わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






怪しいヤツと変な猫。。。 ~後編~

昨日の続きです。。。



13-1
変な猫って ほら いつもこの中にいる。。。 (* ̄  ̄)σ 


13-2
えぇ~っとぉ~ この中にいる猫と言えばぁ~・・・


13-3
ゲッ 私しかいない。。。 私が変な猫。。。 σ( ̄∇ ̄;)


13-4
まさかご自分で変な猫って気付いていらっしゃらなかったとか。。。
イテェェ━━。・:゚(*ノω`)゚:・。━━━!!



13-5
ちょっとぉ~ 私のどこが変な猫だって言うのよ。。。 ヽ(`Д´#)ノ


13-6
驚いたなぁ自分で変だって思ってなかっただなんて。。。



因みに。。。
あの~。。。その~。。。因みに私のどこがぁ~。。。

えっ? それ聞いちゃうわけ?


13-7
え~ では お答えします。。。
手足短く胴体まん丸で しましまが伸びちゃって
おまけに名前が“福澤”だなんて。。。
なっ 猫として変だろう。。。



13-8
あたっ ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
私一っつもイイトコロがない。。。
しかも 名前は私の責任じゃないのに。。。


13-9
まぁ~そ~言われるコトも慣れてますからイイですけど。。。
それより よかったらこっちに来ませんか?
気のイイオバサンが面倒みてくれますよ

怖い人とかいない?


13-10
怖い人なんていませんよ。。。
さっき言った気のイイオバサンはちょっと怖い時がありますけど。。。

気のイイオバサンなのに怖いの?


13-11
私にだけですから 大丈夫ですよ。。。 "p(-x-〃)


13-12
でもぉ~。。。僕は。。。


13-13
ちょっと考えてから また来るよ。。。



っと言い残し去って行ってしまいました。。。

ひょっとして あの時の子なのかも知れないです。。。
          ↑ 7/22の記事です


相変わらず人には慣れていないようで 
ドアを開けたら 猛ダッショで逃げてしまいました。。。

車の通りも多いので あまりビックリさせないように
なんとか近づきたいと思いますけど。。。

なかなか 会うコトもできず。。。
この日は 何ヶ月ぶりに。。。

普段どうしてるのか。。。どこにいるのか 検討もつかず。。。


できれば 一緒に暮らしたいなぁ~って思っています。。。
会話もできるようになったみたいですし。。。(^m^)







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 













テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
この猫さん中に入りたい素振りはみせているのにね~

早く人慣れしてくれるといいですね。
一緒に暮らせるようになると
さくらさん2号ってことで(笑)

このにゃん仔にも幸せになって欲しいです
福澤さんみたいに・・・
【2009/11/13 05:36】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さん、こんにちは~!
あの時の・・・さくらさんの小さい子・・・
覚えてますよ~!!!
あの子が大きくなったのかもしれないですね!
ぷぷぷ・・・
あの頃はみぃ~みぃ~鳴いてて会話できなかったけど、
にゃん仔さんと一緒に暮らすために
お話しする練習したのかもしれないですね。
素敵な未来を期待してます!

【2009/11/13 06:58】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

もしやと思っていたけれど『ないよ』クンはあの時のチビ黒ちゃんだったのデスね!
短い間に大きくなったこと!あのチビちゃんがこれまで外でやって来たかと思うと
無事の成長ウレシイですねぇ。
福澤さんたら変な猫って言われて怒ってるフリして、ガラス越しに招き猫になってるし(笑)。
ゴローンと転がって見せるアピール姿カワイイです(^^)。フレンドリーだなぁ。
チビ黒クン、人馴れはしてないかもしれないけれど、まだ好奇心が恐怖に勝るお年頃
なんデスね。怖がらせないようにゆっくり仲良くなりたいけど、そろそろ寒くなってきたし
早く懐いてくれればいいですね!

もしもにゃん仔さん家の一員になったら、黒猫としてはさくらさんの弟子、会社猫と
しては福澤さんの弟子になって3にゃんで仲良く楽しく暮らせそうデス(笑)。
【2009/11/13 08:31】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

あらら、福澤さんやっぱり気が付いてなかったのねi-235
そこが福澤さんの可愛いところですよね~。
でも、福澤さんの名前の由来は?
気になる~~
【2009/11/13 08:39】 URL | そらママ #-[ 編集]

行ってきま~す☆
応援ポチ~☆
【2009/11/13 09:12】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

『しましまが伸びちゃって

ごの一言はツボでツボで(笑
お腹が筋肉痛になりそう…
ま、福澤さん、私もボーダーの服は着れないから
同じよ同じ♪

これからもっともっと寒くなるね、心配だね
一緒に暮らせたらいいな~♪
【2009/11/13 09:34】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

例のクロちゃんっぽいですねー!!
元気にしてたのですね。
夏を乗り切ったのね。
福澤さんと会話も弾んでいたようで。
男の子なのですか。
女の子だったらミニさくらさんですねー。
男の子たっだらノア吉くんです(* ̄ー ̄)
【2009/11/13 10:56】 URL | アリス #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/13 11:12】 | #[ 編集]

