わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






どうして。。。?

29-1
福澤です ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~


29-2
平日だというのに。。。


29-3
私置いていかれたんです。何も悪い事してないのにぃ~


その時の様子です。。。


29-4
ん?カチャッ?


ただいまぁ~ ♪


29-5
お母しゃんが帰ってきたぁ~ヾ(〃^д^)


29-6
どうしたんですか こんな時間に。。。


ちょっと近くまできたからぁ~


29-7
お部屋汚れてますけど 奥へどうぞぉ~


すいませんねぇ汚れてて ( 一一)


29-8
私 ちゃんとイイ子にしてましたよ。。。(o^^o)


そう お利口さんねぇ


29-9
お母しゃんもう今日は会社行かなくてイイの?


会社には行くわよぉ~(^-^)


29-10
じゃぁ~ 私も。。。 o(*^▽^*)o


ダメよぉ~ またお外に行かなきゃいけないし ( ´∀`)


29-11
ええぇ~ またお外ぉ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガックリ・・・


29-12
私も一緒にお外でもイイですけど。。。


でも ずっとキャリーの中って訳にもいかないでしょ d(^^*)


29-13
う~ん。。。 じゃあ ずっと会社でも。。。


いいえ (-- )( --)(-- )( --)
今日はココで。。。 



29-14
どうしてぇ? 


だからお外にって。。。 (o゜ー゜o)??


29-15
そうじゃないですよ 会社でもない訳ですよぉ。。。


あ・あぁ そっちの方ねぇ (⌒_⌒;
今から会社寄ってからだと 
次のトコ行くのにちょっと時間がなくって。。。



29-16
そうですかぁ~ 私は会社に行く気満々ですけどねぇ


行きたくない日もあるのにねぇ (´-ω-`;)ゞう~ん
どうして今日に限って会社に行きたいんだろう(・・?



29-17
しょうがない 解りました。。。 (*′ω`)b゛了解です。。。


ゴメンねぇ じゃぁ イイ子にしててねぇ (´ω`。)


29-18
えっ? もう行くんですかぁ~ (゚∀゚*)


うん まだお仕事中だし。。。


29-19
まだ 帰ってきたばっかりなのに。。。 (´_`。)


そんな 寂しくなるようなコト言わないでよぉ。。。  ( ノω-、)


29-20
やっぱり 私も一緒に行きたい。。。 o(TヘTo)


今日はどうしても無理なのよ。。。 (゜-Å)


29-21
私はどうしても お留守番なんですね。。。 (o´_`o)ショボーン・・・


そんな事言わないで。。。 (/ω\*)ウゥ…


29-22
~~ヾ(´ω`●)イッテラッシャーイ


いってきますぅ 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



この日は会社にいる時間があまりなかったので
朝から福澤さんを残して会社に行ったんですけど。。。

どうしても福澤さんとさくらのコトが気になって 
ちょっとお家に寄ったんです。。。


そしたら。。。

福澤さんは喜んでくれたんですけど。。。

その反面 行き辛くなっちゃったんです。。。


因みにさくらの方は。。。


ベッドに潜り込んでいて お布団めくったら。。。


「なによ イイ夢見てた途中なのに。。。
“しましま”置いて会社に行っちゃって迷惑よぉ~
どうせ来たなら “しましま”持ってってよ o(*≧д≦)o 」



って怒られました(^^;







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 




皆様 いつもありがとうございます。
本日も相変わらず多忙につき 
読み&ポチ逃げが多くなってしまいますが
どうか お許し下さい。 m(__)m
今月いっぱい 忙しそうなんです。。。私。。。(TへT)










テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
福澤さんお留守番してたんだ~

途中で帰ってこんな寂しそうな顔されると
行き辛くなりますよね~

福澤さんはお母しゃんが帰ってきて嬉しかったのにね。

さくらさんもきっと嬉しかったと思いますよ~
【2009/10/29 06:26】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

そっか福澤さんは行く気満々DAYだったのね。残念だねぇ。
でも途中でお母しゃん帰ってきてくれて嬉しかったようですね(^-^)
確かにこんなお顔されちゃ、すぐに仕事に戻るのは心苦しいですよね。
さくらさんはお留守番に慣れてるのか、しましまを持っていって欲しかったのね(;^_^A
【2009/10/29 07:32】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

拝見させていただきました。
応援ポチッ!!
【2009/10/29 08:55】 URL | りょう #-[ 編集]

福澤さん、お留守番だったんだ~?
心配になって、帰って来ちゃったなんて、おかあしゃん本当に猫Loveですね~!!

