わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






やっぱり。。。

22-1
ジィィィーーーーー。。。。。。。。


福澤さん 今日もまた何見てるの?


22-2
あっ そのお声はお母しゃん。。。


って コレ 昨日と同じパターンじゃない。。。( 一一)


22-3
フッフッフ・・・出たな手抜きオババ。。。 o(`ε´)=====〇バキッ


☆○( °ο°)oドカッ!うわぁ やられたぁぁぁ。。。。。。

ってなんでやられなきゃいけないのよ・・・( 一一)
それから 手抜きじゃありません。。。
オババじゃぁ・・・っとっとっとそこは認める。。。



22-4
どうせ 何見てるの?っとか聞かれるので
今日は先にご対面して頂きます。。。


22-5
どぉも! 先日見逃してもらった上 
昨日ずっと待ち伏せされたクモどぉえ~す (^o^)ゞヨッ!



22-6
っと言う訳でした 私 今 クモさんとお話してたんです。。。


何を? っとやっぱり聞いてしまう。。。


22-7
もちろん あの隙間のコトですよ。。。
どうでしたかって。。。


そしたら。。。?


22-8
あの 隙間には。。。


あの 隙間には・・・? ( ゜_゜;)ゴックン。。。


22-9
真っ暗で何も見えなかったそうです。。。


はぁぁぁぁぁ~~~ (´ ▽`).。o 脱力ぅ~~~


22-10
ところで クモさんはどうしてあんな隙間に
入っていったんですか?n(ー_ー?)ン?


出口を探してたらあそこに行っちゃったんだよぉ~ (TへT)


22-11
う~ん。。。 どうして皆さん出口を探すんでしょうねぇ~
不思議だぁ~ どうしても不思議だぁ~。。。


そりゃぁ~ 出たいからだよ。。。決まってんだろう。。。


22-12
じゃぁ 最初から入ってこなければイイのに。。。


ま・まぁ~ 確かになぁ (*_*)ゝイタタ・・・


22-13
いっそ このまま ココで暮らしたらどうですか?
私の弟役とかさぁ~ o(@^◇^@)oウキウキウ・・・


ヤダよそんなの。。。ジョーダンじゃない。。。


22-14
どうしてですか? 
ココは楽しいですよ。。。お母しゃんおバカだし。。。


だって 変てこな名前付けられて
いろいろ着せられるんだろぉ~?
クモなのに “ハチさん” なんて呼ばれたら恥ずかしいよ。。。



22-15
誰のコト言ってるか解りませんけど きっと慣れますよ。。。
なるほどぉ~ 末広がりの“8さん”ですかぁ~
縁起がイイですねぇ~ きっとイイ演技もできますよぉ~ なんてなぁ~



僕は慣れたくなんかないよ。。。 o(*≧д≦)o


22-16
この生活って結構 楽しいけどなぁ~
この楽しさ 解んないかなぁ~?


さぁさぁ 福澤さん お話も解ったコトだし 
クモさんも出たがってるし もう出してあげようよ ネッd(^^*)
それに 私もコレ以上は限界だし。。。


じゃぁね クモさん バイバイ☆(^∀^)ノ~~




22-17
あっ クモさん。。。


22-18
今回も また 行っちゃいました。。。 (∩ω・。)ノシ バィバィ


22-19
あのクモさん やっぱり “ハチさん” 
って呼ばれなかったから 怒ってるのかも。。。


それは・・・ ないと・・・・・・ 思うよ。。。 (-.-)





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 




皆様 いつもありがとうございます。
本日も相変わらず多忙につき 
読み&ポチ逃げが多くなってしまいますが
どうか お許し下さい。 m(__)m
今月いっぱい 忙しそうなんです。。。私。。。(TへT)









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
クモさんあの隙間から出てこられたんですね~

福澤さんはお手手でチョンチョンしたりしないから
えらいな~

で・・・クモさんちゃんとお外出られたのかな~
お母しゃんお忙しそうですね~
どうかお体ご自愛くださいね^_^
【2009/10/22 05:59】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

蜘蛛さん出てこれたんですね。
福澤さんは優しく見守ったね~(^m^)
うちは蜘蛛さんをアタックして気絶させてました(^o^;
うちの猫も福澤さんのように優しい子になってほしいわ…。
お母しゃんはとても忙しそう。頑張ってくださいね。
【2009/10/22 07:26】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

猫がキチンと座って、うつむきかげんにジーッと下を見てる姿ってスキです(^^)。
あれ?前にも言いましたっけ?
だって、福澤さんのそのポーズがあまりに決まっているんだもの。

ハチさんことクモさん、巣をかけないでピョンピョン飛ぶタイプのヒトかしら。
福澤さんのお陰で無事に外に出ることができましたねぇ。
会社生活への勧誘にはノッてくれなくて残念(笑)!

