わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






土曜出勤。。。

12-1
あぁ~~~~
今週も 無事に土曜日になりましたぁ~。。。


12-2
あっ ども 失礼しました福澤です。。。 ヾ(・д・。)よぉぉ


12-3
土曜日ってどうも 気が抜けるんですよねぇ~。。。


12-4
殆どの会社もお休みですから
電話もあまり鳴りませんし。。。


12-5
お母しゃんは 「事務職が捗る!」って喜んでますけど。。。


12-6
その分 私は相手にされず。。。退屈です。。。 (´∩`。)グスン


12-7
私まで土曜出勤する 必要があるのか ないのか。。。(ー`´ー)うーん


福澤さん 土曜日出勤するのイヤならお留守番しててもいいのよ。。。

でも 日曜日 お出かけする事が多いからねぇ。。。
 
2日続けてさくらと “仲良く” お留守番できる?



12-8
ど・ど・土曜出勤最高!! ( ;∀;) ウレシイナー




※ 12月に入って やっぱりバタバタしてます。。。
   コメント残せないコトが多くって本当にゴメンなさい。
   どうかお許しを。。。m(__)m





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?


只今猫活では、「年忘れニャンコ事件ベストテン2009」の募集をしています。
皆様の事件簿もどんどん書き込んで下さ~い\(^o^)/

因みに福澤さんは。。。( ̄m ̄*)

見てねぇ~ ☆(^∀^)ノ~~




この記事に対するコメント

おはようございます。
お母しゃん&福澤さん土曜日出勤ご苦労様ですe-374

陽のあたる場所で光合成作りの福澤さん
気持ちよさそう~
【2009/12/12 05:32】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/12 08:53】 | #[ 編集]

そうなのよ、土曜日はお電話かかってこないんですよねぇ。
福澤さんとおんなじ、私まで出勤する意味があるのか…?

福澤さん日向ぼっこ気持ちいいねぇ♪

年末は何かと忙しいですもんね。
ご無理なさいませんように。
【2009/12/12 09:01】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

土曜出勤ご苦労様です。

福澤さんは、さくらと留守番するのがそんなに嫌なんですかねぇ。

そんなことないよね、ほんとは。(笑)
では、ポチッとして帰ります。
【2009/12/12 10:08】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

ふははは。
文句言うくせに、さくらさんとのお留守番は嫌なんだ~。。。土曜日出勤、ご苦労様です~。
年末は忙しいかと思いますが、がんばりましょ~!!
【2009/12/12 10:15】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

御出勤ご苦労様です!
静かなオフィスで
快適な事務業務はかどりますよね。
福澤様も一緒で安心ですね。

おニャンコ倶楽部さっそく訪問してきました
さくらさんとの出会いや
福澤さんとの出会いから
住み込みで働いていたから
わが社の福澤さまなんだって感動しました!!

お仕事追い込み頑張って
くださいませ。お体も御大事に。
【2009/12/12 10:54】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

こんにちは!土曜出勤お疲れ様です!
今日は天気も良いしあまり寒くなくて
福澤さんの日向ぼっこにも良いですね^^

【2009/12/12 11:52】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

土曜出勤、お疲れ様です。
年末の追い込み、お忙しそうですね。
事務仕事がはかどりますように!

福澤さんも、静かなオフィスで、毛づくろいにいそしんでくださいませ^^
【2009/12/12 11:58】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

こんにちは!おや、福澤さんも土曜出勤とは大変ですね。
確かに電話とか邪魔がないし、通勤電車もすいているので、
代休が取れるなら、土曜に出勤したいな~。今日は暖かいので、
福澤さんも日当たりのよいところで、のんびりできるのでは?
【2009/12/12 12:19】 URL | モトゾー #-[ 編集]

福澤ちゃん
出勤大好きなんだね~♪
wakoさんも出勤だよ^^
【2009/12/12 12:27】 URL | wako #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/12 12:52】 | #[ 編集]

土曜出勤、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
土曜日は電話も少ないし、仕事が捗るんですよね~
年末はバタバタしますが、お身体に気をつけて
頑張ってくださいね!

福澤さん、日向ぼっこしてますね~
とっても気持ちよさそうですね( ´艸`)
【2009/12/12 17:22】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

土曜日もお仕事お疲れ様でした。
福澤さんもね。
暮れが近づくとなにかと忙しいですよね。
私は明日お仕事かと思っていましたが、幸い行かないで済みました。ラッキー!!!

明日はゆっくりできるといいですね。
【2009/12/12 20:14】 URL | ジジ #-[ 編集]

土曜日もお仕事だったのですか? 福澤さん(^。^) 

色々不満はあるかもしれませんが、日なたでマッタリ、最高じゃありませんか!

うちの飼い主さんは、宴会つきじゃないと土曜日は仕事に行こうとしません(笑) =^_^=
【2009/12/12 20:56】 URL | よしお #-[ 編集]

うちの会社は年中無休なために、
スタッフ間でシフト交代で休みをとるので
週休2日が保たれてます。
でも、土曜は忙しい日なので、あんまり休ませてもらえないんです(^-^;
同じく今日もお仕事~♪
福澤さんはお仕事についていってるから、
それはそれで刺激があって楽しそうですね。
【2009/12/12 21:58】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

土曜もお仕事お疲れ様です。
年末にかけてますますお忙しくなるでしょうから
お体無理なさいませんよう・・。
出社してもポカポカの太陽があたるオフィスだから
福澤さんも快適に過ごせそうですね。

リンク先で
さくらさんとのナレソメも興味深く拝見しました。
きっとずーっとお母しゃんのこと待っていたのかな。
コノ人のお家の子になるって決めて・・・!

福澤さんボンレスになるの記事・・
クロゼットの中に閉じ込めてしまうこと・・うちも一度ありました。
今だからボンレスなんて言えるけれど
その時は猫田にゃん仔さんも福澤さんもビックリされたでしょう。。
何事もなくて本当に良かったです!
【2009/12/12 22:13】 URL | りっぽ #-[ 編集]

お仕事お疲れ様でした。
土日関係のない職種なので
土曜日って言っても不思議に感じなくなってきました。
それ以前に日付も曜日もこんがらがってきてます。
それを思うと、福沢さん、若いし頭がクリアでいいわね~!
猫をうらやむ年になってしまったわ(笑)
【2009/12/12 22:16】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

土曜出勤は、確かに集中できるから事務処理にはもってこいですよね~。(^^)
でもその分、人も少ないし福澤さんにとっては退屈でしょうね。(^^;)

意外と福澤さんが、さくらさんと仲良くできたら、一番問題がないような
気がするんですけど・・・ (・・;)
【2009/12/12 22:55】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/561-1bf669c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



