わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ええぇ~ まさか・・・ ~後編~

昨日はゴメンなさい。。。
変なトコロで終わってしまった上皆様のトコロへもお邪魔できず。。。

そして本日は昨日のつづき。。。金曜日の朝のお話です。。。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




29-1
ちょっと 私 行ってきます。。。


行くってごこへ。。。?


29-2
よく見えるトコロへですよ。。。



29-15
てくてくてくてく。。。。


(o゜ー゜o)??


29-4
おやっ?


29-5
いない。。。


そんなに ゆっくり歩いていくからよ。。。 ププッ ( ̄m ̄*)


29-6
私はゆっくりではなく そ~っと歩いてきただけです


あ~そうでしたか。。。そりゃ気付きませんで。。。



29-7
もうちょっと前へ。。。


29-8
あれれ? どこ行っちゃったんだろう。。。


何がいたのよ。。。


29-9
自由行動している犬さんがいたんですよ


またまたぁ~ (o´∀`)σ


29-10
本当ですって。。。


あ~わかった。。。
福澤さん 見たいけどみつかると怖いから
ゆっくり歩いてたんだぁ~ (*≧m≦*)プププw
でも きっと見間違いよ ヾ(≧∇≦)〃



29-11
そうかなぁ~
でも確かに犬さんがお一人様で。。。


ふ・福澤さん・・・
こっちこっち いたいた ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



29-12
どこどこ。。。
あ~ お母しゃん どこ行くのぉ~ o(* ̄○ ̄)ゝ


ちょっと捕まえてくる。。。 ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


29-13
ええぇ~ ~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!! お母しゃ~ん


結局 逃げられてしまいました。。。
あんまり追いかけてワンちゃんが車にでもはねられちゃうといけませんし
そ~っと近づいて近くの公園まで。。。
その公園でよくお散歩をしている所を
見かけるワンちゃんだったので

会社からは少し離れた公園で、車はあまり通らないんですけど
会社の前は駅前ともあって車はよく通ります。。。
しかも 駅の反対側は大通り。。。

公園でお散歩していた別のワンちゃんの飼い主さんが
そのワンちゃんの名前を呼んでいたので
事情をお話して私はとりあえず会社へ。。。




心配してましたが その日の夕方 飼い主さんに
連れられて歩いていました。。。

飼い主さん曰く

「そんなトコロまで行ってたんですかぁ~
ちょっと玄関を開けた隙に 飛び出してしまって
呼んでも来なくって家のまわりを探していたんです。。。
そしたら30分ぐらいして(朝の方だと思われる方に)
連れられて戻ってきました・・・
気にかけて下さってありがとうございます。。。」

って あ~よかった O(≧∇≦)O

うちの会社の前はお散歩コースではないんですけどねぇ
福澤さんに会いに来たのかしら。。。

でも お一人様での自由行動は危険ですから
是非おやめ下さい。。。(m。_。)m オネガイシマス


私 その日1日気になっちゃいました (^^;




29-14
犬さん お家に帰れてよかったですねぇ~


そうねぇ~ 福澤さんも自由行動しないでよ。。。 d(^^*)



最近 迷子の記事を目にするコトもあって
飼い主さんのお気持ちを考えると
いろいろ気になってしまいます。。。

みんな 早く無事にお家に帰ってきて欲しいですね。。。




そして まだまだゴメンなさい 今週から超忙しの日々になっています。。。
皆様のトコロへも 読み&ポチになっちゃうかもしれませんけど
どうか。。。どうかお許しを。。。 ┏( ;〃。 _ 。〃 )┓ゆるして。。。







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 












テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

自由行動恐ろしい!!
福沢さんの噂を聞きつけて会いに来たに違いない!
飼い主さんの元に帰れてよかったですね!
みるくも先日父が玄関のドアを開けっ放しにしていて、マンションの廊下で自由行動を取っていたらしいです。
ちょうど母親が帰ってきてエレベーターから降りたところで、マルチーズと子供が戯れていたそうな。
みるくに似てる子が同じ階に住んでるのかと思って話しかけたらみるくだったと。
恐ろしい。
何が恐ろしいって、みるくは噛むから、子供が噛まれなくてよかった。
いろんな意味で、恐ろしや自由行動。
みるくにも福沢さんの話をしているから、もしかしたら会いに行くかもしれませんが、おかあしゃんが噛まれないように気をつけてね!!
【2009/09/29 05:24】 URL | アリス #-[ 編集]

おはようございます。
小型犬のお一人様自由行動はまだいいですが・・・

大型犬は怖いです。
1度娘の友達の飼っている大型犬が逃げだして
警察の方が出動・・・ってこともありました~

このワンちゃんはきっと福澤さんに逢いにきたのですよ~
【2009/09/29 06:20】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

お一人様のワンコのことだったんですね。
ワンちゃんがノ-リ-ドで走ってる姿をたまに見かけるけど、
やっぱり事故のコトやすべての人が犬好きとは限らないんだよってことをもっと考えて~!って思いますよね。
その子はお家からのプチ脱走だったわけですね。
結構ワンちゃんの脱走による交通事故の話って聞くし、
気を付けないと怖いですね-。
福澤さんもさぞビックリしたんでしょうね(^o^;
【2009/09/29 08:03】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

