わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






退屈で 退屈で。。。

26-1
福澤です (^o^)/ちぃ~っす


26-2
お誕生日も終わり。。。 クリスマスも終わり。。。


26-3
お母しゃんは より一層忙しくなってきたそうです。。。


26-4
一方 私はと言うと。。。


26-5
退屈で 退屈で。。。


26-6
この毛布の さくらさんではない 黒さんの数でも
数えようかと。。。


26-7
思ったんですけど 実際 私 数えられませんからねぇ。。。


26-8
“3”以上は “沢山”ですから。。。


26-9
えっ? 皆さんも数が気になっちゃいましたか?
でも。。。私。。。 そうだ 電球


26-10
お母しゃん 数の数え方教えて下さい。。。


この忙しい時期に そんなコト言われても。。。(;一_一)
学校で教えてもらわなかったの?



26-11
ですから “3”以上は “沢山”って。。。


ったく 学校の先生は誰だったのよ。。。 (-_-)
教育委員会もよく黙ってるわねぇ。。。 (-_-)



26-12
ま・ま・まさか。。。お母しゃん。。。


26-13
そうでしたかぁ~
お母しゃんも数が数えられないんですねぇ。。。
聞いてはいけないコトを聞いてしまったかも。。。


バ・バカな事言わないでよ。。。 ヾ(°∇°*) オイオイ

また 変な噂たてられるでしょ。。。


田さんって 足が臭いだけじゃなくって 数も数えられないんだって。。。
こしょこしょ(・ノ(¬¬;)ぇ マジ?!



だから 足も匂いませんし
数も ちゃんと数えられますからぁ~ (((p(>o<)q)))



26-14
忙しいのに 随分慌ててますけど
無理しなくてもイイんですよ。。。


時間的に 今は無理だけど 数はちゃんと数えられますので。。。 
ホントだってば ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ 信じてちょ~だい。。。



26-15
ま~ そ~ゆ~コトにしておいてあげてもイイですよ。。。


26-16
忙しいのに 余計慌てさせちゃって スイマセンでしたねぇ
皆さんには 今日のお話は なかったコトにしてもらいましょうよ。。。


こんなに記事書いたのに?(o゜ー゜o)??
しかも 真冬に変な汗までかいたのに。。。?(o゜ー゜o)??








にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。
  
  

   年末何かとお忙しいかと思いますが皆様どうか
   お体ご自愛下さい。。。無理しないでねぇ~ o(* ̄○ ̄)ゝ







  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?



只今猫活では、「年忘れニャンコ事件ベストテン2009」の募集をしています。
皆様の事件簿もどんどん書き込んで下さ~い\(^o^)/

福澤さんも参加させて頂いてま~す
猫活で皆様とお会いできるのも楽しみです。


まだの方もどんどん書き込んで下さいね
「年忘れニャンコ事件ベストテン2009」じゃなくても
困って「ちょっと聞いてよ」だとか
「この笑いを私だけにしておくのもったいない」と思ったコトやら
にゃんずのコトなら何でもOKです

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪












テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
クリスマス終わっちゃましたね~

年末に向けてお母しゃんも忙しいから
あまり遊んで貰えないみたいですね~福澤さん

さくらさんじゃない黒ネコさんの数
私も気になるな~

お正月休みにでも
お母しゃんとさくらさんと数えて教えてね~福澤さん(^_-)-☆
【2009/12/26 06:14】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/26 06:52】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/26 08:42】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/26 08:45】 | #[ 編集]

おお!福澤さんが黒猫毛布に座ってますね(^^)!
『“3”以上は“沢山”』って、憶えててくださったのね(笑)。
ん?・・・ってコトは猫学校のセンセはワタシか?!
忙しいにゃん仔さんに変な汗かかせちゃって。
ええと、福澤さん
お母しゃんはちゃーんと数を数えられますよ!
手と足の指を合わせて20本だから、少なくとも20は(笑)。
ワタシは足のことを忘れちゃうから10までかな。ふふふ。

最初の方のお写真見て、福澤さん少しむっくらした?と
思ったけれど角度でそう見えただけでした。
だって、サンタの衣装でタワーの穴だって見事に通リ抜けて
いたもんね(^^)!
【2009/12/26 08:56】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

下の福澤ちゃんサンタ 可愛い~~♪
私 やっと立ち治りました^^
年末 熱出してる暇ないのにね!笑
【2009/12/26 09:59】 URL | wako #-[ 編集]

3まで数えられれば立派よね。
あとはたくさんでいいのよ~。

福澤さんマルっとしてかわいいわねぇ~♪
【2009/12/26 10:12】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

福澤さんにはかなわないね。

変な噂がたったら、福澤さんを疑えってことかな?

