わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






イイ事だってあるんだから。。。

17-1
引き続き さくらです (^-^*)/コンチャ!


17-2
私 昨日は あんな事言ってましたけど。。。


17-3
そのお陰でイイ事だってあるのよ (v^ー°)


17-4
ねぇ お母しゃん (*^-゚)


そうねぇ (^m^ )クスッ
皆さんにも イイ事を教えてあげて。。。(^-^)



17-5
え~っと。。。
ベッドは向こうのお部屋にあるんです。。。
“しましま” が向こうにいるってコトは
安心してお母しゃんに甘えるコトができるってコトなの。。。


17-6
まぁ~ そ~ゆ~面では “しましま”に感謝かなぁ~


感謝するようなコトでもないけどネ ( ̄▽ ̄)


17-7
あ そっかぁ~ そうだよねぇ~
元々は私だけのお母しゃんだったんだもんねぇ


ゴメンねぇ さくらぁ~。。。(・д・`*)
福澤さんも結構イイ子なのよ。。。 (´▽`*)



17-8
お母しゃんにはねぇ。。。
相変わらず 私を見ると走ってくるのよねぇ~。。。
しかも 時々 お尻まで振って。。。



福澤さん さくらのコト 心配してる時もあるのよ。。。 きっと。。。


17-9
そうかなぁ~ タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中


心配してくれてると思うよ。。。たぶんね。。。
心配してて欲しいねぇ。。。 してよ。。。 たまにはでいいから。。。しろ!



17-10
さくらさんのコト 心配してますよ。。。
因みに 昨日も今日も私はフカフカベッドではなく
リビングのキャットタワーの最上階にいました。。。
先週は向こうのお部屋にいたんですけど。。。
フカフカベッドが どうも体に合わなくって。。。



17-11
えっ?“しましま”そこにいたの? 
私はてっきり向こうにいると思ってた。。。
で、何を心配してくれてるのよ。。。



17-12
お母しゃんがさくらさんだけのお母しゃんになりませんように。。。
これって さくらさんのコト心配してるんですよねぇ・・・


それって。。。 
さくらのコト “を” 心配してるんじゃなくって
さくらのコト “で” 自分の心配してるってコトじゃないの。。。

福澤さんの日本語って ちょっと微妙よねぇ~。。。
猫学校で どんな教育受けてきたんだろう。。。
授業ちゃんと聞いてたのかしら。。。




【おまけのコーナー】

おまけ1
ハイパーが さくらの為にって買ってきてくれたベッドです。。。
ベッドと言っても長いクッション(?)なんですけどね。。。
因みに 寒い時に潜れるようにって毛布も一緒に。。。



おまけ2
そこに 私がこんな感じで。。。


おまけ3
しかも いつもココ。。。


おまけ4
会社ではいつも狭いベッドで寝てますから
ついついクセで。。。


すいませんねぇ 狭くって。。。( 一一)





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
さくらさん上をむいてますけど・・・

これってお母しゃんを目で追っているってことですよね~

福澤さんが寝てるベットフカフカであったかそう~
さくらさんも反対側の端っこでちんまりと寝ればいいのにね~

福澤さんがさくらさんを追っかけるのはなかよくしたいからじゃないかな~
【2009/11/17 05:49】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

ふふっ(^-^)
今日もさくらさんいっぱいだ♪
福澤さん、ふかふかベッドは落ち着かないのね。
お母しゃんのお膝はさくらさんが独占出来てよかったね~。
福澤さん、もっと端っこじゃなくて真ん中で寝て良いのに(笑)
やっぱり、さくらさんのために空けてる?
【2009/11/17 06:47】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

さくらさんもやっぱりお母しゃんの膝の上独占したいよねe-446

ハイパーさん、優しいですね~、さくらさんの為に・・・って福澤さんがもう寝てる?e-451 さすが福澤さん!! 端っこに寝てるのは少しは遠慮して?i-278


昨日は、温かいコメントありがとうございました。
心より感謝していますe-466
【2009/11/17 09:36】 URL | そらママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/17 11:01】 | #[ 編集]

ただいまで~す☆
旅行中もご訪問ありがとうございました~!!
たっぷり、食べ過ぎて参りました~。。。笑

福澤さんのお顔見て、あ~帰って来た~って思いました☆笑

さくらさんのこと考えながら~、福澤さんが寝てるのね??あ~、さくらさんのために暖めてあげてるとか?? 秀吉みたいに☆ 笑
【2009/11/17 11:37】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

ハイパーさん優しい~~!
(*^o^*)さくらさんも幸せだねぇ
ふっかふかのBEDに毛布まで!!
これで今年は寒さ知らずな冬になるよ

あら・・・・福澤さん
そんな端っこで(; ̄ー ̄A アセ・
習慣になっちゃってるのね健気だよ(笑)
【2009/11/17 12:07】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