ほんのちょっとした隙に・・・
ありますよね~e-444
以前飼っていたMダックスも人間の手をスルッと抜けて外へ出てしまった事がありますが、ウチはなんせあかんたれ犬だったので、家の周りを一周したら玄関の前で座ってましたe-351
ただ、やはりみんなが犬好きではないとい言うことを意識して、管理は徹底すべきですね・・・
福澤さんも、興味半分・不安半分だったのかな~。

複雑な気持ちの福澤さんにポチ☆
【2009/09/29 09:17】 URL | そらママ #-[ 編集]

ワンちゃんが来たの?
福澤ちゃん もてそうだもんなぁ~~♪
スカーフ ますます馴染んで可愛いでしゅね^^
【2009/09/29 09:37】 URL | wako #-[ 編集]

福澤さん、ちゃんと仕事してますね。
やはり、窓際管理職です。
【2009/09/29 09:40】 URL | もんた #-[ 編集]

犬さん、ご無事で何よりでしたね~。
福澤さんに発見され
にゃん仔さんに公園まで誘導されて
本当に良かったです。
その子自身が迷子や事故に遭っても大変だし
人や他の動物を怪我させてしまうようなことも
ありえますからね・・・
福澤さん、お母しゃん、お疲れ様でした!
【2009/09/29 09:44】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

お~、びっくりですね~。。。
でも、わんちゃんて、特にダーって出て行きますからね~。。。うちも、実家の犬がたま~に逃げ出して、ハラハラでしたよ~。。。

福澤さん、怖かった??
【2009/09/29 10:35】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

あらら、犬さんの自由行動はビックリですよね。
福澤さん、教えてくれて有難うね^^
犬さんお家に帰れてよかったですね^^
【2009/09/29 12:45】 URL | コトママ #-[ 編集]

ワンコちゃん家に戻れて良かったですね。
ワンちゃんは、大きさによっては大人しくても怖がられるし、威嚇されるといくら大人しくても興奮するから何事もなくて本当に良かった。
福澤さんもにゃん仔さんもほっとしたでしょう?
虫の方がマシ?(笑)
【2009/09/29 17:40】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

福澤さんは優しいのですね。
犬さんを見つけてくれたから、お母しゃんも
気にかけて呉れてのですものね。
無事におうちに帰れてホット安心しました。

福澤さんは自由行動はしませんよね。だって
お母しゃんが探しまわって心配することが
解っていますものね。
【2009/09/29 17:41】 URL | ジジ #-[ 編集]

お散歩コースを外れても福澤さんのお顔見たさにやって来たなんて、
福澤さんは犬さんにまでモテモテ(^^)!
犬さんも束の間自由時間を楽しんで、無事にお家に帰れてよかったデスね。
見かけた方は心配しますよね。

ウチの周りにも数匹、自由行動犬がいます・・・。
最初は迷子かと思って、保護しようと1時間くらいついて周りましたが、
イヌの扱いに慣れてない(及び腰)ので結局保護できず。
同じ種類のイヌを飼っているご近所さんの呼び鈴押して迷子になって
いないか尋ねたりしたことあります。
結局その家のイヌではなかったのですが、それ以降何度もひとりで歩いて
いるので、確信犯的自由行動犬らしい。

イヌにもホントは自由行動する権利があるのかも。
でも、車は多いし何が起こるかわからないし、現代社会ではそれは難しい。
本当にかわいがっているのなら、擬似的自由行動なんて危険なことは
させないで、飼い主さんは別の方法でかわいがってくれるといいなぁ、と
思います。
【2009/09/29 22:21】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

ワンちゃん無事にお家に帰れて良かったですね。
公園などではぐれたらしいワンちゃんを見ると
つい駆け寄って飼い主が現れるまで側にいて挙げたくなりますね。
福澤さんもにゃん仔さんも優しい~~♪
【2009/09/29 22:23】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

こんばんは~
そうですよね。自由行動できる
範囲であればいいのですが、
ウチの茶々はパニックになって
しまいます。たまたま
捕まえれrたけど、もう飼い主も
わからず大変でした。
先先代など自由に往来できたのですが・・・
【2009/09/29 23:10】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

ワンちゃんが捨てられたんじゃなくて良かったーー!!
車に轢かれなくて良かったー!!
飼い主さんさぞかしホッとされたでしょうね^^
以前、迷子の犬を保護した事があるんですが、
飼い主さんが「この子がいなくなったら私も生きていけないです」と
目に涙いっぱいためながらながら、お礼を言ってくれたのを思い出しました。
ワンちゃん、もう自由行動はダメよ^^
【2009/09/29 23:22】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

わたしも電柱のポスターなどで、迷子猫や犬を
みると本当に心配です。
見つかってくれるといいなーって思います。
近所でチワワが外へ飛び出してしまい迷子に
なって、どうしてもみつからず、プロの方に
頼んだ方がいたのですが、2,3日でみつかって
ました。
さすがプロと思いましたが、かなり見つかる
確立が高いらしいです。
福沢さん、ワンちゃん飼い主さんのところに
帰れてよかったねー。
【2009/09/30 00:43】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

ホント、迷子だとか連れ去られただとか、話を聞く度に
同じ飼い主として心が痛くなりますもんね。(~ヘ~)
それにしても、何もなく無事に戻れてよかった。(^。^;)ホッ
こうして心配してくれる人たちがいる方へ逃げてきたから
そのワンちゃんも運がよかったですね。(^o^)

福澤さんも、猫田にゃん仔さんもお疲れさまでした。(^^)/
【2009/09/30 02:46】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/487-2904c63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



