わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






届いちゃったぁ~。。。 ~後編~

9-1
福澤です (^o^)ゞヨッ!


9-2
日曜の朝 日差しがいっぱいの。。。


9-3
ダンボールの上って気持ちいいわぁ~


中じゃなくて 上なのね。。。 (;一_一)


9-4
中に入っちゃうと陽が当たらないですからねぇ~
お母しゃんが買う宝くじと一緒です。。。 当たらないのになぜ買うの?


うるさい(ーー;) 当たったコトだってあるんだから。。。1000円とか。。。

ってどうせ聞いてないよね。。。 ほらっ。。。 



9-5
せっせ せっせ せっせ せっせ。。。 。。。


あのさぁ~ 福澤さん。。。


9-6
はい なんでしょうか。。。


昨日 届いたねこ缶の事なんだけど。。。


9-7
ねこ缶? そ~言えばこのダンボールって。。。


9-8
あ~ あれの事ですね。。。


9-9
しゃ~ない 入るか。。。 (-”-)


是非 お願いします (^人^)


9-10
はい 入りました (-_-)


う~~ん。。。 入ってくれたのは嬉しいんだけど。。。そのぉ~・・・


9-11
入り心地はイイ感じですよ。。。 まだ なにか?



寛いでみるだとかぁ~。。。


9-12
うるさい オバハンだこと。。。
んじゃ お望みどおり。。。


9-13
はぁ~ よっこらしょっと。。。


9-14
では・・・  せっせ。。。せっせ。。。


9-15
ほら せっせ。。。 せっせ。。。


なんだか無理やり押し付けた感じ? (;一_一)




一方さくらの方は。。。



さくら1
なによ これ。。。

ねこ缶よ。。。(^-^)


さくら2
ねこ缶ってことは “しましま”のってコトかぁ~ (`‐_‐´)


そんな事ないわよぉ~ 
さくらだって 猫ちゃんでしょ。。。d(^^*)

あれっ? どこ行くの。。。 (o゜ー゜o)??

ちょっと待ってぇ~ \(。´□`・。\)





その後さくらは遠巻きにしか見ていません。。。



ねこ缶
ぽつ~~~~~ん!!




何がいけないのよ。。。(ーー;)

わが家のにゃんずって。。。o(TヘTo) くぅ







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 








この記事に対するコメント

おはようございます。
福澤さんちゃんと猫缶に入れた~^_^

さくらさんはあまり興味ないみたい・・・
一応クンクンはしてるけど(笑)

この中でまるまってるさくらさんや福澤さんみたいのにな~

ちなみにわたし30枚だけ宝くじかいました~

【2009/12/09 05:43】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さんたら、昨日は入れないフリしてただけなんデスね?
そんな、何事もなかったかのようにホイホイと座って見せて、ついでに
毛づくろいまでご披露しちゃうなんて、役者だなぁ。
お日さまポカポカ気持ちよさそうですね(^^)。

さくらさんはニオイ嗅いで終わりですか(笑)!
そんなにすぐに見切りをつけないでぇ~。
新しいものに馴染むまで時間がかかるタイプなんですね。ふふふ。
こうして見るとさくらさんの首輪よく似合ってますね(^^)。
そのうち、さくらさんの方が先に中でまるくなったりして。
期待してますよ~。

【2009/12/09 08:40】 URL | #-[ 編集]

あらら、ぽつーんとなったねこ缶、さびしそう。

せっかくニャンコにって買ったのにね。
あんまり気に入ってくれてないみたいね。

しょうがないね、気まぐれだからにゃんこは。
どうでもいいようなものに、興味示したりすることあるもんね。

まあ、気長にいくしかないでしょ。
では。
【2009/12/09 09:37】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

あっ、でも、福澤さん、ちゃんと中で毛繕いしてたし、大丈夫では??

