わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






先日の。。。

昨日はお祝いの言葉をたくさん ありがとうございました。
最近 バタバタしてて なかなかお時間がありませんけど
皆様の暖かいお気持ちを励みに頑張ります。
まだまだ未熟者ではございますが
これからもヨロシクお願い致します。。。。


それでは本日の更新で~す\(^o^)/



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;; ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆




21-1
ジィーーーーーーー!!


福澤さん こんな所で何してるの?


21-2
あっ そのお声はお母しゃん。。。


21-3
あの隙間には 何かがあると思うんですけど。。。


何かとは?


21-4
例えば お母しゃんの言えない何かだとか。。。


ふふふっ 私に言えないモノなんてないわよ(^m^)
この前 歳だって言っちゃったし。。。



21-5
では お聞きしますけど。。。
スリーサイズは?


参りました。。。 ヾ(_ _*)


21-6
な~んてコト言ってましたけど実はこの中には。。。


21-7
先日見逃してあげたクモさんが
入って行くのを見ちゃったんです。。。


先日のクモさん ←ご存知ない方は。。。


やっぱり 気付いてたのねぇ~。。。 (-.-)


21-8
はい 実を言うとあの時は クモさんと遊ぶ気分ではなかったんですよ
それより 私 クモさんみたいにこの中には入れないでしょうか。。。


無理だと思うよ。。。( ;一一)
私はそれより この前見逃して今日は気になる方が
不思議なんだけど。。。



21-9
今 お母しゃんが小声で言ったコトですけど。。。
私が入れない所にクモさんがいけるなんて
ちょっと羨ましいなぁ~って気持ちもあって。。。


独り言にお答え頂きありがとうございます m(._.)m


21-10
私 なんとか 入れるような気がするんですけど。。。

よっとっとっととととと。。。


21-11
わぁぁ~~
うぉ母しゃ~ん を母しゃ~ん 
うおかあしゃぁぁぁん

\(。´□`・。\)助けてェェ


ええぇ~ 福澤さん ハマっちゃったのぉ~
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!



スポッ!!





21-12
あぁ~ 助かった。。。
お母しゃん ありがとうございます。。。
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪


やっぱり 無理だったわねぇ~。。。
見れば解るけどねぇ~ (⌒_⌒;



21-13
お母しゃんと一緒で 途中お腹が。。。


“お母しゃんと一緒で” は必要ないでしょ o( ̄‐ ̄*) 


21-14
皆さんに私がお母しゃん似だってコトを解って頂きたくって。。。


た・た・確かに 最近 社長に言われたかも。。。 (; 一一)


21-15
あ~あ クモさん出てきてくれないかなぁ~。。。


出てきたら どうするの?


21-16
中の様子を教えてもらおうと思って。。。
お掃除してましたか。。。的な。。。


そんな事 聞かなくてもイイの 
こらこら。。。  \(───、 ───メ )





その後も 福澤さんは待ち続けました。。。

結構 長いこと。。。








にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 




皆様 いつもありがとうございます。
本日も相変わらず多忙につき 
読み&ポチ逃げが多くなってしまいますが
どうか お許し下さい。 m(__)m
今月いっぱい 忙しそうなんです。。。私。。。(TへT)






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
やはり福澤さんあの時の蜘蛛さんに
気付いていたんですね~

アハハ・・・狭い隙間にハマっちゃったんだ~
助けてもらえて良かったね(^_-)-☆

蜘蛛さんどっかにいっちゃってるかも・・・
でも待ってたのね~福澤さん

【2009/10/21 05:59】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

あら~♪福澤さん蜘蛛さんに気付いてたんだね(^-^)
もう夢中ですね~♪
うちも蜘蛛さんやその他の虫さんを見つけると、相当しつこく見つめます。
そして仕留めます(^o^;
【2009/10/21 08:13】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

おはよう~
クモさんと仲良くあそぶんだよザワちゃ~んv-8

うちのバカリトル(今朝おにぎり盗もうとして、おにぎりの海苔に穴をあけてるところを発見!)
も昨日天井にいる小さな虫をじーっと見たり話かけたりしてあそんでましたよ

こういうかわいい記事朝読むと、心が1日中軽~くいられて、いやな事とかどっかに飛んでってしまうからいいやねぇやっぱり朝のザワちゃん話はv-291

この間青山の骨董通りのペットショップでマジかわいい首輪見つけました
なんて言っていいかわからないほど見たことない大人の女性がつけるジュエリーのペット用みたいないかにも青山っぽい品だったんだけど試しに一個買ってみっか~とか軽い気持ちで値段をみたら
目ん玉飛び出てしまいました。
なんと、2~3万もするのですよ!!
セレブな方たちはこういうところでお金使うのね~と自分とかけはられた世界だとしみじみ思い店を去りました。
でも、いつか買ってみたいわね
【2009/10/21 08:37】 URL | マリー #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/21 08:38】 | #[ 編集]

猫は頭が入るところなら通れる!ということを実践してくれたんデスね、福澤さん。
それにしても、狭いところに果敢に挑みましたねぇ。
脇腹がつっかえたワケじゃないんデス!
向こう側が突き当たりで抜けられなかったからやめただけなんデスよねぇ。ふふ。

