わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






我家もついに。。。 ~後編~

昨日の続きです。。。



24-1
それで これは どんな感じに温かいんでしょうか。。。


そっかぁ~ 福澤さんは 初めてだもんねぇ~(^ー^)


24-2
何度も言いますけど 私 初めての方はちょっと。。。


初めての方って。。。
人だけじゃないのね。。。 (゜.゜;) 



24-3
おっ あれは。。。
久々のコタツじゃないの。。。 ( ̄ー ̄)ニヤッ


24-4
何々 “しましま”はコタツが苦手なのだとか。。。 (¬ー¬) フフ




24-5
で。。。 これの 何が どう 暖かいんでしょうか。。。?


ほらっ 中に入ってごらんよ。。。


24-6
う~ん 中には。。。入りたくないですが。。。
ところで中に何があるんですか?
まさか この中にガスにゃんヒーターが。。。


ある訳ないでしょ あったら火事になりそうだわ。。。

特に何があるってワケじゃないけどぉ~。。。
ええぇ~っとぉ~ (=。=;)



24-7
お母しゃんって ホント説明下手よねぇ~
見てると気の毒になっちゃうわ。。。


24-8
あのねぇ“しましまぁ~” 
テーブルの下に“何か”がついてて 電気入れると
その“何か”が暖かくなるのよ ( ̄^ ̄)えっへん



24-9
なるほどぉ~ よく解りました。。。
さくらさん ありがとうございます ヾヾ(^-^)


24-10
((((((o_ _)o ~☆ズルッ そんなんで解ったの? 
サササ((((( ∇|||)…ドンビキィ~



24-11
その“何かさん”の生暖かい空気が 私のお尻を触るんですけど。。。
ハイパーさんと同じぐらい キショイですが。。。


24-12
子供の龍(タツ)さん ゴメンなさい。。。
私 やっぱり初めての方は。。。


24-13
“しましま” が嫌いってコトは。。。


24-14
私が コタツの中を独占できるってコトだ。。。
『わが家のコタツのさくらさん』 ちょっと長いけど悪くないわねぇ


24-15
ふっふっふ。。。 今年は温かいぞぉ~ ( >ω<)9 ヨッシャ!!!


24-16
I LハートVE コタツ。。。   I LハートVE わたし。。。 ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ


24-17
そうと解れば 早く “しましま”どいてくれないかなぁ~
嫌いなのに いつまでも そこにいないで欲しいわぁ~


24-18
おっ “しましま” 聞こえた?
早速どっかに行っちゃった。。。
待っててねぇ~ 私のコタツさ~ん 
今行くからねぇ。。。 ルンルン ランラン ♪




24-19
私の ガスにゃんヒーター。。。 (┬_┬)


出すと ちょっと邪魔なのよねぇ~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





因みに さくらはコタツが大好きです。。。
福澤さんが来る前は コタツを毎年出していました。。。

会社に行く時に切り忘れて お出迎えしてくれたさくらが
温かかったのに驚いたコトも。。。(^^;
危ないですから 気をつけないとね (^◇^ ;) オホホホ・・・


この日 ちょっとだけ福澤さんもコタツの中に入ったんですよ
真っ暗でお写真撮れなかったですけど。。。
さくらと 福澤さんが 同じコタツの中に。。。
100㎝×75㎝ぐらいの小さなコタツの中に。。。

一番 端と端。。。対角線上に。。。
1分弱で福澤さんが出てきちゃいました 残念・・・

今年は急接近ありそうかなぁ~ σ(゚ー^*)







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/24 05:26】 | #[ 編集]

おはようございます。
福澤さんコタツを警戒してますね~

電気つけてなくても暖かく感じますよね。
人もコタツに入ると出れなくなります(笑)

うんうんこの冬はコタツの中で福澤さんとさくらさん接近してる姿みれるかも・・・
楽しみですね~
【2009/11/24 05:45】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福沢さんはコタツ苦手なんだ~。
でも、コタツが取り持つご縁で二人が仲良く
なれるかも・・・(*^_^*)
【2009/11/24 06:39】 URL | そらママ #-[ 編集]

たとえ対角だとしても一緒にいることには違いないですもの。
寒さのおかげで急接近間違いなし♪
【2009/11/24 08:57】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

福澤さん、ホントにこたつ初めてだったんデスね!
どんなに喜ぶかと読み進めていったのに・・・初めての方はちょっとって(^^;)。
こたつはステキなんですよ~、福澤さん!

