わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






2009年を振り返って ~その1~

今年も本日と明日だけになってしまいました。。。

昨年の本日と明日は1年を振り返ってみましたが今年もやっぱり。。。

今年の福澤さんも いろんな表情をしてくれました。。。


えっ?私?  えっ?

ホント福澤さん いつも何か言ってる感じのお顔ですよねぇ(^-^)


今年は動画にも初挑戦したし。。。

その時の記事です→ 2/10の記事


やっぱり何といっても今年の3大ニュースと言えば

アニスタ
TVに出たコトでしょ

それから。。。

ねこのこ中身
雑誌にものったし。。。


ええ?
アイシアさんのカレンダーに応募して 皆様にもご協力頂いたのに
みごと。。。落選。。。 (涙)

でも。。。

福澤です
猫友日めくりカレンダーに参加させて頂くコトができました。。。


本日のこの記事を書く前に今年の分を読み返したんですけど

4月の終わりにお休み宣言をした時が
私の中で一番辛かったなぁ~

でもでも。。。

皆様に励まされて。。。



皆様には本当に心から感謝しました。

今思い出しても涙が。。。

こんなに応援して下さる方がいらしたんだって。。。


すぐGWに突入して 考える時間を設けて
なんとしても続けないと。。。頑張らないと。。。
っという気持ちが湧いてきたんです。。。

皆さんの暖かい言葉のパワーが私の背中を押して下さいました。。。





5月には 


もみじ
もみじの一周忌 を迎え。。。




6月には 


こんなのも・・・
記念に写真集 を作ったり。。。

7月には 自宅の水漏れ事故 があったバタバタ中の

ブログ開設1周年 その1
ブログ開設1周年 その2

それから 初バトン も受け取らせて頂きました。。。


爪とぎ返してぇ~

11-4

お腹もいっぱい見せてくれましたよねぇ~

そうそう 10月には 500話突破 も。。。

この時 記念に作った福澤さんのパネル。。。

20-7

このパネル 取引先で作ったんですけど

その取引先の展示室にも飾ってあったし、広告にも載ったんです。。。





さくらとの仲も今年随分縮まったような縮まらないような。。。


2月には 背中合わせ で日向ぼっこしたり。。。

しましま 大丈夫です

50㎝程の距離だったかなぁ~。。。

この後も偶然。。。

ちょっとココ
同じタワーに乗って。。。


もっと近づいたのは ↓この時かなぁ~。。。

仲良し。。。
結局この後さくらに逃げられちゃったけど。。。

その時の記事はこちら→ 5/25の記事


この頃から 同じ部屋にいるようになったのかなぁ~。。。
部屋の端と端だったとしても同じ部屋の中に。。。

見える範囲にいるコトだけでも進歩なんですよ。。。この2人。。。

皆様によく言われた 微妙な距離感 を保ちながら
会話したり。。。

2人でお留守番をさせた甲斐があったのかしら。。。(^m^)



今年はコンデジも買い換えたり デジイチも買ったりして
なんとか さくらのお写真を。。。
って頑張ったんですけど

やっぱりカメラではなく私の腕が。。。(⌒_⌒;

デジイチで撮影したお写真は 1度しか記事になっていません。。。

その時のお写真が。。。

6-2


因みに福澤さんは。。。

6-10


来年はさくらのお写真 もっと頑張りま~す\(^o^)/



っと私 “話し出したら止まらない病” が出てきちゃったので
本日はそろそろお開きと言うコトで。。。
明日は コスプレいろいろだったり。。。
今日書ききれなかったコトなんかも。。。あるかも(・・?






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。
  
  

   年末何かとお忙しいかと思いますが皆様どうか
   お体ご自愛下さい。。。無理しないでねぇ~ o(* ̄○ ̄)ゝ







  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?



只今猫活では、「年忘れニャンコ事件ベストテン2009」の募集をしています。
皆様の事件簿もどんどん書き込んで下さ~い\(^o^)/

福澤さんも参加させて頂いてま~す
猫活で皆様とお会いできるのも楽しみです。


まだの方もどんどん書き込んで下さいね
「年忘れニャンコ事件ベストテン2009」じゃなくても
困って「ちょっと聞いてよ」だとか
「この笑いを私だけにしておくのもったいない」と思ったコトやら
にゃんずのコトなら何でもOKです

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪












テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/30 06:05】 | #[ 編集]

おはようございます。
そうですね~福澤さんもさくらさんもいろんな表情をみせてくてれ

癒されました~
二人の中も少しづつちじまってきたし

来年に期待したいですね^_^
【2009/12/30 09:28】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

にゃん仔さんと一緒に振り返ってみると、今年も結構
激動の1年だったのですねぇ。
このトシになると「何もないのがいちばんシヤワセ」と
思うのだけれど、何もないでは済まされないものですね(^^;)。

腹の立つこともあったけれど、過ぎてしまえばみんなヨシ。
いろいろあっても、そうでなくても、
でも福澤さんとさくらさんはいつもにゃん仔さんと一緒に居る。
今夜一緒に除夜の鐘を聞いて、一緒に新年を迎えて、
今日もあしたも来年も、ずっと一緒に居てくれる。
そう考えるだけで、なんだか胸の中があたたかくなって、
自然と口元がほころんで来ますね(^^)。

