わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






やっぱり私が。。。

24-1
バックしま~す ピッピィ~ ピッピィ~
バックしま~す ピッピィ~ ピッピィ~


ちょっと ちょっと福澤さん
どこ行くのよ。。。ヾ(゚д゚#)コッチコッチ

トラックの “バックします” が “ガッツ石松” に聞こえ出して
10年以上経ちますけど いまだに “ガッツ石松” に聞こえてしまいます。。。



24-2
うっ やっぱり見つかった。。。 !!(o ̄Д ̄)


逃げない 逃げない。。。( ̄ー ̄)
さぁ 今日も更新始まるわよ 

よ~い スタッーーート!! 



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


24-3
あらためまして 福澤です (* ̄  ̄)/メリクリぃ~


サンタさんなんだから もっとニコやかにできないの? (〃 ̄▽ ̄)b


24-4
だから昨日 私のキャラでは。。。って言ったのに。。。


だって赤と言えば福澤さんでしょ (;一_一)


24-5
あ~あ サンタさん 
どうして赤なんて着ちゃったんだろっ。。。 。。。ρ(-℃_-*)チェッ・・・


24-6
そ~言えばお母しゃん 去年のツリーは小さかったけど
今年のは?


去年のクリスマスツリーはこちら→ 去年の12/25の記事


ええぇ~っと。。。
今年のは。。。 ( ゜_゜;)ヤバッ



24-7
ないそうです。。。去年のどうしたの? しかも来年はなんて言ってたのに。。。


24-8
私だけこんな格好させといて。。。


24-9
だいたいさぁ~ サンタさんって オジサンでしょぉ~
私 女の子 しかも まだ2歳。。。


24-10
オジサンと言えば お母しゃんじゃない。。。
オバサンはオジサンにもなれる。。。って言うし。。。


全国のおじさま おばさま 申し訳ございません m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン
私 限定で福澤さんは言ってますので お許しをぉ~ m(。´≧Д≦`。)mゴメンナサーイ!!

って私のどこが オジサンなのよ。。。 ヽ( ̄Д ̄*)



24-11
前から言いたかったけど 怒るとオジサン化しますからぁ~ (* ̄○ ̄)ゝ
しかも クリスマスって明日じゃないのぉ~ (* ̄○ ̄)ゝ
お母しゃんのおバカぁ~ (* ̄○ ̄)ゝ
あ~スッキリした。。。


今 誰に向かって叫んだのよ (;一_一)


っとココでお知らせを。。。


福澤さんとさくらが。。。


デカ顔倶楽部 福澤さん 220 デカ顔倶楽部 さくら 220


デカ顔倶楽部に入部することが出来ましたぁ~\(^o^)/

チビ太ママさんのところで募集されています。
  ↑ クリックするとジャンプします

ママさんのトコロのseikoちゃんとチビ太君ほどじゃないですけど 笑
うちもお顔も態度もかなりデカイですからねぇ (^^;
入部できて よかったです (^0^)

チビ太ママさん 楽しい倶楽部を立ち上げて下さって本当に

(*^ー^)ノ~~*☆*゚ ゜゚ア.:リ.:ガ.:タ.:ヤ゚ ゜゚*☆*.:(^ー^*)ノ~~☆


更に さくら用に新しい首輪まで作って下さったんです。。。


さくらの首輪 名前
もちろん name入りよぉ~ (*'▽^)ъ


さくらの首輪 ハート
しかも 今度のは ハートのキラキラがが付いてるの
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!
チビ太君のママさん 大切にしますねぇ (^_-)-☆



ハートの位置は前だと思うんだけど。。。(;一_一)
前だと見えないし いっかぁ (^~^)
さくら とっても似合ってるわよぉ~ (^0^)

チビ太ママさんの心のこもった手作り首輪
さくらにとってクリスマスプレゼントだねぇ (^-^)


