わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






福澤さんの気になるモノ。。。 ~後編~

8-1
福澤です ヽ(´Д`ヽ*) こんにちは


8-2
昨日机の引き出しに入っていたモノが
今 私の目の前に。。。


8-3
誰? 「また虫さんか?」 って言ってる人は。。。


8-4
お母しゃん コレ虫さんじゃないよねぇ ヾ(・∀・`o)ネェ


うん 違うわねぇ~ (o^∇^o)


8-5
ところで 何?コレ? (o゜ー゜o)??


えっ? Σ(・ω・ノ)ノ!w
わ・わ・私も名称は知らないけど。。。 ヾ(;´▽`A``アセアセ

コードだとか束ねる為にある。。。
え~とぉ~。。。 o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

中に 針金みたいなのが入った。。。 ( ´д`)ぇ~なんだろう。。。

う~ん どなたか 名称ご存知の方がいらっしゃいましたら
コメント欄までお願い致します。。。 (>人<*)ォ願ぃ…!!! 教えて・・・!!!




8-6
お母しゃん 解んないなら まぁ~何でもイイや 
(*ω)シラー・・・・・・


(o´C_`o)ゞイテテ


8-7
とにかく とっても気になるんですよねぇ~


8-8
んぐっ? あれ? お手手についてない。。。


残念だけど 目の前に落ちてるわよ (* ̄m ̄) ププッ





この先は “動画でもどうがなぁ~” なんて思って 
久しぶりにUPしてみました。。。

若干 音が出るかも。。。 鈴の音だとか。。。




[高画質で再生]

素早い手の福澤さん [ホスティング]



8-9
皆さん ご覧頂けたでしょうか。。。
普段おっとりの私も 気になるモノがあると
お手手 素早く動かせるんですよ。。。 ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ


福澤さん やっぱり猫でした。。。 ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V





昨日頂いたコメントの中に引き出しに入った福澤さんのコトを
“リアルドラえもん”って言って下さった方がいらっしゃいました。。。
まさに そんな感じですよね。。。体型も。。。(^m^)

因みにあの引き出しは自宅の机の引き出しでしたぁ~d(^□^)

新しくPCとPCラックを買って リビングに置いてあるんですけど
どうしてもブログUPの時の使い勝手が悪くって
結局 古いPCを使っているんです。。。
その古いPCが置いてある いらなくなった机の引き出しでした。。。

でも まだ 古いPCといらなくなった机が 必要な私です。。。(TへT)





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
福澤さん楽しそうに遊んでいますね~

中に針金のはいったもの・・・
わたしが仕事で使ってるものと同じようなものだと
思いますが・・・

「ビニタイ」と呼んでいますが正式名称があるのかも・・・

お店に行って見てみますね~
【2009/11/10 05:46】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

ウ~ン、それも結束バンドに入るのかな~、
定かではありませんがe-351
福澤さん、それが気になってたんですねe-454
ニャンコって好きですよね。
【2009/11/10 07:34】 URL | そらママ #-[ 編集]

すごいすごい! 福澤さんたら猫だったんデスね(笑)!
ぱぱぱぱぱぱっと素早い手の動き、見入ってしまいましたよ~(^^)。
ナントカ拳みたい。
毎日会えば会うほどに、福澤さんは猫じゃなくって
福澤さんという生き物だなぁという気になっていましたが、
猫らしい一面を見てなんだか新鮮な思いデス(^^)。
お手手にくっついたビニタイを口にくわえようとしている
仕草もカワイイなぁ!
きのう引出しの中にチラリと見えていて、コレ気にしそうだなぁと
思ってました(^^)!ふふふ。
【2009/11/10 09:11】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

なんだろう。。。
あの針金のやつですよね(笑)
福澤さん楽しそう♪♪
うちもよくちょいちょいしたり自分でお手玉みたいに
遊んでる姿を見ます。
猫ごころをそそる、エコおもちゃですよね!
昨日の机、ご自宅のだったんですかぁ~。
ちゃんとしたPCデスクがあるんですね!
私はこたつ机でPCしてるので、これからの
季節、すぐ寝そうです(笑)
【2009/11/10 09:14】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

んーーーなんていう名前だったか・・・・(-公- )ウーン
ビニタイとか、ねじりんぼーとか(なんじゃそりゃ)、
正式名称というのはわかりませぬ~~
うちもこれ、大好きなんだよねー♪
くるっと丸めてポイッと置いておくだけで独り喜んでるから(*`▽´*)ウヒョヒョ
てか、福澤さんの動きが早いのにびっくり!!!!
てっきりもっと、こう、トローリトローリと動くのかと思ったら
リッヒより素早い動きでヒョイッヒョイッって!!ヽ(°◇° )ノ
こりゃ福澤さんのこと、マトリョーシカだなんて言えないわ!!(爆)
【2009/11/10 10:38】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

