わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






わからないの。。。

30-1
福澤です (* ̄∇ ̄)ノハロー!


どうしたの 今日はこんな隅っこで。。。
落っこちそうだよぉ~ (^口^;)
ゴロ~ンとしたら ドサッってなりそう( ̄m ̄*)



30-2
隅っこにいちゃ いけませんか?


いけないコトはないけど
こんなに広いのに どうしてソコなの?
きっと 皆さんも知りたいと思うよ。。。



30-3
ったぁ~ムカッ だから素人さんは。。。


えっ? 素人? σ(∧_∧;)ワタシ? 


30-4
どうして 私がココにいるか わかりませんか? n(ー_ー?)ン?


はい わかりません (_ _|||)  


30-5
ホレ これよ~~~く見て下さい。。。 
これでもわかりませんか?


はてぇ~ (o゜ー゜o)??


30-6
ったぁ~ムカッ 本日 短い時間で2回目の “ったぁ~” でました。。。
ココだけ陽が当たってるのわかりませんか? 
勘のにぶいオバサンだこと。。。


なるほどぉ~ 気が付きませんでしたぁ~ (^~^;)
出た 3回目のたぁ~ \(^o^)/ヤッホー
えっ?意味が違う? ダメ? やっぱり オバサンかしら?



30-7
いつまでもブツブツ言ってないで
わかったら さっさとお仕事して下さい \(○`ε´○)


はい スイマセーン m(;。_。)m





30-8
さ~て お邪魔虫もいなくなったコトだし。。。
せっせ せっせ せっせ せっせ。。。。


30-9
私も そろそろ お仕事に励もうかなぁ~
せっせ せっせ せっせ せっせ。。。。


30-10
ホントは お母しゃんが言う通り もうちょっと真ん中で
お寝んねしたいんだけど。。。真ん中は日照不足でねぇ~
せっせ せっせ せっせ せっせ。。。。


せっせ せっせ せっせ せっせ。。。。


(-。)(-o)(-O)(-〇)(-○) (-〇) (-O)(-o)(-。)ファー


(/0 ̄) ふぁ~ねむい




おやすみ 福澤さん (^m^ )クスッ





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 




皆様 いつもありがとうございます。
本日も相変わらず多忙につき 
読み&ポチ逃げが多くなってしまいますが
どうか お許し下さい。 m(__)m
今月いっぱい 忙しそうなんです。。。私。。。(TへT)










テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

これからの季節、ニャンコにとっては日なたの確保は重要な問題ですよね(笑)
【2009/10/30 03:57】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

おはようございます。
日当たりがいい場所だったんですね~

これからは日向ぼっこが良くなる季節ですよね~

にゃん仔も人も・・・
【2009/10/30 06:01】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さん、上手に陽のあたる場所にいるんですね^^
我が家も窓際占領中ですよ~
(=^・^=)
【2009/10/30 06:49】 URL | コトママ #-[ 編集]

今日はお母しゃんと一緒にご出勤デスね(^^)!
小さな日溜りも見逃さずせっせせっせと毛づくろい。絵になりますねぇ~。
ひょっとしてこの光は朝ですか?早朝勤務?!

ひなたぼっこのためであれば多少の危険は厭わないあたり、猫のお手本!
光の当たったつやつや毛皮もステキですよ~、福澤さん。
キレイになって気持ちよくお仕事できましたか(笑)?
仕事に精を出しすぎて、転げ落ちちゃったりしないでくださいね。ふふふ。
【2009/10/30 08:15】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

はぁいe-320、私気が付きましたよ~e-348
少しの日当たりでもニャンコにとったら大事
なんでしょうね~。
そらも最近日向ぼっこが増えました。
今日は曇ってるから福澤さん、暖かい場所
探せるかな?e-446
【2009/10/30 09:05】 URL | そらママ #-[ 編集]

あはは!
私も何でそんな隅っこに???
って思っちゃった素人さんです。笑
福澤さんは陽だまりを探すのが上手だね~!
寒い冬の日の学生時代を思い出しました~。
【2009/10/30 10:17】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

そうそう、猫は太陽と共に動く。
日だまりを求め、時には暑くなりすぎることもある。。。
いつも、いいスポットにいますよね~☆
福澤さんの、そのスポット狭いけど~、いただき~!!
【2009/10/30 10:40】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さんのおちり、可愛すぎ☆
触りたくなっちゃうわ(*^o^*)
これからは日だまりが貴重ですものね(^∀^)ノ
【2009/10/30 10:40】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/30 10:47】 | #[ 編集]

3枚目でわかりました。
これも陽射し大スキっこのとらがそばにいた
おかげかな(笑)
でも3枚目だからったぁ~って1回怒られちゃった
あとですね。
今度は、ご迷惑をかけるまえに気付いてみせます(笑)
【2009/10/30 11:40】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

素人さんてww
そうよねぇ、パッと見て気付かなくっちゃ!!!
でも・・・
もこりんも「なんだかはみ出ててあぶない・・・」と思ってしまった~くそぉー
おいらは素人か!!!(´Д`υ)

福澤さん、太陽もいいけれど、
落っこちないように気をつけて寝るんだよー
間違ってもそっちに寝がえりうたないようにねーー( 」´0`)」
【2009/10/30 11:43】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

なるほど~
日向ぼっこしてたんだね~♪
【2009/10/30 11:53】 URL | wako #-[ 編集]

そうねそうね、大事な日光だものね。
しっかり浴びておきましょ♪
日向ぼっこで毛繕いしてお昼寝かぁ、いいなぁ。
ヤバイ、福澤さん見てたら眠くなってきたぁ~!!
【2009/10/30 13:05】 URL | はなmaman #566Aj83U[ 編集]

福澤さんも、お手入れはかかさないようですね。
陽だまりを見つけながら、一日が終わるんですね、幸せだ。
【2009/10/30 14:00】 URL | もんた #-[ 編集]

言われるまで気づかなかったー!
わたしとしたことが。
ねこにとってのたいせつな
日光浴のことを忘れてました。w
【2009/10/30 15:50】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

そっかそっか、福澤さん、ちゃんと陽の当たるところを選んで寝ていたのね!
私も絶対『ったぁ~』って怒られちゃうわ(^^;
福澤さんよりも狭い日向なのが気になるけど(笑)
【2009/10/30 16:34】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

3枚目で気がつきました。

これからは、日向ぼっこの季節だもんね~
来週からはグンと冷え込むみたいだし、毎日、陽だまりのぬくぬくを楽しんでね^^
【2009/10/30 19:20】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

福澤さん、少しの日光も見逃さないのね
さすがです~(^^)

気づかなかった素人の私ですσ(・Д・`)
福澤さんに “ったぁ~” って怒られちゃいそうです(;^ω^)
【2009/10/30 21:48】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

今からの季節は僅かな陽射しでも貴重ですものね♪
日光浴してグルーミングする姿とっても可愛い!!

でもくれぐれも日だまり求めて落っこちないように
してね、福澤さん♪
【2009/10/30 22:04】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

おーっ!わかったわかった私はわかったぞー
結局その後ドテッとすることなかったのかな
【2009/10/30 23:43】 URL | マリー #-[ 編集]

太陽にあわせて移動する福澤さん。
日時計ならぬ福澤時計ができそうですね。ププッ (*^m^)o==3

腹時計よりは正確かも。(^-^;
【2009/10/31 00:40】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/518-b16c52a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