そして更に更に。。。

ちょっと前なんですけど。。。

な・な・なんと。。。


牡蠣 1
紅葉さんから牡蠣が届いたんです。。。 
  ↑ クリックするとジャンプします


牡蠣 2
開けてビックリ。。。こんなに沢山 
ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

やっぱり本場の牡蠣は違いますねぇ

届いたこの日は 食いはぐれのない妹一家がちょうど来てました。。。
甥っ子君 姪っ子ちゃんの為に 半分は牡蠣フライ。。。
残りの半分は私達の為に鍋に。。。

スーパーで買う水がたくさん入ったのと違って
殆ど水が入ってないんです。。。

つまり 牡蠣がたっぷり。。。

食べ応えがありましたよぉ~ (*^-゚)vィェィ♪

普段スーパーで買う牡蠣って お鍋に入れると
探さないといけないんですけど
存在感もありました。

お陰様で幸せなお食事が出来ましたぁ(^○^)

本当にありがとうございます (*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



福澤さん
わ・わ・私。。。 何もない。。。 "p(-x-〃) イジイジ


あっ。。。 (((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ 





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。
  
  

   年末何かとお忙しいかと思いますが皆様どうか
   お体ご自愛下さい。。。無理しないでねぇ~ o(* ̄○ ̄)ゝ







  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?



只今活では、「年忘れニャンコ事件ベストテン2009」の募集をしています。
皆様の事件簿もどんどん書き込んで下さ~い\(^o^)/

福澤さんも参加させて頂いてま~す
猫活で皆様とお会いできるのも楽しみです。


まだの方もどんどん書き込んで下さいね
「年忘れニャンコ事件ベストテン2009」じゃなくても
困って「ちょっと聞いてよ」だとか
「この笑いを私だけにしておくのもったいない」と思ったコトやら
にゃんずのコトなら何でもOKです

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪












テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
紹介していただいてありがとうございます。

福澤さん赤が似合いますね~
素敵なサンタさんの出来上がり^_^

あっ福澤さんごめんなさいe-466
今度福澤さんにもなにがおくります。

福澤さんの好きな焼きかつお探してみます。
待っててね^_^
【2009/12/24 05:45】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/24 09:33】 | #[ 編集]

赤いフードをかぶってうつぶせになっている猫の姿を
どこぞでも見かけたような(笑)。はて?
赤がよく似合う福澤さん、サンタの衣装に憂い顔も
なかなかステキですよ。ふふふ。
フードを取ってこちらを向いたお顔もかわいいなぁ!

会員証やら首輪やら牡蠣やら、一足早いクリスマスの
プレゼントがテンコ盛りですね(^^)。
どうぞ、よいクリスマスを!
【2009/12/24 09:33】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/24 10:04】 | #[ 編集]

福澤サンタ、やる気ないみたいね。

デカ顔倶楽部ってのもいいね。

そうそう、福澤さんにもなにかクリスマスプレゼントあげてね。
いじけてるよ。(笑)
【2009/12/24 10:23】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

アッハハハ~(≧∇≦)福澤さんの憮然としたお顔に一人吹き出してしまった変な女ですf^_^;
これ絶対思い出し笑いする…

サンタ娘姿、すっご~く似合ってるよ~(o^∀^o)

さくらさん、かわいい首輪☆
素敵なクリスマスプレゼントになりましたね~!

福澤さんはどんなプレゼントがもらえるのかしら?
あ、届ける方だったわね(笑)

素敵なクリスマスを…☆☆☆
【2009/12/24 10:40】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

わぁ~福澤さんサンタ可愛い♪
うちと違って全身サンタさんなんですね!
福澤サンタは、イブの町をかけめぐらないのかなぁ~。
どこかでとらサンタとはちあって、なんか似てる
サンタがいる~
なんて言い合ってたら楽しいですね☆

カレンダー無事に届いて何よりです。
ちっこいプリクラみたいのありました?
小さすぎてスルーしちゃうかもと思ったので
念のため。
まだ、図鑑の方で紹介できなくってすいません。
お写真も小さくて申し訳なかったんですが、
共演していただきました☆
【2009/12/24 10:52】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

あ~あ、やっぱりそういうことか~!!
でも、似合ってるよ~☆
福澤サンタさん、今晩はうちにも来て下さいね~☆

いいな、いいな~、おいしそうな牡蠣~!!
いいクリスマスイブになりそうですね~♪

さくらさんも、かわいい首輪良かったね~☆
デカ顔クラブって。。。そんなにデカいっけ??
うちは、小顔クラブだな~。。。
【2009/12/24 11:32】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/24 12:00】 | #[ 編集]

お世話になっております

なかなか、ゆっくり訪問できなくて・・・・・ (^-^ゞ ポリポリ

はじめてコメントしま~す
今回ゆっくりさせて頂きましたが
猫ちゃんの、お名前・福澤ちゃん・ってすごい発想だぁ~

ところで、このブログに掲載の写真は
ブログ用に小さく縮小してありますか?(・・?;) 

もし大きくはっきり写った福澤ちゃんの写真があれば
模写して絵にしたいと思ってますが
いかがでしょうか?

