わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






作戦が。。。

27-1
福澤です (*・ω・)ノこんにちは


27-2
えぇ~っと。。。 本日も。。。


27-3
窓が全く開いていません。。。 (`‐●_‐´怒)ムッ


27-4
よっこいしょ。。。っと向きを変えてみたら。。。


それでも開きません。。。 (-.-)


27-5
今週は暖かい日が多かったから 
ちょっと期待してたんですけどねぇ (*´Д`)=3ハァ・・・


27-6
まさか 春が来るまで開かずの窓だとか。。。 ( _ _ )..........o


ずっとってコトもないけどねぇ 換気もしないといけないし。。。


27-7
もしも。。。 もしもだよ お母しゃん。。。


27-8
お外にお友達が通ったとしても。。。


27-9
私のお声も届かない。。。ってコトに。。。 il||li(つд-。)il||li


27-10
なんか 寂しい  にゃん生を送りそうな気がします。。。


窓が開いてても お声なんてかけてたトコ
見た事ないけどねぇ~  ( ^▽^)σ ツンツン



27-11
お声出さなくても通じてますから。。。 キッパリ・・・


じゃぁ 窓なんて開けなくても大丈夫じゃない ( ̄▽ ̄)フフフ


27-12
しまった 作戦が。。。 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| なんてこったぁ~


今日は 私の勝ちねぇ~ (*'▽^)ъ


m(。-_-。)mス・スイマセーン 本日も超多忙な為
読み&ポチになりそうです。。。 (T^T)トホホ・・・

当分またバタバタしそうです。。。
月末ですし。。。 (´∩`。)グスン

本当にゴメンなさい。。。 (。>_<。)






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 






【お時間のある方はのコーナー】

会社のジャイ子さんが 先週末に北海道にいかれたそうです。。。

北海道と言えば。。。


じゃがポックル
最近 なにかと話題の “じゃがポックル” ですよねぇ~

なかなか入手困難なので “ジャガビー”で
我慢する事が多いんですけど(^^;
かなり感動です O(≧∇≦)O イエイ!!


更に。。。


ロイズ
ロイズの “ポテトチップチョコレート” 

これも また 大好物のポテチです。。。
素晴らしい出会いをありがとう!って感じですよねぇ~ (^-^)


更に更に。。。

白い恋人
定番中の定番 “白い恋人”

これもまた 裏切らない美味しさですねぇ~ (^0^)


そして こちら。。。


ゆで卵
“福澤さんの卵”。。。



おまけ
私 産んじゃった。。。 今 温めてるの。。。


な~んちゃって。。。


丹頂鶴の卵
本当は “丹頂鶴の卵” でしたぁ (^~^)

中身はちゃんと。。。


卵の中身は
まるで ゆで卵。。。

最近のお土産も なかなか 凝ってますよねぇ~


幸せなオヤツ生活ができた1週間でした
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

ホント 今週 イイ事が多かったです。。。

でも。。。。。


いつになく忙しい1週間でした (T∇T)アハハ・・・





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
今週は暖かい日が多かったですね~

でも窓が開いてなかったんだ。
福澤さん残念でしたね~

お母しゃんはいろいろなおやつが食べれて
至福の1週間だったようで^_^

【2009/11/27 05:39】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さん、今日はいつもより首周りがシュッとして見える。痩せた?
気のせいか(^-^)
窓が開いてるときにお友達が近づいてきても、なんとなく福澤さんは逃げそうな気が…。
するのは人見知りだけ(^O^)?
私もそのロイズのポテチ好きです!甘じょっぱいって良いですよね♪
【2009/11/27 07:40】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

今日はお母しゃんの一本勝ちでしたね(笑)。
福澤さんたらまんまと誘導尋問に引っ掛かっちゃって~。
でも、『ないよ君』が来るかもしれないからやっぱり窓は
開いてて欲しいデスよね。うんうん。

ところで、福澤さんのうしろ頭ってすっごい完璧なキレイな
ニャンコ型してますね(^^)!
前から見ても後から見てもイイオンナなのね。ふふふ。

お菓子のたまご、ホントに福澤さんが産んでしまったの
かと焦りました。なんか違和感なくて(笑)。
北海道物産展みたいなオヤツタイムが楽しめた1週間
だったのデスね。
【2009/11/27 09:18】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/27 09:36】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/27 09:54】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/27 10:02】 | #[ 編集]

