わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いらっしゃいませ ~前編~

9-1
福澤です 。・∀・)ノ゛ こんつぁo


ヤダ その角度。。。もしや。。。 ギョッ!Σ(・oノ)ノ


9-2
おそらく ご想像通りだと思いますけど
本日の子は動きが激しくて。。。


9-3
確か この隙間に入っていったんだけどぉ~。。。 (・∩・)?アレ??≡3


だ・だ・誰がいたのよ。。。 (o;TωT)o"ビクビク・・・


9-4
私も初めてお会いする子なのでお名前までは知りませんし
恥ずかしがりやさんなので ハッキリ姿が見えないんです。。。


ホントにいるの? |д・) ソォーッ…


9-5
ちわっす!! 僕 バッタで~す (* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく


でたぁぁ~~~~  凹○コテッ(←やっぱり気絶。。。)


9-6
バッタさん こんにちはぁ~ 私福澤です。。。
どうしてこんなトコロにいるんですかぁ~ (@´∀)σネェ~ ネェ~


9-7
そう聞かれてもなぁ~。。。
ドアが開いてるスキに入ったんだけど
気付かれないうちに閉められちゃったんだよ。。。
それより 出してくれないかぁ~ 頼むよぉ~



9-8
ん~ どっかで聞いたようなセリフですけど。。。まぁいいかぁ~
皆さん そうおっしゃられますけど
お母しゃんが無理なので。。。


9-9
他に誰かいないのかよ。。。


9-10
朝は 私とお母しゃんだけなんです。。。
もう少ししたら 頼りになる人が来てくれますから
それまで我慢して下さい。。。 d(´I`●)ネッ


9-11
チェッ ややこしいトコに来ちまったもんだ。。。


因みに それもよく言われます。。。
果たして バッタさんの運命は。。。




はい 皆さんご一緒に。。。


つづく・・・





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・



 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







お時間のある方は。。。



昨日は台風のコトを心配して下さってありがとうございます。
(〃ノ ̄ ̄ ̄∇)ノアリガトウゴザイマ~~~~ス!!

私の周りは目立った被害もなく。。。

とは言え自宅は高台にあるので 普段から風は強い方なんです。

マンションの住人の為に廃品回収用の物置があるんです。
寝泊まりできそうな大きめの。。。

それが。。。風で吹っ飛んでバラバラに。。。

ま・まさか・・・ また 集金?

会社の資材置き場も冠水しましたけど 特に被害もなく。。。

本社事務所の裏のフェンスが倒れて折れ曲がってましたけど
職種柄 簡単に直せそうですし。。。


お陰さまで ごく普通に出勤し、ごく普通にお仕事でした。。。

福澤さんの言う通り 3日とも福澤さんと一緒に出勤しても
全く大丈夫だった気がします(^^;

でも今まで経験した中で一番強い風だったかも。。。
さくらも福澤さんも姿勢を低くして ウロウロしてました。
怖かったのかなぁ~
時々大きな音がしてましたから。。。

“ド~ン” だとか “ガシャ~ン” だとか。。。

出勤時間を30分程遅らせたので道路も問題なかったし。。。

私 過去には東海集中豪雨も経験しています。
その時は今のお家に引っ越す前で
床下まで水がきたんです。。。
家の中で “チャポン チャポン” って波打つ音が。。。
玄関がプライベートビーチになってました。。。

あの時はまだ福澤さんがいなくて さくらと当時いたあい子でした。
さくらとあい子を連れて妹邸に避難したんだったなぁ~
2にゃんともいつもと違う雰囲気に驚いて固まっていました。
妹邸は水の被害は全くなかったんですけど
観葉植物をさくらとあい子に食べられてました(笑)


災害の時もにゃんこを守らなければネ(^_-)-☆



台風が去った後はもちろん快晴でした。
視界もキレイで。。。
風は結構午後になっても強かったですけどねぇ~

皆様 本当にご心配頂きありがとうございました。。。

長々とゴメンなさいm(__)m





スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
台風での被害がフェンスとか物置だけですんでよかったですね~

