わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






遊んで欲しいの。。。 ~前編~

1-1
福澤です (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


1-2
お母しゃんは只今お風呂に入っています。。。
頭洗ったか。。。歯磨けよ。。。


1-3
結局 昨日は遊んでもらえず。。。


1-4
今日も いつまでもTVを見ていたので。。。


1-5
お風呂から出てきたら遊んでもらおうと
待ち構えています。。。スタンバイOKで~す(^_^)v


1-6
鼻歌も終わりました。。。
本日は英語も話せないのにマイケルジャクソンさんのお歌でした。。。


1-7
そう言えば CDを買ったとか言ってましたっけ。。。


1-8
だけど カツオを買ってきたとは言ってませんでした。。。


1-9
自分ばっかりイイなぁ~
やっぱり 絶対 今夜は。。。ビート・イット・・・




つづく・・・






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 









お時間のある方はお付き合い下さい。



今更ではございますけど。。。

マドンナさんのファンなんです。。。
かなり前から。。。

熱狂的って程ではないですけどね

ちょっと前にベスト盤がどうのってラジオで聞いていたので。。。



1-10


買ったんですけど。。。

その時にマイケルジャクソンさんのCDも目立つトコロに
置いてあったので。。。

日本人が選んだ曲。。。ってなってましたし。。。

確かに聞いたコトある曲ばかりです。
って 昔は 結構聞いていましたけどね


私の中学時代、高校時代と言えば
マドンナさんもマイケルジャクソンさんも
大人気でしたから。。。

あの頃はCDとかなくって
大きなレコードでした。。。
鞄に入らないから学校に持っていけなくって
高校生の時お友達同士の借り合いなんて
コインロッカーとか使ってたなぁ~

カセットテープに録音したり。。。
レコードプレーヤーの針が折れてて
聞けなかったり。。。

古きよき時代だったのかな。。。
懐かしいぃ~


マドンナさんのヴァージンツアーの時に
ライク ア ヴァージンの途中でビリージーンを
リミックスして歌っていたのを思い出しました。。。
知ってる方みえるかなぁ~


ゴメンなさいねぇ~
お忙しいのに私の思い出話になっちゃって。。。(^^;




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
福澤さん遊んで欲しくって寝室で待ってたんですね~

益々可愛く思えちゃいます。
わたしの中学時代はど演歌きいてました~
なにせ田舎で山の中ですからね(ーー;)

高校生の時はグループサウズとか
今でいうアイドルさん達の歌ですね~

マドンナさん・マイケルジャクソンさん
知ったのずっとずっと後でした・・・
【2009/10/01 05:47】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さん、遊んでもらえたかな?
お母しゃんの鼻歌は英語ってすごいね~(^-^)
そうですね-、マドンナやマイケルは友達がすごく好きだったので、私はカセットとかに録音させてもらってたような。
【2009/10/01 07:52】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

おはようございます。
結局
福澤さん待ちぼうけに
なったのですね・・・


明日の記事に
福澤様のお名前をお借りしました。
よろしく御容赦のほど
お願いしたします。






【2009/10/01 08:24】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

福澤さんしっかりスタンバッてるんですね!
これなら寝る前に猫田さんを捕まえられる
はず!!
無事遊んでもらえたのかなぁ~。
それとも・・・

ギャーギャー騒がず、じっと待ってるのが
福澤さんらしいですね。
うちの無垢は、ギャーっと叫んで無理やり
遊ぼうとします。
【2009/10/01 10:45】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さん、遊んでもらえた~??
うちなら、おもちゃ食わえてスタンバイしてるけど。。。
福澤さんは、たんたんと待ってるんだね~♪
エライな~☆

猫田さん、遊んであげてくださいよ~!! 笑
【2009/10/01 10:51】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

こんにちはe-454
福澤さん、いつもながらけなげに待ってるんですね~e-446
私が代わりに行って遊んであげたいぐらいですe-348

母性本能くすぐる福澤さんにポチ☆
【2009/10/01 15:11】 URL | そらママ #-[ 編集]

