わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






いい夫婦の日。。。

25-1
ストーリーテラー福澤です (*^ω^*)ハロー♪


25-2
先日の日曜はいい夫婦の日と言うわけで
ハイパーさんとお母しゃんは仲良くお出掛け。。。
実は前日にハイパーさんがが酔っ払い
“いい夫婦の日”が言えない程に。。。


そうなんですよぉ~。。。(-.-)
何度言っても


“いい日のふ” あれっ?(◎_◎) ン!?

“い・い・ひ・の・ふ” (゚ペ)ありゃ?



って。。。 
一晩中言ってろ!って感じでした (-.-)



25-3
ハイパーさんは酔っ払い過ぎて言えなかった罰として。。。



名古屋に住んでいるにもかかわらず
本店に行ったコトがなかった私は。。。




25-4
有名な豚さんに会いに行ったんだよねぇ


そうなんです。。。

有名な豚さんとは。。。


25-5
名古屋の人なら1度は行ったコトのある “矢場とん”さんへ。。。


25-6
他のお店には入ったことがありますけど
本店には行ったコトがなかったんです。。。


25-7
店内にも豚さんが。。。


11時オープンなんですけど いつも開店前から並んでいて
結局 「又今度でいっかぁ~」 ってなってしまっていたんです。。。


25-8
イスの背もたれにも豚さんが。。。


この日は早めにスタンバイしたので入店する事が出来ました。。。


25-9
最初に出てくるのは コールスロー。。。
これが また美味しいんですよねぇ(^~^)


25-10
こちらは 鹿児島産の黒豚とんかつ。。。

11時半にようやく座れたんですが 既にヒレかつは品切れに。。。

25-11
そしてこちらは名物の “わらじ” 
通常サイズの2倍はあるんじゃないかなぁ~

ハイパーも私も “わらじ”は無理なので 一緒に行った
育ち盛りの甥っ子が こちらを完食。。。
高校生の男の子なら 平気で食べられちゃうかなぁ~

ちなみに奥の水色の器に入っているのが 味噌です


その後 甥っ子とも別行動になって。。。



25-12
矢沢さんの映を見に行ったんでしたっけ?
どうでした?


マイケルさんの映画もそうだったんだけど
矢沢さんの映画も 皆さんお静かに見ていらして。。。

私的には もっと拍手やらコールやらあるのかと
期待してたんですけどねぇ。。。



25-13
お母しゃんタオルまで持って出掛けたのに。。。


もし ノリノリで皆さんタオル投げたら私も投げないとと思って
フェイスタオルサイズをバックに忍ばせていました。。。(^^;

投げるどころか 矢沢さんファンとしては
ちょっとウルウルするトコもあって
タオルは涙を拭くのに。。。
ある意味 持っていって正解でした。。。



25-14
ご飯食べて タオルまで持って映画見て それからそれから。。。?


タオルはいいのってば。。。( ̄0 ̄)


夜はハイパーと自宅で。。。


25-15
カレー鍋。。。


本社が愛知県にある カレー専門店
“COCO壱番屋”さんから出ているカレー鍋のつゆ。。。

全国でも有名かなぁ~?

カレー鍋はこのつゆが一番美味しい気がしますけど。。。?



25-16
っとまぁ~ こんな感じで“いいひのふ”を
タオルを持って満喫されたようです。。。



タオルはいいのってば。。。( ̄0 ̄)


