わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






福澤さんも一緒に。。。

29-1
福澤です (*´・ω・)ノよっ


29-2
本日で今年のお仕事が終わりの会社が多いと聞きました。。。


ですが。。。


29-3
うちの会社は。。。


29-4
なんと。。。


29-5
明日まで。。。 ( ̄▼ ̄|||)


29-6
まぁ 毎年のコトですけどね。。。


29-7
わが社は一般的な会社のワリには
お仕事終わるのが遅い方なんですよねぇ


29-8
最後の日なんて たいしたお仕事もないクセに。。。


29-9
まぁ~ 半日で終わりそうだから 私は行かなくてもぉ~。。。


福澤さんも一緒に行こうよ。。。 d(ゝω・´★)ネッ


29-10
ええぇ~~~ 私もぉ~~~?
ヤダぁ~~~~~~~~~~~~~ッ!!


そんなコト言わないで
今年最後なんだしさぁ。。。 (o´∀`)σ



29-11
行くと邪魔者扱いするクセに。。。 (*- -)σ


そんなコトないじゃない (o´∀`)σ


29-12
行かない 絶対に行かない。。。 ダメッ(乂ω′)


そう。。。 (o´_`o)ハァ・・・
じゃぁ 寂しいけど私一人で行くわぁ~。。。 ショボーン..._φ(・ω・` )
最後の日は 毎年 お寿司だけどねぇ。。。 
カツオだとか マグロだとか残念ねぇ。。。



29-13
わ・わ・私もやっぱり 行きましょうか?
お母しゃん 寂しそうですし。。。


いいのよ 福澤さん。。。
私 一人で行ってくるから。。。
寂しいけど 半日だし。。。



29-14
そ~ゆ~コトは先に言ってくれないと。。。


あ~ 明日は福澤さん行かないのかぁ~
寂しいなぁ~ 残念だなぁ~ お寿司なのになぁ~
悲しいなぁ~ 泣けちゃうなぁ~ 辛いなぁ~。。。







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・



【お知らせのコーナー】


パソコン画像を作成するぞ~ の薫さんが 福澤さんのお写真を絵にしてくださいます。
  ↑ クリックするとジャンプします

28-9
昨日の記事のこのお写真が。。。

まだ途中経過ですけど 仕上がりが楽しみです(^m^)

薫さ~ん ありがとうございま~す ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。
  
  

   年末何かとお忙しいかと思いますが皆様どうか
   お体ご自愛下さい。。。無理しないでねぇ~ o(* ̄○ ̄)ゝ







  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?



只今活では、「年忘れニャンコ事件ベストテン2009」の募集をしています。
皆様の事件簿もどんどん書き込んで下さ~い\(^o^)/

福澤さんも参加させて頂いてま~す
猫活で皆様とお会いできるのも楽しみです。


まだの方もどんどん書き込んで下さいね
「年忘れニャンコ事件ベストテン2009」じゃなくても
困って「ちょっと聞いてよ」だとか
「この笑いを私だけにしておくのもったいない」と思ったコトやら
にゃんずのコトなら何でもOKです

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪












テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
明日までお仕事なんですか~

ご苦労様ですe-374
福澤さんどうするんでしょうね~ついて行くのかな~

福澤さんの絵が出来上がるのが楽しみです(^_-)-☆
【2009/12/29 06:14】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

ギリギリまでお仕事、お疲れさまです!
福澤さん、付いて行くんなら、
お正月用に、タッパー持ってくとイイとおもうよ~^^v

おお、このお写真が絵に!楽しみだわ~ヽ(^◇^*)/
【2009/12/29 07:26】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

むむ、ぎりぎりまでご出勤なんですねぇ。
お母しゃんがんばってくれてるんだから、福澤さんも
一緒に行こうよ~。
お鮨があってもなくても、ホントは一緒に居たいクセにね。
でも、猫としてはできれば家で一緒に居たいんでしょうね。
ふふふ。どうなるのかなぁ(^^)。

お日さまサンサンと浴びて気持ち良さそうですね。
最後のお耳がすごい(笑)!
にゃん仔さんもあと少し。あんまりがんばらないで、早く
お家に帰って、コタツで福澤さんと寛ぎましょ。
さくらさんも一緒にね(^^)。
福澤さんの絵、楽しみですね。
【2009/12/29 08:11】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/29 08:14】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/29 08:38】 | #[ 編集]

おはようございます!(*∩_∩)
パソコン画を作成するぞ~の薫です!

紹介ありがとうございま~す! (^^)v ぶぃ

さっそく、コトママさんが、遊びに来てくれましたょ~
ありがとうございました!
【2009/12/29 09:14】 URL | 薫 #HMuAfWaA[ 編集]

年末までお仕事大変ですね。
お体を壊さないようにしてくださいね(。^-^。)
福沢さんの加工楽しみですね。
ブログを見てきましたけど、トリミングってけっこう難しいですけどお上手でした。
【2009/12/29 10:15】 URL | ママ美 #-[ 編集]

お仕事お疲れ様です。

半日とはいえ、やっぱり仕事は大変だよね。

福澤さんは、残念な結果になっちゃったみたいだけど。
おいしいもの食べ損ねたって悔しがってるんじゃないの。

まあ、しょうがないよね。
大人しくお留守番してるしかないみたいね。

福澤さんに言っておいてよ、いつか、いいことあるよって。
ね、そうでしょ。

【2009/12/29 10:44】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

年押し迫っても
お仕事ご苦労様です!
最後はお寿司で打ち上げ
おつかれです!

