わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






福澤さんのお誕生日

19-1
福澤です 。・∀・)ノ゛ こんつぁo

あ~よっこらせっと。。。

19-2
ええぇ~ 本日は わたくし福澤の“訳の解んない”お誕生日です。
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーミィー♪


(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


19-3
何が“訳解んない”かといいますと。。。


19-4
実年齢を ひじょぉぉ~~~に数えにくいんですよねぇ



19-5
去年の今日 お母しゃんは 1年経って
やっと私の歳が把握できたみたいなのよねぇ 今年は大丈夫ぅ~?


平成19年の今日 福澤さんという名前が命名された時は
まだ8~10ケ月でした。。。
なので平成20年の本日はまだ1歳と8~10ケ月!
そして今年はまだ2歳と8~10ケ月!


誕生日なのに年齢をカウントできないお誕生日。。。
になっちゃいました (^▽^;

ご存知ない方は → 去年のお誕生日




19-6
危うく早めに1歳多く数えられるトコロでした。。。
私 女の子だし 一応そ~ゆ~コト気にするのよねぇ~


19-7
念のため もう1度言っておきますけど 本日お誕生日ですが
まだまだ2歳です! そこんとこ ヨロシク!!


19-8
あえて私が本日を名付けると “もうすぐ3歳でしょうお誕生日”
っという日になる訳です。。。ヘンテコりんな日ですねぇ~


19-9
それから皆さん 何かお気付きかもしれませんが。。。
去年も。。。今年も。。。


19-10
プレゼントが出てきません。。。 ど~なってるの。。。(´ーー`)  

19-11
ハイパーさんのお誕生日の時って。。。
私 置いてかれてお母しゃん達美味しいモノ食べてきたって
言ってたよねぇ すっごい嬉しそうなお顔で帰ってきましたっけ。。。 


19-12
因みに この “お母しゃんの膝かけ”は本日“特別に”
お借りしてるものでしてぇ~。。。もらった訳ではありません。。。


19-13
私って大事にされてるんでしょうか。。。 (; ̄- ̄)…


や~ねぇ 変なコト言わないでよぉ~
大事に決まってるじゃない (^口^;)

今日 お家に帰ったら。。。ねっ(*'▽^)ъ 



19-14
カツオを強く希望します。。。
去年と随分扱いが変わったなぁ~ なんかお母しゃん アセアセしてない?


(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆

あ・あ・あと お洋服なんてどぉ~お? ヾ(°∇°*)
や・やっぱりプレゼント用意しておかないとヤバかったかしら。。。



19-15
いりませんよ どうせ私が着たらまた大笑いするんだし。。。


あっ・・・ それは否定できないわ ( ̄∇ ̄;)
しまったぁ~ 余計アセアセしてきちゃったわぁ~ (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ



19-16
それより。。。この膝かけ。。。


まさか。。。 気に入っちゃった感じ? 
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! まだ買ったばっか。。。



19-17
本日だけじゃなくって 私も一緒に使用と言うことで。。。
「ちょ~だい」って言ってもケチケチお母しゃんだから無理だろうしねぇ
この前は さくらさんと3人で。。。なんて言ってたけど 今日始めてお借りしたしぃ~



わ・わ・解りましたぁ~ (≧∀≦)ゞ
なるべく福澤さん優先で使うってコトで。。。 
よかったぁ~ 私も使えるわぁ~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ



19-18
っと言う訳で 本日より “私優先”の膝かけが誕生しました。
“専用”ではないトコが若干ムカツキますけど
この肌触りには敵いませんので。。。


来年こそは ちゃんと用意するわよぉ~  ( ̄‥ ̄)==3==3




本日はせっかく福澤さんのお誕生日なので
コメント欄 開かせて頂きますね。 ヽ(*’-^*)。



にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂きます。
   ものすご~~~く励みになります。
   今週 やっぱり寂しかったなぁ・・・なんて(^0^;エヘヘ・・・
  

   年末何かとお忙しいかと思いますが皆様どうか
   お体ご自愛下さい。。。
   くれぐれもご無理なさらないようにね ヽ(*’-^*)。







  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?



