わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






今年の抱負は?

5-1
福澤です (*´ω`)ノ << コンニチヮ―♪
ええぇ~ お正月休みもあっと言う間に終わってしまいました。。。


福澤さん。。。
今年の抱負をまだ言ってなかったわよ。。。 (^m^)



5-2
ん?お母しゃん知りませんでしたか?
私 おの時は“焼き”に限るって思ってますけど。。。 (・∩・)?アレ??≡3


それは “豆腐”です (ーー;)
私が言ってるのは “抱負”です。。。 ( ̄‐ ̄*) 



5-3
抱負。。。抱負。。。
抱負って何でしたっけ? n(ー_ー?)ン?


去年も一昨年も言ったじゃない もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))


5-4
そうでしたっけ?


言った言った (-ω-*)゚.+:。ウンウン


5-5
ちょっと前のコトも あんまり覚えていませんからねぇ~
特に都合の悪いコトなんか 一瞬にして忘れるコトが出来てしまいます。。。
これって特技って言うのかなぁ~ ランララ~ン♪



何がランララン~ンよ。。。 そんなの特技って言わないわよ。。。(;一_一)


5-6
な~んちゃって。。。
そう言われると思って今年もちゃんと用意してありますよぉ。。。


もぉ~ 用意してるなら最初から真面目にやってよぉ~ (*'へ'*)


5-7
それでは発表します。。。
今年の抱負は・・・

『明るく 楽しく 元気よく!』


そ~言ってるお顔があんまり 明るく楽しく元気そうではありませんが。。。(*ω)


5-8
『明るく 楽しく 元気よく!』


5-9
今のは決まったわぁ~ ♪~(^ε^( )フッフフ~ン♪


はい よく出来ました (*^ー゚)b グッジョブ!!


5-10
こんな調子で今年も頑張りますので


5-11
お付き合いの程ヨロシクお願い申し上げます。。。((o _ω_)oヨロシク


私からもヨロシクお願い致します (m。_。)m オネガイシマス



『笑門来福澤!』

笑って過ごせる1年にしたいですね ヽ(*’-^*)。



【今年初のおまけのコーナー】


おまけ1
あ~終わった終わった。。。


おまけ2
さ~て お母しゃん もういい?


終わった後の方がやる気があるみたいねぇ。。。 ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)  





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
キャットタワーにも門松が・・・
福澤さんステキ^_^

両手を揃えてるところがいいな~
福澤さん今年も楽しませてくださいね。

そしてさくらさんとも仲良くしてね(^_-)-☆
【2010/01/05 05:50】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

門には門松!
正しい門松のあり方を見たような気がします(笑)。
タワーの小部屋と門松と福澤さんがミョ~にマッチしてて、
それを見ただけでなんだか笑えてしまったのはワタシだけ?
福澤さんが居てくれれば、どこでも門になっちゃうのかも。
うふふ~。

笑う門には福澤さん(^^)。
明るく楽しく元気よく、今年もあったか笑いをくださいね。
たくさん笑うからウチにも来てくださ~い!
【2010/01/05 08:47】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

「明るく 楽しく 元気よく」
福澤さんいいね。

うちのニャンコたちの抱負は、まぐろいっぱい食べるだったよ。

抱負って言えないよねこれは。

福澤さんが笑っていられる1年になるといいですね。
【2010/01/05 10:04】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/05 10:19】 | #[ 編集]

福澤さん、さくらさん、にゃん仔さん、今年もよろしくです~♪
りつこともども仲良くしてくださいまし~(*´ω`)ノ

そうそう、何事「明るく 楽しく 元気よく!」!!
あぁーいいねぇー好きだぁねぇーこの感じ(*´∀`*)
もこりんの人生のモットーみたいなものだよ(笑)
楽しくなきゃ人生つまんないもん!
元気に明るくいきまっしょい(*`ω´*)ノ

で、豆腐。
やっぱ鍋には焼き豆腐だよねぇ((-ω-。)(。-ω-))ウンウン
でも焼き豆腐ってさ、普通の豆腐に比べて売ってる数が少ないじゃない。
夕方買い物にいって買おうと思うとうってなかったりするのよ(;>ω<)
【2010/01/05 11:26】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

お~、なんかめでたい感じ!!
福澤さんだけに、たくさん福を招いてください☆
抱負が豆腐とは。。。
さすが、福澤さんです!