台風が通過しても吹き返しの風がしばらくありますからね~

福澤さんはバッタとか食べないんですね~
ちびはバッタとかカマキリ食べちゃうんですよ。

良く残骸が部屋の中に落ちてます(ーー;)
【2009/10/09 06:57】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

バッタさん!
バッタさんも台風から避難してきたのでしょうか?
福澤さんはいろいろなお友達がいますねー♪
台風は凄かったみたいですね。
うちの周辺は晴れているのに凄い風でした。
ビビって逃げるかと思いましたが、兄弟はベランダ側に集まってきましたよ。
ノア子ちゃんは隠れてました。
10日の件、オッケーです!
【2009/10/09 08:58】 URL | アリス #-[ 編集]

愛知はもろ直撃だったので、心配しましたe-444
ブログ読んで、安心しました。

でも、会社の方は被害にあったんですねe-351 久々に直撃した台風は大きかったですもんね。

私、最初は黒いものだと思って写真の続き見るのが怖かったですよ~e-350
バッタさんなら大丈夫e-287
にゃん仔さんはバッタもダメですか??

かわいいにゃん仔さんに☆
【2009/10/09 09:08】 URL | そらママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/09 10:10】 | #[ 編集]

ひえ~、台風大変でしたね~。。。。
そんな被害に合われたとは。。。

バッタさんじゃ~ないですか~☆
そのタイプ久々にみましたよ~。
う~、バッタさんどうなちゃうんでしょう??
【2009/10/09 10:48】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

私、アレかと思っちゃいました。
黒い…G…。
私バッタなら大丈夫な気がします。
触ったりは出来ませんが…。

やっぱり続きが気になる~。
【2009/10/09 11:46】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

バッタさん ゲスト出演 素晴らしい~笑
ちゃんと役 こなしてますね^^
家だと たぶん 生きて帰れないと思います
怖い話だけど・・・--
福澤ちゃん 優しい~です
【2009/10/09 11:51】 URL | wako #-[ 編集]

直撃受けずに済んで
安心しましたよ~(^-^;)

こちらも毎年台風の被害には慣れてるとは言え
災害に備える準備は怠ってはいけませんよね
また気持ちが引き締まる思いです

ん?バッタさんの来訪もその影響かしら?

【2009/10/09 12:48】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/09 13:55】 | #[ 編集]

バッタですか、家のニャンズは見た瞬間に、バシですね。
たまに、蚊追いかけてますよ。
台風の被害少なくてなによりでした
安心しました。
【2009/10/09 15:38】 URL | もんた #-[ 編集]

バッタってアレですよね。
なんでだろ…バッタなら触れるかも。触ってないから言えるのかも知れないけど(笑)
動きが速いって言うから、まさかアレ!?って黒いのを想像しちゃった(^o^;
毎度思うけど福澤さんは優しいなあ。
うちなら即スナイパ-に仕留められるわ。
さて、続きはどうなるのかしら(^O^)?
【2009/10/09 15:49】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

何故オフィスにバッタさんがΣ( @ω@=)
台風で避難して迷い込んで来た子なんでしょうか?

でも、台風の被害があまりなかったみたいで何よりです。
でも、バッタさんが・・・オフィスに忍び込むって~
珍しいですよねヾ(・ω・`)ノ
【2009/10/09 16:36】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

台風被害あったのですね。
また
過去にも被害を。ウチは阪神淡路のとき
被害を受けました。怖いですよね自然の力は。

ところで
明日のバッタさん気になりますね。
【2009/10/09 18:12】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

バッタは草叢にいるものだというイメージがありますが、案外とアスファルトの上や
屋内を散策していたりするんデスよね(笑)。
でも、事務所の、しかもそんなスキマに入ってイッタイナニをしていたんでしょ?
福澤さんは今回も無事に迷子の虫をオウチに帰してあげられるのかしら?
そう考えると、福澤さんたらやさしい婦警さんみたいデス(^^)。

台風、にゃん仔さんのまわりで小さな被害はあったけど、お怪我もなく
重大な損壊もなくてよかったデス!

