わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






今年の冬は。。。 ~前編~

30-1
福澤です (* ̄∇ ̄)ノハロー!


30-2
これ。。。 何か解りますか。。。?


30-3
「スカジャンじゃ~ん」ですって?
じゃ~んって何弁よ?駅弁か?空弁か?ん? まぁ~いいかぁ~


30-4
まぁ~ スカジャンなんですけど 
私が言いたいのは そうじゃなくって。。。


30-5
お母しゃんが 今年の冬の 私の通勤用にって。。。


30-6
どこで見つけてきたのよ。。。 (´ーー`)  


30-7
ちょっとコレ見てよ。。。


30-8
解る? 金魚って。。。 JAバンクで買ってきたの?


30-9
いくら私が 赤が似合うって言われても。。。


30-10
金魚は ないわよねぇ~。。。 猫が金魚ってどうよ。。。


30-11
しかも この金魚さん のんきに 泡なんか出してるのよ。。。
危機感が 全くないみたいなのよ 私も舐められたモンだわぁ~


30-12
因みに私 値段見ちゃったんだけど
“500円”って。。。 
安っ! 冬越せるぐらい温かいのか不安だわ。。。


30-13
去年の冬は フードも付いてて お顔も温かかったけど。。。


30-14
今年はお顔丸出しで寒くないかしら。。。
500円だしねぇ~


30-15
っとココでお写真が多くなってしまったので。。。
明日に。。。


つづく・・・


明日は福澤さんが。。。



【おまけのコーナー】


去年の冬の通勤ファッションは。。。

30-おまけ1
こんな感じでしたけど お腹がキツかったんです。。。


30-おまけ2
フード被ったら こんな感じになったのね。。。
今年はフードがないけど。。。寒くありませんように。。。(^人^)



このお写真 先日 福澤さんの後ろのPCに写ってたと思いますが
会社のPCのスクリーンセーバーに設定してあるんです。。。
イイお写真だけ集めて。。。
社長も お気に入りなんですよぉ~
PCがスクリーンセーバーに変わると
動かなくって困ってますけどねぇ~。。。 (^▽^;)
早くどっか行ってくれないと ブログ訪問できないじゃん (>_<)





スクリーンセーバーだった時の記事→ 11/19

フード付きベスト(?)の記事→ 去年の 11/25









にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
わたし矢沢さんのスカジャンかと思ったら
金魚さんでしたか~

考えてみれば猫さん用の矢沢さんのスカジャンは無いですよね~

残念だけど・・・
でも福澤さんあったかそう^_^
似合ってますよ~
【2009/11/30 06:31】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さんは赤似合いますもんね~(^-^)
よくあるいかつい龍やトラの絵よりも金魚さんのほうがかわいらしくて良いと思うよ福澤さんには♪
昨年のフ-ドつきも可愛いですもんねぇ。
じゃあ今年はマフラ-でも買ってもらいます(^m^)?
【2009/11/30 07:48】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

カワイイんだけど、ちょっと笑ってしまうのはナゼ(笑)?
ちょっと大きいからかなぁ?
袖が短くて腕まくりしているみたいだから?
ふふふ~。
ワタシも、背中に『YAZAWA』って入ってるのかと思いました(笑)。
いやぁ、最近のコンサート会場ではそんなモノまで手に入るように
なったのかしらと。むふ。

金魚の柄、カワイイじゃないですか。
猫に金魚。正しい組み合わせデスよ~、福澤さん(^^)。
でもちょっと笑ってしまうのはナゼ(笑)?
彼氏に借りたみたいだからかなぁ~。

去年の福澤さんはかわいいサンタクロース。
一味違う今年の福澤さんは、この後どうなるんでしょうか?
【2009/11/30 08:04】 URL | #-[ 編集]

えいちゃんかと、思ったら金魚だった!
でも、ナイス!よろしく。
【2009/11/30 10:46】 URL | もんた #-[ 編集]

スカジャン似合ってるよ~☆
矢沢さんのコンサートで買ってきたのかと思った~!!
金魚柄、私は好きよ~☆福澤さん!

500円とは、また格安ですね~!!
去年のもカワイイけど、今年はハードな女でいくのね?笑
【2009/11/30 11:03】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

スカジャンじゃ~ん♪
金魚さん背中で福澤さんが届かないから安心なのよ~。
かわいいし、お安いし、似合っているし、言うことナシです。

後ろにYAZAWAってロゴが…あると思っちゃいました…。
ロックよ、福澤さん!
【2009/11/30 11:30】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/30 11:54】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/30 12:25】 | #[ 編集]

スカジャン似合っていますよv-218
みなさんがおっしゃるようにYAZAWAのロゴがないのが残念ですが^m^
お顔寒い?ニット帽とか似合いそうですけど…v-391
【2009/11/30 14:34】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

スカジャン似合ってますね!
金魚柄がいいなぁ~カワイイ。

先ほど猫田にゃん仔さんがうちの方でご覧くださった赤服とは
(そもそも服じゃないけれど(^^;)、ぜんぜん違いますね。。。
やっぱりセールで安かったし・・などと思っていたのだけど
これは500円ですか!うーん。負けましたぁ(笑)
猫田にゃん仔さんお買いもの上手!

去年のフード付きも可愛いです。
実はフード付きマントなんて買ってしまっていて
これまた似合わない上にガバガバなんですよね。。(苦笑)

明日の福澤さんはどうなるのでしょうか(^^)?楽しみです。
【2009/11/30 16:45】 URL | りっぽ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/30 17:01】 | #[ 編集]

きゃは~
可愛い~~~☆
可愛すぎる~~ ほんとに赤に合うよね♪
【2009/11/30 17:12】 URL | wako #-[ 編集]

福澤さんは、さんざん文句をおっしゃっていますが
めちゃくちゃにあってますよ~!
で・も、500円って安っ!
どこで買ったんでしょうか??
去年の通勤着もかわいいなぁ~(*^m^*)
【2009/11/30 17:56】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

きゃあ、カッコイイですね♪
それ着て、矢沢さんの曲を聴きながら通勤したら、ロックの似合う女の出来上がりよ^^
ニット帽も似合いそう!

それにしても500円とは。
にゃん仔さん、お買い物上手ですね!
【2009/11/30 19:19】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

福澤さん、あんまり気に入ってないみたいね。

金魚がね。

というより、食べたい?

いや、500円ってのが気に入らないのかな?

でも、あったかければ、いつのまにかお気に入りになるかもね。

【2009/11/30 21:44】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

こんばんは★
か、かわいすぎます(^^)
しかも500円(@@)

いいですよ~お似合いです!
【2009/11/30 22:05】 URL | なっち #-[ 編集]

Σ(・ω・ノ)ノ!500円のスカジャン!!
しかも、金魚柄~~>゚)))彡カワイイですよぉ♫ ♬

福澤さんは赤が似合いますねぇ。去年のもカワイイ
けど、金魚さん良いと思うなぁ~o(^-^)o
Yザワさんのスカジャンだったら、お母しゃんが着てる
かも・・・?
【2009/11/30 22:15】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/30 23:00】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/548-54282cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