只今活では、「年忘れニャンコ事件ベストテン2009」の募集をしています。
皆様の事件簿もどんどん書き込んで下さ~い\(^o^)/

福澤さんも参加させて頂いてま~す
猫活で皆様とお会いできるのも楽しみです。


まだの方もどんどん書き込んで下さいね
「年忘れニャンコ事件ベストテン2009」じゃなくても
困って「ちょっと聞いてよ」だとか
「この笑いを私だけにしておくのもったいない」と思ったコトやら
にゃんずのコトなら何でもOKです

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
福澤さん2歳のお誕生日おめでとうv-314

お母しゃんの膝かけあったかそう~
よかったね膝かけ借りれて・・・
そのうち福澤さん専用になるとおもうけど・・・

きっと今夜なにかプレゼントがあると思うよ
福澤さん^_^

お母しゃんの足の具合どうですか~
【2009/12/19 05:42】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/19 07:00】 | #[ 編集]

福澤さん お誕生日おめでとうございます。

多少アバウトですが、それは僕も同じですニャ(^。^)

さてどんなプレゼントがもらえるのかしら? この暖かそうな膝掛け良いなぁ~~ =^_^=
【2009/12/19 07:39】 URL | よしお #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/19 07:41】 | #[ 編集]

むっふふ~ん!
福澤さん、ややこしいお誕生日おめでとう(^^)!
ついに膝掛けを手に入れましたねぇ。
福澤さん最優先の膝掛け~!
独り占めよりもお母しゃんと一緒に使う方がシヤワセ気分も倍増ですよ。

にゃん仔さんも、おめでとうございます。ふふふ。
福澤さんと出逢ってからいろいろなことがあったけれど、
(そしてふたりしてちょっとした通院中だけれど)
お喋りとお母しゃんが大好きな福澤さんと、一緒に元気に今日を迎える
ことができて誰よりも喜んでいるのは、なんといってもやっぱり
にゃん仔さんですものね(^^)。
ブログの上でだけれど福澤さんのこれまでを見守って来たモノとしては、
他人事という気がしないうれしさデス。

カツオを強くご所望の寝ぼけながらも強い目がかわいいですねぇ。
今夜はカツオパーティーかしら(笑)。

福澤さんたら訳解んないなんて言わないでぇ。
3歳のお誕生日の前に『もうすぐ3歳でしょうお誕生日』があるなんて
もしかして日本一の贅沢猫かもしれませんよ!
【2009/12/19 08:26】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

福澤さん、おめでとう~!!
う~ん、で2歳で良いのかな??
なんか、ややこし~感じが福澤さんらしい。笑

せっかくだし、カツオもらえるといいね~☆
わたしからも頼んであげる~!
今日は、カツオあげてください! 笑

それにしても、その膝掛けあったかそ~。
福澤さん、私にも貸して~!!
【2009/12/19 09:47】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

誕生日おめでとう!
でいいんだよね。

福澤さん、膝掛け優先できてよかったね。
でも、カツオも期待してるかもしれないね。

ひさびさにコメント蘭復活したみたいだけど、仕事のほうは、少しは落ち着いてるのかな?

膝掛けとられちゃって、寒さで風邪ひかないようにね。

では。
【2009/12/19 10:39】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

“もうすぐ3歳でしょうお誕生日”おめでとうございます!
お母しゃんに借りた素敵な膝かけ、すごく似合ってて、セレブな猫さんのようですね~
“もうすぐ4歳でしょうお誕生日”までの1年が、素敵な年でありますように!

にゃん仔さん、足の具合どうですか?
お仕事お忙しいでしょうけど、無理せずゆっくり治して下さいね。
【2009/12/19 12:26】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

福澤様お誕生日おめでとうございます。

優先使用権のプレゼントももらえて
よかったですね!!
ちょっと不満は、のちほどのカツオで
解消してくださいね。
そして、これからに向けて初心を忘れず
わが社の福澤さんを盛り上げていってくださいね。おかあしゃまのおみ足も回復だし来年は飛躍の年ですね!

