わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






病院へ。。。

21-1
福澤です (* ̄∇ ̄)ノハロー!


21-2
実は 私 昨日。。。
病院に連れて行かれたんです。。。ネットに入れられて。。。


21-3
どうしてだと思います?


21-4
私が あまりにもお耳を痒がるからって。。。


だってぇ~ 福澤さん。。。

「わうあうあうあうあぁぁぁ~~~~」

なんてお声だしながらお耳かくんだもん
聞いてると 物凄く痒そうに思えるのよ。。。

ほかのトコはお声なんて出さないのに。。。



21-5
そしたら先生なんて。。。


(Dr.) この子のクセですねぇ~ わっはっはぁ~


って言われました。。。

去年もお耳のコトで病院に行ったけど その時も特に悪くなく
お耳の垢(見えるトコロだけ)がもしついてたら
軽くふき取ってあげて下さいって言われたんです。。。
それから随分経ってますし。。。


その時の記事は こちら→ 去年の10/21の記事


にゃんこのお耳は複雑な構造になっているそうで
下手に奥までお掃除すると傷を付けてしまうといけないって
教えて頂いて 普段から心掛けています。
しかも にゃんこはあまり垢がつかないようになってるようですが
福澤さんの場合 たまに 茶色く。。。


※ 因みに 以前通っていた病院はちょっと遠いので
   そこの先生に紹介して頂いて近くの病院に変わったんです。。。



21-6
クセのせいで病院に連れて行かれたんですよ
くどいようですが ネットに入れられて。。。


福澤さんと初めて会った時
福澤さんは耳ダニさんとご一緒だったでしょ
だから またそうなのかも。。。
なんて思ったのよ。。。

でも病院に行ったのはそのコトだけじゃなかったの。。。

お目目の涙も気になって。。。

こちらは 軽い結膜炎だったそうよ。。。

目薬を毎日さすようにって言われました。
症状が改善されなければ 来週も又。。。って
ネットに入れて。。。って。。。

だからちゃんと 目薬さそうね 



21-7
目薬で治れば病院に行かなくてもいいんですね
私 がんばります もうネットはいやですから。。。


私も 忘れず 朝昼晩 頑張るわね。。。
福澤さん 病院がイヤじゃなくて ネットがイヤなの(・・?)




※ 本日 文字多めで ゴメンなさい m(__)m



にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。

福澤さん病院に行くときはやっぱりネットにいれられるんですね~

病気とかでなくてよかったです^_^
癖でお耳かくんですね。

ちびは目薬の容器を見ただけで逃げちゃいます。



【2009/11/21 05:50】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

クセ !('m'●) プッ
お耳をかくと気持ちよくて声が出るのかしら?
でもタイトル見たときどきっとしたので、大事じゃなくてほっとしてます
目薬がんばってくださいね(@^▽^@)
【2009/11/21 07:25】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

耳を掻くときにもついつい喋っちゃうなんて、福澤さんはホントにお喋りが
好きなんデスね(^^)。
お母しゃんに「ここが痒い」と訴えているのかもしれませんね。むふふ~ん。
病院のセンセには笑われてしまったけれど、耳ダニでも病気でもなく
愉快なクセということがわかってよかった(笑)。
ちょっと脂耳なのかもしれないですね。
・・・オトメに脂耳はないか(^^;)。
ついでに結膜炎だったこともわかってよかったデスよ!

どうして屈辱のネットに入れられるのか、福澤さんにはわからないかも
しれないけれど、それもお母しゃんの愛なんデスよ。
今日のこだわりポイントはソコみたいだけど、ネットのことなんて
気にしないでネット(爆)。

下から2番目のお写真のうなだれてる感じがサイコーです(><)。
【2009/11/21 08:42】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/21 08:47】 | #[ 編集]

福澤さん、病院へ行ったのですか~?
でも心配なことではなく、『クセ』でよかったです。
それにしても・・・
すごいクセですよねぇ・・・きっと福澤さんくらいですよ。
そんなクセのある猫さん・・・笑
Weedyも昨年、そんなに痒がりはしなかったのですが、
お耳がいつも汚れていて
Jerryが耳ダニを持ってきたことがあったので
心配して調べてもらったのですが
結局、原因不明のままです。
細菌培養みたいなことまでやったのですが・・・
お目目も早く良くなりますように!
【2009/11/21 09:15】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

クセでよかったですね。

皮膚病だったらやだもんね。

どうもお邪魔しました。
【2009/11/21 11:35】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/21 11:54】 | #[ 編集]

お耳、掻く事多いですよね、何かしたのかと心配してしまいます。
ネットに入れられた福澤さんの姿がきになるな~。
【2009/11/21 16:00】 URL | もんた #-[ 編集]

福澤さんが病院?!タイトルを見てあわててクリックしちゃんました(><;
なんともなくてよかった~!
前の記事で、ネットで捕獲(?)されている
写真を見て失礼ながら吹き出してしまいました・・・
ごめんなさい・・・
おとなしそうに見えますが
病院のときは暴れますか?
うちも、キャリーに入れるのは至難の業(^^;
大体二人がかりです・・・
目薬、がんばってね!また捕獲されたくないもんね(^^
【2009/11/21 17:35】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/21 17:37】 | #[ 編集]

やっと、ネットが繋がった~☆

福澤さん、大変だったんだね~。。。
お疲れさま~。
ネットに入れられちゃうんだ??