・・・でも、後にお母しゃんがいてくれてよかったね(笑)。

結局今日もクモとお話できなかったけれど、
きっとお母しゃんは胸を撫で下ろしていたことでしょう(^^)。
ところで、にゃん仔さん
スリーサイズ、自信を持ってカミングアウトしてくださってイイんですよ~(笑)。
【2009/10/21 08:50】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

福澤さん無謀すぎですよ。
自分の体系を考えていかねば。
猫って頭通ればくぐれるんじゃなかったけ?
家にも腹ひっかかる猫がいますね、そういえば。
ネネです。
【2009/10/21 08:59】 URL | もんた #-[ 編集]

僕も昨日は蝿さんと追っかけっこを、飽きずにやっておりました。

福澤さんは我慢強いんですね (・o・) 僕なんか待ってられませんよ!

遅ればせながら、500話突破おめでとうございます。このブログにやってくると、何だかノンビリとした気分になれます。(おかあしゃんは忙しそうですが)
これからもふくざワールド、楽しみにしていますニャ =^_^=
【2009/10/21 09:53】 URL | よしお #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/21 10:07】 | #[ 編集]

福澤様

かわいいですねぇ!
一生懸命ですねぇ…
だからこそ素晴らしいオーラが出ちゃってますよ!
一生懸命オーラが!
だからこそかわいくて笑ってしまいます(≧∇≦)
ごめんなさい…
うぷぷ(^w^)
【2009/10/21 10:35】 URL | みなも #-[ 編集]

福澤さん、ず~っと待ってたの~?
クモさん、もしかしてコピー機の下にお家作ってるのかも~。。。あったかそうだからね~。

頭がはまっちゃったのは、笑った。
あ~、お腹だったっけ? 笑
【2009/10/21 10:52】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

昨日はコメント残せなくて(*´人`*)失礼致しました
遅くなっちゃったけど
祝500話&来場者30000人突破☆
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ ございます!!

これからもニャン仔さんのところへ
遊びに来させていただくの
とても楽しみにしてますのでどうぞよろしく(*≧∇≦)/お願い致しま~す

うふふ記念のARTパネル・・
スゴク素敵v-238 アタシも注文したい!!(笑)
めくれない?(//∇//) カレンダーにも笑っちゃった

さて今日の福澤さん・・
蜘蛛さんとははからずもご縁が深いようですね
その隙間は(¨д¨;;)かなり?無理があるかと!?(爆)



【2009/10/21 12:25】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

福澤ちゃん
ホンワカムード いい子だよね^^
【2009/10/21 14:46】 URL | wako #-[ 編集]

やっぱ気づいていてみのがしてあげたんだ。
クモしゃんはもうそんなとこにはいないと
おもうけどね~。
それともなにかちいさな音でもしたのかな。
そこに入るのは無理ですからね!w
【2009/10/21 15:44】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

はまったの?!
なんだか福澤さんらしくて笑っちゃいました。
もう少しで入れそうだったのにね~…。
ネコさんはお顔が通れれば通れるもんだって思っていたけど…、無理はいけないわね。
【2009/10/21 16:05】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

ウチのははなっから諦めてるのか、黒いのも蜘蛛も追わなくなっちゃいましたね~。
大人になって興味薄くなったのかも(笑)
【2009/10/21 19:22】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

はまってる!
くもさんは小さいからどこでもはいれますものね。
福澤さんは猫さんだからダメですよー。
後ずさりして出てきたのかしら。
かわいいですねー。
猫も飼い主に似ますよね。
うちは旦那ににてメタボです。
困ったものです。
【2009/10/21 19:42】 URL | アリス #-[ 編集]

福澤さんがお母しゃんと一緒ってスタイルなの。。笑
でも福澤さん、くもさんの様には入れなかったね。
狭い所は入れないから気を付けてね^^
【2009/10/21 21:42】 URL | コトママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/21 21:47】 | #[ 編集]

福澤さん、まさかと思ったけどやっぱり突っ込みましたか~
さすがにハマっちゃうよ(笑)
助けられた後の福澤さんの表情がいいですね( ≧▽≦)b

↓遅くなってすみません・・・
500話、30000人おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
パネルも記念にふさわしく、またカレンダーも今後の宝物になりますね!
これからも楽しいお話、楽しみにしています(^^♪
【2009/10/21 21:57】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

福澤さん、先日のクモさん
本当は気がついていたのですね~。
そっかぁ~、福澤さんも気分がのらないときもあるのよね。
ええ!!!ってことは、にゃん仔さんも
Jerryに似てるってこと???笑
【2009/10/21 22:15】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

福澤さん!!
おひげのセンサーは??
なんて、うちの子も髭センサー役だってません(涙
【2009/10/21 22:36】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

おかしいなぁ。猫ってお顔が入るトコなら、
カラダも通るって聞いたんだけどなぁ・・・ (;´▽`lllA``
引っかかっちゃいましたか・・・ (^。^;)

でも、じっと出てくるまで待ってるなんて、ケナゲですねぇ。(^▽^)
でも、何だかその辺が福澤さんっぽくって( ・∀・)イイ!!ですね。(^^)
【2009/10/22 00:19】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/509-bcfccc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



