わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






福澤さんのお仕事。。。

31-1
ええぇ~ 福澤です (´・ω・`)ノ ども


31-2
ど~ゆ~訳か 本日は 私だけ お昼からの出勤です
重役出勤ってヤツですかねぇ~ な~んてなぁ~ (^~^)ゞ


31-3
でも。。。
午後からお仕事って なんだかちょっと
ヤル気が出ないですねぇ~。。。 (-”-)


ヤル気って。。。
福澤さん お仕事なんてするのぉ~? ( ^▽^)σ



31-4
えっ? 私 いつもお仕事してるんですけど。。。


わかった 寝るコトでしょ ププッ ( ̄m ̄*)


31-5
そんなにハッキリ言わないで欲しいわぁ~


だって それしかないじゃん ( ̄∀ ̄)


31-6
こう見えても私 お母しゃんの為に
一生懸命頑張ってるんですよ。。。


例えばぁ~ (* ̄ω ̄)?


31-7
ええぇ~っとぉ~。。。


ないんでしょ (*- -)σ ツンツン


31-8
あ・ありますよ。。。
虫さんがお母しゃんに近寄らないように
見張ってますし。。。


うん それっ かなり助かってます。
感謝 感謝。。。 サンキュ(* ゚̄ ̄)/


それからぁ~? ヮクd(*^0^*)dヮク



31-9
もうない。。。 ナィ(・д・ = ・д・)ナィ


もうないの? _| ̄|○ ガックリ・・・


31-10
(T~T;。)イタタ・・・・ 今のお母しゃんのガックリは
かなり効きました。。。
虫さんのコトは喜んでくれてたのにぃ~


あ~ ゴメン ゴメン。。。
福澤さん お仕事なんてしなくても大丈夫だからさぁ~ (^-^)



31-11
お母しゃんが変な慰め方してくれたけど
他にもうないし 向こうに行こ~っと。。。


あ~ 待って。。。 どこ行くのぉ~。。。


31-12
私の一番得意なお仕事をするんですけど。。。
それが 何か?


あぁ~ 寝るってコトね。。。 ( 一一)





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 




皆様 いつもありがとうございます。
本日も相変わらず多忙につき 
読み&ポチ逃げが多くなってしまいますが
どうか お許し下さい。 m(__)m
今月いっぱい 忙しそうなんです。。。私。。。(TへT)










テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
そうそうねこは寝るのが仕事ですから・・・(笑)
お仕事がんばってね福澤さん

うちのちびも寝てばかりで・・・
でもお腹はすくみたいで起きてきて
ご飯頂戴よ~とかおやつ頂戴よって鳴きます。
【2009/10/31 07:20】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

猫は寝るのも仕事ですからね~~^^
確かに 言えてる  福澤ちゃん おやしゅみ♪
ハロウィン ポチ!
【2009/10/31 10:05】 URL | wako #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/31 10:52】 | #[ 編集]

いいな~。
寝るのがお仕事か~!!
私、そのお仕事得意なのにな~。。。
その会社で雇ってもらえないかしら~笑
【2009/10/31 11:09】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

会社で寝ていても怒られないのは、きっと
福澤さんくらいでしょうから、重役と呼んでも
いいかもしれませんね~。w
虫さんの見張り番は撮っても大事なお仕事です!
【2009/10/31 11:30】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

虫さんもだいぶ減ってきてるので、これからは、一番得意なお仕事に専念できますね~
にゃん仔さんも、福澤さんも、お仕事がんばってください!^^
【2009/10/31 12:34】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

私も福澤さんと同じように、寝るのが仕事・・・になりたいな♪

また矢沢さん情報ですよぉ。


▼おしゃれイズム[H][文]
11/01 後10:00~後10:30 広島テレビ(HTV)バラエティ 
 出演者/矢沢永吉 竹内結子 ゲスト/阿部サダヲ 司会/藤木直人 上田晋也
  森泉
 ゲストは俳優の阿部サダヲ。「ハムカツに合うソース」を探しているという阿部
 のリクエストに、阿部と司会の藤木直人がソース工場でロケ。また、映画「なく
 もんか」で共演した竹内結子からはVTRで、プレゼントしてもらったDVDボ
 ックスに1巻目が入っていなかったという苦情のコメントが。さらに、宮藤官九
 郎からはある野外フェスティバルで矢沢永吉と一緒になった際、阿部が大胆にも
 矢沢に握手を求めたという情報も。

ちょっぴりしか出ないっぽいから録画で十分かもかも??
録画でき無さそうだったら、連絡いただいたら撮りますので (^ー^)v

やっと月末ですね。
明日こそはのんびりした週末を過ごして、
気分を解放してくださいねぇ~~ ~ヾ(*・ω・*)ノ.
【2009/10/31 12:42】 URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/31 13:21】 | #[ 編集]

そうか!福澤さんが虫さん探しに熱心なのは、お母しゃんに近づかせないためなんデスね!
寝ることと見張りのほかにもうお仕事はナイと言いながらも、その間前後左右を確認して
ぬかりがないデス!お母しゃん思いなんですねぇ(^^)。

お仕事の話をしているからか、いつもよりキリリとした面持の福澤さん・・・。
最後の振り向いたお顔なんてデキルオンナっぽくてカッコイー(><)!
【2009/10/31 13:32】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/31 17:48】 | #[ 編集]

寝るのは猫の一番の仕事ですね。
ついでに、虫ガード。
あっ一番は、お母さんと遊んであげることですよ
( ̄▽ ̄)
【2009/10/31 18:32】 URL | もんた #-[ 編集]

午後出勤て本当にやる気がでませんよね(^。^;)
福澤さんの大切なお仕事、それは…ずばり、そのかわいさで社員の皆様を癒すことです!
それだけで十分(^∀^)ノ
【2009/10/31 18:51】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

ふふっ(^-^)
お母しゃんにとっては、虫さんを寄せ付けない福澤さんはとっても重要任務を背負ってる子ですよね~♪
そうそう、猫は寝ることが仕事ですもの!
たくさん眠っていつも健康でいようね~♪
重役出勤・・・うう・・・うらやましい(^0^)
【2009/10/31 19:07】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

なかなか訪問できなくてごめんなさい。
 
福澤さんが傍に居てくれるだけでお母しゃんは嬉しいと思いますよ。
一番はやっぱり虫さんのことでしょうが。
私も虫さんダメなので、うちの職場にも時々遊びに来て下さい。
福澤さんの一番のお仕事やっぱり寝ることなのね。可愛いですよ!!フフ
【2009/10/31 19:18】 URL | ジジ #-[ 編集]

寝るのは大事な仕事ですねー。
猫はいっぱい寝ないとねー。
虫の監視も忙しいでしょうね。
うちも頑張ってますよー。私の監視とか。。。
さくらさんは家を守るのがお仕事ですね!
【2009/10/31 20:40】 URL | アリス #-[ 編集]

こんばんは~~
重役出勤で重役の大役を
お疲れ様です。
ゆっくりと
お仕事におはげみください。
福澤専務??
【2009/10/31 21:39】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

重役出勤でお仕事は
寝る........。
ウフッ、確かに猫ちゃんは寝る事と
お母さんと遊んであげる事が重大なお仕事ですよね♪
【2009/10/31 21:56】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

寝るのもお仕事。(^O^)
福澤さんは、居るだけでみんなを癒すという、
重要な仕事をこなしてるんだから、それでいいと思いますよ。(*^^*)

言うなれば、職場のメンタルドクターですね。(^^)v
【2009/11/01 00:32】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/519-aa714a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



