わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






来ちゃった。。。 ~後編~

昨日の続きです。。。


4-1
おばちゃんのお家に来たばっかりだし 他のトコにも行ってみようかなぁ~ (´∀`)ワクワク


4-2
よしよし 今のうちに私はタワーを占領しておこっと。。。 ( ̄ー ̄)


4-3
っとド真ん中にきてみたけど なんだか落ち着かないわねぇ。。。 (-”-)


4-4
でも この肌触りは 案外好きかも。。。 (゜ー゜*)グフフ・・・


4-5
あの年期の入ったタワーって 私にはちょっと硬いのよ。。。
あの柔らかそうなオバサンには ちょうどイイかも知れないけどねぇ~。。。 ((●≧艸≦)プププッ



4-6
や・柔らかそうって。。。 ど~ゆ~意味だろう。。。 タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中


4-7
とにかくココに一晩お泊りするみたいだから 
ちょっと汚いけどガマンしなくちゃ。。。


き・き・汚いって。。。 ( ̄▼ ̄|||)

あのぉ~。。。小町ちゃん。。。
年末 一応。。。 大掃除したんだけど。。。 (o゜ー゜o)??



4-8
えっ? これでっ? ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!


年末に出来る範囲でねぇ~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


4-9
ふぅ~ん。。。 (*ω)シラー・・・・・・
うちはお母さんがキレイ好きだからいつもキレイになってるのよぉ~。。。


母に年末から来てもらえばよかった。。。 (ーー;)


4-10
そ~言えば私のお母さんって。。。
おばちゃんのお母さんでもあるって言ってたわよねぇ


4-11
親子なのに そ~ゆ~いいトコは似なかったのね。。。 残念でしたぁ~


アハハ・・・(T▽T) お掃除も母から学ばないとダメかしら。。。


4-12
まぁ~今更しょうがないわネ。。。
それより 車で2時間もかかったし 疲れたから寝るコトにするわ。。。
( ̄▽ ̄)ノおやすみぃ~~~ (@ ̄ρ ̄@)。。ooOZZZZzzzz



あらまっ。。。 ∑(゚ω゚ノ)ノ
ど・ど真ん中で寝ちゃったわ。。。 w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!



4-13
ったぁ~怒 あんなトコで寝ちゃったわぁ~ (°◇°;)


4-14
あのチビちゃん どんだけ根性座ってるのかしら。。。
言い換えれば 図々しいってコトなんだけど。。。


4-15
あの子 私より大物になりそうだわぁ~ (ー`´ー)うーん


4-16
こんな時にさくらさんったら 何やってるのかしら。。。


因みにさくらは 母が来た時点で
いくら呼んでも寝室から全く出てきませんでした。
しょうがないので寝室にご飯とトイレを。。。

ひょっとすると小町の存在にも気付いてなかったかも知れません。。。2日間。。。
さくらもある意味 根性が座ってると言うか。。。頑固と言うか。。。(-”-)

そして。。。
小町は福澤さんと仲良くなるコトもなく帰って行きました。。。







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪











テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
あら~さくらさん2日間も寝室からでてこなかったんですか~

じゃお母様が来られてることもしらなかったとか・・・

福澤さんは今回は人見知りしなかったんですね^_^

いつもは福澤さんが物陰に隠れてるのに・・・
少し大人になれたかなe-3
【2010/01/04 06:33】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

床に下りて来た小町ちゃん、警戒しつつもバコった時点で
もう大物ですよね。たいしたものだ!
感心していたらさらにそのまま寝ちゃったなんて。
タワーから様子を覗う福澤さん、首長っ(笑)。
大物同士なかよくなれそうで、なれないものなんですねぇ。

お正月早々3にゃんが集まって、こいつは春から縁起がいい
って思ってたのに、さくらさんは出て来なかったんですね。
さすがミステリアスな黒猫。
たしかにある意味最強かも~(^^;)。
小町ちゃんが帰った後もニオイチェックして回ったり
しなかったのかなぁ・・・。

一箇所に集まりこそしなかったけれど、3にゃんとお母様も
一緒で賑やかないいお正月だったのですね(^^)。
【2010/01/04 07:44】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってくださいm(__)mつまらなかったらご指導頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。

応援ポチ。
【2010/01/04 09:44】 URL | シン #-[ 編集]

あらら小町ちゃん、かわいいお顔してるわぁ。
毛並みといい、顔立ちといい、上品な猫ちゃんですね。
猫田にゃん仔さんの妹さんって事になるのかしら?
ってことは、福澤さんの叔母!?意味プゥー('∀')ゞ
でも、猫ちゃんが遊びに来てくれるなんてうらやましいなぁ。
【2010/01/04 10:51】 URL | たまぽち #-[ 編集]

