わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






気に入ってます。。。

21-1
福澤です (* ̄∇ ̄)ノハロー!


21-2
最近お留守番が増え 私もこの場所がすっかり気に入ってしまいました
入ってみると以外に落ち着くんですよねぇ。。。


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*


そうなんです 帰ってくると。。。

21-3
あっ お母しゃん お帰りなさい
私 イイ子にしてましたよ ココで。。。


って 電気つけると こんな感じで福澤さんが
私の顔を見上げています。

玄関までのお迎えは 勿論なし。。。 (TへT)





*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*


21-4
ええぇ~ なぜ急に気に入ってしまったかと言いますと。。。


21-5
この中に 毛布が入っているんです。。。


が。。。

21-6
寝てみると。。。 ( 一一)


21-7
ご覧の通り。。。


21-8
大盛り 福澤丼の出来上がり。。。


21-9
背中が出ちゃって ちょっと寒いですけど。。。


21-10
お腹のトコに毛布がありますから 耐えしのぐコトができます。。。


21-11
そしてこの毛布。。。どこにあったモノかと言うと。。。


21-12
私用に ココに敷いてあったモノなのよ。。。 (´ーー`)  


さくらが ぜんぜん入ってくれないから
さくらの毛布を敷いたら さくらが入ってくれると思ったのよ。。。 (^へ^;



21-13
そしたら 私が入ってましたとさ。。。 めでたし めでたし。。。


福澤さん 毛布にも乗らなかったし 缶にも入らなかったのにねぇ ( ̄ .  ̄;)不思議ぃ~~


21-14
そうよ 私が入ろうとしたら “しましま”が先にいたのよ
まん丸な背中してさぁ~ \( `□´+)/んもーっ!!



21-15
あらっ? 私はさくらさんが入ってなかったから
お母しゃんの為に 入ってあげたのに。。。
そしたら なかなか気持ちよくって 今度は出たくなくなっちゃったのよ。。。


21-16
私って親孝行だわぁ~  私イイ子ッ((((*≧▽)///キャッ


ありがとう福澤さん (TωT)ウルウル
でも できたら さくらと一緒に。。。仲良く入ってくれると
もっとイイ子なんだけどなぁ~。。。 
っと念のため 親孝行の福澤さんにお願いしてみとこっと。。。



21-17
残念ですが それは無理です。。。 
ムリムリ (-- )( --)(-- )( --) ムリムリ


どうしてよ。。。 (*'へ'*)


21-18
どう見たって 私だけで いっぱいイッパイでしょぉ~。。。
毛布敷いちゃってますからねぇ~


そ・そ~だ~ねぇ~ ( ̄▽ ̄;)アハハハ・・・






21-19
ちょっと ちょっとぉ~
なんか お話終わっちゃいそうだけど ( ̄。 ̄*)
今日の私は あれだけの出演じゃないのよ (((o(`・∧・´)o)))
皆さん 私のコト何かお気付きかしら。。。 (* ̄  ̄)σ


21-20
ほらっ 見えますぅ?


21-21
そらママさん から頂いた首輪よぉ~ O(≧∇≦)O イエイ!!

  ↑ クリックするとジャンプします


そらママさん曰く。。。

「正式に言うと 首輪ではないので安全性はなく
お洒落の時なんかに使って下さい」


って教えて頂きました。。。

そらママさんの趣味で作られたそうです(^-^)



21-22
サイズもピッタリで素敵でしょぉ~ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


そら君がつけてた時は もっとカッコよかったんですけどねぇ

でも。。。でも。。。親バカかもしれませんが さくらも似合ってま~す。。。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

ってやっぱり親バカですかね(^▽^;

が、しか~し 親バカでもいいんです (*`д´)b


そらママさん本当に 〃 ̄∇)ゞアリガトォゴザイマーーーーーーーーーーーーーーースッ♪






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。
  
  

   年末何かとお忙しいかと思いますが皆様どうか
   お体ご自愛下さい。。。無理しないでねぇ~ o(* ̄○ ̄)ゝ







  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?



只今活では、「年忘れニャンコ事件ベストテン2009」の募集をしています。
皆様の事件簿もどんどん書き込んで下さ~い\(^o^)/

福澤さんも参加させて頂いてま~す
猫活で皆様とお会いできるのも楽しみです。


まだの方もどんどん書き込んで下さいね
「年忘れニャンコ事件ベストテン2009」じゃなくても
困って「ちょっと聞いてよ」だとか
「この笑いを私だけにしておくのもったいない」と思ったコトやら
にゃんずのコトなら何でもOKです

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
福澤さん猫缶すっかり気に入っちゃって~
こんな顔で迎えてくれると嬉しいですね^_^

