わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






もうちょっとで。。。

28-1
福澤です ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~


28-2
お母しゃんは朝からバタバタしてますけど
もうちょっとで大掃除も終わりそうです。。。


※ 因みに昨日のお話です。。。


28-3
私が見る限り あんまりキレイになったって気が
しないんですけどねぇ どの辺がキレイになったの?


28-4
掃除が下手な人っているんですね。。。
しかも こんなに身近に。。。


28-5
まぁ無駄な努力ってお母しゃん好きですからねぇ。。。


28-6
エステに。。。美容院に。。。お掃除。。。
キレイになるはずのモノばっかりなのに
一っつもキレイになっていません。。。



28-7
来年こそは自覚した方がイイですよぉ~。。。


あらぁ~ 福澤さん ココにいたの (^-^)
ちょっとココお掃除したいんだけどなぁ~ (^0^)
誰かとお話でもしてた?



28-8
いえ 別に。。。誰もいませんし。。。
ココもお掃除するんですか?
ココは私がキレイに舐めておきますから大丈夫ですよ。。。


そんなんでキレイになる訳ないじゃなぁ~い ヾ(>ω<○)ププッ


28-9
お母しゃんがお掃除してもキレイにはなってないし。。。


ん? いま何か言った? (o゜ー゜o)??


28-10
私 もうちょっとココにいたいなぁ~
って言ったんです。。。


そっかぁ~ じゃぁココは後にするわぁ~ o(^▽^)o

ルンルン ランラン お掃除 お掃除 ♪♪
キレイになって楽しいなぁ~ 嬉しいなぁ~ ♪♪
やっぱり汚れは溜めてからぁ~ 一気にズバッとぉ~ ♪♪



28-11
っと朝から歌いながら楽しそうにお掃除してますけど
こうやって 後にまわすトコロが多くって
そのまま忘れちゃうんですよねぇ。。。


28-12
だから あんまりキレイになってないような
気がするんですよ。。。 いい加減 気づけって。。。


28-13
でも そんなお母しゃんですけど
私達のコトをいつも優先に考えてくれてるってコトですよ。。。


28-14
でも。。。お母しゃん。。。
窓だけは忘れないでネ! 最近お外見にくいよ 会社もお家も。。。







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。
  
  

   年末何かとお忙しいかと思いますが皆様どうか
   お体ご自愛下さい。。。無理しないでねぇ~ o(* ̄○ ̄)ゝ







  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?



只今活では、「年忘れニャンコ事件ベストテン2009」の募集をしています。
皆様の事件簿もどんどん書き込んで下さ~い\(^o^)/

福澤さんも参加させて頂いてま~す
猫活で皆様とお会いできるのも楽しみです。


まだの方もどんどん書き込んで下さいね
「年忘れニャンコ事件ベストテン2009」じゃなくても
困って「ちょっと聞いてよ」だとか
「この笑いを私だけにしておくのもったいない」と思ったコトやら
にゃんずのコトなら何でもOKです

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪












テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

あたたたっ(ノ_・。)
痛いよ、服澤さんのお言葉、私に言われてるみたいで、イテテテ^^;;

家のも、思ってんだろ~な・・・
バタバタするばっかりでって・・・
【2009/12/28 04:58】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

大掃除ですよね~
精が出ますね!ご苦労様です。
ウチは
いつも掃除になると出てきて
役に立つことがありません・・
ゴミ袋に入るし、棚の奥に
入るし・・・・ でも
本人は一緒にしてくれている
つもりかな??
【2009/12/28 05:55】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

大掃除精がでますね~
お疲れ様ですe-374
わたしはやっと窓ガラス拭いたってところで。

なかなかはかどりませんよ~(ーー;)
福澤さんパッチリお目目がかわいい~
でもほとんど横向き

正面に向いて美人な顔写して貰ってよ~
【2009/12/28 06:23】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

なんだかんだ言ってにゃん仔さんのお掃除の邪魔にならない
ように、タワーで待機しているんですね。
福澤さんって空気も読めるイイコだなぁ(^^)。
ホントは家中ピッカピカになっているんでしょうね。ふふふ。
ウチはもう諦めました、掃除。
いろんなことを後回しにしているから、それが嵩んじゃって、
掃除まで行き着けそうにないんです(泣)。
お正月も連れ合いは仕事だし、年が明けてからのんびりやろうっと。