体に気をつけて、お仕事がんばってくださいね。
【2009/12/26 10:25】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

福澤さんは、色々、お母しゃんの秘密を握ってるわね^^;(笑)
逆らったら大変よ~~ww

「3以上は、沢山」・・・これっって、名言じゃ??
【2009/12/26 13:59】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

そっかそっか、すべての行事が終わり、
あと今年も残すところわずかとなり・・・・ますますにゃん仔さんは忙しく。
そして福澤さんはお暇になってしまったと((-ω-。)(。-ω-))
かなり退屈そうに見えるよーー
だって!フリースの黒猫さんを数えるくらいだよ!?
福澤さん~~もこりん家までおいで~~一緒にパーティしようよー
クリスマスが終わっちゃったよパーティ(笑)

にゃん仔さん、シェリーおじさんへの行ってらっしゃいのお言葉、
そしてもこりん&母への優しいお言葉もどうもありがとうございました。
とても悲しい別れではあるけれど、
でもこうやって皆さんに見送ってもらえることができて
本当に幸せだな~シェリ君、って思っているよ~
最期を看とるのはつらいことだけれど、けれど看れないのはもっとつらい。
最期まで手を握ってあげられたことができてよかった。。
虹の橋ではあい子ちゃんやもみじちゃんに声をかけてるかもしれません~
あぁ~もみじちゃん相手だったらちびっこ過ぎて犯罪だわ!!きっと!!(爆)
【2009/12/26 14:21】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

今日は遊び過ぎで寝不足なので~、高速ポチでごめんなさ~い。
【2009/12/26 16:27】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤様えら~~い!
3つまで数えられるんですね。
ウチは猫じゃらしが
2つになると攻撃力が分散して
難しくなるので2以上はたくさんです。


ニャン仔様はすごい運の星の
もとにお生まれになったのですね~~
初めて聞きました。私がその人って
本人様から聞いたのはビックリ!
【2009/12/26 16:44】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]


さくらさんの上にしっかり体重かけている~(^^;
3以上は沢山・・・!よくできている数え方ですねぇ!!
・・・うちの子にも教えてあげようっと(笑)
猫さんにぴったりな算数に感動~♪

今日もお忙しそう・・
でも福澤さんと仲良く出社できるのが羨ましいです~
【2009/12/26 17:35】 URL | りっぽ #-[ 編集]

猫ちゃんは、3つまで数えれたら大丈夫ですよね~
お家に帰ったら、“たくさん”のカリカリをもらってくださ~い^^
【2009/12/26 19:15】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

え~っと・・・
猫田さんは足が臭くて数字が数えられない人っと・・・メモメモ!
なんちゃって~(^-^)
福澤さん、3以上はたくさんで良いよね~♪
なんだか私も毛布の黒猫ちゃんの数が気になり始めました(笑)
【2009/12/26 21:04】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤さん、暇だからって
おかーしゃんのおじゃましちゃだめですよ~(笑)
しかもまた、足臭いっていってる(≧▽≦)

お忙しいでしょうから、短めコメで・・・
くれぐれも、無理はだめですよ~無理は!!
仕事はてきと~が一番でっすw
【2009/12/26 21:45】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

今日のお話はなかったコトって、福澤さんヒドイよ~(笑)

福澤さん、もう毛布にのれるようになったんだね
さくらさんではない黒猫さんとわかったからかな( ´艸`)

数は3まで数えられたら立派です(^_-)
【2009/12/26 21:57】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

さくらさんではない黒猫さんの数が気になったけど、
そっか・・・答えは「たくさん」だったんだ(笑)
福澤さんの通っていた猫学校の
先生みたいな方に授業教わりたかった^^
アバウトでおもしろそうですよね(笑)
【2009/12/26 22:32】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

いよいよ今年も最後の追い込みですもんね。
忙しいのはしょうがないですよね。(^^;)

泣いても笑ってもアトわずか、お身体には気をつけてくださいね。(^^)/

で、猫田ニャン仔さんが、忙しくなってくると、福澤さんが
退屈するんですね。(^-^;

3以上が沢山だと、暇つぶしにならないですねぇ。
でも、3から沢山って事は、まさか数の数え方、
「ふ、く、沢山(ざわさん)」って教わったとか・・?

って、字が違うって・・・ (^_^; アハハ…
【2009/12/27 02:12】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

おやすみのところ
なんどもすいません。
薫画伯の紹介記事で
にゃんこさんはニャン仔さんを
指しています。
ただ
それだけです・・・・
では
ごゆっくりと
あ~~~それと
どぼん事件を猫活に
投稿いたしました。
以上御報告いたします。
【2009/12/27 10:32】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/575-ef05e244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



