わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






こたつと福澤さん。。。

7-1
すぴ~・・・ (@ ̄ρ ̄@)zzzz


7-2
んご~・・・ (o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz


7-3
ん?シャッター音? ( ̄ *)・・・・?


7-4
あっ ども 福澤です。。。 昨日に続き本日もお目覚めショットです。。。


7-5
ココはと言うと。。。


7-6
はい 先日わが家に登場したコタツです。。。


その時の様子はこちら→ 11/23の記事

と こちら→ 11/24の記事



7-7
コタツって本当に暖かいですよねぇ~
日本にゃんに生まれてよかったわぁ~


7-8
ガスにゃんヒーターはまだ出ていませんけど
今年はコタツがあるから大丈夫です ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ


7-9
なんですって? こたつの使い方が違うって? ハテェ(; ̄- ̄)…


7-10
私的には間違っていません! (`・ω・´) キッパリ!!


7-11
下からポカポカ。。。 ( ̄ .  ̄;)う~ん。。。


7-12
やっぱり あってるじゃぁ~ん!! !! 〈キ`ョ´〉 


あのね 福澤さん。。。
こたつは床暖房じゃないのよ。。。 (*- -)σ ツンツン



7-13
えっ? (°◇°;)



にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







【お時間のある方は。。。のコーナー】


先週の土曜日お仕事で 名古屋の都心部を車で走っていた時のお写真です


7-14
名古屋は道路が広いと言われています。。。
こちらは通称100m道路。。。


7-15
12月に入ってもまだ葉が黄色く色づいています。。。


7-16
その一方ではビルの中にクリスマスツリーが。。。


7-17
そのビルの地下駐車場もクリスマスらしく。。。


そんな中。。。
あるものを発見。。。


7-18
ビルの前の公園に建設中のモノ。。。

ひょっとするとスケートリンクかも。。。(・・?)

名古屋は有名なフィギアスケートの選手が
たくさんいらっしゃいますからねぇ~ (^-^)






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

そうか、福澤さんはフトンにもぐらない派ですもんね。
もぐらずにこたつで暖を取る方法を編み出したんデスね!天才かも(笑)!
使い方はどうあれ、やっとこたつの良さに気づいてくれたんですね。
こたつフトンにもたれてダイスキな縞々座椅子にしがみついている姿、
すごくシヤワセそうですよ!むふふ。
そんな福澤さんの姿を見ていると、ワタシまでなんだかポカポカとした
気分になってきましたよ(^^)。
【2009/12/07 07:40】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

福澤さんコタツであったかそう~
潜らなくてもお布団のうえでもあったかいもん。
幸せそうな福澤さん

あれ~さくらさんはe-3

あちこちクリスマスモードになってきてますもんね~
【2009/12/07 09:06】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/07 09:23】 | #[ 編集]

ふふふふ~、最後の福澤さんのお顔がたまりませ~ん。
ま~、コタツの使い方は少し間違ってるけど、本来の使われ方をされちゃうと、福澤さん見えなくなっちゃうし、これでいいかも!!
【2009/12/07 11:20】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

お邪魔します。

福澤さんは、コタツでのんびりですね。でも、使い方間違ってるなんて、かわいいね。

まあ、どっちにしろあったかいからいいでしょうけど。
それはそうと、もうクリスマスも近いんですよね。
町はすでにクリスマスモードですもんね。

そうそう、年賀状は完成しましたか?
忙しいみたいだから、体にも気をつけてくださいね。では。
【2009/12/07 11:36】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

福澤さんの使い方、とらも昔やってました。
今は、コタツ机の上に寝るか中に完全にもぐるか
どっちかになりましたけどね。
昨日の夜中も、とらが入った直後に無垢が
入って大喧嘩してました(笑)
福澤さん、コタツの使い方っていろいろある
みたいだから試してみてねぇ~♪
【2009/12/07 12:20】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

