わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






お家では。。。

20-1
福澤です (。 ̄_ ̄。)ノ ドモ


20-2
このお母しゃんのスリッパは。。。


20-3
お家では 貴重な床暖房。。。


20-4
ちょっとニオイますけど。。。


あのねぇ~ ニオイませんから。。。
皆さん絶対に誤解してるわよ。。。
あんまり 何度もいうから。。。

猫田さんって。。。 こしょこしょ(・ノ(¬¬;)ぇ マジ?!

みたいな。。。


ッダァーーー

絶対に違いますからぁ~
 ヾ(〃。。〃)ノゼェゼェ。。。



20-5
なんだか とっても慌ててますけど。。。
100歩譲って におわないとしても。。。


20-6
爽やかな感じではありません。。。 d(・∀・。)
っと せめて私だけでも 爽やかに言ってみた。。。


“爽やかなスリッパ” 
ってあんまり表現する人もいないと思うけど。。。 ( 一一)



20-7
えっ? いませんか?


いないと思うけどなぁ (^~^)


20-8
皆さん どうでしょうか?


20-9
そもそも 私が この “爽やかではないスリッパ” を
床暖房にしなくてはならないのは。。。


20-10
このお家に 暖房器具が出てないからであります (*`・ω・´*)ゝ
今週 どんだけ寒かったと思ってるの。。。


20-11
ふん ケチケチお母しゃんだからしょうがないですけどね。。。


あのねぇ~ 福澤さん。。。
ケチとかで出さない訳じゃなくって 
出してる暇がなかったって言ってくれるかなぁ~ ヾ(-v-`;)オイオイ



20-12
いい言い訳が見つかりましたねぇ (¬ー¬)


別に 言い訳じゃないもん "p(-x-〃)

それにエアコンだってつけてるじゃない o( ̄ ^  ̄ o)



20-13
エアコンの風って タワー直撃でちょっと。。。


何よ ( 一一)


20-14
ハッキリ言って 暑すぎる。。。しかも乾燥しそう。。。
福澤の開きとかできそう。。。 略して “ふくひら”。。。


風が強いのは お部屋が全体的に暖まるまでの間だけよぉ
ちゃんと調整してあげるから 爽やかなスリッパ返して ヽ( ̄Д ̄*)



20-15
ガスにゃんヒーターが恋しいなぁ。。。
今は カツオより恋しいです。。。


今度のお休みに出してあげるから。。。
とにかく 爽やかなスリッパ返して。。。 (-人-;) 頼みます。。。



20-16
必ず 出して下さいよ。。。  信用度の薄いお母しゃん。。。


はい 誓います (*´ω`)ノ 






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
今週は寒い日ばかりでしたね~

我が家はコタツだしてます。
ねこはコタツの中でまるくなっています。

福澤さんは人の温もりのする素敵な床暖房を
もっているんですね^_^

きっと福澤さんはお母しゃんの匂いがするスリッパだから床暖房に使っているのよね~

風邪などひかれませんようにお体ご自愛くださいね~
【2009/11/20 05:40】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

なるほどねえ・・・
猫田さんってこしょこしょ・・・(≧m≦)
で、爽やかなスリッパって(笑)
福澤さん、言いすぎですよ(^0^;
エアコンの風はタワー直下なんですね。
うちはエアコンとは逆の位置にタワーがあります。
福澤さんの開き、ふくひら・・・見たいですけど♪
早くファンヒーターが出してもらえると良いね♪♪
【2009/11/20 06:55】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤さん、スリッパに前足突っ込んでる~e-454
可愛いよ~~e-349

そっか、にゃん仔さんって・・・^m^
福澤さん手なずけてもっと聞き出さなきゃe-319
【2009/11/20 08:17】 URL | そらママ #-[ 編集]

この間お顔まで突っ込んで陶酔していたクセにぃ~(笑)!
今日だってニオウのニオワナイの言いながら、ずーっと
お手手を入れてるクセにぃ~。
爽やかではないって、今日も快調にシニカルです。ふふ。
スリッパというのはにほふモノなのですよ、福澤さん!
ワタシのスリッパを一度嗅いでご覧あそばせ。そうしたら、
お母しゃんのスリッパがいかに爽やかな香りかわかりマス(^^;)。

昨日ものすごく寒かったですもんねぇ。
ウチでもごろ太に恨めしそう~にされましたもん。
ま、結局ワタシが寒さに負けたんだけど・・・。
ファンヒーターの恨みってコワイなぁ(笑)。
シニカルな福澤さんの隠れファンかも、ワタシ・・・
ってちっとも隠れてないんだけど。
【2009/11/20 09:15】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

スリッパ履いてるみたいですよ、福澤さん。
猫は臭いの好きですからねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ふくひらとか、うけました( ̄▽ ̄)
【2009/11/20 09:24】 URL | もんた #-[ 編集]

かわいい~!!
スリッパに両手をつっこんで、暖をとるとは~☆
福澤さん、考えたわね~☆

うちはも~っとケチケチなので、エアコンしかございませ~ん。。。
でも、寒さに強いみたいなのよね~。。。汗
【2009/11/20 10:46】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

スリッパで暖をとるとはさすが福澤さんです^^
そのまま履いて歩いて行きそうですね(笑)
そっか、家もそろそろ暖房器具出さなきゃ・・・
猫飼いの人は自分のためより猫のために
暖房器具出す人が多そうですね♪
福澤さん、あんまりあったまり過ぎてふくひらにならないようにね^^
【2009/11/20 10:47】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/20 11:00】 | #[ 編集]

スリッパはいてるみたいでいいですね~
福澤さん!!