フフフ♪
服沢ちゃんの待ちぼうけ姿も可愛いけど・・・
ママちゃんのマイケルの鼻歌が可愛い~~♪
【2009/10/01 15:28】 URL | wako #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/01 16:12】 | #[ 編集]

こんにちは!
訪問ありがとうございました。
ブログタイトルはランキングでよく目にしていましたw
最初の方の記事を読ませて頂きましたが、福沢さんはお母さんだったんですね~。
会社に迷い込んだ時より今は穏やかな顔をしているような気がします。
また遊びに来させていただきますね♪
【2009/10/01 17:07】 URL | いずみ123 #-[ 編集]

福澤さん、先手をうってスタンバイしてるんですね(^_-)
なんともけなげなお姿!!可愛いです(*^_^*)
ちゃんと遊んでもらえたかな?

うちのにゃんこだったら私の顔を見ながら
「遊べ~ニャー!!」って叫ぶと思います(;^ω^)
【2009/10/01 21:20】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

一心に待っている福澤さん。
しかも、お母しゃんがお風呂に行ったら、ちゃんとフトンの
傍で待ち構えている福澤さん。
これで遊んであげなかったら、にゃん仔さんはオニババデスよ(笑)。

それにしても辛抱強いですねぇ・・・。
ウチのごろ太なんてここまで待たせたらすっかりイジケて、
慌てて遊ぼうと誘っても恨めしそうな顔で睨まれるばかりに
なってしまいますもん(^^;)。
福澤さんってエライなあ!

マドンナやマイケルジャクソン、ワタシも同じ世代なので
なんだか懐かしく感じます。
当時レンタルレコード屋でバイトしていたので、レコード借り放題!
でも、いつでも借りられると思うと案外借りずに終わってしまった
ものデシタ(笑)。
【2009/10/01 21:21】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

福澤さん今夜は絶対に遊びたいとの
意思表示伝わるといいですね。

マイケル、マドンナう~~ん。
歌は好きです。しかし酷いおんち。
英語全くダメ!しかし歌は好き!

レコードの時代です。私はもっと古い!
あの頃はよかったなぁ。とはあまり思いませんが。きっと良かったのでしょうね。
【2009/10/01 21:47】 URL | ジジ #-[ 編集]

秋になると、人恋しくなるニャンズ達。
さくらちゃんは、相変わらず駄目ですか、
家にいるときは甘えん坊なのですね、福澤さん。
【2009/10/01 22:28】 URL | もんた #-[ 編集]

福澤さん、スタンバイして健気に待ってる姿に
キュンと来ましたよ♪

今日こそはテレビも見ないで遊んであげて下さい(命令してる.....)

可愛い福澤さんです♪
【2009/10/01 22:55】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

だ、大丈夫、あしたはきっと遊んでもらえるよ福澤さん、、、!
健気な福澤さん、、かわいいなあ
【2009/10/02 00:49】 URL | ちまめ@しのびねこ #-[ 編集]

福澤さん、スタンバイして待つ程遊んで
もらいたかったんですね。(^^;)
今回はちゃんと遊んでもらえたかなぁ。(^-^)

レコードでカセット、懐かしいですねぇ。
σ(^_^)はブルース・スプリングスティーンのファン
だったのでベストヒットUSAとかよく見てましたねぇ。(^◇^;)
【2009/10/02 02:00】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さん、お布団前でスタンバイですか!
これなら、絶対遊んでもらえるはず・・?

マイケルのCD,私も買っちゃいました。
マドンナもベスト盤がでてるんですね! こちらも欲しいなぁ・・・
高校の英語の授業で、マテリアルガールの和訳とか、やりました。
先生が説明しながら、「やな女だね~」と苦笑いしてたのが印象に残ってます^^;

レコードにカセットテープ、懐かしいですね。
【2009/10/02 03:25】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

うちのおっさんを派遣したくなりますねー。
おっさん帰ってきてスーツ脱いだらそのまま猫じゃらし持ちますからねー。
猫と遊ぶのが趣味みたいですよ。
でも、福沢さんはおかあしゃんと遊びたいのですものね。
おっさんじゃ、足も臭いし、嫌だよねー。
明日はきっと遊んでもらえますよ!
【2009/10/02 05:26】 URL | アリス #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/489-b7798e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