うちなら、絶対さくらさん状態ですけどね~。。。
でも、意外としばらくすると、お気に入りスポットになってたりするんですよね~☆
【2009/12/09 10:58】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/09 12:07】 | #[ 編集]

待望の?猫缶はさくらさんには不評だった??
福澤さんは毛繕いまでサービスしてくれたのにね(≧∇≦)

猫の気持ちって移ろいやすいから
そのうちに俄然お気に入り☆ヽ(゚Д゚;)ノ!!アイテム
に変身しちゃったりするかも!(笑)

アタシもさくらさんの首輪(チビ太ママ作よね?)
すごく似合ってるなぁ・・・v-238って
思いました

【2009/12/09 12:25】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

あ”~、ハナコさんのブログで見たことあります!!!
どうですか? 福澤さんもさくらさんも気に入ってますか?
これならゴミが散らばらなくて良いですねぇ。

しかし、ずいぶんと人気みたいですね。
いまからだと2月までまたないといけないのかぁ。
私、こういうのにすっごく弱いんだよなぁ (o´ェ`o)ゞエヘヘ
でも、買ったら絶対に旦那に怒られるだろうなぁ (oェ)b シ――――!!
【2009/12/09 14:21】 URL | たまぽち #-[ 編集]

猫缶 爪とぎさん
ぽつ~んってので 笑っちゃったです^^
又 気が向いたら 入るわ・・てな感じですよね~猫さんって♪ そこが魅力
 
【2009/12/09 16:15】 URL | wako #-[ 編集]

福澤さん、サービス旺盛で色々とポーズをとってくれたんですね。
でも、最後は置いて行かれたネコ缶・・・
さくらちゃんもダメだったんですね^^
(=^・^=)
【2009/12/09 17:11】 URL | コトママ #-[ 編集]

ププププ(^m^)
さくらさんの反応、ちょっと予想通りでした(笑)
福澤さんは、そのうち入ってくれる予感がしますが・・・

宝くじかぁ・・・買わなきゃ当たらないのわかってるんですけど
どうも、確実性のないものに
お金を使うことのできない、貧乏性のワタクシ・・・(^^;
【2009/12/09 17:36】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

凄く魅力的な猫缶なのにな~
福澤さんどこが気に入らないのかな~
さくらちゃんは、しましまの臭いを嗅いでいってしまいましたね。
福澤さん顔しぶいっす。
眩しいだけかな?
【2009/12/09 20:26】 URL | もんた #-[ 編集]

フフフ。お互いに猫だと思っていないところがいかしいですよね。せっかく買ったと云うのに、どうしますか?
さくらさんお願い一度だけでいいから入ってあげて下さい。きっとf
【2009/12/09 21:56】 URL | ジジ #-[ 編集]

大丈夫!
きっと置いておけばいつの間にか2にゃんとも入るようになりますよぉ(^0^)
でも、さくらさんも同じような反応とはなあ。
福澤さんもさくらさんも自分のこと猫じゃなくて何だと思ってたのかなあ?(笑)
【2009/12/09 22:04】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤さん・・・入ってくれたけれど
とりあえず入っているという感じがしないでも・・(^^;
サイズは丁度良さそうなのに。
いまいち寛ぎきっていないですよね。。
さくらさんも・・くんくんして前足だけですか!

でもそのうちに チンマリ入っているかも。
うちの子、初めて買ったベッドを気にいってもらえずに
そのまま放置したことがあったのですが、
しばらくしたら 毎日使ってくれるようになっていました♪
【2009/12/09 22:10】 URL | りっぽ #-[ 編集]

Σ(・ω・ノ)ノ!福澤さんにもさくらさんにも・・・
ふ、不評だったんですか~?!
こんなにカワイイ入れ物なのに~勿体無いですね?
これはやはり、本物の猫缶やオヤツ等を入れたら喜んで
入ってくれそうですが~(^-^;)
【2009/12/09 22:12】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

お~~
福澤様やっと重い腰を
あげて猫田さまの要求を
満たしてあげたみたいなかんじ・・・・
さくらさまも
満たしてあげた缶じみなたいな・・・・
ぽつ~~ん
ちょうとむなしい缶じ・・・
【2009/12/09 22:57】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

最初だから、ちょっと警戒しているのかもしれませんね。ま、慣れたらその内、入ってくれるように・・・

なるといいなぁ。(^^;)

福澤さん、くつろいでる姿はいい感じなのに・・・ (^-^)
【2009/12/10 01:11】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

私も「うちの子が入ってくれるかな~」とか
「可愛い猫ベッド♪寝てくれるかな~」なんて
いろいろ見るのですが
きっとねこ缶のようにぽつ~~んと
なってしまうので・・・
福澤さんは意外と気にいってくれそうなんですがね~
【2009/12/10 02:34】 URL | まめぽん #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/10 08:55】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/558-891c6dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



