わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






毛布。。。 ~その1~

3-1
福澤です (* ̄∇ ̄)ノハロー!


3-2
毎年この時期になるとわが社の大きな大きなカレンダーの
印刷が終わって届くんです。。。


ホント大きなカレンダーよねぇ~ (^▽^)


3-3
そして そのカレンダーの入ったダンボールの上が
私の寝床になるんです。。。


ちょうど この場所は暖房もあたって気持ちいいのよねぇ
私もココで寝てたいわぁ~(*≧m≦*)



3-4
っと言うコトで 床暖房の取り合いも一時休戦となる訳です。。。


カレンダー巻いて配っちゃったら又再開だけどね( 一一)

ところで福澤さん。。。
なんで毛布の上に乗らないの(・・?)



3-5
えっ? 解りませんか? 


3-6
だってこの毛布。。。


3-7
さくらさんが いっぱいなんですもん。。。 ( ̄□ ̄;)!!


3-8
とりあえず片手だけ乗せてみましたけど。。。


3-9
片手だけでも 十分お一人様が。。。 "く(""0"")>なんてこった!!"


3-10
なんだか さくらさんに申訳ないような気がして。。。


3-11
寒いと感じた私のパーツを順番に暖めていきますから
心配しないで下さい。。。 


あらら。。。
さくらと一緒にいないと 優しいのねぇ (* ̄m ̄) ププッ



3-12
失礼な。。。 私はいつもさくらさんに“も”優しく接してますよ。。。


はいはい そ~ゆ~コトにしておきます。。。
やけに “も” が強調されてるわねぇ~ ( 一一)





つづく・・・




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。

段ボールの箱の上って結構あたたかいんですよね~

わたしも仕事中足が冷えるので(作業場は床はセメント)潰した段ボールをしいて

その上に上がって作業してました~
この毛布さくらさんがいっぱいだ(笑)
福澤さん謙虚ですな~
【2009/12/03 05:41】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

かわいい毛布ですね!
さくらさんの模様だったから福澤さん遠慮しちゃったんですねぇ・・・。
踏んだらいけないなんて優しいなぁ(^^)。
福澤さんはみんなに『も』優しいデスよ。ふふふ。

もしも福澤さん模様だったらどうするんでしょうね(笑)。
【2009/12/03 08:01】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

毛布に乗らない理由が‘さくらさん’模様なんて(*≧m≦*)
そっと置いた右手に萌えてしまうのは私だけでしょうか(*´ェ`*)ポッ
福澤さんがやさしいのはちゃ~んと知ってますよぉv-391
【2009/12/03 08:41】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

さくらさん、いっぱいの毛布には乗らないんだね。

福澤さん、かわいいね。

みんなにやさしい福澤さんなんだよね。きっと。
ではまた。
【2009/12/03 10:45】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

福澤ちゃ~ん
好き勝手にやってたら 体重が~~
今から ジョギング行ってきま~す^^
違う話でごめんね  
【2009/12/03 10:46】 URL | wako #-[ 編集]

本当だ~、さくらさんいっぱいだね~。。。
たくさんのさくらさんが、潰れちゃうもんね~。
でも、そのうち、潰されてるさくらさんもお目見えしそうですが。。。笑
【2009/12/03 11:17】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

段ボールは温かい上に爪とぎも出来るので
ニャンコには最高ですよね^^
気持ちよさそうな毛布があるのに
何でそこに乗らないのかなぁと思ったら、
なるほど!さくらさん(?)がいるからかぁ(笑)
福澤さん、大丈夫だよ!きっとさくらさん(?)も
「さぁ、しましま!私の上にお乗りなさい」って呼んでくれてるよ~^^
【2009/12/03 15:00】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

可愛い毛布ですね!
確かにさくらさんがいっぱいだ~( ´艸`)

福澤さん、さくらさんに申し訳ないなんて優しいね~(^^)
寒さに負けて思いっきりふんずける日が
近いような気もしますが(;^ω^)

【2009/12/03 22:26】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

かわいい毛布~!って思ったら、
なるほど!さくらさん模様だわ(^-^)
福澤さん、さくらさん模様じゃ嫌なのー??
そっか、さくらさんに乗っかっちゃ悪いって思ったのね。
なんて良い子なの!
でも、そうね・・・ぜったい寒さに負けて乗る気がするわ(≧m≦)
【2009/12/03 22:59】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

そうそう。段ボールって暖かいですものね。
段ボールの家にに住む御方もいらっしゃいますし・・・
さくらさんを踏まないように・・という福澤さん。
とっても優しい~(^^)
ちょこんと右手だけなんて。

つづきも楽しみにしています。
【2009/12/03 23:00】 URL | りっぽ #-[ 編集]

さくらさんと、福澤さんがコラボした毛布だったらどうなるのかな?
余計なこと考えちゃいました。
【2009/12/03 23:19】 URL | もんた #-[ 編集]

福澤さん、床暖房に続いて、暖かい場所を確保できてよかったですね~
さくらさん模様の毛布に、そっと添えた片手がかわいいです^m^
一緒に寄り添ってる気分になるのかな?
【2009/12/04 00:56】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

こんなに大きな毛布なのに・・・ (^^;)

猫好きさんが、猫グッズを集めるけど、もったいなくって
使えないみたいな物なんですかね?
って、ちょっと違うか・・・ (^^;
さくらさんだから、乗らないんだもんね。(^^)
【2009/12/04 02:01】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

猫さんはなんであんなに
段ボール好きなんでしょうかね~?
意外と温い それだけではないような気も??
あ~その毛布
我が家にもあります~♪
うちの子は福澤さんみたいに優しい理由ではなく
ただただ気に入らないみたいで使ってくれませんv-406
【2009/12/04 03:27】 URL | まめぽん #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/07 23:12】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/552-61f300f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



