わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






道行く人が。。。

28-1
キョロ キョロ。。。((・_・*)(*・_・))


福澤さん(^-^)


28-2
キョロ キョロ。。。((・_・*)(*・_・))


福澤さんってばぁ~ ヾ(・∀・`o)ネェネェ


28-3
あぁ~ お母しゃん。。。 いたの? いつからいたの?


何よ その “あぁ~” って気のない感じ。。。( 一一)


28-4
今 お外を見てたんですけど。。。


あれっ? もしや。。。私って邪魔だった σ(∧_∧;) KY?


28-5
邪魔じゃぁないですけどぉ~。。。 
できたらもうちょっと一人で見ていたかった感が。。。


28-6
あ~そうだ。。。 あのねぇ~ お母しゃん。。。
ココの前を通る人達が私のコト見て
“ニヤニヤ”してるんですけど
私 何か付いてますか?


別に。。。 (-- )( --)(-- )( --)ううん


28-7
じゃぁ どうして “ニヤニヤ”して通るんでしょう?


“ニヤニヤ”じゃなくて 笑ってるのよ (^m^)


28-8
私。。。笑われてるの。。。? (_ _|||)


あれれ?福澤さん 落ち込んじゃってるけど
可笑しくてとかじゃないと思うよ。。。 ヾ(^。^ )ヨチヨチ・・・



28-9
でも。。。ココで私と目が合うと 道行く人が笑うんですよ。。。


きっと 福澤さんのコトが可愛いのよぉ~ (⌒・⌒)ゞイヤァ 親ばかぁ~ん


28-10
こ~んなコトしてもぉ~ ~~~~(m-_-)m呪呪呪。。。


ギャァーーー 首がぁ~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ってやめなさい。。。 ヾ(ーー )ォィォィ

まさか福澤さん 誰か通るとそんなコトしてるの? ( 一一)




28-11
する訳ないじゃないですか。。。
それにしても。。。 真相が知りたいです。。。 (o´д`o)=3


ある意味 私も真相が知りたいです。。。(-.-)






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 




皆様 いつもありがとうございます。
本日も相変わらず多忙につき 
読み&ポチ逃げが多くなってしまいますが
どうか お許し下さい。 m(__)m
今月いっぱい 忙しそうなんです。。。私。。。(TへT)










テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
わたしも真相しりたい~

きっと可愛い猫さんが覗いているので「あっなんなとこに猫がいるよ~」って微笑んでいるのだろうと

思うのですが・・・
わたしも中からでなく外から
福澤さんが窓越しに見てるとこみてみたいもの。
【2009/10/28 06:41】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

ギャ~(>_<)
首が!!
えっと…何だっけ…ほら!エクソシスト的な~Σ( ̄□ ̄;)
福澤さんはいつの間にそんな技を覚えたのね。
道行く人はやっぱり猫ちゃんがいることに微笑んでるんでしょうね~。
だって普通の会社の窓に猫ちゃんがいるのって有り得ないと思うはずですもんね。
私も福澤さんの会社の窓に行って外から福澤さんを見てみたい~♪
【2009/10/28 07:41】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

イヤ~ン、福澤さんマジシャンですか?e-451
そうやって道行く人を驚かせてる?

いえいえ、福澤さんが窓辺にいたら私、
窓越しにスリスリしちゃうかもe-348
【2009/10/28 08:22】 URL | そらママ #-[ 編集]

道行く人の人気者になってますね。
看板猫の名前は伊達じゃないですな。
首まわったんですか、あれですね。
エクソシスト!
年代わかっちゃいますね。
【2009/10/28 08:30】 URL | もんた #-[ 編集]

仕事に行くの、いやだなぁ~
あのことが心配だな~
・・・てトボトボ歩いていて
福澤さんと目があったら・・・
私だったら間違いなくにっこり。
暗い気持ちも明るくなっちゃいますよ。
だってブログにお邪魔しただけでも
明るい気持ちになれるもん♪
【2009/10/28 09:54】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

やっぱりね、福澤さんがカワイイからだと思う。
『カワイイ猫ちゃんがいる♪』って道行く人は清々しい気持ちになっているのですよ。
私もそうだもん。
今日も一日がんばろ~っ!!って思うもん。
【2009/10/28 10:57】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

あ~、それは福澤さんがかわいくて、ニヤニヤしちゃうんだよ~!!
私もきっとニヤニヤしちゃうもん。。。
それを見られたら、恥ずかしい。。。笑

福澤さん、首が~!!
【2009/10/28 10:59】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

