わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






惑星。。。 ~前篇~

4-1
福澤です (* ̄(エ) ̄*)he-llo-


4-2
あのぉ~ ちょっとスイマセンけど。。。


はい な~に? ( o^_^o)


4-3
スカーフが前にきちゃってますから
直して頂きたいんですが。。。
相変わらず気がききませんねぇ~ ( ̄へ  ̄)


4-4
このままだと 首を横にしただけで
また皆さんに “エクソシスト” みたいって言われますよ。。。

その時の様子はこちら→ 10/28の記事

そうねぇ~ (;^_^A 
この前私もそう言いたかったんだけど
タイトルが出てこなかったのよねぇ~ ( ̄┰ ̄ゝ)))).....エヘヘ・・・



4-5
やっぱりオババのせいでしょうかねぇ~ (¬_¬)


な・なんとなくタイトル出てたんだけど (⌒_⌒; タラタラ
微妙に自信もなくってキチンと調べる時間もなかったのよ。。。
ほらっ 私 怖い映画とか苦手じゃぁ~ん (^~^;)ゞ イヤーポリポリ



4-6
出たな あ~言えばこ~言う星人。。。 
(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆ビビビビィーーーーッム!


どんな惑星よ。。。 (;一_一)


4-7
シワシワの オババばっかりの惑星で
“だいとうりょう”の名前は “ オババ ” (オバマさん風に)
そしてその“だいとうりょう”はお母しゃん。。。


ええぇ~ 私ぃ~ σ( ̄∀ ̄@)
私も出世したのねぇ~ ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

って なんでひらがななの (゚ー゚*?)




4-8
大工の棟梁の略で “だいとうりょう”です。。。
シワシワパワーはお母しゃんが一番ですからねぇ
その力でお家とか 簡単にいっぱい建てれそう (¬ー¬) フフ


ところで。。。 あれって。。。




ゴメンなさい お時間がなくって。。。


つづく・・・




。。。っになっちゃいました(^^;




っつぅ~か 大工の棟梁。。。って。。。 
“く” と “の” を取っただけじゃない。。。(;一_一)









にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。

福澤さんほんと表情が豊かで写真の撮りがいが
ありますね~

とってもいい表情ばかり^_^
お母しゃんがだいとうりょうの惑星にすんでみたい
【2009/11/04 05:37】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

だいとうりょうが “ オババ ” って(大笑)!
思わず笑ってしまったけれどその惑星にワタシもきっといるんだろうなぁ(^^;;;)!
だいとうりょうはにゃん仔さんだったのデスね、存じ上げなくてこれまで数々の
ご無礼を働いてしまっていたかもしれません(笑)。
まさか全国各地の大工さんを取り仕切っていただなんて!
だからさkらさんと福澤さんが肉球建築士免許を持っているのデスね、きっと(^^)。

悪態ついてても、お母しゃんはちゃーんとスカーフ直してくれてるじゃないですか!
シワシワなんて言っちゃイカンのよ。じゃないと「シマシマ」って言っちゃいますよ。
3枚目の目をつむったお顔がツボです。カワイイなぁ(^^)!
【2009/11/04 08:49】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/04 10:39】 | #[ 編集]

エクソシストって~ 笑っちゃったです
ごめん ごめん 
スカーフ あっちこっち移動するもんねぇ~♪
【2009/11/04 10:51】 URL | wako #-[ 編集]

あら~福澤さん今日も辛口(笑)
でもなにやら面白そうな惑星ですね!
なんかみんな元気良さそうだし。
素敵なだいとうりょうもいるみたいだし。
スカーフの位置を気にするとは、福澤さん
お洒落さんだなぁ~。
うちはとらは何にもつけないし、無垢たんも
自分では要望はないみたいなんですよね。
【2009/11/04 11:06】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

いつもながら、福澤さんの?想像力には圧倒されますよ~。
大工の棟梁がだいとうりょう、でオババとは~!!
エクソシスト~!!確かに~笑
【2009/11/04 11:29】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

大工の棟梁で大統領とはさすが福澤さん!
うまいこといいます^^オババ大統領(笑)
【2009/11/04 15:06】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/04 15:24】 | #[ 編集]

エクソシストは、若い人達は知らないかもですね、大分古いよな~、小学生だったかな。
福澤さんは知っているのですね、恐るべし福澤さん!
【2009/11/04 16:44】 URL | もんた #-[ 編集]

おかあしゃん、だいとうりょうなんだ~。
なんか楽しそうな惑星だから、一緒に
住みたいな~。
当然オババなので住む権利はありそうですね。w
【2009/11/04 17:03】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

こんにちは~
今日のお話とってもおもしろく
読ませていただきました~

続きが楽しみです!!

*確かに首がかなり回りますね。

【2009/11/04 17:23】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

このスカーフ、本当に似合っているわよね~❤
看板猫さんだもの、身だしなみは大切☆

最近、携帯から新しい記事が読めないんですが・・・
私の携帯だけなんですかね~?(><)
(仕事の合間、福澤さんを読んでリフレッシュしているので・・・)
【2009/11/04 18:13】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/04 20:24】 | #[ 編集]

福澤さん、今日はいつも以上にお母しゃんに対して辛口じゃないかしら??
だいとうりょうが大工の棟梁とはね(笑)
でもその惑星、私も住めそうだわ(^-^;
ええ、おばばですもの(笑)
そういや前回の記事でエクソシスト扱いしちゃったのは私だわ(^^)
ごめんね、福澤さん。
【2009/11/04 20:25】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

シワシワパワーって(* ̄m ̄) ププッ
てか、逆にシワシワビームだったら受けたくないような・・・
なんだか受けたら一気にしわくちゃになってしまいそうな気がする・・・(-Θ-:)
「ああいえばこういう星人」って懐かしいーーー(≧∇≦)
昔言った、そんなネーミングあったあった!!!(笑)
あぁ、一気に昭和に逆戻りさせていただきましたわ( ̄▽ ̄)ゞイヤッハッハ
【2009/11/04 20:57】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

大工の棟梁!!
くを抜けたら大統領!!
良く思いつきますね、
この閃きがブログ人気に繋がってるのですね。

こういうのって努力で出来る物でないので
お母シャンが羨ましいです!!
【2009/11/04 21:21】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

よ!とうりょう!
オババの一杯の惑星に私も入っていますね。
お母しゃんとうりょうに着いていきます。

福澤さんは本当にユニークですね。
本当になかなかです。勉強になりますよ。
【2009/11/04 22:36】 URL | ジジ #-[ 編集]

こんにちは。
福澤さんに会いたくて、ちょこちょこと拝見していたのですが・・

最初お邪魔した時は、ハイパーさん?さくらさん?お母しゃん?
などと登場人物が多くて、相互関係がわからなかったけれどm(_ _)m通っているうちに解るようになりました。
きょうはニホヒのリンク(ごろ太ちゃんの処)からも飛んでこられました!

これからも楽しみにしています。よろしくお願いします。
【2009/11/04 23:31】 URL | りっぽ #-[ 編集]

シワシワパワーで、お家を建てるって・・・ ププッ (*^m^)o==3

なんだかオババで大工の軍団がUFOに乗って
地球に攻めて来る図ってのを想像するとおかしくって・・・ (゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
【2009/11/04 23:48】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/523-9a4f2516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



