わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






怪しいヤツと変な猫。。。 ~前編~

12-1
ん? 怪しいヤツ。。。 御用だ 御用だ。。。


12-2
え~っと 相手に質問をする時はまず 自分からっと・・・
お・お・お控えなすって。。。
私 福澤って言いますけど どちら様でしょうか。。。 (・・?)


12-3
僕は 通りすがりのモノです。。。


12-4
へぇ~通りすがりって所からいらしたんですか。。。
っで お名前は。。。?


12-5
通りすがりなんて場所あるわけないだろ。。。
それから 名前はないよ。。。



12-6
ないよさんって言うんですねぇ。。。
ところでないよさんは何してるんですか?


12-7
この前を通ったら中に変な猫がいるなぁ~って思ったんだよ。。。
僕の名前はないよかよ。。。調子狂うなぁ~ まったく。。。
会話になってるのが不思議だ。。。 僕のお陰だぞぉ~



12-8
変な猫って誰のコトだろう。。。 タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中




っと言うワケで 福澤さん考え出したら長いので。。。




つづく・・・



ゴメンなさい 本当は ちょっとお時間が。。。(^^;







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 










テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
福澤さんは他の猫さんをみても

シャーとかウゥーとか言わないんですね~
この黒猫さんもシャーとか言ってないし

シャーって言うどころか全部カメラ目線だしe-454

お家に入りたいよ~って顔してる
【2009/11/12 05:59】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さん、どんなネコちゃんでも人見知り(ネコ見知り)しないんですね~e-454
そらも興味津々でノラちゃん見てますけどこんな距離だと多分逃げるかな・・・

「福澤さ~ん、変な猫って誰だかわかった~?^m^」
【2009/11/12 08:34】 URL | そらママ #-[ 編集]

さくらさん?って一瞬思ったけど、まさかね~。
やっぱ、ノラさんでしたか~。
にしても福澤さん、シャーとかしないでエライな~。。。
あ~、ひょっとして、福澤さんの地位狙われてるかもよ~!!
気をつけて~!! 笑
【2009/11/12 10:46】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/12 12:13】 | #[ 編集]

ハハハ
通りすがりの者って~~
私 さくらちゃんが また いたずらしてると思いました^^
【2009/11/12 12:50】 URL | wako #-[ 編集]

通りすがりのクロネコちゃん。
ガンミしてますね。
福澤さんとしては、気になりますな。
ないよさんのお家はどこでしょう。
【2009/11/12 13:54】 URL | もんた #-[ 編集]

これはイケメンなにゃんこさん(*^o^*)
福澤さん、ナンパされてるのよ~っ(笑)
かわいいコは大変よね☆
続きがひっじょ~に気になりますo(^-^)o
【2009/11/12 15:40】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

粋でイナセな女同心のご登場。江戸っ子気取りでお約束の「お控えなすって」が決まったら、
いつの間にやら福澤節に戻ったけれどそれもそのはず福澤さんは名古屋ッ子(笑)。

背中の毛ひとつ立てないで黒猫『ないよ』氏に近寄るなんて頼もしいデス、福澤さん(^^)。
そのフシギなおっとりペースに巻き込まれた『ないよ』氏までが慌てず騒がず受け答え。
福澤さんとにゃん仔さんとを交互に見ている様子が面白おかしいデス。

一体この後ふたりは何を語り合うのか楽しみデス!
【2009/11/12 15:48】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

いや~~異常接近ですね。
うまく
会話が成立?して
明日がたのしみですね。

臆病者の茶々だったらもう大変です。
【2009/11/12 17:43】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/12 21:21】 | #[ 編集]

通りすがりってとこからきた、ないよさんか~。
福沢さんとなかよくなれるといいんだけどね。
それにしても福澤さん、おもしろすぎ!w
【2009/11/12 21:22】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

おおすごい!福澤さん、いくらガラス越しとはいえ、こんなに近くに!
通りすがりさんは怒ってなさそうだし、飼い猫さんなんですかね~。
あ、なるほど、皆様のコメントを見ていて、
福澤さんはさくらさんだと思ってシャーとか言うことなかったのかな?
【2009/11/12 22:04】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤さんは誰とでも会話ができるなんて
凄いですね。
さすが福澤さんです。
黒ネコのないよさんの方がガンつけてる?

あまり考えない方がいいみたいですね。
【2009/11/12 22:20】 URL | ジジ #-[ 編集]

福澤さん、めちゃ興味持たれてるじゃないですか~!!
仲良くなりたいのかな?

それにしても、さすが福澤さん
不思議と会話が成立してますね(^_-)
【2009/11/12 22:30】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

ないよさん(笑)福澤さん、気持ちわかるよ!
確かに名前は「ないよ」って言ってるもんねぇ^^
お互い怪しげな猫だと思ったんですね(笑)

↓名前出して頂きまして恐縮です^^
前々から福澤さんの落ち着き払った感じは
ただものじゃないと思っておりましたが
やはり未来の世界から来た子だったんですね(笑)
【2009/11/12 22:41】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

今日は時間がなくてポチ逃げさせていただいてます~ ごめんなさい! (o*。_。)oペコッ 
【2009/11/12 23:08】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

福澤さんの初心者のわたしは、
一生懸命登場人物を思い出し、
「あの子、さくらさんよ、さくらさん♪」
と思ってしまったところがまだまだビギナーでした(笑)

福澤さんの頭の中、ほんと可愛いなぁ~
ないよさん、会話のたびに少しづつ福澤さんに近づいてきている~

明日はどうなるのか楽しみです。
【2009/11/12 23:31】 URL | りっぽ #-[ 編集]

通りすがり地区にお住みの「ないよ」さん、
すっかり福澤さんのペースに巻き込まれてますねぇ。(^^;)

しかし、ホント福澤さんって猫見知りしないんですね。(*^^*)
【2009/11/13 00:17】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

あらら、福澤さんも、ないよさんも猫みしりしないんですね。
どっちも落ち着いてて、大人の対応だわ~
うちの猫たちだったら、確実にしっぽがタワシになりそう^^;

続きが楽しみです^^
【2009/11/13 03:06】 URL | ゆきちの母 #5xFpJ8wY[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/531-565c795d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