年も押し迫ってきました、お風邪など
お召しにならないようにお過ごしください。

いつもなにかとありがとうございます。
【2009/12/19 14:38】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

Happy Birthday福澤さん☆

えと…まだ2歳なんだけど、もうちょっとで3歳になるのねf^_^;
福澤さんが福澤さんになった記念の日。
たっぷりお祝いしてもらうのよ~!
膝かけ、もらえなかったけど「優先」ということになったし、これがプレゼントかな(笑)
元気で楽しい一年を過ごしてね~(^∀^)ノ
【2009/12/19 15:20】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/19 15:24】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/19 15:26】 | #[ 編集]

福澤ちゃん 2歳ですか? 若い☆☆
お誕生日 おめでとうございます
今日 ゴージャスな感じですね^^
【2009/12/19 16:35】 URL | wako #-[ 編集]

i-93福沢さんお誕生日おめでとうございます☆i-179

【2009/12/19 17:04】 URL | りこ #-[ 編集]

“もうすぐ3歳でしょうお誕生日”
おめでとう、福澤さん♪(o´∀`b)b♪
プレゼントのカツオもらえるといいね!

買って間もない膝かけ
福澤さん優先膝かけになったんですね~
いつの日か福澤さん専用になってそうな予感(笑)
【2009/12/19 20:29】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

福澤さん、2歳!?のお誕生日おめでとう!!
似てる似てると言いながら、とらよりも
8歳も若いんですよねぇ~。
きっと毛艶とかみたら、全然違うんだろうな(笑)
素敵なひざかけの優先権ゲットおめでとう!
素敵な1年になりますように☆
【2009/12/19 21:33】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さん、お誕生日おめでとう~
去年のお誕生日のリンクに飛ばせて頂きました・・
・・・私まで一緒に算数して悩んじゃいましたよぅ(笑)

優先使用できる膝かけもらって良かったね。
時々お母しゃんに貸してあげられる福澤さんは優しいよん(^^)

猫さんは飼い主さんを選ぶというから・・
福澤さんは猫田にゃん仔さんに会いたくて
会社の中で待っていたのですね。出会えてよかった、とても嬉しいです。

カツオとおしゃれが大好きな福澤さん。
これからも応援しています~
お目々も早く良くなりますように・・
【2009/12/19 23:00】 URL | りっぽ #-[ 編集]

福澤さん、お誕生日みたいな命名記念日おめでとうございます。(笑)過去記事、少しですが、読ませて頂きました。中々、波乱万丈の生活を送っていらっしゃったんですね^^;;
プレゼントの膝掛け、もうすぐ3歳・・で、優先権だから、もうすぐ4歳・・には、独占権が、貰えるかも(>▽<;;
。。。これからも、元気で、素敵な年月を、重ねてくださいね゚・:*【祝】*:・゚
【2009/12/19 23:15】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

福澤さんになって2歳おめでとうございま~す。
(* ̄(エ) ̄)/・:*【祝】*:・\( ̄(エ) ̄*)

にゃんことしては、もうすぐ3歳だけど、福澤さんとしては
2歳だから若くてピチピチって事ですよ。(^o^)

ひざ掛け福澤さんにとっても、気持ちよさそうですね。
せっかくだから、その気持ちよさをみんなで共有して
楽しむのが良さそうですよ。d(⌒ー⌒) グッ!!
【2009/12/19 23:47】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

えっと、福澤さんになった★誕生記念日★
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
です~!!
福澤さん、カツオはお母しゃんから貰えたでしょうか?
末永く、元気で皆で仲良くして下さいね゜+o。(*^∀^)。o+゜
【2009/12/20 02:56】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

一日遅くなっちゃったけど、福澤さん!誕生日おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ
カツオのプレゼントをもらえてよかったねぇ~。
福澤さんにとって最高のプレゼントかしら?
ってか、まだ2歳だったのね。。。
貫禄、違う!しっかりしてるからもっと大人かとついつい思ってしまう。
まだギャルなんだねぇ。
【2009/12/20 18:48】 URL | たまぽちママ #-[ 編集]

ああ!こんな大事な時に出遅れてるなんて(汗)
福澤さんお誕生日おめでとう^^
そっか、まだ三歳になってない二歳´(ダッシュ)なんだね♪
どちらにしても若くてうらやましいわ~!!

プレゼントのカツオが楽しみだね!!

【2009/12/20 23:22】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

福澤さん遅くなってごめんなさいっっ(平謝り)
お誕生日おめでとうございますv-314
そっかそっか、そういえば生まれた日じゃなくて‘福澤さん’になった日でしたね(o´艸`o)
お誕生日改め福澤記念日ってことでっ!
また1年元気で楽しくかわいらしい福澤さんを楽しみにしています^^
【2009/12/21 02:27】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/567-d8a73983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



