わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






この窓が。。。

11-1
福澤です (*´・ω・`)ノコンチャ


11-2
じぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~


11-3
最近 この窓。。。


11-4
こんだけしか開けてくれないんです。。。
私の唯一の楽しみを奪われています。。。


11-5
ちょっと寂しい。。。 (´∩`。)グスン


11-6
ケチケチお母しゃんだからしょうがないんですけどね o(TヘTo) くぅ


私がケチで開けない訳じゃないわよ (*'へ'*)


11-7
じゃぁ~もうちょっと開けて下さいよ ( ̄‐ ̄*) 

でも たくさん開けると寒いしぃ (^~^#)


11-8
午後はそんなに寒くないと思いますけどねぇ~。。。


11-9
お母しゃんは 自分がケチだって事が
バレるからあんな言い訳してますけど。。。


11-10
お母しゃん=ドケチ って皆さんに随分浸透してると思いますが。。。


そもそも誰のせいよ。。。 \(───、 ───メ )
しかも そんなにケチじゃない。。。って自分では思ってるけど。。。(^^;



11-11
せめて 私のお顔の幅ぐらいは開けて欲しいなぁ~。。。


11-12
ホントこの窓枠太すぎるのよねぇ 視界のじゃまなのよ


11-13
しゃ~ない 違う窓に移動するかぁ~




この時 ほかの窓は 全く開いていない事に 
福澤さんは気付いていなかったのであります。。。



移動しても 無駄よぉ~ (* ̄○ ̄)ゝ






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
この窓日当たりがよさそうですね~

福澤さんこれから寒くなるので益々窓開けてもらえなくなるのでは・・・

何時も思うんだけど福澤さんて表情が豊かで
癒されますね~

うちのちび?ちびは寝てばっか
お腹がすいたら起きてご飯ご飯で鳴くだけ・・・
【2009/11/14 05:45】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

外の空気が心地いいのかな?窓開けると必ず
飛んで来ますね~(^_-)
福澤さん、本格的な冬になるとますますお母しゃんケチになるよ~~i-278

福澤さんの由来にはそんな意味があったんですねe-454
幸せをいっぱい招いてくれてるよね、福澤さんe-348
【2009/11/14 08:48】 URL | そらママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/14 09:12】 | #[ 編集]

福澤さん、お外の冷たい風が気持ちいいのかな?
でもこれから、どんどん寒くなるのだから・・・
お母しゃん、まったく開けてくれなくなっちゃうかも!?
それにしても気持ち良さそうな場所ですね~。
そこで日向ぼっこしながら
居眠りできたら幸せだろうなぁ・・・
えっ?福澤さんは毎日してると・・・
うらやましいです~。
【2009/11/14 09:20】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/14 10:17】 | #[ 編集]

ニンゲンからすれば、ガラス越しに見ても眺めは変わらないし、冬なら冷たい風が
入って来ない方がいいだろうにと思うけれど、猫にとっては窓が開いているか
いないかはかなり大きな違いみたいですよね。
あ、そだそだ! ニンゲンは主に目で回りの状況を確認しているけど、猫は
鼻と耳が肝心なんでしたね(笑)。だからやっぱり窓は開いてないとイカンのだ。

今日もお目目をギューッとつむって抗議する福澤さん。
福澤さんのそのお顔ダイスキです(^^)!

他の窓が開いてないとわかった福澤さんは、結局この窓に戻って来たのかな。
【2009/11/14 10:22】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

お外の新鮮な空気って
おいしいですよね!

でも、頭がでると身体も
そとに出てしまうから
しかたがないのですよね~

ちょっと
我慢ですよ。
福澤様。

おかあしゃまはそんなに
ケチなのでしょうか???
【2009/11/14 10:27】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

福澤さん、この寒いのにちょっと開けてくれてる
だけでもよしとしなきゃ。
うちは全部閉めてあるよ。w
【2009/11/14 10:30】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤さんの定位置、いつも日当たりがよくていいですね
福澤さん、これからもっと寒くなるから
窓は開けてもらえなくなるかもよ~><
でも福澤さんも寒いの苦手でしょ!