おかあさんも
なかなかですね。
初めて1っポン取った勝利でした。
でも
たまには換気を

北海道お土産すごいですね
じゃがポックル2袋もらったことが
あります。
なぜ
全国展開しないのでしょうね?
【2009/11/27 10:16】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

今日もかなり気温が上がるみたいですからねぇ~。

午後とかチラッと!?とかあるかな。
うちも家に帰るととらが、ベランダにだせーっと
毎日福澤さんと同じポーズをとってます(笑)

福澤さんのたまご・・・食べたことあります♪
おいしいですよね☆
【2009/11/27 11:17】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/27 11:19】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/27 12:43】 | #[ 編集]

今回は作戦失敗の福澤さん、残念だったねぇ。
我が家のたまぽちも福澤さんと一緒で、窓が開くと「待ってましたぁ~」と言ってはすっ飛んできます。
新鮮な空気を吸いたいのは、人間も猫も一緒なんですね。

「じゃがポックル」おいしいですよねぇ。
北海道展とかやってたら必ず買う一品。
北海道は美味しいものが沢山あって羨ましい!
また行きたいなぁ。
【2009/11/27 13:21】 URL | たまぽち #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/27 13:29】 | #[ 編集]

いつもほのぼのとしたニャンコのブログに癒されてます。

福澤さんの計画も失敗に終わったみたいだね。

ではまた。

ポチッと押しておいたからね。
【2009/11/27 16:34】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/27 18:05】 | #[ 編集]

再び、お邪魔します。

リンク貼ってくれてありがとうね。
わたしも、リンク貼りました。一応報告まで。

では。
【2009/11/27 21:42】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

こんばんは。
福澤さんは窓を開けてもらえないのですね。でもそれがいいです☆甘えはダメなんです。
うちはバニラがにゃーといえば父親に開けられてしまうのでめちゃくちゃお部屋が寒くなってしまいます(+o+)
【2009/11/27 22:28】 URL | 真太郎 #-[ 編集]

お母しゃんの勝ちぃ~!
でも、窓は開いてほしいねぇ・・福澤さん。
ないよ君がくるかもしれないもの。

あらっ・・でも福澤さん・・・
立って伸びあがった姿・・そんなにお腹丸かったっけ(^^;???
頭と胴が別猫に見えます(笑)
最後のお目々をつむっているお顔が可愛い!

北海道のお菓子、目で楽しませていただきました♪
わたしもロイズのポテチ大好きです。
福澤さんの卵はまだ食べたことが無かった・・・
忙しい一週間に比例するようにご褒美も沢山なんですね(^^)
今日も一日おつかれさまでした♪
【2009/11/27 22:49】 URL | りっぽ #-[ 編集]

福澤さん、訴えの顔がたまらなく可愛いキャァ♪(*ノ∀ノ)
窓、開けて欲しかったのね・・・
でもでも作戦失敗(≧ω≦ )
今回はお母しゃんの勝ち!!

美味しそうなおやつがいっぱい(*^_^*)
仕事で疲れたときには甘いものが必要ですよね(^^)
一週間、お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
【2009/11/27 23:34】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

いくら暖かい日が続いても、さすがにこの時期じゃあね。(^^;)
長時間窓を開けてると、寒がりの人に恨みを買っちゃいますよ。(^-^;
福澤さん、人見知りはするけど猫見知りしないから、
窓くらい閉まってても平気ですよねぇ。(^_^)

いっぱいおいしいオヤツでパワー補給してますね。(^^)/
【2009/11/28 00:45】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

みんなおいしそー。
北海道のものっていうだけで全部おいしそう
なのは、なぜでしょうー。
じっさいおいしいけど。
福澤さん、窓開けたらこの時期みんなが
かぜひいちゃいますから~。
【2009/11/28 00:56】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

あらら、作戦失敗だね~
福澤さん、残念!^^
【2009/11/28 03:33】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

福澤さんとお母しゃんの知恵比べは
今回は福澤さんの負けだったね~(笑)
ジャガポックル!!
去年行った時は変えなかったのよねv-406

楽しみにされていた矢沢さんのコンサート
盛り上がってこられましたか~
ハイパーさんと二人で興奮して
眠れない夜になっちゃたりしてi-278
【2009/11/28 21:20】 URL | まめぽん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/546-2ff41700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