エ? ゆるんでるワケじゃないったら(笑)。

これからも福澤さんやさくらさんとの楽しいおしゃべりを
くすくすとか、あははとか、ぎゃはは!とか、
たくさんの笑いとともに見せてくださいね。
今年はこうしてにゃん仔さんとお話できるようになって、
ワタシにはとっても良い年でした。
ありがとう、をたくさん言いたいです。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
【2009/12/30 09:41】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

この1年いろいろあったんですね。

私は、福澤さんのブログと出会ってそんなに経ってないんで、いろんなことわかってよかったです。

1年振り返ることって大事ですよね。

福澤さんもさくらさんも、もっと仲良くなるといいですね。

【2009/12/30 10:40】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

振り返るといろんなことがありますよね~☆
私もブログを始めたおかげで、猫田さんや、福澤さん、そして、さくらさんに出会えました!
来年も、いろんな姿を見せてくださいね~♪
よいお年を~!!
【2009/12/30 11:49】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福沢さんの一年とっても充実していましたね(´-`●)
TVや雑誌の出演は、やっぱり凄すぎますね!!

今年一年ありがとうございました。
おかげさまでなんとかマロンも年を越せそうな感じです。
明日あたりから寒くなるようですが、お風邪など召しませんように
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
【2009/12/30 13:28】 URL | ママ美 #-[ 編集]

福澤さん、テレビに出たり、雑誌に載ったりすごい有名ニャンだったんですね~!
新参者の私はただただびっくり(◎o◎)
こんなに有名ニャンな福澤さん&猫田さんとお友達になれて、私は幸せ者です(o^∀^o)

この一年、いろいろなことがあったんですね…
来年もまた楽しませてくださいね~☆
【2009/12/30 14:40】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

こうして振り返ってみると色んな出来事があったんですね~、
どれもそれぞれ思い出深いんですが、その中でも私の中で
一番印象深いのはやはり水漏れ事故です。あのときは本当に大変でしたね。
元の生活に戻ることができてなによりでした。
お仕事が大変な中での猫田さんのブログ記事の毎日更新には、
ブロガー魂といいますか、ブログ愛を感じさせられました。
猫田さんの頑張りにより、毎日色んな福沢さんや
さくらちゃんを見ることができて幸せでした。
また、おニャンコ倶楽部へのご協力も本当にありがとうございます。
お陰様でたくさんの方に訪れて頂くことができました。

あ、長くなってしまいました!
明日のコスプレ写真も楽しみにしてます!
【2009/12/30 14:49】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/30 15:17】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/30 16:32】 | #[ 編集]

いつでも色々な表情を見せて楽しませてくれる福澤さん、
なのにマイペースなのは全く変わらない福澤さん、
また来年も私たちを笑顔にさせてね♪
さくらさんの活躍も期待しています(^0^)
色々あった1年ですが、
あと残すとこ1日!明日を頑張って乗り越えましょう!
【2009/12/30 17:37】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

こうして振り返ると色々あった一年でしたね~
猫田にゃん仔さんの楽しいお話
そして可愛い福澤さんやさくらさんに
私はいつも癒されました(*^_^*)

来年も楽しみにしています♪
福澤さんとさくらさんの距離がもっと近くなるかしら( ´艸`)
【2009/12/30 20:33】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

今年も残すところ、あと一日になっちゃいましたねぇ。
考えてみればいろんなことがありました。
福澤さんのいろんな表情や、ぼやき つぶやき・・・本当に来る度に笑わせてもらっています。

そうそう! 福澤さんからコスプレは外せませんね(笑) =^_^=
【2009/12/30 20:33】 URL | よしお #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/30 21:12】 | #[ 編集]

まだまだ、こちら初心者の私でも、
福澤さんの表情の豊かさは、もう、しっかりインプットされています。
来年も、楽しい日々が過ごせますように。。。
明日も、たのしみにしております。
【2009/12/30 22:52】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/30 23:31】 | #[ 編集]

ブログを初めて1年私もいろいろありました。がどうしていいのかわからずに結局福澤さんのまねっこしてここまで来ました。
私の先生ですよ。

福澤さんのいろいろな表情も最高でした。さくらさんは永遠のジジのお嫁さんです。

一年本当に癒され、楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
【2009/12/30 23:43】 URL | ジジ #-[ 編集]

振り返ってみると、結構激動な1年だったんですねぇ。(^^;)
これもやっぱり福澤さんの個性と猫田にゃん仔さんの頑張りがあってこそですね。(^-^)

あ、もちろんさくらさんや周りの皆さん、そして何よりもみじちゃんの
存在があったからでもありますけどね。

いつも楽しい福澤さんの掛け合いも、また来年も
いっぱい楽しませていただこうと思ってます。
また来年もよろしくお願いしますね。(^^)/
【2009/12/31 00:56】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さんとにゃん仔さんの愉快な掛け合いに
笑いと癒しをたくさんいただいた一年でした (^^)V

そしてまた来年も期待を裏切ることなく
楽しませていただけるものと確信しています(笑)
どうぞ良いお年をお迎え下さいね~

【2009/12/31 02:41】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/579-875979c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



