湾台風、大変な被害だったのデスね・・・。
当時はトイレも汲み取りが多くて、台風の後の衛生の悪化もいかほどだったか。
後になって台風を呼んだのは金のシャチホコだと、みんなに責められた
シャチホコ氏も気の毒でしたねぇ。

日々平凡で変化がないような気がしているけど、ホントはいつ何が起こるか
わからないですもんね。
今日こうしていられることに改めて感謝したくなりました。
【2009/09/27 09:17】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

福澤さん、そんなに嫌いじゃないでしょ~??
たった1分なんて。。。
本当は、うっとり~だったくせに~!! 笑

へ~、そんな大きな台風あったんですね~。
初めて知りましたよ~。。。台風の被害と言えば、九州っぽい気がしてましたけど、名古屋でもですか~。。。

【2009/09/27 10:26】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さん、朝のお勤めごくろーーーさん(* ̄m ̄) ププッ
やっぱりねぇ~
それはニャンコとしての「癒し」のお仕事ですからねぇー
そこは怠ってはならない業務なのれす(*`▽´*)ウヒョヒョ
しかしハイパーさんのお腹の上とは!!
これまた高度な癒し技ですな(*゚m゚)ププッ
【2009/09/27 10:38】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

あらら・・・福澤さん。
ナンダカンダと言いながら
ハイパーさんのマッサージにうっとりしたお顔になってるじゃありませんか?

伊勢湾台風ですか・・・
南の国もハリケーンが多く
2005年のカトリーナ、ウィルマではかなり怖い思いをしました。
11月くらいまでは安心できないので・・・
本当に備えあれば憂いなし。
災害の準備はいつでもしておくべきですね。
【2009/09/27 11:38】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

福澤さん、きもちよさそ~う!
嫌なんて言いながら、けっこう嬉しかったくせに~^m^

伊勢湾台風、たいへんな被害だったんですよね・・・
ついつい忘れがちですが、備えは大切ですね。
【2009/09/27 11:55】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

こんにちは!福澤さん、朝のオツトメ御苦労様です^^
でも、本当は気持ちいいんでしょ?(笑)
明日も頑張ってオツトメしてね~♪

備えあれば憂いなし。
我が家も防災グッズをしっかりそろえねばです!!
【2009/09/27 13:06】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

福澤さん、言葉とはうらはらに気持ちよさそうですよ(^_-)
しかもちょっぴりお痩せになったかしら?

昨日は伊勢湾台風から50年だったんですか・・・・
災害はいつくるかわからないから
備えは万全にしておきたいものですね!
【2009/09/27 16:05】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

気持良さそうですけど、嫌なのですね。。。
うちもつくねが旦那だと嫌がるのですが、結局ごろごろ言ってます。
福沢さんはおかあしゃんが大好きですね♪
私も主婦ですが、毎日日曜日です。。。申し訳ない。。。
【2009/09/27 18:02】 URL | アリス #-[ 編集]

50年前の伊勢湾台風そう云えば。
とはいっても私は知りませんがと云うことにしましょう。大変だったのですね。
忘れてはいけないことです。常に気を付けていましょう。

福澤さん少し気持ちがよさそうですよ。
だんだんハイバーさんのことも好きになってきているのですよねきっと。そろそろ認めましょう。

私は主婦ですが今日も朝からずーっと出かけていました。困ったものですね。
【2009/09/27 19:34】 URL | ジジ #-[ 編集]

福澤さんのまったりとしたお顔見てると、こちらまでまったりのんびりした気分になります。
癒しのニャンコですね~e-446

災害にはどう頑張っても逆らえませんが、備えだけは必要ですね。
私は阪神大震災の時、兵庫県に住んでいたので、恐怖と不便さは半端じゃありませんでした。
【2009/09/27 20:37】 URL | そらママ #-[ 編集]

伊勢湾台風もそうですけど、この日は他にも大きな
台風がいくつか来てる日らしいですね。(^。^;)
福澤さんみたいに、なでなでうっとりスヤスヤでいられる
平和な事に感謝したいですよね。\(^o^)/
【2009/09/27 21:19】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/27 21:54】 | #[ 編集]

応援ポチだけでごめんなさい~♪
【2009/09/27 23:58】 URL | mu-mamu #SnuvRcC2[ 編集]

福澤さんってば、「ハイパーさんの逆襲」とか言いながら、すっごい気持ち良さそうなお顔。
最後なんてお股開いちゃって!
女の子なんだから!

お腹なでられて、気持ちよくって、そのまま寝る。
う~ん、満足げなお顔で寝てますね!
【2009/09/28 18:21】 URL | たまぽち #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/485-7e2f9a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



