わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






2009年を振り返って ~その2~

泣いても笑っても2009年も今日で最後ですね


さて昨日の予告通り2009年の福澤さんのファッションを。。。


今年初のお洋服は。。。



あんなに
トゥースッ!


オードリーの春日さんみたいになっちゃいましたぁ~(^0^)

本当はワンピースなんですけど肩ひもが細くってすぐ脱げちゃうので
肩の所でひもを詰めたんです。。。
そしたら春日さんに。。。(^▽^;アハハ・・・


次も失敗作だったわぁ~。。。



ハテ?
いらっしゃいませぇ~ ポテトはいかがですかぁ~?


なんだか ハンバーガーショップの店員さんみたいに。。。(-.-)


女の子だし赤やピンクをって思っちゃったのがいけなかったのかしら(;一_一)


春先になって ちょっと今までとは思考を変えて。。。



太陽さんったら・・・
福澤さんって名前だけで男の子に間違えられがちなの。。。
これなら女の子って解ってもらえるかしら。。。


購入する時にお店で

「これってかなりの親バカだよなぁ~」

なんて思いながら。。。(^^;

似合ってくれてホッとしました(←やっぱり親バカ)



っとココで。。。 

コスプレを皆さんとコラボもしたんですよねぇ~

その時の記事はこちら→ 5/26の記事



プレゼント企画で当選された方々のご協力で実現したんです(^-^)


CMパロったんですけど記事を公開して

「誰も知らなかったらど~しよぉ~」

ってドキドキしました(笑)


6月には新しく。。。


どぉ~
wakoさんに作って頂いた 首輪で~す。。。


さくらにも。。。


こんな感じです
私はチビ太ママさんに作って頂いたのよぉ~


2人とも始めての手作り首輪だったんです。。。


7月は夏らしく。。。



っと
白にスカーフがマッチしてま~す。。。


8月は。。。


ところで私。。。
浴衣も着たし。。。

私。。。
ハッピも着たの。。。


9月には


ホント?
私まで着せられましたぁ~。。。 (^▽^; フザケンナって。。。


福澤さんにもお手本を。。。


気になるわぁ~
後ろ姿も大事なのよ!


そうよねぇ サスガ福澤さんだわぁ~(^-^)

11月に入って ちょっと寒くなりつつ。。。


7-10
ニットのワンピはお腹のトコが ボコッってなっちゃうのよ。。。(_ _|||)


30-8
通勤用にお母しゃんが買ってくれたんだけど
センスの悪いスカジャンでしょ。。。 ( ̄▽ ̄lll)


そして12月には。。。


24-1
バックギアに入るフード付きのサンタ服。。。
来年は女の子用にしてよね。。。


はいはい 覚えてたらね( 一一)


それより 来年もいっぱい着てね(^0^)/



もう一つ福澤さんと言えば。。。会社のにゃんこ。。。

相変わらず床暖房も活躍したわねぇ。。。



19-6
会社ではもちろん私専用のPC床暖房です

ですが今年はそれだけじゃなく。。。


20-13
自宅では爽やかではないスリッパが。。。

お母しゃんのだと知って 

1-11
驚きましたけど。。。いたし方なかったんです。。。


だから 今年はコタツ出したでしょ。。。 d(^^*)


24-2
でも初めての方はちょっと。。。( 一一)

な~んて言ってたけど。。。


14-3
コタツ最高! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  


私も福澤さんがお膝に乗ってくれるなんて最高よ (人´∀`).☆.。.:*・



っと今年もいろいろあったけど

今日もまた “話し出したら止まらない病”が出てきちゃったのでこの辺で。。。


なんと言っても4月のお休み宣言でそのままお休みせずに
皆さんと一緒にココでお会いできるコトが出来て

本当によかったと思います。ヽ(*’-^*)。



来年も皆様にとって よい年でありますように。。。


(⌒0⌒)/~~~ よいお年を~~~~!!


あぁ~ 今年もよく泣いた。。。








にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ 今年も皆様本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。
  
  
   来年もどうかヨロシクお願い申し上げます (*`・ω・´*)ゝ








  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?


ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

今年一年お世話になりました
うちの子は服はe-464なので
福澤さんのお洋服姿を見て
いつも萌えてました(笑)
たくさんの笑顔をありがとうございます
来年もよろしくお願いします

よいお年をお迎えください
【2009/12/31 05:02】 URL | まめぽん #-[ 編集]

おはようございます。
今年1年福澤さんとさくらさんに癒されました~

さくらさん来年はもっと洋服来た姿見せてくださいね~
今年1年仲良くしていただいてありがとうございます。

来年もよろしくおねがいします<m(__)m>
良いお年をおむかえください。
【2009/12/31 06:43】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

なぜか失敗作と言われる春日さんファッションや
ハンバーガーショップクルーファッションの福澤さんが好き(笑)。
バックギアもたまりません(><)!
今年もいろんな出で立ちで、目もココロも楽しませて頂いたなぁ。
ヒョウ柄さくらさんの姿も見せてもらったんですよね。ふふふ。
来年はペアルックでなかよく並ぶ福澤さんとさくらさんを見たい!
・・・ちょっとムチャ振りしてみました(^^;)。

うっかり昨日先走ってご挨拶してしまったけれど、
ほのぼのあたたかい笑いをいつもありがとう。
これからもいつも、福澤さんやさくらさんに会えるのを楽しみに
しています。もちろん、にゃん仔さんにも(^^)。
重ね重ね、良いお年を!
【2009/12/31 08:18】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/31 08:39】 | #[ 編集]

いろんなお洋服着ていて、見ていて楽しいですね。
私がコスプレにはまったのも
福沢さんにお洋服をいただいてからですよ(笑)
今のところギアがバックに入ったことはないですけど、今後はあるかもね。

福沢さんとさくらちゃんをうちのトップページで紹介させていただきました。
お正月だし「福」がついてるし、しかもお金も意味するし縁起が良いので3が日はアップします。

どうぞ、金運をもたらせたまへ!!!!(笑)
今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
【2009/12/31 09:39】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

きゃ~可愛い
ファッションショーだね♪
今年お世話になりました
又 来年も宜しく
良いお年をお迎えください
【2009/12/31 11:43】 URL | wako #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/31 12:40】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/31 13:01】 | #[ 編集]

そんなにいろんなお洋服着てたんですね~!!
でもトレードマークは、やっぱりスカーフですよね~☆

今年は仲良くさせていただきありがとうございました~!!
今日から、実家に帰っちゃうので、2日ほどお伺いできなくなっちゃいますが、また来年もよろしくお願いしますね~♪
【2009/12/31 13:05】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さん、いろんな服着てますね。

こう振り返ると楽しいね。

金魚スカジャン、思い出しました。

そうそう、私も1年振り返ってみましたよ。
よかったら、私のブログも見てくださいね。

もう、今日訪問してくれたみたいですけどね。時間があればお越しください。
では。
【2009/12/31 13:32】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/31 14:37】 | #[ 編集]

大変お世話になりました!!

福澤さまの春日さんとってもお似合い
で~す!それにしても、たくさんのお衣装と
数々の栄誉の1年でしたね。

これもひとえに影、日向となり福澤様、さくらさまを見守られてきた、情熱家でハートフルで泣き虫でキャベツ頭?のニャン仔ママさんの汗と結晶の賜物だと存じます。

また、一つ来年もよろしくお願いいたします。
ツゥースッ!!
良いお年をお迎えくださいませ。


キャベツを食べてる写真が
明日掲載されますが、けっして
悪気があってしたことでは
ないので許してくださいね。
【2009/12/31 15:04】 URL | 茶々 #rrV9MIV6[ 編集]

猫活からのお付き合いとなりましたが、いろいろ
楽しかったです!福澤さん、さくらちゃんの
コスプレサイコー!猫田さんはされないのでしょうか?