気持ち良さそうな福澤さん。
確かに使い方間違ってるけど、そこもほんわかあったかくて良いんだよねぇ~。
ツウな使い方かもしれない。うん。

お写真をパッと見たとき、「年越し派遣村」みたいなものかと思いました。
あったら入りたいv-12

スケートは数十年ぶりってくらい久しぶりに今年の初めにやりました。
けど、身体は覚えてるんですねぇ~。
普通に滑れましたよ!
なんて、言ってると大怪我するんですよね。
お互い気をつけましょ!
【2009/12/07 13:08】 URL | たまぽち #-[ 編集]

福澤さんのいる場所、一生懸命考えちゃいました。
コタツ布団の上ってことですね。
こたつって、スイッチ入れてると嫌がりません?
うちの猫も実家のこたつではそうでした。
山中湖のときは寒さが勝つのかスイッチ入っていても入りますが。
こたつのスイッチ入っているとファンの音が嫌なのか、それとも熱すぎるのが嫌なのか。
でも、福澤さんのように外に出ていてくれたほうが、
なでなでも出来ますよ~♪
このツリーのお写真、シンプル系なんだけどかわいいですね~。
【2009/12/07 13:14】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

ウチもコタツは外側派なんですよぉ。
ちょっとしたぬくもりがあれば満足みたいで…。

街はもうクリスマス一色ですねぇ~、ステキなイルミネーションもたくさん♪

スケートリンクかぁ、近くに出来たけどそこには行った事がないなぁ…。
滑れるかなぁ?
【2009/12/07 13:57】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

ニャンズが大好きなこたつだ~。
福澤さんは幸せそうに、コタツと友達。
さくらちゃんは、コタツへこれないのかな~?
家のチャチャもコタツに入ってる記憶がないです。
暖かいのにね。
【2009/12/07 19:58】 URL | もんた #-[ 編集]

ポチ逃げ続きだったにもかかわらず
ご訪問くださり本当にありがとうございました!!
感謝感謝☆

福澤さん、こたつに慣れたのね~
って使い方が違ってますよ~(笑)
こたつは入るものですよ~(^^)/
さくらさんは、入るんですよね?
もしかして、さくらさんに遠慮してるとか??

もうクリスマスですよね~☆
うちもようやく落ち着いぃてきて
本日やっとクリスマスの飾りつけをしました(^^
(大したものではないんですが・・・)
【2009/12/07 21:34】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

福澤さんはこたつ布団の上に乗るのですね。
中に入るとシワシワシマシマ度が加速するから(^^;?
こコタツ好きのさくらさんはもしや 中にいるのかな。。
寝起きのショボショボお目々が
なんともいえず可愛いです~!

公園の中にスケートリンクができるなんて素敵ですね。
デートの定番スポットになりそう・・・!?
【2009/12/07 22:33】 URL | りっぽ #-[ 編集]

うふふ♪こたつ、よかったね~。
じっくり、こたつの醍醐味を体験してくださいね。

、、我が家は、私のコタツムリ化を避けるべく、
今年はこたつはオアズケです。こわれちゃったしね><;
【2009/12/07 23:51】 URL | あにみけ #-[ 編集]

コタツの使い方間違ってても、福澤さん、幸せそうなお顔だし、
それでオッケーかも・・・。(^^)

きっと、もっと寒くなったら本来の使い方になるかもしれないですし・・・
あ、でも、そうなると写真が撮れないですね・・・(^^;)

スケートリンクですか。最近はスケートができるトコも
少ないらしいですから、貴重ですね。(^o^)
【2009/12/08 01:06】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さん気持ちよさそうですね~!
猫がコタツに入ってるとなんとなく幸せな気持ちになります^^
こたつの使い方が微妙に違う気がするけど(笑)

わぁ!大きなクリスマスツリー!!
あちこちでツリーを見るようになると
いよいよ年末が近づいてきた感が・・・
今の季節は何かと忙しいですね~^^
【2009/12/08 01:21】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

えっ 福澤さんはこたつの中には入らないの?

ほら有名な歌にもあったじゃない・・・猫はこたつで丸くなるッてね。

でも僕は入りすぎてのぼせることがありますニャ =^_^=
【2009/12/08 02:05】 URL | よしお #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/556-88daeffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