お外の空気は気持ちいいのでしょうね
うちも窓を開けると必ず見にきます(^^)
【2009/11/14 10:33】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

福澤さんは可哀想だけど
これからの季節、ちょっとでも窓があいてると
寒いのよね~(><)
って、寒くないの?福澤さん??
確かに、お外の空気は気持ちいですけどね☆
お日様もあたって、ほかほかでしょうし(*^^*)
【2009/11/14 11:40】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

お外の空気、気持ちいいよね~
でもさすがに最近は肌寒いかな?^^;
毛皮を身にまとっている福澤さんと、人間とでは、感じる温度が違うのよ~^^;
【2009/11/14 13:53】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

今頃の日中は割とお外の方が温かいことがありますよね。おひさまポカポカだったりすると。
しかし窓全開はもうできませんね。
 
福澤さんお外見るのが好きだからね。友達が良く遊びに来てくれますものね。
虫さんとか野良ちゃんとか。
【2009/11/14 16:02】 URL | ジジ #-[ 編集]

室内外してると、お外には自分から出ようとしなくなるのですね。
福澤さん窓の外には、どんな世界があるのでしょうか。
すいません、FC2に引越しました、よろしくお願いします。
【2009/11/14 17:07】 URL | もんた #-[ 編集]

福澤ちゃ~ん
風邪ひいちゃうよ^^
【2009/11/14 17:56】 URL | wako #-[ 編集]

我が家もめっきり寒くなったので窓は10センチくらいしか開けません…
外の鳥さんとおしゃべりしたいですよねぇ~。

会社に黒ねこさんくるんですね!
福澤さんもいるし、黒ねこさんも来るして、とっても猫ちゃんに囲まれた環境でお仕事しているんですね。
ものすごく羨ましいです!
【2009/11/14 21:54】 URL | たまぽち #-[ 編集]

寒くても福澤さんはそとの空気を吸いたいのね。
入って来る風と全身で受ける風って違うのでしょうね。
うちの子もまだまだこれ位の気候は外に出たがるのですよ。
付き合う私が寒いです(笑い


【2009/11/14 22:37】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

窓をあけると、猫さんは喜びますよね~
寒がりなくせに、それはなぜ別!?

早朝でも、窓を開けると喜ぶので
「寒いよー寒いよー閉めようよ。。」とかいいながら付き合わされます(^^;

ああ~
福澤さんって なんて可愛いんだろう。
上まぶたがまっすぐになって、キュゥと細める目。ちょっと切れ長っぽい。。
そしておちょぼ口?

福澤さん独特なチャーミングな表情ですよねぇ♪
大好きです。
【2009/11/14 23:22】 URL | りっぽ #-[ 編集]

こんばんは。
寒いと少ししか窓開けられないですよね。だって寒いもんとしか猫には言い訳つけても開けてくれ~ってわめきますからねぇ。
【2009/11/15 01:29】 URL | 真太郎 #-[ 編集]

日当たりがよくて気持ち良さそうですね
でも福澤さん
窓を開けても平気なのは今のうちだぞ~
これからもっと寒くなっちゃうからね~
そうなったら換気で窓開けると
逆に文句言っちゃう?^m^
【2009/11/15 03:17】 URL | まめぽん #-[ 編集]

福澤さんにとって、窓枠の太ささえ重要のようですね(^^)
そうそう、窓がちょっとでも開いてると、外が見たくて仕方ないんですよね~。
でも福澤さん、お風邪引いたりしないようにね♪

そうそう、矢沢さんの映画、いよいよ週末公開ですよね♪
た~か~の~つ~め~♪
【2009/11/15 20:49】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/530-7875638c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