「この生活って結構 楽しいけどなぁ~」のコトバが泣かせますね。
シヤワセだね、福澤さん!
【2009/10/22 07:47】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/22 07:57】 | #[ 編集]

福澤さん今回もちゃんと虫さんを逃がしてあげたんですね^^
家の猫は虫を見つけたら容赦ないです。
福澤さんの優しさを見習ってほしい・・・。
【2009/10/22 09:03】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

はじめまして♪
色々めぐってやってきました♪
福澤さんというネーミング可愛い♪

そしてこのジーーーーーっとしてるのが
伝わってくるのが素敵でした。。。

ウチのにゃんだったらイチコロで
クモさんはあの世いきでしょう。

また遊びにきますね♪
【2009/10/22 09:58】 URL | ウリ #-[ 編集]

またまた、クモさんの登場でしたか~。
福澤さんとクモさんのコント?
面白いです~♪
でも、結局、おかあしゃんが無理だから、お外に行くパターンですよね!
福澤さんが食べちゃうパターンもあったりして。。。笑

うちの場合、ちょいちょい、パクっていきそう。。。
【2009/10/22 10:45】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/22 11:08】 | #[ 編集]

残念!!!
福澤さんの弟、新キャラ登場か?と思ったのに・・・
でもそうしたらお母しゃん、毎日大変になっちゃいますね。
ドキドキ!笑
でも・・・なんでハチさん???
【2009/10/22 12:17】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

クモさん、いらっしゃいませぇ~。
福澤さんにとってはすっかりお友達感覚
ですね!
そうそう、出たがるくせに入ってくるのは
謎ですよねぇ~。
いつもながら福澤さんの対応はソフトで
優しいですね♪
【2009/10/22 12:40】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

こんにちは(^-^*)/
まずは…500記事&30000アクセスおめでとうございます~(≧∇≦)
これからも末永く、楽しい記事をアップしてくださいませ☆

福澤さん、蜘蛛は食べちゃいませんでしたか?
うちは、散々いたぶった末、食べてしまうようです(°□°;)
お仕事、お忙しそうですが、無理なさらないで下さいね!
【2009/10/22 13:31】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

クモちゃん一緒にくらせたらよかったのにね、
福澤さん残念でした。
でもクモちゃんにどんなごはんあげたらいいか
わからないからね~。
また会えたらきいてみてね。
【2009/10/22 15:39】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤ちゃん
今日は 色白に見えました^^
光がさしてるからかな?
優しいこやね~♪
【2009/10/22 16:29】 URL | wako #-[ 編集]

福澤さんの首の角度で、
「こりゃーー虫ネタだな」ってすぐに分かったよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
どうして虫さんを見る角度って、みんなこうも同じなんでしょうねーー
うちでも同じ角度に傾けて虫を凝視しております(笑)
でもってハチさん(クモだけど)、福澤さんとお話してたんだねー
とっても居心地いいと思うんだけれどなぁーー
せっかくだもの、居座っちゃいなさいよ、はっちゃん!(クモだけど)
【2009/10/22 16:35】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

クモサンはハチさんですか。大笑いですよ。
福澤さんは襲わないんですね。
家のニャンズ動く物体を見かけると猛ダッシュするので、ハチさんは逃げれるけど、クモさんはOUTです。
【2009/10/22 16:40】 URL | もんた #-[ 編集]

クモなのにハチさんってのも、意外性があっていいと思うけど^m^
サイズ的に、コスプレは無理そうですが・・・^^;

ともあれ、無事に脱出できてよかったね!
福澤さんも、お相手、お疲れ様でした。
【2009/10/22 19:12】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

蜘蛛さんと仲良く
御対面ですね。
我が家にも玄関あたりに
出没するらしくお出迎えを
結構ながくしております。
しきたりで
蜘蛛に手を出してはいけないと
教えていますので、じ~と顔見状態です。
【2009/10/22 19:33】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

お体気を付けてくださいね。

ハチさんを見守ってたのか福澤さん。
なかなかいいコンビな気もしてきましたよ・・・?
【2009/10/22 21:18】 URL | ちまめ@しのびねこ #-[ 編集]

本当にクモさんとお話してるように
楽しく読ませてもらいました。

うん、確かに長居すると名前つけられそう(笑

福澤さんの弟分になったら、小さなクモで
全国区になってスーパースタークモ!!

私もつられちゃいました(笑
【2009/10/22 21:56】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/22 22:08】 | #[ 編集]

クモさん改めハチさん出て行っちゃいましたか・・・。(-_-;)
福澤さんは、意外と弟分が欲しかったりするのかもしれませんね。(゚-゚;)
でも、ハチさんが弟分で居座られたら、猫田にゃん仔さんが
失神してしまいますからね。
別の子でどうかひとつ。(^-^;
【2009/10/23 00:43】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/510-166d4aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