ふふっ(^-^)
確かに小町ちゃんは大物になりそうな予感♪
我が家に初めてピーが遊びに来たときは、
ピーも隠れちゃったし、はなも怒ってたなー。
福澤さんって怒ってる様子ないし優しいんですね~。
さくらさんはやっぱり隠れてたんですか(^0^;
かわいそうだけど、安全と思うところに落ち着いててもらうのが一番ですかね。
いいなあ。私も小町ちゃんのフワフワ毛さわってみたい♪
もちろん福澤さんとさくらさん、抱っこしたーい♪
【2010/01/04 12:04】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

小町ちゃん、ど真ん中で寝ちゃうなんて将来大物になるかもしれませんね。

福澤さんも、今回は警戒態勢で進展なしだったみたいだけど。次、小町ちゃんが来たらスキンシップとれるといいですね。

ちなみに、さくらさんは、小町ちゃん帰った後、寝室からでてきたんですか?

【2010/01/04 13:31】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

小町ちゃん、福澤さんのお家で堂々と…
こりゃ大物間違いなしだわ(笑)
福澤さ~ん!影が薄くなっちゃってますよ~(≧∇≦)

さくらさんは逆になにかを察知してかくれちゃったのでは?

この3にゃんずの今後が楽しみです(*^m^*)次は…いつかしら?
【2010/01/04 13:42】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

遅くなりましたが・・
(* ̄  ̄)/♪明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します

ご実家の小町ちゃん
今回の訪問が初めて??ですか!?
だとしたら・・・スゴイ大物っぷりだわ~(笑)
堂々としてるし( ̄∀ ̄;)
福澤さんの事オバサン呼ばわりする割には
若さを微塵も感じさせない ヾ(_ _。)失礼!
その落ち着き払った発言の数々~

福澤さんをタジタジにさせる小梅ちゃん
それに対抗できる大物は・・・さくらさんしか
いないでしょーー( ̄ー ̄)
2日間も篭城出来る精神力!
これを大物と呼ばずして何とする!?(笑)


【2010/01/04 16:25】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

福澤さんお疲れ様でした。さくらさんも大変でしたね。小町さんの存在知らなくて良かったかもね。綺麗な小町さんですね。はっきりしていて好きかも。

我が家から見た限りずっと綺麗ですよ!!
私はお掃除できない女みたいです。どうしょう?
今年の課題!お掃除をする!!でしょうか。
【2010/01/04 17:03】 URL | ジジ #-[ 編集]

初めまして~
2ニャンとも綺麗ですね~~~
また寄らせていただきますので、宜しくお願いします。
ポチッ!
【2010/01/04 17:08】 URL | dejavuewords #-[ 編集]

小町ちゃんは、大物ですね~。。。
さくらさんって。。。
結局、出てこなかったのね~。笑
福澤さん、ようやく落ち着けるわね~!!

うちは、ある意味、逆です。
母は掃除苦手で、私の方がまだ奇麗好きかな??
【2010/01/04 19:27】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/04 20:15】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/04 20:51】 | #[ 編集]

おや妹さんがいらっしゃっていたんですね。お泊りで!
でも、そんな遠くからやってきて、福澤さんと喧嘩にも
ならず、太っ腹な小町ちゃんですね。若いのに
小姑ぽくもありますねぇ。。

れおがうちに来たときは、れおは納戸から出てこないし、
ひめこはフーって言うし、大変でした。

今年もよろしくお願いします!

【2010/01/04 21:36】 URL | モトゾー #-[ 編集]

さくらさんも本当は怖くてでてこれなかったのかな(^^;
福澤さんもオトナ猫だから
他猫さんと仲良くなるのは難しいのかもしれないけれど、
ケンカにはならなかったようなので安心しました。

それにしても小町さんの大物ぶり!
お母様がいらっしゃらなくて寂しかっただろうけれど、
堂々と過ごす姿はたいしたものです!
これは将来が楽しみですね~!!

福澤さんもさくらさんも、お利口さんでした♪
おつかれさま(^^)
【2010/01/04 22:09】 URL | りっぽ #-[ 編集]

小町ちゃんにもハート柄があるんですね~♫ ♬
親近感が湧きます~o(^-^)o

でも、子猫の割りに落ち着きがある猫ちゃんで・・・
(ウチのハート柄とは大違いです~)
福澤さん、小町ちゃんにおされ気味でしたね~(^-^;)
【2010/01/04 22:46】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

小町ちゃん、大物ですねぇ。
余所の家でも物怖じしないなんて・・・

しかし、今回は福澤さんも振り回されたっていう事ですね。(^^;)
次回は仲良くなれるといいなぁ。(^^)
【2010/01/05 01:37】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

新年明けましておめでとうございます。
昨年は、いろいろとお世話になりました。

小町ちゃんのハート柄を拝ませていただました。
新年からとっても縁起がいいですね。
福沢さんも次回はもう少し接近できるとイイですね。
本年もよろしくお願いします(。^-^。)
【2010/01/05 02:26】 URL | ママ美 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/584-df5a47ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