でも入ってくれてよかったですね~
さくらさんも福澤さんがいないときは入っているかも・・・

【2009/12/21 06:02】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

猫缶に入った福澤さん、すっごくかわいいデス(><)!
1枚目なんて温泉に浸かっているみたい。
にゃん仔さんの気持ちにちゃんと応えてくれて親孝行。

毛布と猫缶を福澤さんに占拠されちゃったさくらさんだけど、
首輪?チョーカー?よく似合ってますね。
ピンク色なのかな。漆黒の毛皮に映えますね(^^)。
たしかに、ふたりで一緒に猫缶に入るのはむずかしいかも(笑)。

・・・でも、アレ?
毛布を敷いちゃったら爪とぎはできないですね(^^;)。
【2009/12/21 07:35】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/21 09:10】 | #[ 編集]

さくらさ~ん、よく似合ってるよ~☆
黒に映えて、いい感じ~♪

お~、福澤さん、使ってくれたんですね~。
にしても、本当にみっしり入ってますね~!!
それは、さくらさんも一緒なんて無理だわ~。。。笑
【2009/12/21 10:55】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さまは玄関への
お出迎えしないのですか~~
それは
さびしいですね?
さくらさんも? え!
とっても寂しいですね。

猫缶すっかりお気にいりで
親孝行です。なかよく
二人で使ってくれたらさらに
親孝行ですのにね。

たぶん来年には2個に・・・
【2009/12/21 11:13】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

ネコ缶に入っていますねぇ。最初はちょっと警戒気味でしたが、さくらさんの毛布のおかげですね。
でも、どう見ても植木鉢に見えてしまうのは、僕だけかなぁ(笑) =^_^=
【2009/12/21 11:40】 URL | よしお #-[ 編集]

傷心の状態で遊びに来て、徳盛の福澤さんに、ちょっと、元気を頂いたわ…ハァ…(^_^;
さくらちゃんは、可愛く首輪してくれるのね(^O^)首輪キャリアの差かしら(笑)
【2009/12/21 14:23】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

福澤さん、お迎えもさぼっちゃって・・・
毛布入りのネコ缶、かなりのお気に入りの様ですね^^
さくらちゃんは毛布まで取られちゃったの~
でも、素敵な首輪のプレゼントがあって良かったですね。
とてもお似合いですよ~ん!
【2009/12/21 14:59】 URL | コトママ #-[ 編集]

ねこ缶に福澤さん、入ってますね。

毛布効果なんですね。
でも、さくらさんにほんとは入ってもらいたかったですよね。

でも、使ってくれるんだったらどっちでもいいのかな?

さくらさん、不満そうだけど。かわいい首飾りもらったから大丈夫ですよね。きっと。

【2009/12/21 18:05】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

毛布を一枚いれたら、
こんなに気に入ってくれたのですね~
さすが福澤さん、親孝行娘です!

さくらさんの毛布はねこ缶の中に入ってしまって、
今は何の上に寝ているのかな。。
でも、ねこ缶には・・
福澤さんが出社している時に入れるものね、さくらさん。

さくらさん、チョーカとても似合ってる♪
黒い毛に映えています~
【2009/12/21 22:13】 URL | りっぽ #-[ 編集]

大盛り福沢丼。
メニューにあったら絶対に頼んじゃう。
さくら丼もみてみたいな~。
【2009/12/21 23:50】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

さくらさん、とっても似合ってるよ~。
ハートのチャームかしら? 女の子らしくていいわよ!!

ところで、猫缶って爪とぎでは!?
毛布入れたり、そこに寝たりって、使い方間違ってはいませんか?
まぁ、我が家でもよくあることですけど…
【2009/12/21 23:53】 URL | たまぽち #-[ 編集]

おぉ、毛布一枚で、福澤さん快適スペースに大変身。(^o^)
やっぱり、福澤さん、超お似合いですよ。
大盛り感もお得な感じでイイですね~。(^^)

福澤さんのこの姿を見て、さくらさんも興味が沸いてくるん
じゃないですかぁ~。( ´艸`)ププ

首輪、さくらさんにピッタリ。キレイに映えてますね。
【2009/12/22 01:02】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

「大盛り 福澤丼」、可愛い~!
サイズもぴったりで、居心地よさそうですよね^^

毛布を取られちゃったさくらさんは気の毒だけど、お昼間にゆっくりくつろいでね。
桜色の首輪、すごく似合ってて、素敵です♪
【2009/12/22 02:47】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

さくらさん、つけてくれたんですね~e-454 ありがとうございますe-348
とってもよく似合ってますよ~e-266

福澤さんとねこ缶も可愛い~~e-454
そらはきっと福澤さんのようにじっとしてくれないでしょうね・・・
【2009/12/22 16:06】 URL | そらママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/570-66d3a9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