猫田一家にとって、来年がよい一年でありますように!
今後ともよろしくお願いします。
【2009/12/31 16:25】 URL | モトゾー #-[ 編集]

福澤さん結構お洋服似合ってます
やる気のないモデルみたいで可愛いですね。
福澤さんお膝の上でゴロゴロさんですか
にゃんとも幸せですね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
【2009/12/31 16:57】 URL | もんた #-[ 編集]

お邪魔するようになったのは
結構最近ですが、猫田さん&福澤さん&さくらさんと
お友達になれて、本当にうれしかった~!
過去の記事も見てきましたが(で、コメントが遅れてしまいました・・・アセ)
この一年、いろんなことがあったんですね~。
・・・しんみり・・・

と、気分を変えて!私的には
バックギアに入ってしまう福澤サンタが
一番ヒットでした~(≧▽≦)

来年も楽しみにしていますよ~!
どうぞよいお年をお迎えくださいね~(*^▽^*)
【2009/12/31 18:09】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

たくさん楽しませて頂いた2009年。感謝でございます。
味噌煮込みうどん、美味かったです(^-^)

来年もよろしくお願いします!(味噌煮込みうどんじゃないですよ(笑))

良い年を!
【2009/12/31 18:10】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

福澤さん、さくらさん。
猫田さん、ハイパーさん、
今年1年も大変お世話になりました!!
福澤さんのファッションショー、大好きですよ♪
実は何気にうちのはなより衣装持ちかも(^^)
来年も期待していますね♪
猫田さんの矢沢さん熱狂も期待しています(笑)
本当にいつもありがとうございます。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします!
【2009/12/31 19:20】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤さんの変身かなかなかいいですね。
どれもよく似合っていますよ。
さくらさんもよく頑張りましたね。負けずに着てみたのですね。似合いますよ。

今年とても辛くそれでも日が過ぎて行き、一年が終わろうとしています。皆さんのおかげでここまで元気になれました。本当にありがとうございました。感謝でいっぱいです。

来年もよろしくい願いしますね。
【2009/12/31 19:26】 URL | ジジ #-[ 編集]

福澤さん、一年を振り返ると沢山お洋服きましたね~
かわいいモデルにゃんですね(*^_^*)

今年は仲良くしていただき、有り難うございました
来年の福澤さんとさくらさんは
どんな表情を見せてくれるのかな~とっても楽しみです♪
来年も宜しくお願い致しますm(__)m

よいお年をお迎えくださいね(^^)/~~~
【2009/12/31 19:48】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

今年は、仲良くして下さって、ありがとうございます。
まだまだ、福澤さん、さくらさん、ママさん、初心者の私ですが、、こんな可愛い姿、大量に見せられちゃ、タダデハ済まない~~っ!来年、この勢いで、通い詰めるわ~~(笑)

これからもどうぞ、宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。

【2009/12/31 19:53】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

まとめて見たら色々コスプレやってましたね(笑)

来年はメイドさんか?

またまた楽しみに、遊びに来ま~す!

良いお年を・・・=^_^=
【2009/12/31 20:12】 URL | よしお #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/31 21:39】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/31 21:53】 | #[ 編集]

福澤さんとさくらさんの一年間。
サンタさんのお衣装とガッツ石松コールが
一生忘れられなくなりそうです(^^;

福澤さんのブログに寄らせて頂けるようになって、
福 と ふくで名前もちょっぴりお揃いの福澤さんに会える事、
とても嬉しく思っていました。もちろんさくらさんも

また来年も楽しみに寄らせて頂きますね。
猫田にゃん仔さん、福澤さんもさくらさんもハイパーさんも・・
皆様でよいお年をお迎えくださいね。
【2009/12/31 22:36】 URL | りっぽ #-[ 編集]

福澤さん、あらためて見ると、衣装持ち~!
どれも服に着られることなく、着こなしていて、さすがですね~^^

今年は、仲良くしていただいて、本当にありがとうございました。
福澤さんの楽しいおしゃべりとお写真、子供①、②ともども、来年も楽しみにしています♪
どうぞ皆さま、よいお年を!
来年もよろしくお願いします。
【2009/12/31 23:25】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/580-fff384b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