うん、明るく 楽しく 元気よく!
いい抱負ですね~♪
【2010/01/05 11:40】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さんちんまりと置物のように…と思ったら、タワーのハウスの前にお正月飾りを置いてたのね~(≧∇≦)
笑う門に福澤さんが来るなら毎日笑っていなくっちゃ☆
ということで、ぜひ来て下さいね~(笑)
【2010/01/05 12:01】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/05 12:55】 | #[ 編集]

うふふ。福澤さんにピッタリの抱負ね~♪
でも、福澤さんの場合努力しなくても意識しなくても、
福澤さんの周りには常に笑いの神が降り立ってるわ(^-^)
さくらさんとも仲良くね!
門松がかわいいな~。
【2010/01/05 13:44】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

パソコン画を作成するぞ~の薫です!
お待たせいたしましたぁ~
福沢さん完成いたしました
http://blog.goo.ne.jp/2009kaoru/e/bc42ef8968e9711744f610438f3cf276

これからもよろしく~
さらに、これからもたのしいブログをお待ちしてますね!
【2010/01/05 15:22】 URL | 薫 #-[ 編集]

いや~~~
どこかの映画にでてくる
構図ですね!!すばらしい~~
福澤様はほんと
とってもモデルがお似合いです!
いいことの一年がスタートですね!

おとうさまは神社関係のお仕事なんですか?
大変ご苦労様です。
【2010/01/05 17:38】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

福澤さん、立派に豊富を語れましたね(笑)
そうそ、明るく楽しく元気良くが、なによりです。で、仲良くも加えて欲しかったわww

抱負を語る舞台作り、立派で笑っちゃいました
(^▽^;)
【2010/01/05 17:53】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

福澤さんののんきなマイペースぶりにも
さらに磨きがかかったような感じですね。
今年も毎日楽しみに拝見しまーす
【2010/01/05 17:55】 URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]

こんにちは!お正月感満載の良いお写真ですね♪
福澤さんうまいこと穴から顔を出してるし(笑)
たまにちょっと眠ってしまってるのがまた可愛いです^^

今年も福澤さんを見て、明るく楽しく元気よくすごしたいと思います♪

【2010/01/05 18:03】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

福澤さん良い抱負だなぁ~♪
私もそれがいいな!!
最後の揃ったお手手可愛いですね~。
福澤さん、とらが送ったテレパシー届きましたか
??
とらは密かに、とら年の闘志を燃やしてるみたいです(笑)
【2010/01/05 19:13】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さんの抱負そのまま私ももらいます。
“明るく、楽しく、元気よく”とてもいい抱負ですよね。さすが福澤さんです。

きちんと手を揃えてのご挨拶もさすがです。
今年も一杯笑わせて頂きますね。
【2010/01/05 19:37】 URL | ジジ #-[ 編集]

今年もよろしくお願いしま~す。
福沢さんと角松、傑作写真です!!
見事にめでたさが表現されてます。
なんだかこちらまでいいことありそうな
感じしましたよ。
ご利益ありそうなので拝んどきました。w
【2010/01/05 21:01】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

今晩は~
小町さんと福澤さん仲良しになれなかったんですか・・・
猫ちゃんて、意外と排他的なのかも知れません。
でも、人間同士が親子なんだし、きっとそのうち馴れるかも~~~
【2010/01/05 21:31】 URL | dejavuewords #-[ 編集]

福澤さん、本当に終わった後の方が
お目目がパッチリ~しましたねぇ?

眠かったんでしょうか~?
それとも・・・実は眩しかったんでしょうか(`_`)ん・・・?
でも、いい豆腐~イヤ、抱負だと思いま~す♪(>Д<)ゝ
【2010/01/05 22:25】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

「笑門来福澤!」最高ですね(^_-)-☆

「明るく 楽しく 元気よく!」
福澤さん素敵な抱負だね!
私は福澤さんとさくらさんに笑いと癒しを
もらいま~す(^^)
【2010/01/05 22:28】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

私も写真みてなんだか笑ってしまいました。
でも、門松の間に顔を覗かせて・・
ちょこんと揃えたお手々の福澤さんがとても可愛いです。
ふんふんとお鼻を寄せている横顔もまた可愛い♪

撮影会が終わった後には・・・
大好きなカツオが待っているんだよね、きっと(^^)
『笑門来福澤!』
とても素敵です!うちにも来てね♪福澤さん♪
【2010/01/05 23:19】 URL | りっぽ #-[ 編集]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。

それにしても、福澤さん、門松が似合いますね~!
「明るく 楽しく 元気よく!」の抱負にぴったりですね^^
【2010/01/06 00:24】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

『笑門来福澤!』
いいですねぇ。笑いがある所には福澤さんアリみたいな感じですかね。(^^)

やっぱり、豆腐と言えば“焼き”ですよねぇ。

で、抱負と言えば・・・

寝る時にかけると暖かい ・・・ それは「毛布」
山梨県の県庁所在地 ・・・ それは「甲府」
ああ、山口県にある ・・・ それは「防府(ほうふ)」
農業をやってる男の人 ・・・ それは「農夫」

っていう一連のやりとりですよねぇ。(^^;)

【2010/01/06 01:51】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

可愛い年賀状ありがとうございました。
今年は出せなくてごめんなさい。
【2010/01/06 01:52】 URL | mu-mamu #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/585-07572cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