【2009/10/29 10:54】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

後ろ髪 ひかれますね~ ^^
【2009/10/29 11:37】 URL | wako #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/29 11:55】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/29 12:08】 | #[ 編集]

こっこの切なそうな表情に格好。
これは全てを投げ捨てて、今日はやーめたって
言いたくなっちゃいますね。
いえない現実が腹だたしぃ~!!
福澤さん寂しかったのかな、迎えてくれて
ずーっとそばにいてくれて。
嬉しいけど、やっぱり切なくなっちゃいますね。
お留守番に慣れてるさくらちゃんは、さすがの
対応というか(笑)
【2009/10/29 12:17】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/29 13:14】 | #[ 編集]

福澤さん、今日はお留守番なんですね・・・
哀愁漂ってますよe-350

福澤さんにこんな顔されたら、言うこと聞いちゃうかもしれないな~。
【2009/10/29 15:43】 URL | そらママ #-[ 編集]

思いがけず明るい昼間にお母しゃんが帰って来て、うれしかったでしょうね、福澤さん。
そのまま一緒にいられると思ったのに、1日2回のお留守番になっちゃったんデスね。
どうして?と訊ねる無垢なお目目もぽつーんとお部屋に残った姿も・・・たしかに後ろ髪を引かれます。
お母しゃんもツライねぇ!

福澤さん、お陽さまさんさんのお部屋でポカポカお昼寝から目覚める頃、またお母しゃん帰って来るよ。
1日2回もお留守番じゃなく、1日2回もお母しゃんと再開できたと思いましょ(^^)。
さくらさんも福澤さんの前だからって意固地になってないで~(笑)。

昼間のオウチの光の中の福澤さんの姿がちょっと新鮮ですね。
中盤あたりの横たわった姿の『ふくよかな』お腹が可愛くてジッと見つめてしまいました。
【2009/10/29 15:47】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

寄って顔見たら、また行くのがつらくなります
ね~。
経験あります。
さくらさんみたいにあっさりしていてくれる子は
いいんですけど、福澤さんタイプが一番後ろ髪
ひかれますね。
うちではココです。
【2009/10/29 16:00】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤さん、すごおく寂しそう・・・(^^
後ろ髪ひかれるって、まさにこのことですね。
私にもよくあります(><)
さくらさん、本当は独りぼっちじゃなくて
うれしいんでしょ??

了解取る前で申し訳ありませんが
リンク貼らせていただきま~す!
これからも、よろしくお願いします☆
【2009/10/29 18:18】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

福澤様きょうは
平日なのにお休みなのは
変な感じなのでしょうね。

さくらちゃんと二人っきりだし
仲良くお遊びしたらいいかも。
【2009/10/29 18:46】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

さくらさんはしっかりしてますね~
やっぱり、お留守番慣れしてるからかな?

福澤さん、普段憎まれ口をきいてても、さびしがり屋さんなのね。
お母しゃんが帰ってきたら、ゆっくり甘えてね^^
【2009/10/29 19:28】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

やっぱりねぇ 僕も飼い主さんが帰ってくると、窓に張り付いてお出迎えするものですから、甘えちゃってねぇ(笑)

あのポツ~ンという感じが、哀愁を誘うんですね =^_^=
【2009/10/29 20:37】 URL | よしお #-[ 編集]

福澤さん、哀愁漂ってますね(;_;)

これは後ろ髪ひかれますね・・・
私もこういう経験あります!

さくらさんも、本当は嬉しかったと思いますよ!!

福澤さん、お母しゃんが帰ってきたら
いっぱい甘えてね(^_-)-☆
【2009/10/29 21:18】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

福澤さん、表情で訴えていますね。
寂しがりやさんの甘えたさんだったのですね、可愛い♪

今頃はお母しゃんに甘えてゴロゴロタイムかな?

PS
いくらでも使って下さいね(笑
大歓迎です♪
【2009/10/29 23:28】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

福澤さん、お母しゃんと一緒に行く会社が大好きなんですね。
それなのに留守番、可愛そう…
そして、昼は静かにのんびりしたいさくらさんも可愛そうに…
って、一緒に居て結構仲良くやってたりするんでしょうね~。
そんな事ない!?

それから、掃除機とってもお勧めですよ!
音の大きなダイソンは週末しか使えず困ってたんですよね。
これなら遅くなっても夜サッと掃除できちゃうしで、大変助かってます。
あ、別にエレクトロラックスの回し者じゃないですよ…
ちなみに、たいていはネットで買う方が安かったりするじゃないですか、でもこれは店頭もネットも全て値段一緒ですよ!

って、なんか強引に売り込んでるみたいでしたね。
ま、参考程度に聞いてくださればうれしいです。
【2009/10/29 23:31】 URL | たまぽち #-[ 編集]

会社に行っていい時は、行きたくなくなって、留守番の時は
会社に行きたいというところは、何だか福澤さんらしいですね。(^▽^)

さくらさんも、さくらさんで自分の世界を満喫しているようですし、
いつもと違うと勝手が違うって感じなんでしょうか? (^^;
【2009/10/30 00:30】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さんは、お母しゃんといつも一緒だから
余計寂しくなっちゃいますよね。
でも良い子にしててくれたんですね^^
エラかったね福澤さん♪
今日もなんだかジーンときちゃいました。
【2009/10/30 01:12】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

一緒に出かけたいのですね!
わんちゃんみたいですねー、福澤さん♪
さくらさんはマイペースなかんじがカッコイイです。
さくらさんと仲良く遊んでお留守番。。。ってわけにはいかないですよね、やっぱり。
うちは仲良くお留守番できてるみたいで、帰ってくるとわりと散らかってます。
【2009/10/30 01:39】 URL | アリス #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/517-2146603d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



