わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






連休中のお話 ~10月11日の夜編~

13-1
さくらです (^o^)/ハロー


13-2
お母しゃんは土曜日は毎週お仕事なので
たまの連休だといつもお出かけしちゃうんです。。。( ..)シュン・・・


13-3
それが ど~ゆ~事かと言うと。。。


13-4
“しましま”と2人ってコトなのよねぇ~ (´。`)はぁ・・・


13-5
はっ しまった。。。
“しましま”の話したら“しましま”が起きちゃった。。。


13-6
こっちに来るかなぁ~


13-7
あぁ~あ・・・  やっぱり来たわ。。。
カウンターの上にまでは来ないでよねぇ~


13-8
と・止まった。。。



13-9
やれやれ よく寝た。。。
寝過ぎても疲れるわぁ~ (/0 ̄) ふぁ~あ~あ~あ~


13-10
“しましまぁ~”もう起きちゃったの?
もっと寝てればイイのに。。。 できたら一生。。。



13-11
いくら私がよく寝るっていったって
さすがに朝から晩まで ずっと寝てるってコトはありませんよ。。。


13-12
あはは まぁ~確かにねぇ。。。


13-13
私だってさくらさんのお邪魔にならにように寝てるんですよ。。。
時々目を覚ましてさくらさんが寝てると 私も眠くなりますしねぇ~


13-14
“しましま”も気を使ってくれてるんだぁ~


13-15
それなりにねぇ~・・・
それより さくらさん 本日またお土産なしって知ってました?


13-16
“しましま”が来る前からお母しゃん達お出かけしても
お土産なんて買ってきてくれたコトないわよ。。。



13-17
ええぇぇぇ~ そうなのぉ~~~?
お出かけ=お土産 って世間一般では常識じゃないんですか?


13-18
さすが おめでたい性格の“しましま”。。。
世間一般でも 毎回買ってきてくれるなんて
あんまりないと思うよ。。。



13-19
そ~なんだぁ~。。。 
私 今回はかなり期待してたんですけどねぇ~ ρ(´ω`*)イジイジ


13-20
ふふふ どうせお母しゃんの事だから
またカツオで誤魔化すつもりよ。。。



ピンポン 正解。。。


13-21
お土産なんて期待してるから 私太っちゃうのかしら。。。


それも 正解。。。






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・





 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

あーん、さくらさーん\(~o~)/
かわいいーーー☆
久々の登場に、うれしくてたまりません!!
福沢さんと仲良く?一緒にお留守番御苦労さまでーす!
今週はたくさん一緒にお留守番したのね!
少しは仲良くなったかしら?
【2009/10/13 06:16】 URL | アリス #-[ 編集]

久々の登場のさくらさ~んかわいい
福澤さんと仲良くお留守番ご苦労様で~すe-374

上と下でお話して。。。さくらさんがいるとカウンターの上には上がらないんですね~

福澤さん気を使っているのかなe-3
【2009/10/13 07:10】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

さくらさん、福澤さんとお土産話で盛り上がって楽しそうにも見えるけど(^-^)
ま、遠回しに文句言われてる感のお母しゃんはショックかしら(笑)
カツオでごまかすと言っても、結果としてさくらさんと福澤さんはそれで嬉しいのよね♪
【2009/10/13 07:39】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/13 07:54】 | #[ 編集]

さくらさん、おひさしぶりです。
シマシマとは、上手くいってますか?
それなりですかね。
シマシマも優しいはずなんですけど、決定的違いがありますね、それは毛色と柄!
最近ですね、毛色と柄で好き嫌いがあるのではと、思い始めたんです。
たんなる気のせいでしょうか?
【2009/10/13 08:49】 URL | もんた #-[ 編集]

お土産は~、まあ毎回ってわけにはね~☆
大阪名物の猫オヤツとかあれば別かもですが。。。笑

でもカツオならごまかされても、嬉しいくせに~!!
【2009/10/13 11:06】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

そうねぇ、ウチもお土産はカツオだわ~。
ウチにあるやつ。
お久しぶりのさくらちゃん、まだまだ福澤さんが苦手なようね。
ムフフ、福澤さんつちのこみたいだよ~。
【2009/10/13 13:03】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

さくらちゃんが呼ぶ「しましま」が何とも言えず
可愛くって面白くて笑っちゃいました^m^
きっとホントにそんな会話してるんでしょうね~e-446
とっても微笑ましい・・・
そのうち人間の言葉話し出すかも~e-348
【2009/10/13 14:33】 URL | そらママ #-[ 編集]