【2009/12/24 12:16】 URL | 薫 #-[ 編集]

こんにちは~~
今日の更新一段と迫力があって
盛りだくさんですね!!!

福澤様のサンタさんとってもお似合いです!茶々だとこちらの手が真っ赤になりそう・・・

さくらさんのデカ顔写真新鮮です!

牡蠣もいっぱいで
クリスマスはもう最高にもりあがりますね!! みなさま御幸せに
メリークリスマス!!!!
【2009/12/24 12:38】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/24 13:17】 | #[ 編集]

福澤さん、お似合いよ~。
サンタさん姿が板についてるね!
うちではツリーもなんにもなしなんですが、
クリスマス気分を味あわせてもらいました。
ありがとう。
【2009/12/24 15:41】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

あらあら~
福澤サンタさん♪
とっても可愛いですね~!!!

ガッツ石松してしまったのね(^^;
なんだか想像できます~(笑)

ふたり揃ってでか顔倶楽部。
お写真も可愛い~牡蠣も美味しそうだし首輪も素敵です。
クリスマス・・・ますます楽しめそうですね!!
【2009/12/24 19:00】 URL | りっぽ #-[ 編集]

サンタ福澤さんとてもよく似合っていますよ。
可愛いです。
我が家にプレゼント持って来てほしいですね。お願い!!!待っていま~~~す。

首輪と牡蠣嬉しいプレゼントですね。さくらさん
首輪新しいの良かったですね。
牡蠣も大粒で美味しそう!!!


【2009/12/24 21:00】 URL | ジジ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/24 21:20】 | #[ 編集]

ううううう・・・。
失礼なことを思いっきり思いついてしまった・・・。
福澤さんの真っ赤なサンタ衣装・・・
うん、これはかわいいの。
かわいいのよ・・・
でもね、黒いベルト部分がどうもお相撲さんのまわしにしか見えなくて(≧▽≦)
ごめーん福澤さーん!!!!
やっぱり福澤さんは赤が似合いますね~♪
牡蠣大好きです!おいしそうですね~!!
さくらさんもデカ顔倶楽部入部なんですね(^^)
【2009/12/24 23:39】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤さん、とっても似合ってるよ~!
家にもプレゼント届けて~(笑)

素敵な首輪、さくらちゃんよく似合ってますね!
ハートがとってもかわいいです(*^_^*)

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^^)
【2009/12/24 23:59】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

最初の写真で吹き出しちゃったよぉ~(*´∇`*)笑
福澤さん、なんにももらえなかったの~??
あら。ウチのニャンズと一緒ね(o^艸^o)
でも、クリスマスって知ってただけすごいよ。
ウチのニャンズはクリスマス知らないから、
何にもなくてもなんとも思ってなかったよ?笑
人間の食べてるケーキをめっちゃ欲しそうに見てたけど!笑
とにかく、メリークリスマス!!(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★
((*σ′∀)σポチ
【2009/12/25 00:55】 URL | megu #-[ 編集]

福澤さん、固まってますねぇ。(^^;)
せっかくのサンタ姿が惜しいですね。

もっとリラックスしたら、もっと可愛いと思うんですけどね。(^-^;

ま、でもよく頑張ったから、きっとサンタさんから
美味しい物もらえますよね。(^^)
【2009/12/25 01:55】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さん、固まってますねぇ^^;
さすが赤が似合う福澤さん、サンタガール姿も決まってて素敵です^^

さくらさんも、おニューの首輪、似合ってますね!
【2009/12/25 03:04】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

福澤さんはやっぱり赤ですねv-398
最初のお写真 爆笑させていただきました(笑)

ん~牡蠣すごいですね~i-189
さくらさんの首輪もとってもキュートi-237
福澤さんにもきっとプレゼント届きますよ!

メリークリスマスv-354
【2009/12/25 03:21】 URL | まめぽん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/573-e4ee04ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