薫さんのところみてきましたよ~~
すばらしいイラストに仕上がりそうですね!! やっぱり、福澤様も明日は
猫の手を貸しに出社ですね!!
【2009/12/29 10:58】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

な、なんと!最終日にはお寿司が!!
福澤さんと一緒に私も行くわ~~v-405
私も毎年、大掃除が終わって会社で納会をするってのが恒例でしたが、
会社は来年の早い段階で消えてしまうので、掃除はしないわ、納会は無いわで寂しい年末です。
いやん、愚痴ちゃった!ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

マグロ一貫でいいから、福澤さんにも分けてあげてください!
もちろん、さくらさんにも!
あ、私にも…
【2009/12/29 11:10】 URL | たまぽち #-[ 編集]

え~、明日(今日?)まで仕事とは。。。
でも、お寿司が出るんなら、半日ぐらい我慢しちゃうかも??
福澤さん、文句言っちゃうから~。。。
あ~あ、せっかくのマグロが~!! 笑
【2009/12/29 11:19】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

明日まで!?
お疲れ様です☆
うちは今日終わります。
明日からは大掃除かな・・・

福澤さん、お寿司だったんだねぇ~。
これはどうにかして付いていくしかないかな!?
【2009/12/29 11:34】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

明日までですか?
私もです^^ お互い頑張ろうね!
【2009/12/29 12:21】 URL | wako #-[ 編集]

福澤さん、最初から行くって言っておけばよかったのに☆
今頃、おかーしゃんはおいしいお寿司たべてるかもよ~(*^m^*)
はっ(°□°;)もしかして、福澤さんが断るのを承知で、あんなふうに聞いたのかしら…?
お寿司だったら食べられちゃうかもしれないからね~、なんてね(≧∇≦)

早く帰ってくるといいわね!お土産つきで(o^∀^o)
【2009/12/29 12:57】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

明日(30日?)まで会仕事ですか。お疲れ様です。私は28日で終わりましたが、今日も全く大掃除はしていなく、ず~~とPCのまえにいます。

福澤さんが行かないのでしたら、私行きます会社に。お寿司大好き!!!!食べたいです。
福澤さんの代わりにお母しゃんのPCに座ってお寿司出るの待ちます。いいでしょう。
【2009/12/29 16:05】 URL | ジジ #-[ 編集]

え~ん(T▽T)
31日まで仕事だよぉ~!
しかも、お寿司なんて出ないよ~。
でもね、先日大掃除で、さらに夜は忘年会でね、
桜鍋食べたもーん(≧m≦)
福澤さん、付いて行ったほうが良いみたいよ~。
今からでも遅くないわよ(^^)
【2009/12/29 17:21】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

えぇ~、福澤さんと一緒に会社に行きます!おすし食べます。
いや、おすしが食べたいです。福澤さんの分はわさびを抜く
サービスまでしますから、連れていってぇ~。すしぃぃぃ~(笑)

私は今日まででした。最終日はほとんど人がいませんでしたが、
郵便やら宅急便やら、雑巾やクリーナー出してくれとみんなから
言われて、私は用務員さんかあ!と。。仕事があるだけよしかと
幸せ(唇を)をかみしめて、帰途に着きました。。(号泣)
【2009/12/29 20:16】 URL | モトゾー #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/29 20:20】 | #[ 編集]

明日までお仕事ですか・・・
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

最後はお寿司で打ち上げですか?
福澤さん、ご馳走のがしちゃうのかな~(笑)

福澤さんの絵、楽しみですね(^^♪
【2009/12/29 20:52】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

こんばんわ!年末ギリギリまでお仕事とは大変ですね!
本当にお疲れ様です。お寿司頂かないと割に合わないですよね^^
福澤さ~ん、会社行きたくてたまんないでしょ?(笑)

福澤さん、最後のお写真すっごい可愛いですね!絵になるのが楽しみです!
【2009/12/29 21:46】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

お仕事明日まであるのですね・・・お疲れ様です。
今日もお部屋の中が明るくて
福澤さんも気持ちよさそう~!
お寿司は・・
ネタの部分だけお土産にもってかえってきてもらおうね、福澤さん。

福澤さんの絵はまだ途中経過なのですね・・
仕上がりも楽しみです~
【2009/12/29 23:35】 URL | りっぽ #-[ 編集]

私も明日若干仕事が残りました、暮れはいつも
バタバタしてしまいます。
福澤さんお寿司食べそこねて、ブルーですね。
お正月は、美味しいご飯がありますよ~多分?
【2009/12/29 23:43】 URL | もんた #-[ 編集]

明日までですか・・・
大変ですけど、お疲れさまでした。(^-^)

最後は、お寿司でパーッと盛大に1年のうさを晴らしてくださいね。
で、ちょっぴり福澤さんにもお裾分けなんて・・・

って、最後の日なんだから、他の社員の方も福澤さんに
お疲れさまを言いたいんじゃないですか・・・?

絵の完成も楽しみですね。(^o^)
【2009/12/30 00:07】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/578-f0a8e32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