クリーム色のお座布にあごを乗せておしゃべりしているさくらさんカワイイなぁ。
小さなこたつにさくらさんと入って、お蜜柑なぞ召し上がれ。
あ、猫は蜜柑はキライだけど(笑)。
隣の部屋にお顔を向けてガスにゃんヒーターを恋しがっている
哀愁の後姿もいいけれど、お耳がこっちを向いてますよ~。
そのお耳に言いますが、こたつがイヤならもっとイイモノがありますよ。
それはさくらさんデス!
くっついたらあったかいですよ~(^^)。
【2009/11/24 09:28】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

お~!
福澤さま初めての経験なのですね。
さくらさんとも接近できる
チャンスですね。

うちは、こたつ虫で
出てきません・・・・・食事以外は
【2009/11/24 09:38】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

福澤さん、新しいヒトは苦手なんですね~(笑)
ちょっと意外です☆
うふふ…この冬はさくらさんがメインのブログに!?

小竜くんのおかげで2にゃんも急接近!…なんてことはないかf^_^;
【2009/11/24 10:34】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

こたつ~☆
福澤さんには、理解出来なかったですか。。。

でも、さくらさんがお気に入りなら、それはそれで良いですね。暗闇にまぎれて、余計見えないと思うけど。。。笑
【2009/11/24 10:51】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さんまだおこたが怖いんですね。
でもきっと好きになると思うなぁ~。
うちはとらも無垢も大好きです。
中に入ったり上のテーブルに乗ったり
満喫してますよ。
最初は電源OFFの時に入るのがお勧め
だよ、福澤さん♪
【2009/11/24 12:44】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/24 14:06】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/24 15:05】 | #[ 編集]

love こたつ。
さくらちゃんかわい~。
福澤さんは、ガスにゃんヒーターが目当てだったんですね。
ニャンズの楽しみですね。
暖房器具。
【2009/11/24 17:31】 URL | もんた #-[ 編集]

さくらちゃんの
客観的な姿が 可愛い~~
福澤ちゃん 初体験だね^^
【2009/11/24 18:52】 URL | wako #-[ 編集]

そっかーー、
福澤さんこたつは初めてなんだ。
うちは1年中こたつでてるから(笑)
1年の半分はこたつ布団もあるから、
チビ太なんかこもって出てこないよ。
今日も朝ごはん食べたら、ずっと夕方まで出てこなかった・・・
seikoも寒いと一緒に入ってくっつきそうでくっつかないという微妙な距離で寝てますよ。
【2009/11/24 19:00】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

おやま!おこたの登場!!
子供の龍さん、冬の風物詩~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
さくらさんがおこたが大好きなんだぁ~♪
でも福澤さんは・・・・ヒーターさんが恋しいご様子で(笑)
なぁーに、慣れてしまえば離れられなくなっちゃうさ、こたつから(*`艸´)ウシシシ
あのヌクヌク感は、病みつきになるからね~お気をつけて~♪
【2009/11/24 19:27】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

あら~、福澤さん、こたつ苦手なんだ~^m^
キショイって・・・
慣れたら、ぬくぬく極楽気分なのよ~

さくらさんとの、こたつの中での急接近、あるといいですね~♪
【2009/11/24 19:57】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

猫は、コタツで丸くなるっていうけど実際は伸びてますよね(´艸`*)
福沢さんも、きっと伸びちゃうでしようね(´-`●)
【2009/11/24 20:39】 URL | ママ美 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/24 20:47】 | #[ 編集]

こたつ初体験なのね、福澤さん。
暖かくて気持ちよさそうなのに・・

冬になったら、ブログ名が変わるかも?と
ほくそ笑んでいるかのよな さくらさんが可愛いです(笑)

福澤さん寒がりさんだから、
徐々にこたつの良さが分かってきて
冬の終わる頃には仲良く二人で・・という姿があるのかな。
もしかしたら ないよ君も一緒かなぁ~ なぁんて(^^)
【2009/11/24 22:32】 URL | りっぽ #-[ 編集]

今はガスにゃんヒーターが恋しいようだけど・・・
福澤さんもきっとこたつのとりこになるよ( ´艸`)

こたつの一番端と端。。。対角線上に。。。
って笑ってしまいました(≧ω≦ )
こたつの魅力で2にゃんの急接近、あるかもですよ!
【2009/11/24 23:15】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

福澤さんは人見知りだけじゃなくって、コタツ見知りもするんですね。(^-^;

さくらさんにコタツを満喫してもらいたい気もするけど、
やっぱり福澤さんと仲良く入ってくれる事を期待したいですね。(^^)

今年の冬はコタツパワーで急接近。d(-。^)good!!です。
【2009/11/25 00:21】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

さくらさんパラダイス♪
猫はみんなこたつが好きなのかと思ってましたが、そうではないのですねー。
うちにはこたつはないのですが、兄弟は絶対好きだと思いますー。
福澤さんもはいればいいのにぃ。さくらさんと一緒に♪
【2009/11/25 03:48】 URL | アリス #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/543-0edc032c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