ウチの猫にあたえたら、獲物になりました(笑)

床暖房にはならなかったよ~涙

寒いので風邪に気をつけましょうね~

【2009/11/20 11:01】 URL | ウリ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/20 11:04】 | #[ 編集]

今週暖房器具なしで乗り切ったんですか!?
(エアコンはありですね)
すごいなぁ~。
うちは自分が一番寒がりだからさっそくおこたを
出しちゃいました。
とらは寒さに強いのか、ずーっと秘密基地に
いますけどね(笑)
エアコン直は確かに体にもよくないですもんねぇ~。
ふくひら!?
ちょっと見たいかも(笑)
とらも直射日光に当たりすぎてとらひらにすでに
なってる気がしないでもないです・・・
【2009/11/20 11:28】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

手足を暖めると体全体が暖かくなるのよね~!
爽やかなスリッパは立派な暖房器具ですよ~(笑)
…それにしても「ふくひら」って(≧∇≦)
なんだか高級な干物のようで、手が出ません(≧ε≦)
週末には暖かくなるみたいだからもう少しの我慢だね~☆
【2009/11/20 11:42】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

スリッパからお母しゃんのぬくもりをもらってる福澤さん、なんとも可愛いわぁ。
ほんと、猫って居心地の良いところを探すのが得意ですよね。
クサイのなんて気にしなぁ~い!
って、クサイなんて言ってないかしら。失礼!
【2009/11/20 13:44】 URL | たまぽち #-[ 編集]

福澤さんもスリッパを履いて歩くんですか?
爽やかな感じはしませんね・・・ネコのスリッパ(笑)

もしかして、草履を暖めた秀吉のまねをして、スリッパを暖めて出世しようという魂胆では!? =^_^=
【2009/11/20 15:45】 URL | よしお #-[ 編集]

ガスにゃんヒーターきっとこれだけ言っとけば
忘れずに出してくれるね。
うちにあるのは石油にゃんヒーターです。w
【2009/11/20 15:57】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

スリッパ入ってる~しかも2個
可愛いです~♪^ うちの子達 最近やんないなぁ~ スリッパ買い替えなっちゃーー
【2009/11/20 16:22】 URL | wako #-[ 編集]

急激に冷えてきましたね。
我が家は、暖房ばっちりなので
こたつ虫になったり
ヒーター虫になったらりで
さわやかなスリッパは
においをかいで
けりけりしておしまいです。
【2009/11/20 17:28】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

爽やかスリッパ大好きですよね。床暖にしているのだってお母しゃんのだからですものね。
思わず笑ってしまいました。しっかりお手手を入れて文句云ってもねぇ。

お母しゃんは必ず出してくれますから待っていて下さいね。
でもふくひらも見たいなぁ・・・・。
【2009/11/20 22:04】 URL | ジジ #-[ 編集]

福澤さんからスリッパを取り返すのは
大変そうですね^^;
福澤さん、スリッパ好きですね~ホントに( ´艸`)

ふくひらにどうしてもはまってしまって
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
【2009/11/20 22:37】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

今日も プッと吹き出しながら楽しませていただきました♪

スリッパにずーっとお手々入れているんですね、福澤さん♪
椅子のぬくぬくといい、お母しゃんのぬくもりが大好きなのよね。
福澤さんはもちろん猫田にゃん仔さんも可愛らしい~♪(m(_ _)m)
そんなふたりのやりとりが大好きです。
・・・ふくひらって(笑)
【2009/11/20 22:54】 URL | りっぽ #-[ 編集]

 今日は応援ポチだけでごめんなさい (o*。_。)oペコッ 
【2009/11/20 23:14】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

福澤さん、スリッパ履いてるみたい^^
スカーフの色味とも合ってて、似合ってますね~

確かにスリッパに「爽やか」という形容詞は似合わないけれど…
えーと、えーと、「和やか」ではどうでしょうか?
居心地よさそうな感じがしない?ダメ?^^;
【2009/11/21 00:26】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

何だか一気に寒くなりましたもんねぇ。((>.<))ブルブル
でも、福澤さん暖房がスリッパでいいの?
開きになったとしてもエアコンの方が良さそうな気がするけど・・・ (^^;)

お母しゃんが風邪ひく前にスリッパを返してあげて~。(^-^;
【2009/11/21 01:30】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/539-589626aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



