わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






我家もついに。。。 ~前編~

23-1
福澤です (●・ω・)/ ヨッ!


23-2
お母しゃんが朝から ドタバタしてます。。。


23-3
忙しそうにしてると言うコトは。。。 
タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中


23-4
まさか ついに 我家にも。。。 更に((´‐公‐`))考ぇ中


23-5
う~ん 信用度が薄いなんて言ってしまって
大変申訳ございませんでした。。。 ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


23-6
でも アレって。。。 再び((´‐公‐`))考ぇ中


23-7
なんだか 様子がおかしいんですが。。。
早速 反省 撤回か?

23-8
えぇぇ~っとぉ~。。。
確か ガスにゃんヒーターって。。。 
タダェマ((´‐公‐`))思い出し中


23-9
四角っぽい形で 硬そうなイメージだったんだけど。。。


23-10
あんな形でしたっけ?


23-11
ふふふ これは “コタツ” って言うのよ。。。 (^m^)


23-12
コ・タ・ツ ?????


23-13
子供の龍(タツ)さん。。。?????


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


23-14
私 龍のお子様には興味がありませんけど。。。
ガスにゃんヒーターはどこへ。。。?


いいから こっちにおいでよ。。。 ヾ(・∀・`o)ネェネェ



つづく・・・



っとココで 皆様にご報告です。。。


皆様 福澤さんのお目目の心配をして下さって 本当にありがとうございます。
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


実はあれから 福澤さんは目薬を私が持つと ものすごい勢いで
逃げてしまうんです。。。 (T▽T)


が。。。


そんな事にもめげず なんとか 捕まえて 毎日 格闘の上 日に3回

欠かすことなくさし続けています。。。 (o^-')b☆ガンバ!


その結果 涙は徐々に治まりつつあります。( >ω<)9 ヨッシャ!!!



もう少し様子を見て また目薬がなくなった頃 

ネットに入れて。。。 ( ̄ー ̄)フフフのフ



また ご報告させて頂きますね ♪(゚▽^*)ノ⌒☆







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
えぇ~福澤さんコタツ知らないんですか~
電気入れてなくてもコタツ布団を掛けてあるだけで
あったかいのよ~

やっぱり福澤さんも目薬の容器を持つと逃げちゃうんですね~

ちびもなんですけどね~なんでだろ~って
思うんです・・・
【2009/11/23 05:39】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

おお~!こたつぅ~(≧▼≦)
いいな!
最近、どこのブログを訪問してもぬくぬくこたつが置いてあって、
私も入りたいよぉ~。
って、猫の心配じゃなく自分の寒さの心配(笑)
福澤さん、こたつは暖かいよ~!入ったら出れなくなるよ~♪
あ!こたつのぬくぬくで、福澤さんとさくらさんが一緒に入ったりするかなあ(*^_^*)

福澤さん、目薬頑張っているようですね。そうそう、目薬持った飼い主を見ると逃げるようになる…わかります(^o^;
でも1日に頑張って何度もさせたほうが治り早いと聞くし、頑張ってくださ-い!
【2009/11/23 07:37】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/23 10:37】 | #[ 編集]

お~、コタツ~!!
猫とコタツとミカン~。。。冬の風物詩?
うらやまし~、うちは狭いので無理だ~。。。

福澤さん、目薬がんばってね~!!
【2009/11/23 11:39】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

ついに出してもらったんですね~!
ガスファンじゃなかったけど、こたつの方が風も吹かないし中で寝られるし福澤さんにはもってこいじゃない~?
約束守ってくれてよかったねo(^-^)o

涙目がよくなってきたみたいで安心しました(*^o^*)
でも近々、また捕獲されちゃうのね…(笑)
【2009/11/23 13:32】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

目薬見ると 逃げるって・・・フフフ 可愛い~
頑張って 治してね^^
こたつの季節ですね~
こちらは 今 半袖なのーー 笑
【2009/11/23 14:00】 URL | wako #-[ 編集]

あら~、こたついいですね。
福澤さんもきっと気に入りますよ~
私は逃げられると困るから抱っこしてから目薬を持つようにしています。。笑
【2009/11/23 17:46】 URL | コトママ #-[ 編集]

ガスにゃんヒーターって、こたつと似てないよ福澤さん。
もっとあるはずだから、頑張って考えてね。
矢沢しぶいっす。
【2009/11/23 21:26】 URL | もんた #-[ 編集]

コタツの季節ですものね。
気持ちよさそう~
福澤さん、一生懸命去年の記憶をたぐりよせている(笑)
可愛いですーー。

目薬を持つところを見られないようにして、
さらに隠しながら抱っこしたら
もしかしたら逃げられないかも。。
おリコウな福澤さんにはバレてしまうでしょうか。。
【2009/11/23 22:11】 URL | りっぽ #-[ 編集]

福澤さん、こたつっていいよ~。
一回知ってしまったらきっとやみつきに
なっちゃうよ!
さくらさんと一緒にあったまってほしいな~。
目薬がんばってるみたいなので、目もすぐに
よくなるね。
【2009/11/23 22:46】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

おぉ、コタツだ。コタツだ。(^_^)
やっぱ、冬はコタツですよねぇ。

ただ、コタツって中に入って横になってると、
気がつくと寝ちゃってるんですよねぇ。(;´▽`lllA``
あれが罠なんですよね。(^^ゞ

目薬大変でしょうけど、頑張ってくださいねぇ。(^O^)
【2009/11/23 23:34】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

こんばんは。
子供の龍(タツ)さん・・・いつもながら福澤さんギャグのセンスが・・・うんうん何とも言わない。
コタツはあったかほやほやですねぇ。このあとコタツは気に入ったのかな!?
【2009/11/24 00:33】 URL | 真太郎 #-[ 編集]

こんばんわ!福澤さん目が良くなってきてるようで良かったです^^
猫も犬も目薬する時は格闘になっちゃいますよね~(笑)

さてさて福澤さん、コタツに入るのかな~^^
【2009/11/24 00:38】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/542-35f8949c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



