わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






こんな日は。。。

福澤です
福澤です ○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっす!!


今日は
今日は台風だから 私はお休みだそうです。。。


そう言って
そう言って 昨日も一昨日もお留守番でした。。。


お母しゃん心配性
お母しゃん 物凄い心配性だから。。。
台風とか聞くと いつも以上にはりきるのよねぇ~


昨日も
昨日と一昨日は 行けるぐらいのお天気だったんだけどなぁ~


なぜか
なぜか 置いていかれたんですよ。。。
本日で3日目。。。 私 ひょっとして “クビ” になったのかも。。。


雨の日だって
雨の日だって 会社に行くのに。。。 n(ー_ー?)ン?
今日も行けるようなお天気なんじゃないの。。。どうせ。。。


あのね 台風ってね
雨だけじゃなくて 風も強いのよ。。。とっても。。。
それに 名古屋は通勤時間 直撃って言うし。。。



そうなろとどうなるの?
そうなると どうなるの? (?´・ω・`)


傘をさしてても 意味がなくなっちゃって。。。

そんな中 福澤さん連れて行ったら 私 びしょ濡れよ。。。
想像しただけで。。。 キャッ(/д\*))大変。。。



なるほど。。。
なるほど。。。
化け物と間違えられちゃうって訳ですね。。。
そりゃ 大変だ。。。 キャッ(/д\*))怖い。。。


誰が化け物じゃ。。。 ((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、


化け物=お母しゃん
化け物=お母しゃん。。。 皆さん解ってますって。。。


置いて行く 絶対。。。  \(───、 ───メ ) 決定!!


私は
私はキャリーの中だから 安全だし 濡れないし。。。
行きたいなぁ~ イイ子にしてるから。。。
さすがに 3日目ともなると ちょっと辛いです。。。


ダメダメ 危ないし。。。 ダメッ(乂ω′)

お留守番 お願いね d(^0^*)



早く
なるべく 早く帰ってきてくださいね。。。
気をつけて。。。 (ノω`*)ノ…いってらちゃ~ぃ♪



っと言う訳で 皆さんのトコはどうですか?
名古屋は 今日の通勤時間がピークです。。。
そんな中の 出勤。。。 大丈夫? 私? ( ̄▼ ̄|||)





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・



 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
北大阪なので大丈夫でした。
いま名古屋すごいのでは?
心配です!
気をつけてくださいね。
もうすぐ抜けるので
それまで
福澤様もがまんだよ!
【2009/10/08 05:15】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

おはようございます。
愛知県知多半島付近に上陸したようですが・・・

影響ありませんでしたかe-3
心配です。

福澤さん3日も会社やすんじゃったんですね~
さくらさんと仲良くお留守番しててくださいね^_^
【2009/10/08 07:07】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

はい、そちらは直撃だとニュ-スで見ていて心配しております。
通勤大丈夫でしょうか??
福澤さん、台風は怖いよ~。
今日はお家でおとなしく寝ていたほうが正解だと思うよ!
暴風雨がお母しゃんを襲ったら、
お母しゃんは化け物にはならないと思うけど、
もしかしたら福澤さんのキャリ-にも雨風入り込んでくるかもよぉ!!
【2009/10/08 07:37】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

にゃん仔さん大丈夫でしょうか?
ニュースで見た限りやっぱり大変そうです。
福澤さんは残念だけどお留守番。
おうちでさくらちゃんと仲良くしてね。
【2009/10/08 08:25】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

そうなんですよね~。台風直撃~!
福澤さん、なんならキャリーじゃなく、ハーネス付けて出勤してみる??
雨と風に大騒ぎになりそうね?? 笑

やっぱり、お留守番がいいと思います!
【2009/10/08 08:53】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

こんな日はお留守番が一番安全ざんすよ。
会社のあたりまで大変かも。
私も可能ならば仕事休んで昼寝していたいなぁ(笑)
【2009/10/08 08:55】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

福澤さんお留守番、仕方ないですね。
大雨とかになったら大変ですもん。
家は福島なので、3日も振り続かなければ大丈夫、温帯低気圧とかになって停滞されるとやばいんですよ。
都会は便利な反面災害に脆弱なのが難点ですね。
【2009/10/08 09:43】 URL | もんた #-[ 編集]

おはようございます。
静岡は晴れ間が顔を出し始めました。
いやぁ夜中は凄かったですね(汗)

福澤さん、お家で大人しくしててね^^
明日はきっと一緒に行けるよ♪
【2009/10/08 10:15】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

福澤ちゃん
出勤したいんだね~
可愛い子ですね~  台風は危ないよ・・
もうちょっと したら お仕事いっぱい 待ってるよ!^^
【2009/10/08 10:50】 URL | wako #-[ 編集]

「クビ」って、福澤さんってお母しゃんついてってるだけじゃなくて仕事してたのね。
偉いわね!

