わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






連休中のお話 ~10月12日編~

14-1
さくらです (o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪


14-2
連休2日目の今日は お天気もよくって
お母しゃんは朝から家事をはりきっています。。。


14-3
私は邪魔にならない所で一人のんびりと・・・

してたのに。。。


14-4
いや~なのが こっちに向かってきてます。。。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



14-5
あら さくらさん こんなど真ん中で何してるんですか?


14-6
ココならお母しゃんも何してるか見えるし
“しましま”もタワーにいて安心してたんだけど。。。
こっち来ないでよ ンモォー!! o(*≧д≦)o″))



14-7
こないでって言われたって。。。
タワーにいたら暑くなっちゃったから
向こうのお部屋に行こうかなぁ~。。。なんて思っちゃったんですもん。。。


14-8
あぁ~あ ホント “しましま”っていつも自由な発想ねぇ~
(´ーー`)   やっぱ 昨日言ったコト取り消すわ。。。




14-9
えっ? 昨日言ったコトって?
私が気を使ってるだとか使ってないだとか。。。


14-10
わ・私 結構 気を使うタイプなんですけど。。。


14-11
自分でそう思うコトが 自由な発想だって言われるのよねぇ~
さ~て 私は 向こう行こうっと。。。


14-12
じゃぁねぇ~ (。・_・。)ノバイビー



あっ さくらさん。。。 ( ̄▽ ̄*)あらっ?


☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡


14-13
あらぁさくらさん 向こうってココでしたかぁ~ (〃⌒ー⌒)/

うわぁ~ また来た。。。 (゜.゜;) ウッ・・


14-14
私の向こうのお部屋もココなんですよぉ~
偶然ですねぇ~ 

あっ さくらさん ヾ(・д・`*)チョットチョット


14-15
せめて この上だけにはこないでね。。。


14-16
って もう来てる。。。 く("0")>なんてこった!!


私 そっちの上にはまだ行ってませんから。。。


14-17
私は PCの机の上にいますので。。。

あっ そう じゃぁ~私はあっちに行こうっと。。。
再び (-o - )バイバイ。。。/



14-18
あぁ~ さくらさ~ん。。。 へ( ̄▽ ̄*)ありゃりゃ。。。


14-19
やっぱり 私一人になっちゃいました。。。
さくらさん 私の何がイヤなんでしょう。。。 (TΛT)クスン・・・


さくらの跡ばっかり ついて歩くからよ。。。


14-20
私の行く場所に さくらさんが いるんですってば。。。
勘違いしないで欲しいわぁ~


そ~い~言い方もあるんだぁ~ (*Ι)なるほどねぇ~
やっぱり 自由な発想だわ。。。






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・





 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
福澤さんはさくらさんのそばにいたいんでしょうね~

さくらさんはまだ少し抵抗があるのかな~
でもシャーとかファーとか言わないでお話はするんですね^_^

【2009/10/14 07:10】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

さくらちゃんは、一人が好きなんですね。
福澤さんは、一緒にいたい的な、猫それぞれで
良いですか。
見てると楽しそうです、猫事なんで。
【2009/10/14 10:54】 URL | もんた #-[ 編集]

福澤さんは、さくらさんと仲良しになりたいんですね~?
さくらさんは、嫌なんだ~?
うちと一緒かな~?
でも、なかよ~く猫団子になってる姿とかみてみたいですね~!!
【2009/10/14 12:16】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

OUTGOINGな福澤さんと
チョッピリ控えめな?さくらさん
どちらもいい味だしてますね~(*^m^*) ムフッ

連休中ニャン仔さん家事を頑張ったの!?
エライわぁ~
アタシはホボ寝てばかりでしたけど・・・(汗)
【2009/10/14 12:21】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

これはどうみてもさくらさんの後を、
福澤さんがついてまわってるようにみえます。
もしかして福澤さんへさくらさんとくっついたり
したいんじゃないかな~。
さくらさん、ちょっと我慢して一度くっついてみて
ください。案外心地よいって思うかも。
とくにこれからは寒いから、あんかがわりに
福澤さんを使ったらあったかいよー!
【2009/10/14 15:19】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

さくらさんは福澤さんに少々抵抗あり?ですかe-446
でも、ちょっとうっとおしがられてる福澤さんが
とっても可愛いe-266
人間でもいますよね~、こういう関係e-454

福澤さん大好き☆
【2009/10/14 15:44】 URL | そらママ #-[ 編集]

仔猫のようにさくらさんの後をついてまわっている福澤さん、
さくらさんのことスキなんデスね(^^)。
「私の行く所にさくらさんがいる」だなんて言っちゃって~。
ホントは一緒にいたいんだろうなぁと思います。

さくらさんも、イカ耳になったりはしていないから、ものすごーく
イヤってワケでもなさそうだけど・・・。
もともと怖がりだというお話ですし、引っ込み思案なのかなぁ~。

それぞれの性格だからニンゲンは手出しできないけれど、
寒くなる前にもうちょっとふたりの距離が縮まったらウレシイですね。
【2009/10/14 16:01】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

わーい!またさくらさんーーー♪
お尻がプリティ☆
しっぽがぼんぼんなのですねー。
そう見えるだけかしら?
キュートなお尻を見せながら去って行ってしまったのですね。
福澤さんは一緒に遊びたそう。。。
【2009/10/14 19:23】 URL | アリス #-[ 編集]

もしかしてさくらさんと仲良くなりたいのでは?
後をつけてる福澤さんを見てると
うちのバロンと重なります。

寒くなる前に仲良くなって
暖かくすごしてくれますように....。
【2009/10/14 21:00】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

さくら&福ちゃん・・どっちもどっちっすねv-410
いや~・・見事に画像とセリフが合ってて上手いもんですヽ(^o^)丿
【2009/10/14 21:41】 URL | ブルン #-[ 編集]

さくらさ~ん、福澤さんと仲良くしてあげて~(^^)

“もう来てる。。。なんてこった!!”の
さくらさんの表情がいいですね( ´艸`)
【2009/10/14 22:06】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

さくらさんがとても遠慮していて、福澤さんが
主みたいなかんじですね。さくらさんが先住なのですよね。おかしいです。

なんだかんだいっても仲がいいのかも。
【2009/10/14 22:26】 URL | ジジ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/14 22:34】 | #[ 編集]

自由な発想は、良いアイディアがうまれるんですってよ、福沢さん。
だから、そのうちさくらちゃんと仲良くできる方法も見つかるよ。
と、他人事の私は簡単に言う(笑)
二人の微妙な距離感がどう変化するのか楽しみですよ。
【2009/10/14 23:00】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

あはは。
確かに、福澤さんが行きたいところにさくらさんがいるんだもんね~(笑)
そういう言い方もあるわね(^^;
時間がなくって
今日は短めでごめんなさい!
【2009/10/14 23:46】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

結局最後は別々になっちゃったんですねぇ。(゚-゚;)
途中までは、なんだかんだでつかず離れず状態だったのに・・・ (^-^;

意外と長く一緒にいる事で嗜好が似てきたんですかね(^^)
【2009/10/14 23:54】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

わぁ!ピカピカの廊下だぁ♪

さくらさんと福澤さんは実は気が合うんですかね^^
いや、やっぱり福澤さんがさくらさんの後をつけてる?
どっちなんだろ??あ、さくらさんが福澤さんの後を
つけているという事も・・・あ、それはないか(笑)
【2009/10/15 01:53】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/503-376400fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