真相!?
福澤さん簡単ですよ~!!
福澤さんが可愛すぎるだけです!
私が前を通ったら超あやしくニタニタしながら
その場に居座ります(笑)
福澤さんを見て、1日が始められる通行人の
人たちが羨ましい!!
【2009/10/28 11:09】 URL | 桃とらマン #8BzNBuLo[ 編集]

え~~首 どうなってんの?福澤ちゃん 
猫は首が回るって何かで読みました  そうなんだね~~
【2009/10/28 11:11】 URL | wako #-[ 編集]

福澤さん、もしかしてホントに首が180度~!
柔らかい~!
ビックリしちゃいました。
(=^・^=)
【2009/10/28 11:37】 URL | コトママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/28 11:59】 | #[ 編集]

福澤さんの後ろ姿、たまりませんなっ(*^o^*)

なぜ、福澤さんを見て笑うのか…その真相はね…
ママさんが言う通り、福澤さんがかわいいからなのよ☆
私も会社の前を通ってみたい~っ(≧∇≦)
【2009/10/28 13:52】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

その真剣そのものの後姿と裏腹に、通るヒトビトに向かって
ものスゴクおもしろい顔とかしちゃってないデスよねぇ?福澤さん(笑)。
いや、福澤さんならできちゃいそうだからつい(^^;)。
首だってグルンと回っちゃうし。ふふふ。

お母しゃんを振り返ったお目目がパッチリ!
なんだかいつもよりお顔が小さく細く見えマスよ。
外に向かっていると気持ちが引き締まるのは猫もヒトも同じかしら。
ワタシなんて外に向かないからゆるみっぱなしデスけどねぇ(^^;;;)。

福澤さんの会社の横を通るヒトは、今日もあのカワイイ猫ちゃんが
こっちを見ているかしらん、と毎日楽しみにしていると思いますよ~。
【2009/10/28 14:59】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

福澤さんは家族、会社の人だけではなく、み~んなから愛されているんですねぇ。
私も福澤さんになりたいわ!
あ、でも福澤さんになったら大好きなお酒が飲めなくなっちゃわ。
そうそう、私も酔っては猫たちにしつこがられてますァィ(。・Д・)ゞ
だって、良い気分になるとかわいい猫たちに相手にされたくなっちゃうんですもの!
ハイパーさんも一緒ですよね? きっと。
【2009/10/28 16:40】 URL | たまぽち #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/28 18:53】 | #[ 編集]

真相はやっぱそれじゃないでしょうか?
多分おきものとおもっていたら、
福沢さんの首の回り方にびっくりして
最後は笑っちゃうんじゃないのかな~?
【2009/10/28 20:43】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

あら~~福澤さん、
それはね、笑っているっていうんじゃなくって、
微笑んでるっていうか、にこやかな気分になるっていうんだよーー(*´∀`*)
そりゃーねぇ、道を歩いてて、ふと見た窓に、
こんな風に可愛い子が座っていたら・・・
思わずほっぺが緩んじゃうよねーーー(*´ω`)ノ
いいな、ほんとに福澤さんってば会社のマスコットだわ♪
【2009/10/28 21:55】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

福澤さん、マジックしてるみたい。
首を回すマジシャッがいましたね、あれは箱が回ってるだけだけど福澤さんはマジシャン猫になれるよ~~!!

私だって窓に福澤さんがいたら笑いかけます。
窓越しでも触りに行きますよ~~♪
【2009/10/28 22:47】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

ひぃ~~~
ど、びっくり。

ちゃんと、元にもどったよね?
【2009/10/28 23:37】 URL | あにみけ #-[ 編集]

こんばんわ!私も福澤さんと目が合ったら
きっと嬉しくて笑っちゃいますね~♪
通勤時、福澤さんを見て癒される方も多いのでは?^^
【2009/10/29 00:18】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

福澤さん、まさかロボットじゃないですよね。(^-^;

やっぱり、福澤さんが道行く人をまじまじと
見ちゃったからじゃないですか?
きっと外から見たら目立ちますもんね。(⌒∇⌒)
【2009/10/29 00:19】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

ニヤニヤじゃなく、ニコニコだったんじゃない?
きっと、可愛い福澤さんを見ると、自然と笑顔になっちゃうのよ~^0^

決して、エクソシストごっこしてるのを、笑っているわけではないと思うよ~・・・^^;
【2009/10/29 00:33】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/516-aea7f8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