ふふっ。リアルドラえもんと名づけてすみません(笑)
福澤さん、机の引き出しがすっごく似合うんだもん(^^)
これ、なんていう名前なんでしょうね。
うちの猫もこれ大好きなんです。
くわえては落として、チョコチョコ動かして。
あ!福澤さんが動画でめちゃ動いてる!!
福澤さんって意外と身軽なのね(^-^)
猫みたい~♪
PCデスクをお持ちなんですね。
うとはノートだしと思って、いつもローテブルの上でブログ更新とか訪問してますが、
膝が痛くなってくるんです。
デスクトップとかにして、PCデスクに座りやすいイスとか欲しいなっていつも思ってます。
【2009/11/10 10:38】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤さんが動いた~☆
そんな素早い動きもできるんだ~!!
感動☆

う~ん、なんだろう結束バンドなのかビニタイなのか、いまいち見えにくくて。。。笑
あ~、でも針金入ってるんだったら、ビニタイかな?
【2009/11/10 10:41】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

あはは~!リアルドラえもんって!!!
sallyさん、スバラシイですね。
動画を見て・・・
何だかいつもお話してる福澤さんにお会いしてるから
猫らしく(?)動く福澤さんが新鮮でした~。
新しいPC、慣れるまで使いづらいですよね・・・
私もやっと最近、慣れてきました。
(ってもうすぐ1年???)
【2009/11/10 12:13】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

ビニタイですよね^0^
正式名称ってなんて言うんでしょ?
うちの猫たちも大好きで、よく遊んでます♪

鈴の音、やっぱり大きい鈴の音色ですね~^^
【2009/11/10 12:18】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/10 12:39】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/10 13:16】 | #[ 編集]

こんにちは!ちょっとバタバタしてまして
なかなか遊びに来れずにいました。

そういえば何ていうんんでしょうかね?
私も気になってきました。福澤さんは
それほどでもなかったようですね(苦笑)

ドラえもんの実写版があったらぜひ福澤さんに♪
【2009/11/10 13:34】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

この間会社で注文したんです!!(笑)

商品名は「ねじりっこ」でした(笑)

前の方が書いてらっしゃる「ビニタイ」「結束バンド」は
ウチの会社では部品名で・・・ビニールだけで出来た
束ねるものです・・・
これもウチの会社だけなのでしょうか??

針金がはいってるのは・・・
正式名称なんでしょうね?!
福澤さん調べときますね!!(笑)
【2009/11/10 14:29】 URL | ウリ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/10 15:46】 | #[ 編集]

「ねじりっこ」って名前なんですかぁ。
昔から常に家のどっかにはあるのもでしたが、名前は知らなかったです。
なんだかかわいい名前ですね。
そして、我が家の猫たちもこれを見ると可愛いおててでパシパシします。
福澤さんの動画を見ていると益々ぽち男を見ているようで(きじトラは割と同じように見えちゃう私…)、不思議な親近感を覚えちゃいました。

数日前に着ていたお洋服、後ろに花がついてるんですね。
とってもかわいい。
真上からのショットもなかなかv-218です!
【2009/11/10 15:58】 URL | たまぽち #-[ 編集]

福澤ちゃんの動画 初めてみたかも・・・
可愛い~ スカーフが横に来たりして 心配になったり 笑  この手の物は 猫さん見逃さないですよね^^
【2009/11/10 17:59】 URL | wako #-[ 編集]

福澤さんが猫っぽい動きをしてる!
あ・・・福澤さんは猫でしたっけ?
すっかりOLさんだとばかり・・・(^^;
なんだか、福澤さんの意外な(?)一面を
見れた、幸せな夜でした☆
【2009/11/10 20:37】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/10 21:51】 | #[ 編集]

うちのにゃんこもこれ大好きなんですよ~(^^)
よく床に滑らして遊んでます!!
エコなおもちゃで飼い主的には助かります(笑)
名前は・・・私もよく知らないんですよね(;^ω^)

福澤さんの素早い動きに驚きました( ´艸`)
【2009/11/10 21:59】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

福澤さん・・♪
動くたびにチリンチリンと愛らしい音が。
猫さんと鈴の音ってとても合うのですね。
福澤さんにぴったりな可愛い音色でした。

動画で一瞬上目づかいでこちらを見上げたとき
メロメロ~(*^^*)

福澤さんの体型がとても好き♪
素早くしていてもオットリなお手々がまた可愛いくて大好きに♪
【2009/11/10 22:15】 URL | りっぽ #-[ 編集]

おっとり福澤さんの素早い動きに感激!!
やはり猫さんだったのね(笑

擬人化してしまいそうなキャラだから
猫さんっって事忘れてました。

【2009/11/10 22:18】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/11 01:03】 | #[ 編集]

ほんとだ~。(゚o゜;)
福澤さん、猫だったんですね~。(^-^;

って、失礼ですね。(;^_^A アセアセ
素早く動く所を想像すらしてなかった・・・ (^^ゞ
【2009/11/11 01:37】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/527-2c333460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