あの時の黒猫ちゃんかもしれないんですね!
福澤さんとのお話とっても楽しそう。
福澤さんくるんとおなか見せちゃってる~。
これはケンカしたり、威嚇する間柄では見られない
ものですよねぇ~。
犬の場合は降参のポーズらしいですけど(笑)
これからどんどん寒くなるから、いっぱい遊びに
来て人にもなれてくれるといいな☆
【2009/11/13 11:21】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

何とも軽妙な黒猫ちゃんとの掛け合いを
( ̄ー ̄)にやつきながら読み進めてたら・・(笑)
何と??
あの時の黒猫ちゃんだったの!?
もしそうだとしたら これって宿命かも!!
そうだとしたらこの出会いが
黒猫ちゃんにとっても福澤さんにとっても
明るい未来に続いてることを期待したいなぁ~(*´∀`*)ノ

【2009/11/13 12:03】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

かわいい訪問者さんですね♪
福澤さんもちゃんと応対してますね。

さすが・・・

えーっと、うちのくるぶしじゃないですよね?
うん。もっとでかかったはず(笑)

少しずつでもなれてくれたら良いですね~♪

【2009/11/13 16:21】 URL | ウリ #-[ 編集]

あのときの子なんでしょうね。
大きくなりましたね。
少しずつ
慣れてきたら
温かいところに来てくれるかも
しれませんね。
福澤さんひっくりかえっていますね。
【2009/11/13 17:40】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

ひっくり返った 福澤ちゃん かっわいい☆
この黒猫ちゃん 男の子なんだね・・
【2009/11/13 18:11】 URL | wako #-[ 編集]

黒猫ちゃん、お友達になりたいんしょうね(^^)
人慣れしてくれたらいいですね!

もしも猫田にゃん仔さんと暮らすようになったら・・・
想像しただけでもわくわくしますねゎくo(。・ω・。)oゎく

それにしてもひっくり返ってる福澤さん
可愛い~☆
【2009/11/13 20:20】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

じっくり家に帰ってから読もうと思っていたら
コメントが遅くなっていしまいました(^^;

この、イケメンにゃんこ、前にも来ていたんですね!!
大きくなりましたね~(@0@)/
福澤さんもすっかり気を許している感じだし❤
今度来たら、おやつでつって
手名付けてしまえ~(*^^*)
【2009/11/13 21:17】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

なるほど。あのときの黒猫ちゃんなのかも知れませんね。
それにしても、ベタなコントじゃあるまいし、
福澤さん、そのずっこけ方は・・・(≧m≦)
おまけにしましまは伸びちゃってるのね(笑)
そっかあ・・・一緒に暮らせたら・・・
なんかワクワクしてきた(^-^)
【2009/11/13 21:32】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

きっとあの子猫ちゃんですよ。
福澤さん、何とか仲良くなって一緒に暮らそう
って誘ってみて。
福沢さんの魅力を持ってすれば、きっと心を
ひらいてくれるかも。
仲良くなれる日がくるといいね~。
【2009/11/13 22:46】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

うんうん。
3人姉弟になる。なんだか嬉しいです。
過去記事にも飛ばせていただきました。

写真ではあんなに小さな頭の子が
4か月の間に大きくなって現れてて。
じーんとしてしまう・・

また来てくれるかな。
猫田にゃん仔さんに早く懐いて
暖かいお家の中に入れるといいな。
ドキドキしてきました~
どうぞみんなで仲良く暮らせますように・・!!
【2009/11/13 23:39】 URL | りっぽ #-[ 編集]

福澤さん、見事などっちらけっぷりですね!

ないよさん、あのときの仔猫ちゃんかもしれないんですね。
福澤さんとも気が合うみたいだし、少しずつでも慣れてくれるといいですね。
仲良くなれる日が来ることを祈ってます。

先日、やっと、マイケルの映画観てきました。
こんなにも周りのスタッフに愛されてたんですね・・・
満員の映画館、だれもが静かに最後まで席を立つことなく観ていました。
亡くなられたのが、本当に惜しまれますね・・・
【2009/11/14 01:16】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

さすがは、福澤さん、いいコケっぷりです。(^^)
猫にさせておくのがもったいないくらい。( ´艸`)ププ

でも、冗談抜きで一緒に暮らせるといいなぁ。
福澤さんとは仲良くできそうだし・・・ (^_^)

また来てくれますように・・・ ☆彡     (-人-;)
【2009/11/14 01:33】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

前の時はお顔見えませんでしたが、こんないははっきり見えましたね。
ココのジュニアーみたいに似ていますね。

福澤さんしっかりお話をして連れ込んでください。なんてちょっち凄い話ですが。でも家族になれるといいですね。
【2009/11/14 11:32】 URL | ジジ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/532-3a4e7a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