台風すごいですね。
成田空港のインターネットサービスからコメントしているんですが、
空港に着いたら信じられないくらい小雨で、定刻通りに飛行機が出発しています!
台風の目にいるのかしら?
なので、私も無事に旅立てそうです!

そんな訳で、しばらくの間お邪魔できませんが帰ってきたらまた福澤さんに会いにきますね~。
【2009/10/08 10:56】 URL | たまぽち #-[ 編集]

こちらも朝が直撃でしたねぇ~。
大雨が降ったり晴れ間がでたり・・・・
そして常に突風が・・・
さすがに自転車は諦めました。
福澤さんもお留守番は辛いところだけど、
福澤さんと猫田さんの安全が最優先だから
もうちょっと我慢してね。
【2009/10/08 11:57】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/08 12:05】 | #[ 編集]

会社無事に着かれましたか?
台風直撃の中大変ですね。
こんな日はお留守番してもらっていた方が安心ですものね。
寂しく退屈でしょうけど
福澤さん頑張ってね♪
【2009/10/08 15:57】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

無事通勤できましたか?e-444
こちらは夜中、雨風共にひどかったですよ~。
久々の直撃でしたわ・・・

福澤さん、きっとお留守番の方がよかったよ~e-348 ポチ☆
【2009/10/08 16:07】 URL | そらママ #-[ 編集]

この10年来最大の台風だったそうデスねぇ!
伊勢湾台風並みの規模だと深夜の台風情報で言っていましたが、大丈夫でしたか?
先だってそんな話が出ていたから、呼んじゃったかな(笑)。

大雨振るとナゼかテンションが上がって騒ぐウチの猫ですら、夜が明けて風が轟々
吹き始めたらビビッてベッドの下に隠れていたくらいですから、もしもキャリーで
出勤したら福澤さんも大層怖がったんじゃないでしょうか?
怖がるのが動物として当然。本日は欠勤で正解デス!
もっと言うなら、こんな日に外へ出ろと言う方がどうかしています。
ニンゲンだって今日は欠勤が正解なのに、どうして世の中はせかせかと
したがるのでしょうねぇー。
動物としてまちがってますよねぇー。

にゃん仔さん、ホントにご出勤なさったのデスか?
さぞや大変だったでしょう。お仕事始まる前から疲れてしまったでしょう。
こちらは午前中の早い時間に2時間ばかりのピークを迎えましたが、
家の周りには特に被害なかったです。
電車は運休したりと街中では大変だったようですが。
【2009/10/08 16:47】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

思いがけない3連休でしたね。
福澤さんは働き者なのですね。
会社に行きたいのねー。
だまにはさくらさんとゆっくり過ごしてくださいね♪
うちの周辺は晴れているのに風がすごかったですよ。
【2009/10/08 16:59】 URL | アリス #-[ 編集]

台風、大丈夫でしたか?

福澤さん、こんな日はお休みに限りますよ~!
(*^_^*)
【2009/10/08 21:48】 URL | コトママ #-[ 編集]

あら、福澤さんお休みだったんだねー(^ω^;)
確かに雨や風がひどいと濡れちゃうもん、ニャン仔さんが(笑)
晴れた日に会社に行きましょう~
だいじょぶ、クビにはならないから、ねっ♪
ってか、もこりんだったら「会社休みなさい」なんて言われたら
喜んでやすんでしまいそうで怖いわー( ̄▽ ̄)ゞイヤッハッハ
【2009/10/08 23:42】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

台風の被害の方は、なかったですか?
さすがにこんな日は何かあったら困りますから、
福澤さんお休みで正解ですよ。(^o^)

それとも、福澤さんお母しゃんがいないと、
台風怖いのかなぁ。(='m') ププ
【2009/10/09 00:24】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

朝からうちでは台風ニュース見ながら
名古屋は大丈夫かねぇ~と福澤さんちの話でもちきりでした。
こちらはさほどじゃなかったから。

車運転大丈夫でした?まぁ福澤さんはおうちだから心配にゃいですな
【2009/10/09 01:15】 URL | マリー #-[ 編集]

車通勤の息子はなんと12時半すぎにやっと
会社にたどりついたみたいです。
息子にとっては大変な一日だったみたい。
わたしは車通勤ですんなり定時につきました。
【2009/10/09 01:18】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

名古屋は直撃だったようで、大変でしたね。

こちらは雨はそうでもなかったけど、風が強かったです。
ちょうど通学時間に警報が出ていたので、こどもの学校も、2時間目からでした^^;

・・・なのに、新聞配達も、ゴミ収集車も、きちんと定刻通りに来てたんですよ。
ほんと、暴風雨の中お仕事されてる方々には、頭が下がります。


【2009/10/09 03:14】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/499-874d7aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



