わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






来ちゃった。。。 ~前編~

年末から私の母が小町を連れて泊まりにきました。
因みに私の父は豊川稲荷に勤めているので年末年始は
大忙しなんです。。。家にも帰れないぐらい。。。



3-1
ココどこ?


3-2
明けましておめでとうございます。
私 小町。。。
今年もヨロシクお願いします。



ご存知ない方の為に。。。
小町は私の実家に去年の7月頃 縁があってやってきました。
現在8ケ月ぐらい。。。
しっぽが立派で脇腹にハートマークのある元気いっぱいの女の子です。



3-3
え~っとぉ。。。どちら様でしょうか。。。

あんたコソ誰よ。。。


3-4
小さいクセにお口の悪い子ですねぇ。。。まぁ~子供だし大人の私がガマンするとしますか。。。
私福澤っていいます。。。ヾ(*゚▽゚)ノ"よろしくー

わぁ~出たぁ~ オバサ~ン ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


3-5
えっ?オバサン。。。私まだ2歳なのにオバサン。。。って。。。 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*


3-6
正月早々 感じの悪い子供に会っちゃったわ。。。(*`ヘ´*)プンプン


3-7
私のどこがオバサンだって言うのよ。。。 ヽ( ̄Д ̄*)
あの子 猫学校には通ってなかったみたいだけど 私がいろいろにゃん生勉強させなくちゃ。。。


3-8
しかもどうして私がこんな寒い廊下から見てなくちゃいけないのよ。。。(´ーー`)

あっ。。。('◇'*)


3-9
んしょ んしょ。。。
ココはお家のタワーより大きくて楽しそうだわぁ~。。。(*^ω^*)
あのオバサンさえいなければ。。。のお話だけどねぇ~ (ーー;)



気付いてないと思いますけど もう一人いるんですけどねぇ。。。(^^;


3-10
ちょっと ちょっと。。。
そのタワー私のなんだけど。。。( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)


正式に言うとさくらと福澤さんのなんだけどね。。。(;一_一)


3-11
それにしてもビックリしたわぁ~。。。
オバサンに若さ吸い取られるかと思っちゃった。。。

もっと上に行ってみようっと。。。

んしょ んしょ。。。


3-12
何コレ (´∵`)?


3-13
食べられないモノには興味ないわぁ~ 私まだまだ育ち盛りだしぃ~ Ψ(`∀´)Ψウケケケ


3-14
何この穴。。。 (*ω)シラー・・・・・・


3-15
オバサンの毛がいっぱい回りについてるわ。。。
きっと無理やり通ってるのね。。。ε=(>ε<) プッー!
私なら余裕で通れちゃうけどねぇ~。。。



3-16
私だって余裕で通れるんだから。。。 (#`-_ゝ-)ピキ
お洋服着てたって通れるのよ。。。あのおチビちゃんに見せてあげようかしら。。。


3-17
ふぅ~ まぁ~上は行かなくてもいっかぁ~


3-18
なんだかこの場所って 妙に落ち着くのよねぇ~。。。( ̄▽ ̄*)うふふ。。。




今年初めての。。。
つづく・・・



にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪











テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
小町ちゃん大きくなりましたね~

福澤さんは興味津々なのに小町ちゃんが怖がっているようですね~

豊川稲荷って聞いたことあるんですが
有名なお稲荷さんe-3
【2010/01/03 05:53】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

小町ちゃんすっかりオトナの顔していますね。大きくなったなぁ。
キャリーの中からご対面、耳がぺったんこ(笑)!
オバサンオバサンって強気の発言しているけれど、シャーッって
言っちゃったんでしょうね。ふふふ。
ドアの硝子の向こうからのぞいているお目目は真っ黒だけど、
それでも福澤さんはやっぱり度胸ありますね。
「オバサン」と言われる気分、ちょっとわかったかしら(^^;)?
続きが楽しみデス。

 #ところで、にゃん仔さんのお父様って
  宮司さん? 神主さん? なのですか?!
【2010/01/03 10:05】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/03 10:54】 | #[ 編集]

あけましておめでとうございます~☆
今年もよろしくお願いしますね~♪

お~、小町ちゃんも来てたんですね~!!
かっわいい~けど。。。お口が悪い~。。。笑
福澤さん、新年早々、大変ね~。。。
【2010/01/03 11:01】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さん、かなり小町ちゃんに言いたい放題してやられ放題なんですけど・・・続いた先に、報復がっ?!(;^_^A アセアセ・・・

おお!豊川稲荷ですか!新年参拝数の5本指くらいには、入りますよね??そりゃ、お休み出来ないわ、お父様。なんか、それ聞いただけで、参拝した気分になっちゃったわ~(笑)
【2010/01/03 12:01】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

小町ちゃん、かわいいね。
福澤さんは、なぜか追い出されてるみたいだけど。

小町ちゃんとトラブルでも起こしちゃったのかな?

お父さんは、豊川稲荷に勤めているですか。なんとなく、ご利益ありそうですよね。

私個人的には、稲荷神社ってどうも苦手なんです。
昔、怖い話聞いてからどうもね。
鳥居の前まではいけても、その先になかなかいけません。

別に悪いことしたわけじゃないんですけどね。

【2010/01/03 13:56】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

小町ちゃん、大きくなりましたね。
タワーもいきなりお気に入りで・・・
福澤さんがかなわないならさくらちゃんはどうかな?
続きが楽しみ~
(*^_^*)
【2010/01/03 14:01】 URL | コトママ #-[ 編集]

福澤さんいかがですかおばさんと呼ばれた気分は?お母しゃんのこと良くオバサンと云ってましたよね。しっかり私もオバサンですが。

さくらさんも小町さんのことちょっと苦手?
可愛いお顔していますよね。
それに大物?

続きが楽しみです。
【2010/01/03 20:27】 URL | ジジ #-[ 編集]

小町ちゃん美人さんですね~!!
セリフの一つ一つに大笑いしながら拝見しました。
福澤さんはご挨拶にきたけれど、
さくらさんは隠れてしまっているのかな・・(^^;
お父様、豊川稲荷にお務めなのですか~!
もしや神主さま!?
続きを楽しみにしながら
明日も寄らせて頂きま~す♪
【2010/01/03 22:33】 URL | りっぽ #-[ 編集]

おおお~!
小町ちゃーん(^0^)
久しぶり!大きくなったね~♪
福澤さんと対面かあ。
ってことはさくらさんともね。
続きが楽しみです(^-^)
【2010/01/03 22:52】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

小町ちゃん、美猫ですね(^O^)

でもちょいと態度が大きいような(笑)

さて続きが楽しみですね =^_^=
【2010/01/03 22:59】 URL | よしお #-[ 編集]

大物振りを発揮していますね、小町ちゃん。
福澤さん気つかいながら、頑張って~
【2010/01/03 23:43】 URL | もんた #-[ 編集]

おぉ。ついに小町ちゃんと福澤さんがご対面。

小町ちゃん、随分とふてぶてしく成長しちゃってませんか・・・? (^^;)
これから福澤先生による個人授業が開始されるのでしょうか・・・。(^-^;
【2010/01/04 01:20】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

おお!小町ちゃんなかなかの女王様キャラですね!!
なんと将来に期待出来そうな子なんでしょ!!(笑)
「なにこの穴」って言ってる写真、セリフと写真が
合い過ぎてて大笑いしてしまいました!!絶対そう言ってますね(爆)
まさかの強敵に福澤さん大ピンチじゃないですか!頑張れ福澤さん^^
【2010/01/04 04:53】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/583-34b84f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