ハハハ♪
お話 楽しい さくらちゃん 上手い☆
さくらちゃん はじめ一人っ子だったの~?
しましまが来たって思っちゃたわけだね~
どっちも可愛いよん
お姉ちゃんだから頑張ってね
【2009/11/17 12:16】 URL | wako #-[ 編集]

さくらさんも、福澤さんもお母しゃん大好きだもんねぇ~。
そりゃ、自分だけのものにしたいよね。
我が家もぽち男が、私とたま子が二人でいると「僕だけのママだもん!」って感じで間に入ってきます。
なんか、うれしいですよね。

そうそう、車でお出かけする際、たまぽちは大きめのケースに一緒に入ってます。
じゃないと、やっぱりウロウロしてキケンですからねぇ。
そして、うちは逆で私がお酒飲んで、旦那は飲まない(飲めない)ので行きも帰りも運転です!
【2009/11/17 12:55】 URL | たまぽち #-[ 編集]

こんにちは♪
私も同じベッドで仲良く眠る福澤さんとさくらさんを見てみたい!
いつか叶うといいですねぇ♪
見上げてるさくらちゃんかわいいですねぇ~、目がクリっとしてて。
【2009/11/17 15:01】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

さくらさんと福澤さん、いずれ劣らぬ別嬪ふたりに奪い合われてにゃん仔さんたら果報モノ!
ン?でも全員女子の三つ巴(笑)?!

いつもオウチでお留守番のさくらさんが、ときどきお母しゃんに心置きなく甘えられるのは
ウレシイですよねぇ! しましま居るのも気づかないほどしましまが居ることが自然に
なって来たってことデス、さくらさん(^^)。

ちょっとヤキモチ妬きながらタワーの上から見ている福澤さんもガマンのできるオトナですね。
あったかそうなふかふか長クッションの真中に、にゃん仔さんが腰をかければ
左右に猫らが集まってみんなでふかふか楽しめるかも(^^)!
クッションを買ってくれたハイパーさんはうらやましそうに眺める役デス(笑)!
【2009/11/17 15:41】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

さくらさんと福澤さんの微妙な関係は、まだまだ続きそうですが・・・
人間だって一見人のことを心配しているようで、自分が一番なんだから、、ネコだったらもっとわがままで当り前じゃないですか(笑)

ちなみに僕も狭い所が好きですニャ =^_^=
【2009/11/17 16:53】 URL | よしお #-[ 編集]

寒くなっても、一緒にはいれないですか?
さくらちゃんが猫見知りが強いようで。
でも、一緒に暮らしているし上手くいってんですね。
さくらちゃん、可愛い顔してます。
ちょっと困った感じで。
【2009/11/17 18:19】 URL | もんた #-[ 編集]

おぉ、思っていた以上に広いベッドですね~!
こんな広いベッドの端っこに寝るなんて、福澤さん、実は遠慮してる?^m^

それにしても、にゃん仔さん、人気者ですね~
うちは兄妹仲良しの代わりに、私に対してはあっさりしてて・・・
どちらかを抱っこしてても、やきもちのやの字も妬いてくれないわぁ・・・^^;
【2009/11/17 18:32】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

さくらさん、一人っ子だったのですよね。

大好きなお母しゃんと福澤さんは会社。
お家でお留守番のさくらさん。
いっぱい甘えられるといいですね。
ふたりともお母しゃん大好きなんですね。
猫田にゃん仔さんは一人しかいないのに~
3人でピットリ・・できるといいなぁ(^^)

ハイパーさん
ずいぶん大きなベッドを買われたのですね~
猫田にゃん仔さんと福澤さんとさくらさんで
ビットリなサイズかも。
【2009/11/17 22:51】 URL | りっぽ #-[ 編集]

スミマセン、応援だけで失礼します。
【2009/11/17 22:51】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

こんなに大きなベットだったのですね。
なのに決まった場所でしかなのね。
福澤さん絶対にその場所がいいのね。

いっそうさくらさん福澤さんと一緒に使ってみたらいかが?ってそんなことないでしょうね。
しかし二人でくっついていると温かいみたいよ。
考えて見て?
【2009/11/17 22:55】 URL | ジジ #-[ 編集]

さくらさんを見るとお知りを振って走ってくるの?
それは福沢さんはきっとさくらさんがかわいくってつい・・・
うちのみやびもなぜかココをみるとおしりを
ふって・・・
おんなじだー。w
【2009/11/17 23:22】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

お~っ。広々でいいベッドですね。(*^^)
ちんまりな福澤さん、なんだかゴキゲンな表情ですね。
いつもの福澤さんっぽくなくて可愛いですよ。(^^;)
【2009/11/18 01:03】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/537-dc1afe30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