でも窓硝子だけは拭こうっと(笑)。
【2009/12/28 08:46】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

そうそう!汚れはためてから
一気にやるのがたのしいんですよね~!
わかるわかる☆
でも・・・その分大変なのよね・・・(^^;
私は、どうせ汚れちゃうんだからということで
窓ふきなんて10月位にやっちゃってますw

福澤さんもお手伝いしてあげてね~!
【2009/12/28 09:05】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

大掃除、がんばってね。

福澤さんも手伝ってあげたらいいのにね。
忙しいときは、猫の手もかりたいっていうもんね。

そうそう、窓拭きは、福澤さんが担当なんてね。
【2009/12/28 10:58】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/28 11:59】 | #[ 編集]

お世話になっておりま~す!

本日、野澤さん作成中を掲載させて頂きました
大掃除が終わりましたら
一度確認して下さいね!
何か問題や、間違いがあれば連絡を~

良いお年を、お迎えください!
【2009/12/28 12:31】 URL | 薫 #-[ 編集]

大掃除が終わり!!??
す、すばらしぃ~~。
我が家は29日まで仕事で、それからやるか
はたまた年明けにするか、なんてのんきな事言ってましたけど…
やっぱりスッキリして年越ししたほうがいいかなぁ。
年末はお出かけですかぁ?
我が家は家でたまぽちとゆっくり(ダラダラ?)と過ごす予定で~す!
【2009/12/28 12:34】 URL | たまぽち #-[ 編集]

パソコン画を作成するぞ~の薫です
URL書くの忘れましたので (^-^ゞ ポリポリ
こちらです!
http://blog.goo.ne.jp/2009kaoru/e/4304b95f8864caabef49281f91bc3e57
【2009/12/28 12:36】 URL | 薫 #-[ 編集]

エライですね~☆
ちゃ~んと大掃除始められてるんですね~。
あ~、うちもやらなきゃ~!!
猫の手借りたいわ~。。。
【2009/12/28 13:11】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/28 13:32】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/28 16:07】 | #[ 編集]

アハハ 福沢ちゃんのしゃべり笑いました^^
うちは もうやばいです! 早めの掃除宣言も何処行ったやら・・・ 風邪ひいてしまい  ヤバイです~
【2009/12/28 16:55】 URL | wako #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/28 17:30】 | #[ 編集]

福澤さん鋭い、窓チェック。
福澤さんガラスナメナメして磨いて上げてください。
きっと余計に汚れますから~( ̄▽ ̄)
【2009/12/28 20:39】 URL | もんた #-[ 編集]

福澤さんきついですね。私もお掃除下手な人ですから耳がいたいなぁ。
今年は全然お掃除する気がなくて、困ったものです。絶対に福澤さん遊びに来ないでね。
【2009/12/28 20:43】 URL | ジジ #-[ 編集]

あちゃ~!
お掃除下手って私のことを言われた~(^0^;
って、皆様がそう思われてるみたいなので、
勝手に仲間意識~(笑)
福澤さんは鋭いところをツッコむわね~。
【2009/12/28 21:53】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/28 23:15】 | #[ 編集]

多少お部屋が雑然としていても猫さんは気にしないと思うけれど、
窓はキレイなほうが喜びますよね。
鳥も虫もすっきり見える!
ホコリは困るけれど~・・
今日もお母しゃんの監視をして福澤さんお利口さん!
お部屋の中も明るくて気持ちよさそうですね。
猫田にゃん仔さん、お疲れ様です!
【2009/12/28 23:17】 URL | りっぽ #-[ 編集]

うちはあしたからがんばります!って
もう時間がないや~。
福沢さん、ミッキ家は大掃除あきらめて
小掃除にしますねー。
【2009/12/28 23:44】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤さん、姑さんみたい。ププッ (*^m^)o==3
ちゃんと掃除をやっているだけで大変なんですよ。
いくら効率が悪くても、やらないよりは全然ましですよ。

がんばった分、気持ちよく新年が迎えられますから、
福澤さんもお母しゃんを応援してあげてくださいな。(⌒∇⌒)
【2009/12/29 00:23】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/577-64779ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