今日はさくらさんが主人公
なんですね~

今度は仲の良いところの
写真を
お願いいたします。
お土産で
一家円満ですね~
【2009/10/13 14:40】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

アハハ
かわいいなぁ~ 会話 マト得てると思う^^
矢沢さんのタオル見て 笑ってしまった ゴメン
我が家など  お土産 買って帰った事めったにないです 笑
【2009/10/13 15:27】 URL | wako #-[ 編集]

ずいぶんと離れて会話をしているようですね。w
さくら先輩にいろいろ聞いてる福澤さん、
勉強になったね~
【2009/10/13 17:42】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

さくらさん、福澤さん、今日は仲良しな感じですね(^^)

たまにはお土産を買ってあげてください(笑)
【2009/10/13 17:54】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

上からのショットの福澤さんがツチノコに見えた(笑)
ごめんごめん、福澤さん(´▽`;)エヘヘ

さくらさんとお土産話してるなんて、
お母さんは知らないでしょうねぇーー
いつもお土産がなくて胡麻化している、なんて会話がされていようとは(* ̄m ̄) ププッ
いや、こういうこと書いているからには、
もしかしたらお土産を買ってくるかも!?(笑)
【2009/10/13 18:06】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

マボロシのヘビ、ツチノコとさくらさんとの会話!
・・・じゃなくて福澤さんでした(笑)。むふふぅ~。
ご無沙汰でしたね、さくらさん。
今日もツヤツヤとした別嬪さんぶり。
光の周り具合もバッチリで、表情がよ~く見えてカワイイデス(^^)。
ロックンロールなタオルの赤に黒い毛皮がよく映えていますねぇ。

福澤さん、強引に同じところに行かなくなったのかな?
それぞれの場所でリラックスして、ずいぶんと距離が縮まったように思います。
お土産談義に花も咲いて、この後なかよく焼きカツオも食べたのかしら。ふふふ。
【2009/10/13 19:41】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

福澤さん、うちも、お土産なんてないですよ~!
カツオもらえて、いいじゃない^^

いろいろ教えてあげるさくらさん、お姉さんぽいですね~
仲良くお留守番できたのかな?
【2009/10/13 19:44】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

(≧д≦)ノ”さくらさん、良く撮れててカワイイですねぇ♫ ♬
そして、そのさくらさんの下にこれでもか~~!!
……って、感じでYザワさんTオルが・・・さくらさんの黒と
赤のハーモニーとなって~ヾ(・ω・`)ノ

どうしても、気になっちゃう感じですぅ~(笑)
本当に福澤さんとこんな風に会話してたら面白いですねo(^-^)o
ウチも出掛けると、必ずオヤツを請求されますよ~?
【2009/10/13 20:11】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/13 20:14】 | #[ 編集]

久しぶりの登場さくらさん!本当に可愛いですねぇ。いいなぁ。
しましまさんとの会話いい感じですね。
お母しゃんがいないとこんな感じで仲良く
お話をしているのかしら?

お土産買ってきたこと無いですね。
これからは私も買わないといけないかしら?
どう思います?福澤さん?
【2009/10/13 20:18】 URL | ジジ #-[ 編集]

さくらちゃん、久しぶりですね、
可愛いお目目がキュートです!!
上と下とでお話が出来て
それなりに少しずつ距離が縮んでるのではないですか?

【2009/10/13 21:38】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/13 22:09】 | #[ 編集]

さくらサンってば、
いきなり、「おっちゃん」
みたいなお顔で登場でびっくりしっちゃったw

福澤サンてば、敷物に保護色してるし。。

仲良くお留守番してたら、超豪華なお土産、
来るかもよ~!!?
【2009/10/13 23:14】 URL | あにみけ #-[ 編集]

あらぁ~~~残念福澤さん(o^艸^o)
そうそう、お土産なんてめったにないわよ!
きっとどこのお家も同じよ。。。笑
ウチは誕生日とクリスマスだけよ!
あ、それもヘタしたら怪しいわね・・・
毎回そうやって期待してればもしかして?!
そのうち買ってきてくれるかもね♪
((*σ′∀)σポチ
【2009/10/13 23:52】 URL | megu #-[ 編集]

さくらさんと、福澤さん相変わらず微妙な距離みたいですけど、
前みたいに近くにいるだけでも駄目って感じではなくなりましたね。(^-^)

これは下手にお土産をあげないで、「お土産おくれ~同盟」を
結んでもらうのを待つのも一つの手かも・・・ (^^;)
【2009/10/14 00:14】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/502-684d5a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