名古屋に住んでいながら名古屋を楽しみ。。。

今週土曜日は矢沢さんのコンサート。。。
映画館で投げられなかったタオルを
思いっきり投げてこなくっちゃ ((((*≧▽)///

これでまた 年末まで頑張れそうで~す\(^o^)/






が。。。

本日 超多忙な為 皆様のトコロにお邪魔しても
読み&ポチになっちゃうかも。。。
本当に申し訳ございませんm(__)m

今週から年末にかけて忙しくなりそうです。。。
本当に頑張れるかしら(・・? いや絶対に頑張るわよ。。。





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おいそがしいなか
ありがとうございます。

とんかつおいしそうですね。鹿児島出張の
時、そういえばわらじありました。
矢沢ファンですか?
紅白残念でしたね。でもタオルが
役にたってなによりでした。

無理しないで
お仕事頑張ってください。

おしあわせに
【2009/11/25 04:35】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

おはようございます。
とんかつ美味しそうです。

実は私も2日の日娘婿(長女)の誕生日で
みんなでとんかつ食べにいきました~

「浜勝」さんです。
無理しないでくださいね~

coco壱番屋さん広島にもありますよ~
カレー美味しいですもんね^_^

こんどカレー鍋のつゆ買ってみます。

【2009/11/25 06:04】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/25 06:22】 | #[ 編集]

こんなお店があるんですか~e-451
行ってみた~い。 ヒレしか食べれないから早く行かなきゃね・・・
ココイチの鍋つゆも知りませんでした・・・
一度買いに行ってきますe-319
今日は朝から得した気分だ~e-343
【2009/11/25 07:27】 URL | そらママ #-[ 編集]

にゃん仔さんがタオルを投げるのかぁ!
お顔知らないけれどなんだか想像してクスクス笑っちゃいました。ふふふ~。

とんかつ、好物デス(^^)!おいしそう!
横浜にも『勝烈庵』という老舗があってヒレかつが有名です。
そこのソースがまたおいしいんですよ。
ああ、とんかつの写真見たら食べたくなってきました。
ハイパーさんとカレー鍋を囲んで、うれしい楽しい『いいひのふ』でしたね(^^)。

下から3番目の、タワーにちんまり座ってこちらを見ている福澤さんが
すごくかわいくて何度も見てしまいました。むふふ。
【2009/11/25 08:37】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

とんかつ美味しそうだ~!
朝から食べたくなってしまった。
猫より豚。
色気より食い気状態。
【2009/11/25 08:39】 URL | もんた #-[ 編集]

ブタさんかわいいですねぇ~、椅子の背にまでブタさんがいるなんて。
とんかつにはおみそなんですねぇ。
揚げ物食べたくなってきた~!!
健康診断が終わったら思う存分食べてやる。

ココイチ、近くにもあるけど行ったことがないです。

ステキな『いいひのふ』でしたね♪
【2009/11/25 09:34】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

お邪魔します。

いい夫婦の日は、いろいろ満喫したみたいですね。
すごく楽しそう。
トンカツもおいしそうだしね。

それに、ニャンコにだいぶ観察されてるみたいだし。なんてね。

実際のところ、ニャンコはどう思ってるんだろうね。知りたいところですよね。

では。
【2009/11/25 10:24】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

いいひのふにタオル持っておデート満喫v-345
とても楽しい日になって良かったですね(*≧m≦*)
【2009/11/25 10:27】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

やっぱり、タオル持参だったんだ~☆
う~ん、イメージとは違う。
私も、みんなタオル投げるのかと思った♪

椅子まで、ブタさんとは、これまた凝ってますね~!!
へ~、カレー鍋?
じゃ~、シメは、カレーうどん?
それとも、チーズなんか入れて、カレーリゾット??
【2009/11/25 11:52】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/25 15:59】 | #[ 編集]

矢沢さんの映画は涙の為にタオルを使ったんですね~?
今度はコンサートですか!!いいなぁo(^-^)o
楽しんできて下さいね♫ ♬

豚さんの背もたれのイスは欲しいくらいにカワイイですね。
【2009/11/25 17:25】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

いい夫婦の日でしたよね~
うちも 近場でご飯食べました^^
とんかつ屋さんなの? 美味しそう~
ポテトサラダもタだ~い好きです
【2009/11/25 17:54】 URL | wako #-[ 編集]

猫田さんとハイパーさんはご夫婦だったんですね☆
(新参者故、お許しください・・・)
いい夫婦の日なんて、すっかりわすれておりました(^^;