うちも、耳あか結構つくので、たま~にコットンでお掃除してます。奥までしないように気をつけなきゃ!
【2009/11/21 17:49】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さん、病院に行ったんですね!
お耳、病気とかではなく「クセ」で良かったですね~
う~ん、なかなか独特なクセですね^^;

目薬、うちの子は結構嫌がります(;^ω^)
福澤さん、ネットに入れられないためにも
頑張って目薬続けてね!

【2009/11/21 19:03】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

お耳お掃除すると 声出るの? 聞いてみたいような・・^^ 気持ちいいのでは?
そうそう お掃除してあげないといけないのですよね~ お耳ようの液があるとは聞いてますが
まだ 買ったことはないです・・・
福沢ちゃん 明日も頑張ってね☆
【2009/11/21 19:29】 URL | wako #-[ 編集]

福澤さんは病院に連れて行かれて災難だったようだけど、
何はともあれ何でもなくて良かったですね。
クセですって言われたのはちょっと笑っちゃったけど(^0^)
耳ダニなら黒い耳垢がたくさん出ますよ。
目薬はうちも凄く嫌がります。
まあ、ビックリさせないように後ろからだましだましさすって感じですかね~。
福澤さん、お大事にね!!
【2009/11/21 22:11】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

お耳カイカイの時大声でなく「クセ」なんですか?
初めて聞きました!
何か、お母しゃんにうったえているのかしら(^^)
可愛いです♪

獣医には笑われても、何事もなく良かった~
茶色汚れが出やすい体質の子もいるみたいですよ。
お目々も早くよくなりますように。
結膜炎なら1週間もすればなおるかな。。

10/21の記事拝見しました。
うわ~福澤さん捕獲されている(^^;
でも、ネットに入れて連れてくるのはとてもよいと
うちのかかりつけ獣医も推奨していました(笑)
【2009/11/21 22:12】 URL | りっぽ #-[ 編集]

あらら・・・福澤さん、お耳カイカイ&お目目ショボショボだったんだ。。。
でもでも病院に連れて行ってもらってよかったよー
そうじゃないと何が原因かわからなかったんだもん!
しっかり目薬さしてもらって早く良くなってね!
お耳は確かに綿棒を使ったりすると、
奥まで汚れてしまうって話だから
お薬もらってモミモミしてあがらせてくるのがいいよーー!
【2009/11/21 22:34】 URL | #jmrzmC.M[ 編集]

ごめんなさい、↑↑はもこりんだすー((+_+))
【2009/11/21 22:37】 URL | もこりん #-[ 編集]

福澤さんお耳掻くのが癖なの?それも凄い声を出して!!!!フフ。なにごともなくて良かったですね。
病院よりネットが嫌見たいね。おかしい!病院に行く時はねこみを襲うのね。ココの病院に行くときは私もねこみ襲うことにします。
【2009/11/21 22:41】 URL | ジジ #-[ 編集]

福澤さんも病院行きでしたかぁ。(^^;)
耳の方は癖で良かったですねぇ。(;´▽`lllA``

でも、それだとホントに問題がある時にわかんなくなっちゃうから
気をつけてくださいね。(*^^)

来週、また行かなくて済むように目薬も頑張ってくださいね。\(*⌒0⌒)b
【2009/11/22 00:27】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

癖でしたか。良かった・・・
でもあんまり力入れて掻き毟ったら怪我するからダメよ^^

目薬って差すのけっこう大変ですよね。
私も苦労した覚えが・・・
福澤さん、結膜炎早く治そうね。お大事に!!
【2009/11/22 01:15】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

v-421あらら、クセって事でちょっと安心したけど、それによって炎症とか起こしたら心配ですねぇ。
そして、お目目は結膜炎ですか!
痒いのかしら?
とにかく、早く良くなりますように

ちなみに、うちのぽち男はとにかく爪を噛むのがクセです。
そのせい(おかげ)で爪の先が丸まっていて良いんですけどね…
【2009/11/22 13:30】 URL | たまぽち #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/540-69eef803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