玄関がプライベートビーチって・・・ちょっと自慢できるかも(^^;)。
ワタシ、過去に2度道路の冠水にでくわしています。
2度とも引越し中で、荷物を運んでいる最中でした。
異常事態もその程度なら結構楽しめるんだけど、やっぱりこわいですね。
【2009/10/09 18:52】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

物置が飛んじゃうほど、すごい風だったんですね・・・
お家の被害が少なくて、何よりでしたね。

私も黒いのを想像しちゃいましたが・・・、バッタさんだったんですね。
それなら、何とか触れるかな^^;
うちも、この前12cmぐらいの大きいのが、病院内に入ってました。
結構、市街地に多いですよね。
早々にお引き取りいただきましたけど^^;
【2009/10/09 19:15】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

僕はバッタが苦手です。以前とのさまバッタを捕まえて、匂いを嗅いでいたら思いっきり鼻を噛まれてしまったんですよ(笑)

台風は被害が少なくて良かったですが、ニャンズも台風などの時は、いつもと違う緊張感がありますね =^_^=
【2009/10/09 20:30】 URL | よしお #-[ 編集]

台風の被害がなくて良かったです。新聞などで見キキして心配していました。しかし良かったです。こちらも風が強く、今日もまだ風が残っていました。幸い私の周りにも被害がなく、本当に良かったですね。

福澤さんお願いですから、もう虫さんとお友達にならないでください。私も虫さんとは出来ればお知り合いにならなくてもいいので。お母しゃんもそうみたいですから。ね!!!
【2009/10/09 22:13】 URL | ジジ #-[ 編集]

今回の台風、思っていたより被害が少なくてよかったです!
以前にはそんな被害にあわれたのですね~
本当に自然の力は恐ろしいですね!!

福澤さんの目線の先は、バッタさんでしたか~
ゴキさんかと思い焦りましたよΣ(゚ロ゚」)」

バッタさんのその後、どうなっちゃうんでしょう・・・
【2009/10/09 22:13】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

バッタさん、
オフイスの中には入って来て
きっと台風で慌てて迷い込んだのでしょうね。

優しい福澤さんだったから良かったけど
家のバロンダだったら多分玩具にされていましたよ。

良かった、きっと無事にお外に出してもらったかな?
【2009/10/09 22:23】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

バッタもダメですか?
こんなに可愛のに?(笑)
数日前から駐車場で車に乗ろうとすると運転性の横の壁からカマキリがじーーと見てます。
襲っては来ないだろうね?
あやつは小さいくせに結構威嚇してくるからね~。
あんまり脅かすとチビ太を嗾けるぞ~(笑)

うちは警報とか避難勧告とか出たけど
「なんのこと?」状態で、全く被害なしですよ。
モノも飛んできてないし、
暴風雨の時間帯は爆睡してたし(笑)
きっとニャンズも母ちゃんがいつも通りに
ガーガー寝てたから、不安にはならなかったかも。
【2009/10/09 23:06】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

バッタッ!@@
福澤さんはパクッとしちゃダメよ~~!(o^艸^o)
続きが気になります(*´∇`*)

台風、わたしのところも出勤時間には空も晴れ
強風だけだったので無事に徒歩通勤できました。笑
が、出勤してみると、約8割の人が電車遅れのせいで
付いたのは11時前・・・
こんなことなら、わたしもゆっくりくればよかった(;´Д⊂
((*σ′∀)σポチ
【2009/10/09 23:18】 URL | megu #-[ 編集]

そっかそっかとりあえず車が横転することもなく
そして間違えて福澤さんが外んでて嵐の中迷子になることもなく台風さんとおりすぎたのですね。
良かったですv-421

あの~
・・・・・福澤さんがバッタみてる姿がめちゃくちゃ面白くて声出して笑っちゃったんですけど(そこ、笑うとこじゃありましぇ~ん)
それからプライベートビーチ的表現最高です
さすがおかあしゃん!!
今夜の福澤大賞に決定v-424

最近お笑いテレビばかりで頭が軽くなっているのでこれ以上笑わせて私をおバカさんにしないでくださ~い(笑)
【2009/10/09 23:42】 URL | マリー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/497-a9e7099a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。