これは名古屋名物、味噌カツですか?
おいしそう・・・
地元民って、意外と名物を堪能しなかったりするものです(^^

矢沢さんの映画、やっぱり映画だけあって
みなさん、静観だったんですね・・・
ま、盛りあがるのはライブでということですね(笑)
私も週末からポチ逃げになるかと思いますので
よろしくお願いしますm(_ _)m
【2009/11/25 18:20】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

とんかつ、美味しそう(゚¬゚*)
“わらじ”、私も絶対食べきれないな~^^;

coco壱番屋って本社名古屋にあるんですね~
カレー鍋のつゆをだしてること知りませんでした∑(゚ω゚ノ)ノ
こちらのお店でも手に入るのかな~
今度チェックしてみま~す♪

お仕事忙しいようですね!
矢沢さんパワーでなんとか乗り切ってくださいね( ≧▽≦)b
【2009/11/25 18:51】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

おお!矢場トン!私も地下の方のしか行った事がありませんが、
鉄板焼きみたいなものありましたよね!あれが凄く美味しくて^^

本当に仲が良いご夫婦で、お幸せですね♪

矢沢さんのコンサートも楽しみですね~!
【2009/11/25 20:01】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

素敵ないい夫婦の日になったみたいですね!
とんかつおいしそう♪
スーパーのカレー鍋のもとで作った時、あじが
いまいちだったんですよねぇ~。
これでリベンジしてみたいな!!探してみます♪

お忙しそうですね。
福澤さん、さくらちゃんに癒されて乗りきって
下さい☆
ご無理なさいませんように。
【2009/11/25 20:01】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

私も名古屋に住んでウン十年だけど、
矢場トンは行ったことがないですよ。

もしかしたら名前知らずに行って忘れているのかな?
名古屋に来て2年経過するまでみそカツは食べられなかったです・・・。

ところで、福沢さんやハイパーさんとお母しゃんだけ良いもの食べてるよね~
福澤さんはちゃんと焼きカツオもらえたかい?(笑)
【2009/11/25 21:09】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/25 21:13】 | #[ 編集]

いい夫婦の日 をいっぱい楽しんだようですね。
良かったです。食事、映画お二人でなんて羨ましいです。
面白いネーミングのお店ですね。しかしお肉美味しそうですね。食べたい~~。
私お肉大好きです。カレー鍋も知りませんでした。探して見ようかしら。

今度はコンサート楽しみですね。タオル忘れないで!!
【2009/11/25 21:28】 URL | ジジ #-[ 編集]

いい・ひ・のふの日(笑)!
楽しく仲良く過ごされて羨ましいです。
coco壱、うちの近くにもあります(^^)
最近はカレーおでん なる物があると聞きました。
普通のおでんの方が美味しそうな気がするのだけれど。

トンカツ美味しそう・・・
この時間には目に酷です(^^;
ライブでタオルを投げる猫田にゃん仔さんなのですね。
あと3日。
お忙しくて大変ですけれど、
カウンダウンして乗り切ってください♪

前足を内股にしている福澤さんが可愛いです♪
【2009/11/25 23:33】 URL | りっぽ #-[ 編集]

ココイチは有名ですが、カレー鍋のつゆ
をだしてるのはしらなかったな~。
ご夫婦で仲良く過ごされたようで福沢さんも
おりこうに留守番したかいがあったね。
ストーリーテーラー、福沢さんにぴったりな
感じします。w
【2009/11/26 00:54】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

「いいひのふ」何だかツボに入ってしまいました。(^^;)

ココイチ、すごい近くにあるんですけど、逆に近すぎて
最近ほとんど行ってないや。(^-^;
だからカレー鍋の素が出てるなんて知らなかったです。

おいしいものたくさん食べてパワーをつけて、コンサートや
映画でさらにパワーをもらって、忙しい年末を乗り切ってください。(^-^)
【2009/11/26 01:44】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/544-8831aba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



